注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場

コロナで死ぬとか人工呼吸器必要とか本当ですか?

レス9 HIT数 1341 あ+ あ-

外出自粛中さん( 30代 )
20/08/21 22:06(更新日時)

35歳、軽度の気管支拡張症です。
症状は慢性的な咳、痰、血痰、喀血(咳き込んで気管支から血を吐き出すこと)です。
大抵は日中の慢性的な膿性痰の絡み、痰の吐き出しですが、たまに喀血があります。突然でごく稀にコップ一杯程度出ることもあります。大抵は微量で、コップ一杯程度出るのは滅多にありません。
拡張した気管支は今の医学では元に戻らず一生続きます。ですが胸の痛み、呼吸の辛さ、息切れはありません。全力疾走出来ますし、階段を駆け上がっても息切れしません。
糖尿病や心疾患はありません。正常血圧です。肝炎もHIV感染症もありません。
ただ、遺伝性球状赤血球症で子供のときに脾臓を摘出しています。その為、通常の人より感染症に若干弱く、免疫力が僅かに劣ります。
「若干」であり、殆ど通常と変わりません。免疫疾患に含まれるほどではありません。

本題です。
ワクチンがない今の時期にコロナに感染したら死ぬぞと言われますが信じられません。35歳の軽度ですから。
死に至る、又は一時的に人工呼吸器が必要になるほど重体になると思いますか?
予想で構いません。

No.3123631 20/08/16 22:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 20/08/16 22:52
外出自粛中さん0 ( 30代 )

>> 1 それではダメなんです
ここでボタンひとつで訊けるのがこのサイトのメリットですから

No.3 20/08/16 23:10
通りすがり ( 20代 jifEjf )

重体になる人はなるし、ならない人はならない。
主さんは他の人よりはリスクは確実に高いということしか...

No.5 20/08/16 23:57
外出自粛中さん5 

そりゃ実際に若い人が少ないとはいえ亡くなった報道があるのだから可能性はあるでしょ。低いとは思うけどさ。

No.6 20/08/17 00:03
匿名さん6 

用心した方がいいですね。死ぬのだ。

だから感染は避けなければいけない。そういう意気込みで

いてください。

何故なら、感染する人は全てではなくても、かなり意識が甘いとしか言えません。

意識の高さは人によって違うでしょうけど、用心深い人からすれば

感染する人は、あーーそれなら感染するだろうね。というレベルでしか

対策していません。

飛行機の前後の席で感染するのだから、私は普段から買い物でも人とすれ違う際は

息を止めています。

まぁ、他人の体臭やら汚い息を何で自分の肺に入れなあかんの?

的な気持ちもありますけど。自分は職業柄、アルコールは通常の5年分は確保してあるので

顔に近づく物、食べる物は何でも消毒していますよ。

主さんは絶対に感染してはいけないです。ご用心くださいませ。

もし私が飛行機に乗るならば10万くらいしたとしてもNマスクを手に入れて

対策しますね。

No.7 20/08/17 00:06
通りすがり ( ♀ JXC36 )

主さんは呼吸器系の失陥を持たれているので
助かる、軽度よりは、発症して、重篤化、死亡のリスクが高いですよ。

全くの無症状で実家の祖父母、両親に感染の結果、家族は重篤化して亡くなっているケースがあるので、自粛もしたし、今もマスク着用や手洗いを推奨しているのですから。

No.8 20/08/17 07:19
普通の人さん8 ( ♀ )

高血圧でもリスクはありますし、無症状の若者でも、健康な若者でも酷い後遺症が残る場合があるみたいなので気を付けないと一生を棒に振る可能性もある。

No.9 20/08/19 15:42
匿名さん9 

無症状でも伝播していると言うのがこのコロナの強敵の要因

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ストレス・病気・様々な不安・心配掲示板のスレ一覧

コロナ自粛による過度なストレスや、コロナによる従来の病気治療への影響、他様々な不安や心配ごとなどありませんか? 不安なのはみんな一緒。ここで話して少しでも気持ちを楽に保ちましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧