注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

自然が大好き♪ ⑯

レス500 HIT数 9258 あ+ あ-

まりあ❁( ♀ kXs61b )
20/10/04 03:23(更新日時)

こんにちは♪
初めまして
(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ペコッ
ヨロシクネッ

以前は、お庭で植物を育て、
家庭菜園も楽しんでいましたが・・・
今はささやかに室内で、
観葉植物などを育て楽しんでいます♪
時々、ハーブなどキッチン菜園も挑戦しています♪

《ご新規さまへ💓》
そこの、あ・な・た♪ 笑
|•ᴗ• )੭⁾⁾フリフリ
是非是非、一緒にお話ししませんか?🍀

常連サマも、みんな気さくで優しい方ばかりですので安心してくださいね〜😉

私はいっぱいいっぱい、
ここの“仲間”からや、
“自然”から、
元気をたくさんたくさんもらっています♡

ここが皆さまにとっても癒やしの場になりますように・・・

楽しくみんなでお話ししましょう〜🖐✨
╰(*´︶`*)╯

20/09/02 12:41 追記
この度は、「前スレ」「次スレ」に飛ぶ機能を付けるのに失敗したので、
URL貼って繋いでおきますね☺️

前スレ
『自然が大好き♪①⑤』
https://mikle.jp/viewthread/3098355/

No.3124839 20/08/18 18:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.301 20/09/18 20:41
黄桜 ( HuZ71b )

>> 300 あの方たちには、あの方たちなりの道理があり、
私には私の道理があり、
ぎゃりーさんにはぎゃりーさんの道理がある
・・・という感じです。

ぎゃりーさんがミクルで頑張っていたら、
今までどおり応援してあげてください。

どうり の オンパレード😂

残念ではありますが
いつかこうなるんじゃないかな?とは個人的には思ってました。
ぎゃりーさんと私とでは、
人を巻き込んで物事を進める際の考え方が異なるのでね。

私は、元が一匹狼タイプなので、
本当は「みんなで」というのが苦手で
一人の方が気楽です😅

実際、人とつきあうときは、
グループではなく
1対1が常、というタイプ。

心配しないで大丈夫ですよ😄
そして、
心配かけてごめんなさい💦

これから、ちょくちょくこちらにお邪魔させていただきます😆

• << 304 そうですか 心配しました😣 皆さまそれぞれに思う事があったんですね・・・ 黄桜さん、しんどい時は幾らでも聞きますからね!😣 それでもココに来てくれて良かった‼︎☺️💓 せっかくですから、ここで絵は続けませんか? 私のモチベーションも上がります😆 それは負担になったり、無理そうなら仰ってくださいね💦

No.302 20/09/18 20:54
銭無平次 ( 40代 ♂ cPG01b )

相変わらず忙し過ぎる💧

この3連休(土曜日は仕事なので💧)は天候もあまり良くないので、殆ど出かけないかも知れません😅

健康診断の結果を踏まえてここ最近は肉料理は週末のみ食べています😅

現在、連休中に食べる秘伝のチャーシューを作っているのですが、20:50現在、落し蓋&蓋の煮込み(45分×②回)作業中です😤

以前UPしたレシピには記述しませんでしたが、この行程を

>「黄金の45分ハーフ♪」

と呼びます(笑)

• << 306 銭無平次さん、こんばんは♪ お忙しいんですね😵💦 健康診断、引っ掛かったんですか? まだ引っ掛かる直前ですか? 気をつけないといけないですね😥 黄金の45分ハーフとか・・・ カッコいいですね! 何者ーーーww (⁎˃ᴗ˂⁎)

No.303 20/09/18 21:21
おしゃべり好きさん11 

アイドルを脅したら逮捕されちゃったなんてニュースがありましたが、冗談にせよ本気にせよそんなこともあるんですよ。

冗談でもやっていいことと悪い事があるんですね。

• << 307 やつちゃん、こんばんは♪ そのニュース見てきましたが、 どん引きました・・・ )))))))))) あれは冗談では済まされないレベル過ぎますね・・・

No.304 20/09/18 22:02
まりあ❁ ( ♀ kXs61b )

>> 301 あの方たちには、あの方たちなりの道理があり、 私には私の道理があり、 ぎゃりーさんにはぎゃりーさんの道理がある ・・・という感じです。… そうですか
心配しました😣
皆さまそれぞれに思う事があったんですね・・・

黄桜さん、しんどい時は幾らでも聞きますからね!😣

それでもココに来てくれて良かった‼︎☺️💓

せっかくですから、ここで絵は続けませんか?
私のモチベーションも上がります😆
それは負担になったり、無理そうなら仰ってくださいね💦

• << 313 おはよー、まりたん😄 >せっかくですから、ここで絵は続けませんか? ひとりでも、 これから先ずっと絵は続けるから 描いたらここにときどきUPするね😉 その絵のお花は、「アルストロメリア」というお花です。 開店祝いとかの時に贈られる花の代表は、胡蝶蘭だけど アルストロメリアもそういう時に贈る花の一つです😄👆 理由は、花言葉。 「未来への憧れ・持続・幸い」だから😊 仲間との未来を思って描きましたが きしくもお別れとなった日に描き上げられた💦 なんという皮肉💀 でも、これで良かったんだと思ってます。 これからは自分を最優先で活動できる! と考えればプラスです。 なので、この花は、 自分のお絵描き道のあらたな門出のために 自分に捧げることにした😂 アタシって前向き💓 デジタルはボカシ機能が優秀で 写真みたいになっちゃって 絵ならではの迫力を失い失敗する という話を以前したと思うけど、 今回は、実物のようにしたかったので 思う存分、写真のようになるのを気にせずリアルに描きました😊

No.305 20/09/18 22:14

>> 299 描いてた絵を貼っておくね。 これって、デジタルですよね?😃
凄い!!!生き写しのように素晴らしい!!
よくこんな柔らかい色合い、絶妙なグラデーションを出せますね!

No.306 20/09/18 23:23

>> 302 相変わらず忙し過ぎる💧 この3連休(土曜日は仕事なので💧)は天候もあまり良くないので、殆ど出かけないかも知れません😅 健康診断の… 銭無平次さん、こんばんは♪
お忙しいんですね😵💦

健康診断、引っ掛かったんですか?
まだ引っ掛かる直前ですか?

気をつけないといけないですね😥

黄金の45分ハーフとか・・・

カッコいいですね!
何者ーーーww
(⁎˃ᴗ˂⁎)

No.307 20/09/18 23:25

>> 303 アイドルを脅したら逮捕されちゃったなんてニュースがありましたが、冗談にせよ本気にせよそんなこともあるんですよ。 冗談でもやっていいこと… やつちゃん、こんばんは♪
そのニュース見てきましたが、
どん引きました・・・
))))))))))

あれは冗談では済まされないレベル過ぎますね・・・

No.308 20/09/18 23:58
おしゃべり好きさん11 

>> 307 アイドルファンにはそこそこ有名な人だったみたいです。でも顔怖いからそれもあいまって冗談ではすまされない事態になったのかもしれません。

私立恵比寿中学はももクロの妹分なんですが、アイドル界でもベリーハードな歴史のあるアイドルグループです。

星名さんはスターダストのアイドルにしてはルックスがいい人ですね。

No.309 20/09/19 00:56

>> 308 確かに星名さん、可愛らしいですね♪
スタイルも良い‼︎💕

やつちゃんって、誰のファンですか?
タイプの女性像とか・・・
(*´꒳`*)

• << 318 自分なりにエビ中のメンバーをまとめました。 真山りか、現エビ中最古参の苦労人。メンバー1の低身長だけど姿からは哀愁さえ感じる。ハイテンションガールなのに。 安本彩花、初期メンバーの生き残り。活動休止したりと苦労も多い。有能なツッコミがいたらこの人も活かせるだろう。 星名美伶、実はかなり可愛い。ただ素行が…唯一大学に行くなど頭がいい。ブログも豆なんだからもっとファンいてもいいのに。 柏木ひなた、スワローズファンのアイドル。塩見選手がいろんな意味で活躍する前からその名前を挙げていたかなりディープなファン。トラブルメーカーでもある。 小林歌穂、なんか古風な見た目をしている。病気だったり自己主張できなかったりと中々大変。
  • << 319 中山莉子、特に可愛いとは思ってないけど、実は推しメン。最年少 。 ここから番外編 廣田あいか、元メンバー。アイドルを極めようとしてたのかな。エース脱退といわれ、この年のスターダストアイドルは荒れましたね。 松野莉奈、若くしてこの世を去る。惜しい人を。あまり語るまい。 というわけで推しメンは中山莉子さんでした。

No.310 20/09/19 09:41
吉四六 ( wFK21b )

まりあさん、黄桜さんの絵凄いね… エ、これが絵?って
見直す位だ。

長く見ていても飽きないし、
柔らかな彩取りに癒やされます。

コレ…ホントに絵かい?

• << 314 吉四六さん、はじめまして! まりあさんと仲良くさせていただいている黄桜と申します😄 おほめの言葉、めちゃくちゃ嬉しいです😍 ありがとうございます!

No.311 20/09/19 09:54

>> 310 吉四六さん、おはようございます♪

ね!凄いですよね!!!😳💨
他の絵も凄いですよ〜
ヤバイですよ〜💨

本当ですね・・・
黄桜さんの絵は、上手いだけじゃなく、
見てると心も温かくなりますよね☺️✨

とっても良い子なので、
仲良くしてあげてくださいね\😆/

あのね・・・
黄桜さんと私、考え方とかちょっと似てますw
だから時々言う事似てるかもしれない 笑
(*´艸`*)ァハ♪

No.312 20/09/19 09:55

黄桜さ〜ん、
ここで好きに呟いたり、宣言してみたり(笑)、吐き出してみたり、自由に書き込んでくださいね💓😃

No.313 20/09/19 10:07

>> 304 そうですか 心配しました😣 皆さまそれぞれに思う事があったんですね・・・ 黄桜さん、しんどい時は幾らでも聞きますからね!😣 … おはよー、まりたん😄

>せっかくですから、ここで絵は続けませんか?

ひとりでも、
これから先ずっと絵は続けるから
描いたらここにときどきUPするね😉

その絵のお花は、「アルストロメリア」というお花です。
開店祝いとかの時に贈られる花の代表は、胡蝶蘭だけど
アルストロメリアもそういう時に贈る花の一つです😄👆

理由は、花言葉。
「未来への憧れ・持続・幸い」だから😊

仲間との未来を思って描きましたが
きしくもお別れとなった日に描き上げられた💦
なんという皮肉💀

でも、これで良かったんだと思ってます。
これからは自分を最優先で活動できる!
と考えればプラスです。

なので、この花は、
自分のお絵描き道のあらたな門出のために
自分に捧げることにした😂
アタシって前向き💓

デジタルはボカシ機能が優秀で
写真みたいになっちゃって
絵ならではの迫力を失い失敗する
という話を以前したと思うけど、

今回は、実物のようにしたかったので
思う存分、写真のようになるのを気にせずリアルに描きました😊

• << 315 おはよーーーー きーたん♪😆 あ〜、きーたんにここのスレ教えといて良かったー 良かったー よかった〜〜(๑´ω`๑)ホッ アルストロメリアですか! よくお花屋さんなどで見る人気のお花ですね!😃 そんな花言葉でしたか。 描く時に込めた思いとは別の形になってしまいましたが・・・ そうですね☺️ 全てを知る黄桜さんの守護霊さんなどが黄桜さんの脳裏にこの花を思い浮かばせ、幸せな未来を応援してくれたんですよ☺️ ある意味、そのタイミングで描いた事は運命的ですよね! 素晴らしいです!黄桜さん☺️ アナログとは別な、不思議なパワーが宿りましたね☺️✨ あの〜😶 戦士はもう見れない?封印ですか? ( ´•ᴗ•ก)💦💧

No.314 20/09/19 10:11

>> 310 まりあさん、黄桜さんの絵凄いね… エ、これが絵?って 見直す位だ。 長く見ていても飽きないし、 柔らかな彩取りに癒やされます。 … 吉四六さん、はじめまして!

まりあさんと仲良くさせていただいている黄桜と申します😄

おほめの言葉、めちゃくちゃ嬉しいです😍
ありがとうございます!

• << 321 #314  黄桜…清酒黄桜?吉四六は天然のアホです🍶😙㊗️ 芸術も美術も何もサッパリ理解出来ないのですが ただ、極一般の私のような人間がフッと何かを感じ、その絵が訴える 声? 気持ちに心を捕らえられました。  自分には描けないが、その訴える気持ちが似ていて 何か共鳴できるような?…。 いつかまりあさんがここに絵を描いてくれました、 タバコ吸ってるまりあ! だと言ったら 殺気を感じましたね💢😓 実はハッとするような天使の顔があったんです、 お二人の感性は同じような世界にあるんでしょうね。

No.315 20/09/19 10:44

>> 313 おはよー、まりたん😄 >せっかくですから、ここで絵は続けませんか? ひとりでも、 これから先ずっと絵は続けるから 描いたらこ… おはよーーーー
きーたん♪😆

あ〜、きーたんにここのスレ教えといて良かったー
良かったー
よかった〜〜(๑´ω`๑)ホッ

アルストロメリアですか!
よくお花屋さんなどで見る人気のお花ですね!😃
そんな花言葉でしたか。
描く時に込めた思いとは別の形になってしまいましたが・・・

そうですね☺️
全てを知る黄桜さんの守護霊さんなどが黄桜さんの脳裏にこの花を思い浮かばせ、幸せな未来を応援してくれたんですよ☺️
ある意味、そのタイミングで描いた事は運命的ですよね!
素晴らしいです!黄桜さん☺️

アナログとは別な、不思議なパワーが宿りましたね☺️✨

あの〜😶

戦士はもう見れない?封印ですか?
( ´•ᴗ•ก)💦💧

• << 320 ありがとう、まりあさん😊 戦士の絵は血まみれなのですが、ここにUPして大丈夫ですか?💦 リア友に見せたら「R指定」と言われた😅 私としては、 そこまで残酷な絵は描いたつもりないのだけれど 感受性は、人によって違うので少し心配です。

No.316 20/09/19 10:56

〈ご覧になっている皆さまへ〉

「アナログ」と「デジタル」の絵の違い。
一応説明しておきますね♪
私はよく知らなかったので 笑

>アナログ
紙などに、鉛筆や水彩絵の具や他、画材を使い描いたもの。

>デジタル
パソコンやタブレットなどの機器を使って描いた絵。

黄桜さんは、元々、アナログで描いてた方ですが、最近デジタルに挑戦し始めたそうです。
元々、技術のある方なので、デジタルの出来が素晴らしすぎますね‼︎😳

前回、デジタルの絵を、
アナログ(水彩画)っぽいタッチで、どこか懐かしく優しい中にも迫力ある素晴らしい絵を見せてくださいました☺️💕

No.318 20/09/19 11:23
おしゃべり好きさん11 

>> 309 確かに星名さん、可愛らしいですね♪ スタイルも良い‼︎💕 やつちゃんって、誰のファンですか? タイプの女性像とか・・・ (*´꒳… 自分なりにエビ中のメンバーをまとめました。

真山りか、現エビ中最古参の苦労人。メンバー1の低身長だけど姿からは哀愁さえ感じる。ハイテンションガールなのに。

安本彩花、初期メンバーの生き残り。活動休止したりと苦労も多い。有能なツッコミがいたらこの人も活かせるだろう。

星名美伶、実はかなり可愛い。ただ素行が…唯一大学に行くなど頭がいい。ブログも豆なんだからもっとファンいてもいいのに。

柏木ひなた、スワローズファンのアイドル。塩見選手がいろんな意味で活躍する前からその名前を挙げていたかなりディープなファン。トラブルメーカーでもある。

小林歌穂、なんか古風な見た目をしている。病気だったり自己主張できなかったりと中々大変。

No.319 20/09/19 11:41
おしゃべり好きさん11 

>> 309 確かに星名さん、可愛らしいですね♪ スタイルも良い‼︎💕 やつちゃんって、誰のファンですか? タイプの女性像とか・・・ (*´꒳… 中山莉子、特に可愛いとは思ってないけど、実は推しメン。最年少

ここから番外編

廣田あいか、元メンバー。アイドルを極めようとしてたのかな。エース脱退といわれ、この年のスターダストアイドルは荒れましたね。

松野莉奈、若くしてこの世を去る。惜しい人を。あまり語るまい。

というわけで推しメンは中山莉子さんでした。

• << 322 全部見てきました♪ 写真の雰囲気からですが、 やつちゃんの紹介文がどれも大きく頷けました!! 笑 やつちゃん、本当は松野さん推しだったのかな? そんな気がしましたが、違う? 中山莉子ちゃんも可愛らしいね💕 見た目だけじゃない、何か惹きつけられるものがあったんですね☺️ 私はね・・・ 写真の雰囲気から、松野さんが推しメンですw 美人さんですね! もうお亡くなりになったとは・・・ 女優さんになっても良い味出て来そうな印象です。

No.320 20/09/19 16:44

>> 315 おはよーーーー きーたん♪😆 あ〜、きーたんにここのスレ教えといて良かったー 良かったー よかった〜〜(๑´ω`๑)ホッ … ありがとう、まりあさん😊

戦士の絵は血まみれなのですが、ここにUPして大丈夫ですか?💦

リア友に見せたら「R指定」と言われた😅

私としては、
そこまで残酷な絵は描いたつもりないのだけれど
感受性は、人によって違うので少し心配です。

• << 323 黄桜さん、こんばんは♪😃 やった!!! 戦士の絵、すっごい見たい!!! R指定⁈ ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)ァ,、'` 多分、絵だし大丈夫!w そんなにリアルとは、褒め言葉ですね😆 一度載せて見てください。 あまりにきーたんの絵がリアル過ぎてヤバそうだと感じたら言いますねw (*´艸`*)ァハ♪ 私も、途中になってるけど、頑張って戦士の絵仕上げてお見せしますね!!! (๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

No.321 20/09/19 17:10

>> 314 吉四六さん、はじめまして! まりあさんと仲良くさせていただいている黄桜と申します😄 おほめの言葉、めちゃくちゃ嬉しいです😍 あ… #314 
黄桜…清酒黄桜?吉四六は天然のアホです🍶😙㊗️
芸術も美術も何もサッパリ理解出来ないのですが ただ、極一般の私のような人間がフッと何かを感じ、その絵が訴える
声? 気持ちに心を捕らえられました。 

自分には描けないが、その訴える気持ちが似ていて 何か共鳴できるような?…。

いつかまりあさんがここに絵を描いてくれました、
タバコ吸ってるまりあ! だと言ったら 殺気を感じましたね💢😓

実はハッとするような天使の顔があったんです、 お二人の感性は同じような世界にあるんでしょうね。

• << 324 吉四六さん、こんばんは😄 吉四六さんの言葉、すんごく嬉しいです💗 描き手、冥利に尽きます! まりあさんの天使。 もしかして、あの天使のことかな? 完成したのを見たことがあります。 私も天使の表情にひきつけられました😊 まりあさんの殺気、ウケたꉂꉂ(*ᵔᗜᵔ*)ァ,、'` ちょくちょく遊びにくるので これからもよろしくお願いします。

No.322 20/09/19 17:19

>> 319 中山莉子、特に可愛いとは思ってないけど、実は推しメン。最年少 。 ここから番外編 廣田あいか、元メンバー。アイドルを極めようとし… 全部見てきました♪

写真の雰囲気からですが、
やつちゃんの紹介文がどれも大きく頷けました!! 笑

やつちゃん、本当は松野さん推しだったのかな?
そんな気がしましたが、違う?

中山莉子ちゃんも可愛らしいね💕
見た目だけじゃない、何か惹きつけられるものがあったんですね☺️

私はね・・・
写真の雰囲気から、松野さんが推しメンですw
美人さんですね!
もうお亡くなりになったとは・・・
女優さんになっても良い味出て来そうな印象です。

• << 336 単純に見た目なら松野さんや星名さん好きかもしれません。 スワローズファンと知ってからは柏木さんも注目してますね。彼女の場合、なんちゃってファンではなくガチなので。ちなみに塩見選手は現役プロ野球選手としては珍しく有吉反省会に出ております。 中山さんは天然の小悪魔といいますが、気まぐれなあまのじゃくな感じがいいのかもしれません。

No.323 20/09/19 18:23

>> 320 ありがとう、まりあさん😊 戦士の絵は血まみれなのですが、ここにUPして大丈夫ですか?💦 リア友に見せたら「R指定」と言われた😅 … 黄桜さん、こんばんは♪😃

やった!!!
戦士の絵、すっごい見たい!!!

R指定⁈
ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)ァ,、'`
多分、絵だし大丈夫!w
そんなにリアルとは、褒め言葉ですね😆
一度載せて見てください。
あまりにきーたんの絵がリアル過ぎてヤバそうだと感じたら言いますねw
(*´艸`*)ァハ♪

私も、途中になってるけど、頑張って戦士の絵仕上げてお見せしますね!!!
(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

• << 325 こんばんは、まりあさん😄 んじゃ、明日にでも戦士の絵をUPするね。 (今日はたくさん、書き込んじゃったので自粛します💦) 問題があったら、遠慮なくいってください😄 まりあさんの戦士、楽しみにしてます💗

No.324 20/09/19 18:50

>> 321 #314  黄桜…清酒黄桜?吉四六は天然のアホです🍶😙㊗️ 芸術も美術も何もサッパリ理解出来ないのですが ただ、極一般の私のような人間が… 吉四六さん、こんばんは😄

吉四六さんの言葉、すんごく嬉しいです💗
描き手、冥利に尽きます!

まりあさんの天使。
もしかして、あの天使のことかな?
完成したのを見たことがあります。
私も天使の表情にひきつけられました😊

まりあさんの殺気、ウケたꉂꉂ(*ᵔᗜᵔ*)ァ,、'`

ちょくちょく遊びにくるので
これからもよろしくお願いします。

No.325 20/09/19 19:02

>> 323 黄桜さん、こんばんは♪😃 やった!!! 戦士の絵、すっごい見たい!!! R指定⁈ ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)ァ,、'` 多… こんばんは、まりあさん😄

んじゃ、明日にでも戦士の絵をUPするね。
(今日はたくさん、書き込んじゃったので自粛します💦)

問題があったら、遠慮なくいってください😄

まりあさんの戦士、楽しみにしてます💗

• << 327 別に自粛しなくてもw (o´艸`)プ 黄桜さん♪ 戦士の絵、楽しみにしています‼︎ ヤッ٩(๑>∀<๑)وタァァ💕

No.326 20/09/19 20:20

私も、わたしの殺気とか、ウケターーーw
力作をタバコ吸ってるまりあって
アハハ(//≧∇≦)ノ"'.`,''バンバンッ!!

( ✧д✧) キラン☆

No.327 20/09/19 20:24

>> 325 こんばんは、まりあさん😄 んじゃ、明日にでも戦士の絵をUPするね。 (今日はたくさん、書き込んじゃったので自粛します💦) 問題… 別に自粛しなくてもw
(o´艸`)プ

黄桜さん♪
戦士の絵、楽しみにしています‼︎
ヤッ٩(๑>∀<๑)وタァァ💕

No.328 20/09/20 12:09

皆さま、おはようございます♪
今朝目が覚めると涼しく、心地良かった〜
窓を開けると柔らかい虫の音が聞こえ・・・
癒される季節ですね☺️

今日の懐かしい写真はコレ♪

数年前の9月半ば頃

睡蓮鉢の
「シラサギカヤツリ」
シラサギが飛び立つような姿をしているので名付けられたそう。
後でUP写真お見せしますね。

シラサギカヤツリは、7月〜夏の間中咲き誇り、秋まで楽しませてくれました☺️

シラサギカヤツリの右側で、スッと上に伸びる葉は「エゾミソハギ」

丸い葉は、「睡蓮」

紅葉した小さな丸い葉も浮かべています。
気温によって色の変化があるようです。
水温が冷たくなると緑色になるんだったような・・・

No.329 20/09/20 12:12

これは8月の様子ですが、UP写真!

シラサギが飛び立っているように見えませんか?😃

この植物、大好きなんです。

左手前と右には・・・
めだかちゃん 笑
スーパーブルーっていう、ブルー色に光る子です✨

No.330 20/09/20 12:15

エゾミソハギの花はこんな感じ。
8月に咲いてくれていました。

環境によって草丈がまるで変わるんですが・・・

低いとこの1/3位で、シラサギカヤツリよりほんの少しだけ背が高い位なんですが・・・

予想以上に伸びました 笑
シラサギカヤツリと一緒に写真に写そうとしたら、こんなに遠ざからないといけませんw

No.331 20/09/20 12:17

こんにちは、まりあさん😃

お約束のブツです😎

タイトルは「戦禍-今日を生き延びた」です。

戦士の前に広がっている悲惨な光景が戦士の姿からイメージできるようにと、意識して描きました。

やっぱ、R指定かな💦

• << 334 黄桜さん、こんにちは!😆 凄い・・・ 戦士の押し殺したような荒い息遣いが聞こえてくるようです! モヤが、壮絶だった闘いを思わせますね 表情が何とも言えないですね。 獰猛な目と顔となり闘い抜いた後の、 人間に戻りつつある目と表情・・・ でもまだ獰猛だった表情の名残が残っている。 目や口元から、 勝ち抜いた喜びより、哀しさを感じます・・・ 生きる為に・・・ 大切な人や家族を守る為に・・・ 殺し合い闘わなければならなかった時代・・・ 切ないですよね 色合いも、赤ではなく優しいタッチのオレンジなので(細かい色の名前を知らないのですみません)、 何か残忍な世界の中にも人間の温もりも感じさせます。 R指定じゃないです!💦 素晴らしい芸術ですよ✨ 絵って、面白いですね‼︎ 見る人に、恐怖だったり、様々な想像や感情を湧かせるんですから☺️

No.332 20/09/20 12:20

“池” みたいでしょう?

小さな丸い赤い葉も可愛らしいですね☺️

この池は、夏の間、トンボに狙われていました・・・(狙ってたかどうか分かりませんが)

トンボは可愛いけれど、ヤゴが危険で、めだかを食べてしまうんです😣

No.333 20/09/20 12:37

>> 332 あぁ、変なタイミングでヘビーな戦士の絵が入ってしまった💦
まりたんのやんわりした世界を…すまぬ😅😅😅

まーるい葉っぱ、かわいい😊
いい写真ですね。

そして、ヤゴゆるせん!w

• << 335 そうそうw 絶妙なタイミングで入って来ましたよね 笑 '`,、('∀`) '`,、 UPしたのを順に見直した時の驚きと言ったらw おぉ-(o゚Д゚ノ)ノ突如?ココに芸術作品が現れたーーーー‼︎‼︎ ってなりました ꉂꉂ(๑˃∀˂๑)アハハハ ね、トンボがお庭を飛び回る姿は可愛いんですけれどね💦

No.334 20/09/20 12:46

>> 331 こんにちは、まりあさん😃 お約束のブツです😎 タイトルは「戦禍-今日を生き延びた」です。 戦士の前に広がっている悲惨な光景… 黄桜さん、こんにちは!😆

凄い・・・
戦士の押し殺したような荒い息遣いが聞こえてくるようです!

モヤが、壮絶だった闘いを思わせますね

表情が何とも言えないですね。
獰猛な目と顔となり闘い抜いた後の、
人間に戻りつつある目と表情・・・
でもまだ獰猛だった表情の名残が残っている。

目や口元から、
勝ち抜いた喜びより、哀しさを感じます・・・

生きる為に・・・
大切な人や家族を守る為に・・・
殺し合い闘わなければならなかった時代・・・
切ないですよね

色合いも、赤ではなく優しいタッチのオレンジなので(細かい色の名前を知らないのですみません)、
何か残忍な世界の中にも人間の温もりも感じさせます。
R指定じゃないです!💦

素晴らしい芸術ですよ✨

絵って、面白いですね‼︎
見る人に、恐怖だったり、様々な想像や感情を湧かせるんですから☺️

• << 337 ありがとう、まりあさん😘 私の絵から様々なことを感じていただいて 描き手、冥利に尽きます! うれしい😆 >勝ち抜いた喜びより、哀しさを感じます・・・ ありがとう。 命がけで戦う人の悲壮さをテーマにしてました >色合いも、赤ではなく優しいタッチのオレンジなので(細かい色の名前を知らないのですみません)、 私も子どもの頃に教わった色の名前しかしらないです💦 アナログ画材もサクラマット水彩だし🤣 デジタルだと絵の具を買いにいく必要がないので ますます、覚える機会がないですw 絵は、同じ絵を観ても 受け手の感受性次第で 浅くも深くもなるものだと思ってます😄 まりたんは、感受性が強いから😊

No.335 20/09/20 12:52

>> 333 あぁ、変なタイミングでヘビーな戦士の絵が入ってしまった💦 まりたんのやんわりした世界を…すまぬ😅😅😅 まーるい葉っぱ、かわいい😊 … そうそうw
絶妙なタイミングで入って来ましたよね 笑
'`,、('∀`) '`,、

UPしたのを順に見直した時の驚きと言ったらw

おぉ-(o゚Д゚ノ)ノ突如?ココに芸術作品が現れたーーーー‼︎‼︎

ってなりました
ꉂꉂ(๑˃∀˂๑)アハハハ

ね、トンボがお庭を飛び回る姿は可愛いんですけれどね💦

• << 338 だねー。 ほんわかした投稿の間に、突然のヘビー級! あちゃーー、やっちまった!と思った🤣 いや、ほんと、ごめん🙏 私もトンボ大好き! 指をくるくるさせて、トンボの目を回すと、首を傾げだす。 それが、なんか考え事している人間や犬のしぐさにみえて、 ついつい、トンボをみかけると指でくるくるしだす変な・・・ もとい!童心を忘れぬ大人です🤣 さすがに、捕まえようとはしなくなりましたけどw

No.336 20/09/20 17:09
おしゃべり好きさん11 

>> 322 全部見てきました♪ 写真の雰囲気からですが、 やつちゃんの紹介文がどれも大きく頷けました!! 笑 やつちゃん、本当は松野さん… 単純に見た目なら松野さんや星名さん好きかもしれません。

スワローズファンと知ってからは柏木さんも注目してますね。彼女の場合、なんちゃってファンではなくガチなので。ちなみに塩見選手は現役プロ野球選手としては珍しく有吉反省会に出ております。

中山さんは天然の小悪魔といいますが、気まぐれなあまのじゃくな感じがいいのかもしれません。

• << 339 やつちゃん、おはよう♪ ガチな子って好感度あったりするね。 芸能界って、アナウンサーもそうだけれど選手に媚びようとにわかファンの人も多いとか言うからね。 中山さんは小悪魔なんだ! (o´艸`) やつちゃんは天然の小悪魔な子がタイプ、っと♡ φ(๑•×•๑*)フムフム...♪

No.337 20/09/20 18:49

>> 334 黄桜さん、こんにちは!😆 凄い・・・ 戦士の押し殺したような荒い息遣いが聞こえてくるようです! モヤが、壮絶だった闘いを思わせ… ありがとう、まりあさん😘

私の絵から様々なことを感じていただいて
描き手、冥利に尽きます!
うれしい😆

>勝ち抜いた喜びより、哀しさを感じます・・・

ありがとう。
命がけで戦う人の悲壮さをテーマにしてました

>色合いも、赤ではなく優しいタッチのオレンジなので(細かい色の名前を知らないのですみません)、

私も子どもの頃に教わった色の名前しかしらないです💦
アナログ画材もサクラマット水彩だし🤣

デジタルだと絵の具を買いにいく必要がないので
ますます、覚える機会がないですw

絵は、同じ絵を観ても
受け手の感受性次第で
浅くも深くもなるものだと思ってます😄

まりたんは、感受性が強いから😊

• << 340 黄桜さん、おはよう〜♪ ٩(*ˊ︶`*)۶ そうなんですか! デジタルって、色の表記ないんですね! 感受性褒めてくださってありがとう〜💕 ワァ─ヽ(〃v〃)ノ─イ それで昔、あるシェフの言葉で心に響いた言葉を思い出しました。 私担当のテーブル席のお客様が、物凄く料理の味に感動して沢山の賞賛をいただいたんです。そのお客様の喜びの声を奥で頑張っているシェフに教えてあげたくて伝えたんです。 そうしたら、「接客する人間によって料理の味は不味くも美味しくもなる。それだけ料理が美味しいと喜んでくれたという事はまりあの接客がそれだけ良かったからだ。😄ありがとう!」と言ってくださって。 そんな風に考え、人に言えるシェフは凄いなあ✨✨と益々尊敬しました🌟 だから、自分の絵の感動の声を聞いてそんな風に言える黄桜さんも素晴らしいですよ、本当に☺️🌟 私も人の能力は素晴らしいと思っています。感じ取る能力も、伝える能力も、己の思いを作品に込める力も、他様々な能力が誰にしもあって、それはその人の体験によってもどれが大きく育つかも様々で・・・
  • << 341 同じ夕陽を見て、 これから訪れる闇を感じ恐れる人、 絶望する人、 紅く染まる空に生命を感じ幸せを実感する人、 明日への希望を感じる人・・・ 公園で遊ぶ親子連れを見て、 素敵なご家族だと微笑ましく思う人、 懐かしさや様々な感情で涙ぐみながら見つめている人、 人間ってなんて素晴らしいんだと考える人、 煩いと憎たらしく思う人・・・ 笑 それまでの境遇や体験した事、その方が置かれた現状や、その時の感情によっても感じ方はまるで変わったりもしますね。 興味深いですね。 そして感想から・・・、 その方のそう言うのも読み取れる事もあるので面白いですね☺️ 私、以前ココで話した事がありますが、 人が嫌うような“偏屈で頑固な人”も興味深く、ある意味人間らしさや深さを感じます。 単なる生まれ持った性格や或いはそれだけではなく、 その方が歩んできたこれまでの人生や、それだけ変わってしまう程の体験が、 現在のその人を創り上げたという事もありますから。 自分が関わるかどうかは別にして(笑)、興味深くもあります。 人って面白いですね☺️ 人が描く絵も面白い☺️

No.338 20/09/20 18:57

>> 335 そうそうw 絶妙なタイミングで入って来ましたよね 笑 '`,、('∀`) '`,、 UPしたのを順… だねー。
ほんわかした投稿の間に、突然のヘビー級!
あちゃーー、やっちまった!と思った🤣
いや、ほんと、ごめん🙏

私もトンボ大好き!
指をくるくるさせて、トンボの目を回すと、首を傾げだす。
それが、なんか考え事している人間や犬のしぐさにみえて、
ついつい、トンボをみかけると指でくるくるしだす変な・・・
もとい!童心を忘れぬ大人です🤣
さすがに、捕まえようとはしなくなりましたけどw

• << 342 いえいえ、良いんですよ。 これまでに沢山そういうことありましたよ。皆も、私も 笑 私、よく長々と連投する事あるんですが、間にちょいちょい他の全く関係ないコメも入ってますーw そして、他の方が幾つも一生懸命連投してる中に、ウッカリ空気読まず「こんにちはーー!良い天気🌞!」みたいな感じで私が割って入ってしまったりもよくあります〜w ごめんにょー   ま こ と に   / ̄ ̄ヽ ̄ ̄\  ∠  レ |  ⌒ヽ   \__ノ丶  )|    (_と__ノ⊂ニノ  す み ま せ ん って思うこと多々あります ꉂꉂ(๑ノ∀˂)ʷʷʷアハハハ だから、黄桜さんも、レスの流れとか気にせずいつでも己のタイミングで入って来てくださいw💕😂 ええーーー そんなにトンボに近付けるって凄い! たまに、頭とか体にトンボ止まる人いますが、もしかして黄桜さんもそのタイプですか? (*´艸`*)ァハ♪ 私の旦那そうです!😨 私は近づきたいのに、逃げてしまうので、一回クルクルして首傾げるとこ見たい!!!😆

No.339 20/09/21 10:38

>> 336 単純に見た目なら松野さんや星名さん好きかもしれません。 スワローズファンと知ってからは柏木さんも注目してますね。彼女の場合、なんちゃっ… やつちゃん、おはよう♪
ガチな子って好感度あったりするね。
芸能界って、アナウンサーもそうだけれど選手に媚びようとにわかファンの人も多いとか言うからね。

中山さんは小悪魔なんだ!
(o´艸`)
やつちゃんは天然の小悪魔な子がタイプ、っと♡
φ(๑•×•๑*)フムフム...♪

No.340 20/09/21 11:10

>> 337 ありがとう、まりあさん😘 私の絵から様々なことを感じていただいて 描き手、冥利に尽きます! うれしい😆 >勝ち抜いた喜びより… 黄桜さん、おはよう〜♪
٩(*ˊ︶`*)۶

そうなんですか!
デジタルって、色の表記ないんですね!

感受性褒めてくださってありがとう〜💕
ワァ─ヽ(〃v〃)ノ─イ
それで昔、あるシェフの言葉で心に響いた言葉を思い出しました。
私担当のテーブル席のお客様が、物凄く料理の味に感動して沢山の賞賛をいただいたんです。そのお客様の喜びの声を奥で頑張っているシェフに教えてあげたくて伝えたんです。
そうしたら、「接客する人間によって料理の味は不味くも美味しくもなる。それだけ料理が美味しいと喜んでくれたという事はまりあの接客がそれだけ良かったからだ。😄ありがとう!」と言ってくださって。
そんな風に考え、人に言えるシェフは凄いなあ✨✨と益々尊敬しました🌟
だから、自分の絵の感動の声を聞いてそんな風に言える黄桜さんも素晴らしいですよ、本当に☺️🌟

私も人の能力は素晴らしいと思っています。感じ取る能力も、伝える能力も、己の思いを作品に込める力も、他様々な能力が誰にしもあって、それはその人の体験によってもどれが大きく育つかも様々で・・・

No.341 20/09/21 11:20

>> 337 ありがとう、まりあさん😘 私の絵から様々なことを感じていただいて 描き手、冥利に尽きます! うれしい😆 >勝ち抜いた喜びより… 同じ夕陽を見て、
これから訪れる闇を感じ恐れる人、
絶望する人、
紅く染まる空に生命を感じ幸せを実感する人、
明日への希望を感じる人・・・

公園で遊ぶ親子連れを見て、
素敵なご家族だと微笑ましく思う人、
懐かしさや様々な感情で涙ぐみながら見つめている人、
人間ってなんて素晴らしいんだと考える人、
煩いと憎たらしく思う人・・・ 笑

それまでの境遇や体験した事、その方が置かれた現状や、その時の感情によっても感じ方はまるで変わったりもしますね。

興味深いですね。

そして感想から・・・、
その方のそう言うのも読み取れる事もあるので面白いですね☺️

私、以前ココで話した事がありますが、
人が嫌うような“偏屈で頑固な人”も興味深く、ある意味人間らしさや深さを感じます。
単なる生まれ持った性格や或いはそれだけではなく、
その方が歩んできたこれまでの人生や、それだけ変わってしまう程の体験が、
現在のその人を創り上げたという事もありますから。
自分が関わるかどうかは別にして(笑)、興味深くもあります。

人って面白いですね☺️
人が描く絵も面白い☺️

• << 343 こんにちは。 bluemoonです。 最近Netflixの三国志を観ていて、昔よりも策略(頭脳戦?)を楽しめるようになってきました。 物語も自分の人生のステージで共感する事などが変わってくるなと思います。 私は夫が超気難しいので、偏屈で頑固な人、得意ですよ! ほほほ。😄 確かにそういう人の方が一芸に秀で、技を積み上げる人も多そうな、、、。 きっと前のコメントのシェフは食べ物で人を感動させるのが好き、 だからまりあさんの良いところも口にできたのかな、って思いますね。 夕陽を見ると、昔好きだった人を思い出しますね。 またすぐに会えるとわかっていても切なく感じた純粋で若い頃の自分 かげぼうしが伸びてゆくのを見ながら時間を数え 今考えると果てしなく自由な時間を持ちながら謳歌しきれず過ごしていた 今は忙しさの中で、流れに身を任せるのではなく なんとか自分を中心に置いて物事を構築しようとしている感じです。 あと、夕陽というと、「沈まぬ太陽」が思い出されます。 日航機墜落の犠牲者の対応を任された主人公。 企業の倫理の中でいかに自分というものを定義していくか。 幾つになっても、不器用でもどこか筋の通った大人でいたい。 実際は長いものにまかれてばかりいますけど。笑) 赤壁の戦いはいつ見ても圧巻で 弱小が強敵を倒すのはギャラリーとしても胸のすく思いです。 諸葛 亮大好きです。

No.342 20/09/21 11:39

>> 338 だねー。 ほんわかした投稿の間に、突然のヘビー級! あちゃーー、やっちまった!と思った🤣 いや、ほんと、ごめん🙏 私もトンボ大好… いえいえ、良いんですよ。
これまでに沢山そういうことありましたよ。皆も、私も 笑

私、よく長々と連投する事あるんですが、間にちょいちょい他の全く関係ないコメも入ってますーw

そして、他の方が幾つも一生懸命連投してる中に、ウッカリ空気読まず「こんにちはーー!良い天気🌞!」みたいな感じで私が割って入ってしまったりもよくあります〜w

ごめんにょー

ま こ と に

/ ̄ ̄ヽ ̄ ̄\
 ∠  レ |  ⌒ヽ
  \__ノ丶  )|
   (_と__ノ⊂ニノ

す み ま せ ん

って思うこと多々あります
ꉂꉂ(๑ノ∀˂)ʷʷʷアハハハ

だから、黄桜さんも、レスの流れとか気にせずいつでも己のタイミングで入って来てくださいw💕😂

ええーーー
そんなにトンボに近付けるって凄い!
たまに、頭とか体にトンボ止まる人いますが、もしかして黄桜さんもそのタイプですか?
(*´艸`*)ァハ♪
私の旦那そうです!😨

私は近づきたいのに、逃げてしまうので、一回クルクルして首傾げるとこ見たい!!!😆

• << 345 こんにちは、まりたん😄 まりあさんとシェフさんのお話。 お二人ともステキですね✨ >人が嫌うような“偏屈で頑固な人” と言われて、真っ先に脳裏に浮かぶ 昔ネットの掲示板で知り合ったお爺さんが 私にはいる😂 その方と根気よく接して思ったのは まりあさんのおっしゃる通りだと思います😉 トンボはねー 近づいてから指をくるくる回すのではなく、 指をくるくる回しながら近づくのがコツなのだ👆 私の場合、まりあさんの旦那さまと違って トンボから寄ってきてくれるのではなく、 トンボがそこらへんに止まっているのをみかけると ( ✧д✧) キラン☆ となり、 指をくるくるして近づいていく変な・・・ もとい!童心を忘れぬ大人です🤣

No.343 20/09/21 13:59
癒やされたいさん125 

>> 341 同じ夕陽を見て、 これから訪れる闇を感じ恐れる人、 絶望する人、 紅く染まる空に生命を感じ幸せを実感する人、 明日への希望を感じる人… こんにちは。
bluemoonです。

最近Netflixの三国志を観ていて、昔よりも策略(頭脳戦?)を楽しめるようになってきました。
物語も自分の人生のステージで共感する事などが変わってくるなと思います。

私は夫が超気難しいので、偏屈で頑固な人、得意ですよ!
ほほほ。😄
確かにそういう人の方が一芸に秀で、技を積み上げる人も多そうな、、、。

きっと前のコメントのシェフは食べ物で人を感動させるのが好き、
だからまりあさんの良いところも口にできたのかな、って思いますね。

夕陽を見ると、昔好きだった人を思い出しますね。
またすぐに会えるとわかっていても切なく感じた純粋で若い頃の自分
かげぼうしが伸びてゆくのを見ながら時間を数え
今考えると果てしなく自由な時間を持ちながら謳歌しきれず過ごしていた

今は忙しさの中で、流れに身を任せるのではなく
なんとか自分を中心に置いて物事を構築しようとしている感じです。

あと、夕陽というと、「沈まぬ太陽」が思い出されます。
日航機墜落の犠牲者の対応を任された主人公。
企業の倫理の中でいかに自分というものを定義していくか。
幾つになっても、不器用でもどこか筋の通った大人でいたい。
実際は長いものにまかれてばかりいますけど。笑)

赤壁の戦いはいつ見ても圧巻で
弱小が強敵を倒すのはギャラリーとしても胸のすく思いです。
諸葛 亮大好きです。

• << 346 bluemoonさん、こんばんは♪ bluemoonさんは、Netflixなんですね😃 私は、Huluです。 Huluでも三国志や沈まぬ太陽あるかな?と思ったらありました! 三国志は、画像の上2つでしょうか? 隙間時間に観てみようかな😄 ご主人様は、偏屈で頑固なんですか! (*´艸`*) よくうまくお付き合いしてこられましたね! bluemoonさん、前に従順な妻は卒業だと仰ってたので、うまく合わせて来たんですね! 互いの考え方や価値観が違ったり、ケンカになりそうな時はどうされてきたんですか? うまく相手に合わせて来たんでしょうか? 長いものにまかれる・・・ そうですよね。うまく進めていく為には一先ず合わせてみたりなど必要な時もありますよね・・・ でも筋は持っていたいですね。 夕陽の思い出・・・ 素敵ですね☺️ 純粋だった頃、懐かしいですよね。 大人になった今よりはるかに自由に思えるのに、無性に不自由さを感じ葛藤したり・・・沢山のいろんな初めての感情や体験を繰り返し、大人になってきたんですね✨ シェフは、本当に凄い人だと思います☺️

No.344 20/09/21 15:57
銭無平次 ( 40代 ♂ cPG01b )

久々の長距離ドライブ🎶🚗💨🎶

15:40現在、私は長野県佐久市内山地区の富岡街道(R254)にいます😤

ここは「コスモス街道」とも呼ばれており、現在、まさにコスモスが満開です♪

青空の下、白、ピンク、赤、そして緑のコントラストが素晴らしいですね☺️

今月末まで楽しめるそうです☺️

※私の🚗の後ろ姿の一部が入ってしまいました💧

• << 347 銭無平次さん、結局ドライブに行かれたんですか! しかも長距離!(o´艸`) 車カッコいい!!!😃✨ コスモスも綺麗!!!😍😆💕 私も今日は出掛け、ここに写真UPしたかったんですが、お花もあまり見掛けず良い写真撮れませんでしたー …(o_ _)o バタッ 今日は天気も良く、青空が気持ちよかったですよね😃 空気もすっかり秋めいて過ごしやすく、お出掛け日和でしたね🎵

No.345 20/09/21 19:00

>> 342 いえいえ、良いんですよ。 これまでに沢山そういうことありましたよ。皆も、私も 笑 私、よく長々と連投する事あるんですが、間にちょい… こんにちは、まりたん😄

まりあさんとシェフさんのお話。
お二人ともステキですね✨

>人が嫌うような“偏屈で頑固な人”

と言われて、真っ先に脳裏に浮かぶ
昔ネットの掲示板で知り合ったお爺さんが
私にはいる😂

その方と根気よく接して思ったのは
まりあさんのおっしゃる通りだと思います😉

トンボはねー
近づいてから指をくるくる回すのではなく、
指をくるくる回しながら近づくのがコツなのだ👆

私の場合、まりあさんの旦那さまと違って
トンボから寄ってきてくれるのではなく、

トンボがそこらへんに止まっているのをみかけると

( ✧д✧) キラン☆

となり、
指をくるくるして近づいていく変な・・・
もとい!童心を忘れぬ大人です🤣

• << 348 黄桜さん、こんばんは♪ ネットの掲示板で出会った偏屈おじいさん気になりますw なんでそんな根気よくお付き合いしてたんですか?😂 でも一癖二癖ある人は、味わい深くもありますよね☺️ それも“個性” “個性” は大好きだし大切にしたいです。 “変わり者”も大好きで、 私自身「変わってるー!」ってよく言われましたが、 「本当?!😃ありがとう😆💕(友の声:褒めてねーよ)」と私には褒め言葉でした 。 笑 えーーー 近付いてからクルクルしようとしてました!😂なんで分かったんですか😂 そっか!クルクルしながら、 >トンボ「ん、なんだ?コイツ⁈」 って思わせれば良いんですね!😃 今度、見掛けたらやってみます🎵 ↺(,,𖦹𓂑𖦹,, )↺クルクル ← 変・・・・・・童心を忘れない素敵な黄桜さん ありがとう〜〜w

No.346 20/09/22 00:02

>> 343 こんにちは。 bluemoonです。 最近Netflixの三国志を観ていて、昔よりも策略(頭脳戦?)を楽しめるようになってきました。… bluemoonさん、こんばんは♪
bluemoonさんは、Netflixなんですね😃
私は、Huluです。
Huluでも三国志や沈まぬ太陽あるかな?と思ったらありました!

三国志は、画像の上2つでしょうか?
隙間時間に観てみようかな😄

ご主人様は、偏屈で頑固なんですか!
(*´艸`*)
よくうまくお付き合いしてこられましたね!
bluemoonさん、前に従順な妻は卒業だと仰ってたので、うまく合わせて来たんですね!
互いの考え方や価値観が違ったり、ケンカになりそうな時はどうされてきたんですか?
うまく相手に合わせて来たんでしょうか?

長いものにまかれる・・・
そうですよね。うまく進めていく為には一先ず合わせてみたりなど必要な時もありますよね・・・

でも筋は持っていたいですね。

夕陽の思い出・・・
素敵ですね☺️
純粋だった頃、懐かしいですよね。
大人になった今よりはるかに自由に思えるのに、無性に不自由さを感じ葛藤したり・・・沢山のいろんな初めての感情や体験を繰り返し、大人になってきたんですね✨

シェフは、本当に凄い人だと思います☺️

• << 386 bluemoonです。 huluとNetflixの三国志は別物です。 実写版なので。 話自体はとても有名なので一度見ておくといいと思います。 まりあさんも変わってるって言われたのですね。 私もです。 姉妹がいますが、まりあさんみたいな妹なら もっと楽しいのにと思います。 ずんだ、美味しそうでした! とろろに味噌は、静岡です。 まりこのとろろ汁と言われ、ちょうじや(漢字がわからず)というところが有名です。 黄桜さんの絵も素敵ですね。 私も絵手紙を書きたいですが、 月末までは忙しくなかなか時間が取れません。 もう構想はいくつかできているのですが。 今日はテニス。 クラスが一つ上がってしまい、 ちゃんとやらないとクラスメートに迷惑をかけてしまう、、、。 みなさま良い1日を!

No.347 20/09/22 00:10

>> 344 久々の長距離ドライブ🎶🚗💨🎶 15:40現在、私は長野県佐久市内山地区の富岡街道(R254)にいます😤 ここは「コスモス街道… 銭無平次さん、結局ドライブに行かれたんですか!
しかも長距離!(o´艸`)

車カッコいい!!!😃✨
コスモスも綺麗!!!😍😆💕

私も今日は出掛け、ここに写真UPしたかったんですが、お花もあまり見掛けず良い写真撮れませんでしたー
…(o_ _)o バタッ

今日は天気も良く、青空が気持ちよかったですよね😃
空気もすっかり秋めいて過ごしやすく、お出掛け日和でしたね🎵

• << 358 考えてみれば、ドライブは「3密」にはなり難いですからね😗 勿論、今流行りの「ソーシャルディスタンス」はキチンと守っていますよ😃 今回は624㎞走行したのですが、中央道の諏訪湖SA(下り)でひとっ風呂♨️浴びて昼食後、岡谷ICで下りて一般道メインで引き返す形のコースを走りました🚗💨 途中、コスモス街道のコスモス🌸が見頃なのを思い出し、急遽コスモス街道まで向かい(当初は山間部を走行して秩父市経由で引き返す予定だった)、車を停めて写真撮影を行いました(同じコトをしている人が沢山いた(笑))😙 沿道約12㎞に渡ってコスモスが満開だったので、景色だけでなくコスモス特有の爽やかな芳香も漂っていました☺️ ただ、残念ながら来週末以降は台風の影響で殆どのコスモスの花は終わってしまうでしょうね😔

No.348 20/09/22 00:24

>> 345 こんにちは、まりたん😄 まりあさんとシェフさんのお話。 お二人ともステキですね✨ >人が嫌うような“偏屈で頑固な人” と… 黄桜さん、こんばんは♪
ネットの掲示板で出会った偏屈おじいさん気になりますw
なんでそんな根気よくお付き合いしてたんですか?😂

でも一癖二癖ある人は、味わい深くもありますよね☺️
それも“個性”

“個性” は大好きだし大切にしたいです。

“変わり者”も大好きで、
私自身「変わってるー!」ってよく言われましたが、
「本当?!😃ありがとう😆💕(友の声:褒めてねーよ)」と私には褒め言葉でした 。 笑

えーーー
近付いてからクルクルしようとしてました!😂なんで分かったんですか😂

そっか!クルクルしながら、
>トンボ「ん、なんだ?コイツ⁈」
って思わせれば良いんですね!😃

今度、見掛けたらやってみます🎵

↺(,,𖦹𓂑𖦹,, )↺クルクル ←

変・・・・・・童心を忘れない素敵な黄桜さん
ありがとう〜〜w

• << 355 こんにちは、まりあさん😄 >なんでそんな根気よくお付き合いしてたんですか?😂 私がちびっ子やじっちゃん、ばっちゃんが相手だと最弱🤣 というのと 自分とは異なるその方の立場からの意見が貴重に思えたから…かな?🤔 >私自身「変わってるー!」ってよく言われましたが、 ははは、やっぱり似てる! 私もよく言われました。 「黄桜って変だよね」と。面と向かってw で、私が 「そういう時は、個性的と言ってね😉」 と苦笑して返すと、 「んーー、個性的というのとは違う。変!」 と、真顔(←これが一番失礼w)で言われました😂 >近付いてからクルクルしようとしてました!😂なんで分かったんですか😂 例の私の千里眼ですよ。ふふふ😎 トンボにのしのしと近づいて、 「あ、逃げちゃった」とぼやいて空を見上げている まりあさんの姿が真っ先に目に浮かびました😂

No.349 20/09/22 04:12
ゆうや ( 0代 ♂ yJ351b )

どもどもぉ~
深夜に忍び込...
じゃなくて
(堂々と)お邪魔しまーす😆

まりやん遊びに来たぞー😆

黄桜ちゃんも居るう😆

まりやん
  \_(・ω・`)
スレの皆さまこいつなれなれしいやっちゃなと思われてもいけないのでこの【ん】の部分が【さん】であると解説

んで
黄桜ちゃん
ここに戦士の絵貼ってあるし

頭から血出てるぞ
大丈夫かー🙌

てかうめえ
やっぱさすがです👍

まりやんも貼るのか貼るのかー
見たいぞぉ~

か~ら~の
俺もね
誰も居ないとこに貼るのは寂しいの🥺ピエン

だからね
このほのぼのしたスレには場違いかもしんないけど
(黄桜ちゃんとおんなじ事言ってるこいつ🤣)
ここに
深夜にこっそりと
怖い絵を置いてくね😉

ペタリンコ😏

(スレの皆様お騒がせしました🥺)

• << 352 ゆうぽんいらっしゃーーーーーい!!! ٩(๑>∀<๑)و(注: ぽんは、さんです。たまに気まぐれに変化有) いつでも来て来て!!😃 ね!黄桜さん残ってくれて嬉しいね!😆💕 本当にスレ伝えといて良かったと心から思いました☺️ そして・・・ 「戦士」の絵、出来上がったんですね!! 眼球・目力が凄いですね‼︎ 眼が血走り、瞳孔が開き、眼の光が敵をしっかり捉えているのを感じます! 鉛筆やペン(ですよね?)の線使い、 絵全体の表現方法も勉強になります!! ゆうやさんは戦士をこんな風に描いたんですね! 面白い!!😆 絵は見たかったので、載せてくれてありがとう!!! (⁎˃ᴗ˂⁎) thank you
  • << 356 ゆうやさん、こんにちは😄 この絵は グラ… グラ… グラ… なんだっけ? (ネットで検索中…) グラディエーターですか!?😲 兜の影からぎらつく獰猛な眼光! 殺気を感じます。 やっぱゆうやさんは絵心あると再確認! それに線が綺麗だから 家族と仕事を愛する真面目なパパでも ずっと描いてきた人なのがバレバレです😄
  • << 368 ヨーロッパ中世の戦士の兜…? いいね、黄桜さんの戦士に貸してあげたいね。  絵を描ける人って羨ましいよ!

No.350 20/09/22 10:23

何度もレスして?…の途中で中断、月日は流れて今日に至りました…🤖

黄桜さんの絵の感想をと考えていましたが 吉四六と全く同じ感想を代弁してもらったので安心😙… コホン… 💦
  (ウソ カモ😙)
吉四六も絵を描いていた時期はあった、主に電柱や壁トイレ等が主だが…。

ある日、孫がジイちゃんチョウチョの絵を描いて~って来たからサササっと描いてやった、

その絵を見て孫は ママ~ジイちゃんが蛾の絵描いてくれたよ~?

モチロンお小遣いは減らしてやった!💢
婆さんは まァまァ…大人気ない、っていうが。

それ以来絵は描いてない。

• << 357 吉四六さん、こんにちは😄 >ママ~ジイちゃんが蛾の絵描いてくれたよ~? あははは😂 ちびっ子、あるあるですね。 ちびっ子は正直すぎて時として残酷😂 その蛾(←失礼💦)の絵を ちびっ子から見てチョウチョと認識させるのは 触覚を、渦巻きにしてあげればよかっただけかも?😂 (得意の千里眼発動中😎) でも、大人げなさなら、私だって負けませんよ!? (突然、何を競うつもり!?w) 子どもの頃から 家族連れのお客様がくると ちびっ子のお相手担当は私だったのですが あるときオセロで遊んでて 毎回、負けてあげていたら その子がご両親の元にいって 「お姉ちゃん(←私)は、頭が悪いの。何度やっても負けるの」 と得意げに言われて 今度はオセロでボロ負けさせて、泣かしてしもうた。 当時私は高校生。その子は6歳w まったく大人げない思い出😅
  • << 359 吉四六さん、こんばんは♪ 電柱に落書きって😂 でも子どもっていろんなところに描きますね。 (*´艸`*)ァハ♪ 吉四六さんの絵が子どもには“蛾”に見えたんですね (o´艸`)プ 子どもの知る蛾の特徴に似たものが幾つかあったんでしょう 笑 子どもの観察力には敵いません😆 「違う、これは蛾だ」と言えたお孫さんは、観察する力だったり、何か“力”を持っているんでしょう😃 凄いな♪ そして大人の世界の厳しさを教える吉四六さんw ꉂꉂ(๑ノ∀˂)ʷʷʷアハハハ 読んでて和みました 笑 芸術の世界は、写真のように正確でなくても自由な世界なので・・・ また吉四六さんの芸術をいつの日か解き放ってください (*´艸`*)ァハ♪ どんな蝶々だったんだろうw
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧