注目の話題
車中泊で職質されますか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

息子の1歳の誕生日に義理の両親を会わせるべきか

レス1 HIT数 838 あ+ あ-

主婦さん
20/08/16 23:13(更新日時)

内容
息子が来週1歳になります。
夫が長期出張をしているので、普段は私と息子で実家で暮らしています。
私の両親はともに70代で、基礎疾患があります。
元々1歳の誕生日は両家の親を呼んで誕生日会を予定していたのですが、コロナでみんなで集まって、高齢の両親も呼んでやっていいものか悩んでいました。
私の家も、両親の家も、義両親の家も都内で同じ地区でとても近いので、義両親は、コロナが始まってもう半年息子に会えてないこともあり、とても会いたがっています。
ただ、義理の両親宅には、頻繁に夫の兄家族が出入りしており、兄家族は感染リスクの高い生活をしています。
また、この時期に誕生日会をしてもし万一感染が広がるようなことがあれば、息子はまだ1歳ですし、私の両親は高齢なので大変なことだと思っています。
そこで、誕生日当日は、オンラインで私、夫、息子でお祝いしている様子を、両家の両親につないでお祝いしてもらい、そのお祝いをした後に義両親に少しだけ顔をだしてもらう、という風にしようかなと思っています。
窓全開にして、マスクしてきてもらい、1時間弱の滞在にしてもらおうかなと思っています。
本当は、義両親の面会は息子や私の両親のことを考えて控えてもらいたいのですが、非常に言いづらいので、せめてそのようにさせてもらおうと思っています。

感染対策としてほかにできることありますでしょうか?
また、皆さんでしたら、面会は控えて欲しいと伝えますか?

お忙しいところ恐れ入りますが
どうぞ宜しくお願い致します。

No.3123635 20/08/16 22:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/08/16 23:13
通りすがりさん1 ( ♂ )

オンラインで納得してもらえれば,それに越したことはないと思いますけど。

マスクして短時間の滞在で距離はどうするのですか?
距離を開けて話をするのでは満足出来ないと思いますよ。
絶対に抱っこすると思います。
それは許容なのでしょうか?

もしそれが許容出来ないのであれば,来所も遠慮してもらった方が無難かと思います。
主さんからではなく旦那さんから話してもらえば良いと思いますけど。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

コロナ育児・子育て・子供の学校掲示板のスレ一覧

子育てはとても大変なもの。コロナ自粛の中では、それに輪をかけて苦労が耐えませんよね。新しい生活様式なども提言される中、子育てについての相談などはこちらで。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧