注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる

自己破産→病気→退職→別れ→孤独 人生に疲れてしまいました。

レス33 HIT数 2101 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♂ )
20/11/06 02:56(更新日時)

自己破産→病気→退職→別れ→孤独 人生に疲れてしまいました。

30台半ば
病気は腫瘍
ストレスで逆流性食道炎とびらん胃炎、自律神経失調症?さまざまな身体に異変があります。

そんな中結婚予定の相手に別れを告げられ…孤独感と絶望感に苛まれています。

何をしても楽しめなく、寂しいのに人と繋がるのも疲れてしまった。

自己破産は自分が招いた事。彼女との将来もしっかり約束を守れなかった。自分が悪い…。

ただもう一度やりなおしたい。諦めないで生きて、また1からスタートしたい。

アドバイスを下さい。+になるような言葉でも、何でも良い!
あとは上がるだけなんです。

No.3124221 20/08/17 20:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/17 20:25
恋愛好きさん1 

がんばれ

  • << 9 夜分遅くに失礼します。 ありがとうございます!

No.2 20/08/17 20:38
通りすがりさん2 

辛かったでしょうね。

もう病気は完治しましたか?

仕事は出来てますか?

主さんの気持ちはまだ完全に折れてはいない。

諦めなければ、此れから幾らでも這い上がれますよ。

まだまだチャンスは其処らじゅうに転がってます。

七転八倒です。

  • << 10 夜分遅くに失礼します。 ほんと自分に心あるコメント…ありがとうございます。泣けてきます。 病気はまだ療養中です。ただ、いつまでも仕事してないのは辛いので就活を始めながら生活費は稼がないとですね! 諦めなきゃいくらでも チャンスはそこらじゅう 七転八倒 心にくるお言葉ありがとうございます。

No.3 20/08/17 20:43
匿名さん3 

あなたまだ若いです

まずは、病気をしっかりと治していきましょう








  • << 11 夜分遅くに失礼します。 わかりました。 まずは病気をしっかり治していく事から始めていきます。ありがとう。

No.4 20/08/17 20:46
匿名さん4 

変わりたいという原動力を忘れずに体調気をつけながら、何か、がむしゃらにやって見てください、誰かがあなたを見てくれる人がいるかもしれないですよ

  • << 12 夜分遅くに失礼します。 はい。本当に変わりたい。 がむしゅらになる。 その気持ち忘れていました。やれる事をしっかりとやり抜きます。ありがとうございます。

No.5 20/08/17 20:51
匿名さん5 ( ♂ )

まず仕事→趣味→出会い→友達→結婚

  • << 13 夜分遅くに失礼します。 タイトルの続きですね。 その具体的な流れ鉄板なので、しっかりと組み立てていきます! ありがとうございます。

No.6 20/08/17 21:11
社会人さん6 

人間はやり直す気持ちさえあれば何回でもやり直し出来ると思います。頑張ってください。

  • << 14 夜分遅くに失礼します。 やり直す気持ち。 本当に大事ですよね。やりなおして絶対に変わってみせます。 ありがとうございます。あなたもお幸せに。

No.7 20/08/17 21:48
通行人 ( 30代 ♀ SQoJv )

あとは上がるだけ

まさにその通りです。
その辛さの分だけ、人が辛い思いをしている時は気持ちに寄り添え、きっと誰かの力になれる。
その辛さの分だけ、時が経てばきっと強くなれます。
一度無くして大切さに気付けたのだから、次は絶対大事にできます。


あとは上がるだけです。


私も、辛い時がありましたが、もうどん底を知ったのだから何も怖くないと、力強く生きてます。

頑張りましょう。

  • << 15 夜分遅くに失礼します。 大変見に染みました。泣けてきます。 回答者様も辛い経験が有ったのですね。 だからこそ温かいコメントが見に染みます。 誰よりも優しく 誰よりも人の気持ちがわかり。 人の背中を支えてあげられる人間にこれから登り上がって行きます。 ありがとうございます。あなたの幸せも願っております。

No.8 20/08/17 22:02
匿名さん8 ( ♀ )

旦那に突然離婚したいと言われ絶望してました。
私には一人で育てなきゃいけない二人がいます。
離婚と言われたときはこんなことが私にくるなんて思ってもなく。
凄く辛くて一人で逃げ出したい、死にたいと思ってました。
これからどうなるか不安でいっぱいです。でも生きてるだけで幸せだなと思ってます。
探せば仕事なんてあるし。探せば出会いもあるし。
全てを一気に考えないで一つ一つクリアにしていかれたらどうですか?まずは病気から。
生きてたら辛くて苦しい時は誰だってあります。それが人生です。
でもずっと苦しいだけではないから。苦しんだ先にはきっと…がありますよ

  • << 16 夜分遅くに失礼します。 それわ…とても辛いですね…だって自分の中では理想の結婚生活です…そんな中離婚だなんて、突然すぎますし回答者様の気持ちを考えると泣けてきます… そんな中回答者様だって辛いのに、自分に回答してくださりとても感謝していますし、身に染みています。 辛い時はどうしても孤独感や裏切られたような感覚、絶望感に包まれてしまいますね…でも貴方には大事なお子さん2人もいる。宝物です。生きる意味を探すのは大変ですが、1個づつ解消していきます。 どうか貴女も辛いでしょうが、一緒に乗り切りましょう。自分はがんばります!無理せず明日を!毎日暑いですが、明日は明日の風が吹く。幸せを願っています。
  • << 29 横ですが。。。 突然の離婚したい宣言。。。。 心当たりないですか? 主婦の座に胡坐をかき、子供ばっかり世話してないがしろにしてたとか、 家事を手抜きしてご主人に文句ばっかり言ってたとか。。。。 心当たりがないのに突然言ったのなら、女の可能性が大です。 離婚するにしても、調べることは調べて納得のいく離婚してくださいね。 あと養育費は義務です。公正証書にして金額をはっきりさせておくようにね。 口約束だけだったら払わなくなったり勝手に減額したりする人もいるようなので、 公正証書にしておけば裁判所に手続きすれば、その分、給与の差し押さえできます (正確には差し押さえとは言わないかもですが) 知人は苦労してました。

No.9 20/08/17 23:11
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 がんばれ 夜分遅くに失礼します。
ありがとうございます!

No.10 20/08/17 23:15
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 2 辛かったでしょうね。 もう病気は完治しましたか? 仕事は出来てますか? 主さんの気持ちはまだ完全に折れてはいない。 … 夜分遅くに失礼します。

ほんと自分に心あるコメント…ありがとうございます。泣けてきます。

病気はまだ療養中です。ただ、いつまでも仕事してないのは辛いので就活を始めながら生活費は稼がないとですね!

諦めなきゃいくらでも

チャンスはそこらじゅう

七転八倒

心にくるお言葉ありがとうございます。

No.11 20/08/17 23:16
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 3 あなたまだ若いです まずは、病気をしっかりと治していきましょう 夜分遅くに失礼します。
わかりました。
まずは病気をしっかり治していく事から始めていきます。ありがとう。

No.12 20/08/17 23:18
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 4 変わりたいという原動力を忘れずに体調気をつけながら、何か、がむしゃらにやって見てください、誰かがあなたを見てくれる人がいるかもしれないですよ 夜分遅くに失礼します。
はい。本当に変わりたい。
がむしゅらになる。

その気持ち忘れていました。やれる事をしっかりとやり抜きます。ありがとうございます。

No.13 20/08/17 23:19
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 5 まず仕事→趣味→出会い→友達→結婚 夜分遅くに失礼します。
タイトルの続きですね。

その具体的な流れ鉄板なので、しっかりと組み立てていきます!

ありがとうございます。

No.14 20/08/17 23:21
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 6 人間はやり直す気持ちさえあれば何回でもやり直し出来ると思います。頑張ってください。 夜分遅くに失礼します。

やり直す気持ち。
本当に大事ですよね。やりなおして絶対に変わってみせます。

ありがとうございます。あなたもお幸せに。

No.15 20/08/17 23:25
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 7 あとは上がるだけ まさにその通りです。 その辛さの分だけ、人が辛い思いをしている時は気持ちに寄り添え、きっと誰かの力になれる。 そ… 夜分遅くに失礼します。
大変見に染みました。泣けてきます。

回答者様も辛い経験が有ったのですね。
だからこそ温かいコメントが見に染みます。

誰よりも優しく
誰よりも人の気持ちがわかり。
人の背中を支えてあげられる人間にこれから登り上がって行きます。
ありがとうございます。あなたの幸せも願っております。

No.16 20/08/17 23:33
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 8 旦那に突然離婚したいと言われ絶望してました。 私には一人で育てなきゃいけない二人がいます。 離婚と言われたときはこんなことが私にくるなん… 夜分遅くに失礼します。

それわ…とても辛いですね…だって自分の中では理想の結婚生活です…そんな中離婚だなんて、突然すぎますし回答者様の気持ちを考えると泣けてきます…

そんな中回答者様だって辛いのに、自分に回答してくださりとても感謝していますし、身に染みています。

辛い時はどうしても孤独感や裏切られたような感覚、絶望感に包まれてしまいますね…でも貴方には大事なお子さん2人もいる。宝物です。生きる意味を探すのは大変ですが、1個づつ解消していきます。

どうか貴女も辛いでしょうが、一緒に乗り切りましょう。自分はがんばります!無理せず明日を!毎日暑いですが、明日は明日の風が吹く。幸せを願っています。

No.17 20/08/17 23:48
匿名さん17 

私もドン底の時ありました。正確には夫が。。
普通に暮らしてる人を見ると、何で自分だけこんな目に遭うんだろう、とやるせない気持ちにもなりましたけど、「難が無いのは無難な人生、難が有るのは有難い人生」と心の中で繰り返して今も頑張っています。
辛い経験があったからこそ、小さなことでも幸せを感じられるし、感謝することもできます。
主さんは卑屈になっていないし、まだあきらめてもいない。だからきっと大丈夫です。
まずは元気になってくださいね!
お若いですし、まだまだこれからですよ!

No.18 20/08/18 00:13
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 17 夜分遅くに失礼します。

そうです!同じ気持ちで今幸せそうに歩く人達を見るのが辛い。自分が幸せじゃないから。人間って勝手な生き物です…。

旦那さんの事で色々あったのですね。
時に男って嘘付くのが下手なのか、不器用なのか、プライドがかなり高い人とか、相手を疲れさせてしまう気がします。
難が無いのは無難な人生、難が有るのは有難い人生」凄く良い言葉…。

はい。卑屈にならず自分の過ちを認めて諦めてません。一歩づつ前に進みます!

貴女の優しく温かい言葉、忘れません。貴女の幸せもここから願いますね。
ありがとうございます。

No.19 20/08/18 00:23
通りすがりさん19 

七転び八起き だよ〜🤣

No.20 20/08/18 00:46
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 19 夜分遅くに失礼します。

ほんと皆さん元気分けてくれすぎですよー。泣けてきます!

その言葉!有言実行します!

ありがとう。

No.21 20/08/18 23:32
匿名さん21 

こんばんは。
私も今年、悪性腫瘍の治療をしました。

不安とか絶望とか
周りの普通の人を見て
うらやましいとか
がんばるって
前向いたり
やっぱやだって
なったり。

いろんな感情が出てきますよね。
でも主さんは
大丈夫な気がします。

辛い思いをした分、人に優しくできるし、今の自分に何ができるか前向きに考えていたら人生は明るいですよ。

No.22 20/08/18 23:59
経験だけは負けないさん22 

頑張ろう頑張ろう!とあまり張り切りすぎても息切れしちゃいますよ。
人生は長いです。
今は休憩の時間だと思って。

私も理由は違いますがどん底を経験しました。
世の中、周囲、運命すべてを呪い
そんな黒い自分が嫌で
自己嫌悪がまた自分を苦しめました。

でも人間って綺麗事だけじゃない。
黒い気持ちも持って当たり前。
自分が欲しくても手に入らないものを持ってる人を見たら妬み羨望も普通の感情です。

そしてもがいて苦しんで一歩も前に進んでないと思っていても
実は最初とは変わっていっているんです。
そのスピードは遅くなかなか気づけません。
でも螺旋階段のように
少しずつでも上がっていることにある日気づきます。

前に進んだと思ってもまた戻ったり。
それだけの経験をして心に大怪我をしたんです。
だから完全に元に戻ることは
ありません。
また0から新しい自分になるように生き直すことになります。

焦らずにゆっくりやっていきましょう。

No.23 20/08/19 14:34
匿名 ( k81bv )

自己破産の原因は病気ですか?
それとも違う原因ですか?

No.25 20/08/19 19:38
通りすがりさん25 ( 40代 ♀ )

身体が悪いと、何も出来ないので、大事にして下さい。しっかり、治して下さい。

No.26 20/08/19 21:00
匿名さん26 

自分も自律神経のことなどで自暴自棄になったりしています。

家族にも迷惑かけて、兄弟とも口を利かなくなってしまってます。

自分は主さんよりも年上です。

年齢だけが全てではありませんが、あまり自分をせめないで下さい。
自分は取り返しの付かない事まできてしまいましたが、そうなってはいけません。

あなたより最悪な人間はいます。

そうならないためにゆっくりでも進んで下さい。

過ぎた時間は一秒だって戻りません、どんなに大金を出しても買えません。なので「今」という言葉だけは大事にしてください。

どうか、自分の様にはならないで下さい。

No.27 20/08/20 00:45
匿名さん27 

貴方に寄り添ってあげたい。

お茶を淹れてあげたい。

貴方はまだ価値があるのよ。

いや、貴方は頑張っているよ。

だから思い悩んでいるのよ。

本当のクズは自分を無価値だと言っていないよ。

これからも役に立って存在していて下さい。

No.28 20/08/20 11:07
通りすがりさん28 

人生ってホント、いろんなことありますよね。

でも、今、あなたは生きてる!そして未来がある!

そのことを忘れないで!!

No.29 20/09/05 17:58
匿名さん29 

>> 8 旦那に突然離婚したいと言われ絶望してました。 私には一人で育てなきゃいけない二人がいます。 離婚と言われたときはこんなことが私にくるなん… 横ですが。。。

突然の離婚したい宣言。。。。
心当たりないですか?

主婦の座に胡坐をかき、子供ばっかり世話してないがしろにしてたとか、
家事を手抜きしてご主人に文句ばっかり言ってたとか。。。。

心当たりがないのに突然言ったのなら、女の可能性が大です。
離婚するにしても、調べることは調べて納得のいく離婚してくださいね。
あと養育費は義務です。公正証書にして金額をはっきりさせておくようにね。
口約束だけだったら払わなくなったり勝手に減額したりする人もいるようなので、
公正証書にしておけば裁判所に手続きすれば、その分、給与の差し押さえできます
(正確には差し押さえとは言わないかもですが)
知人は苦労してました。

  • << 31 夫を蔑ろにして、夜の営みも私が拒否し、残酷に酷いことをしてきました。 女性関係は探らないで終わらせようと思います。その代わり、存分お金は頂きます。教えてくださりありがとうございます!公正証書も考えましたが、国からもらうお金が減るなら書かないと言われそうだと思い、もう信じるのみですね。

No.30 20/09/05 18:04
匿名さん29 

横失礼しました

主さん、頑張りすぎないように頑張れ!(笑)
どん底抜け出したらその次は悪い事が起きても「あのころと比べれば」で
楽勝です!
ちなみに私は自己破産ではないけれど昔個人再生をしました。
もともと結婚願望はなく今も独身ですが、今は真面目に働いてお金がなかったあの頃を
思い出したらなんて幸せなんだろうと思う日々です。
(ちなみに数年前脳梗塞で倒れましたが幸い軽く今は元気です)
彼女とのことは残念だけど、結局その人とは縁がなかったこと、彼女に苦労を掛けさせなかった
からよかったーと思って、今は治療を最大の目標としていきましょう。

男なんだから多少婚期遅れても大丈夫!(笑)
(女は身体的にそうはいかない。。。)

No.31 20/09/05 19:25
匿名さん8 ( ♀ )

>> 29 横ですが。。。 突然の離婚したい宣言。。。。 心当たりないですか? 主婦の座に胡坐をかき、子供ばっかり世話してないがしろにして… 夫を蔑ろにして、夜の営みも私が拒否し、残酷に酷いことをしてきました。
女性関係は探らないで終わらせようと思います。その代わり、存分お金は頂きます。教えてくださりありがとうございます!公正証書も考えましたが、国からもらうお金が減るなら書かないと言われそうだと思い、もう信じるのみですね。

No.32 20/09/15 05:38
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

どん底から奮起して再スタートするなんて素晴らしい!

そして絶望にあきらめずに、成功と幸せを勝ちとってほしい。

No.33 20/11/06 02:56
匿名さん33 

女性ですが、同年代です。私も、色々あってすごく孤独を感じてます。ここ2年間で、恋愛、友人、実家、仕事全てでとても辛いことがありました。詳細省きますが、ヘビーで人に話せないものもいくつか。

一昨年は、真っ暗闇になった、と感じていました。でも、一筋でも光を見続けよう、とも。
去年は底に落ちた、と感じていました。でも、ここが終着点とは思わずにいよう、と。

なんとなく前だけ向いていたら、ちょっと良いこともありました。新しい友人ができたり、仕事は無職から、気がついたらフリーで結構躍進してました。

鬱っぽくもなりますし、辛い身体症状もあります。さっきも一人で泣きました。まだまだ辛いです。

だけど、一緒に、なんとなく前向いて頑張りましょう。
男性には、女性にはわからない辛さがありますよね。応援しています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧