注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

コロナストレスと働き方改革ストレス

レス5 HIT数 588 あ+ あ-

コロナ疲れさん
20/08/22 07:53(更新日時)

イライラがとまりません。

コロナのせいで、年度末、GW、お盆と、実家に帰ることを延期し続けています。うちの会社は県外に出る場合は上司の許可が必要です。(実際は上司に相談しても、許可は得られず、実質県外に出ることが禁止されているのと変わりません)
また、職場は働き方改革と言って、仕事が残っていても定時で強制退勤です。ちょっと職種が特殊なのでもともと残業代はほとんど出ません。なので、今までなら、自分の用事がある日には、早く帰り、それ以外の日に頑張って残って仕事をやりきる、という感じで、仕事のペース配分を自分で作れていたのですが、今では定時で強制退勤なので、やるべき仕事が終わっていないイライラがたまっています。定時が近づくと上司が名指しで「○○さん、その仕事あと5分で終われるの?」と、かなりの圧をかけてきます。結局仕事が終わりきらない多くの社員は上司のいない土日に休日出勤をせざるを得ません。個人情報を取り扱うことも多いので、仕事を持ち帰ることもできません。

コロナが落ち着いても、この職場状況では、土日や連休に実家に帰ることも難しいでしょうし、本当にストレスがたまっています。そして、働き方改革って、こういうことなのか、毎日疑問です。

コロナストレス、職場のストレス、何で発散していますか?

No.3124328 20/08/17 22:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/08/18 06:39
通りすがりさん1 

坂道ダッシュを繰り返し体内の毒素を汗とともに放出し、リフレッシュしましょう。

大丈夫です。

No.2 20/08/18 11:59
匿名さん2 

ウォーキングと軽い体操と家の中で好きな歌を歌います。

No.3 20/08/18 22:25
外出自粛中さん3 

それはストレスかかりますねー。あからさまに管理コントロールされると人間嫌なものですよね

No.4 20/08/19 11:27
匿名さん4 ( ♀ )

YouTubeの、ラファエルさんの、お葬式の、動画見て、笑っています。あと、ヒカルさんの、ゴキブリ退治の動画。笑ってから、闘いの、医療現場いきます。嫌なこと忘れさせてくれます。

No.5 20/08/22 07:53
外出自粛中さん5 

うちはコロナによりガラッと変わりました。

コロナにより不特定多数相手のある業務が一切なくなり、当然その分の利益はゼロ、その製造自体なくなりました。

業務はラクになったわけですが、製造数を1/3に減らしたので従業員も毎日1/3にカット。尚且つ、従業員Aグループには月の出勤を1/3に、Bグループ には毎日出勤だけど毎日1時間の時短業務。

そのどちらにも従業員には満額給料を支払っています。

会社としては補助金もらって生きていくことに決めたようで、確かに仕事はかなりラクになりましたが、自分としては納得がいかずモヤモヤしています。


ストレスの発散は今のところ、好きな趣味にはしるくらいです…💧

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ストレス・病気・様々な不安・心配掲示板のスレ一覧

コロナ自粛による過度なストレスや、コロナによる従来の病気治療への影響、他様々な不安や心配ごとなどありませんか? 不安なのはみんな一緒。ここで話して少しでも気持ちを楽に保ちましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧