注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
心狭いのか、、、?

【経験談求む】ホウレンソウが苦手な友人について

レス10 HIT数 367 あ+ あ-

好奇心旺盛パンダさん
20/08/16 16:00(更新日時)

皆様の経験をお知恵として教えてほしくて投稿致しました。
ホウレンソウが苦手な友人がいて、伝えているのですが、まったく伝わりません。
家にくる時は連絡して、と言っても伝わらず。
今日じゃなくて後ででいい、と言っても伝わらず。
連絡してと伝えたはず、と言っても伝わらず。
いらないと言っても伝わらず。
あまりにも伝わらないので私の普段の言葉使いも強くなってしまったような気がしています。
報告、連絡、相談ができない人には伝わらないのでしょうか?
サプライズが好きなので連絡しないで家にきます。
勝手に私家に来てプレゼント?を庭のどこかに置いて行ったりします。
自分に用があっても自分から相手に伝える事をしない人です。
待ち合わせ時間が過ぎそうになっても連絡してこないです。
相手に確認をしないので勘違いが多いです。
話を聞いてないので会話が続かないです。
知らない事を知らないと言えず、無言でググり出し終わったと思っていた話題を突然話し出したりします。
私が、質問しても答えず目についた事を話しだします。
会話をしている間に突然ネットでポチポチと買い物をはじめます。
急に気になった事をしないと気になるみたいです。
私は心が狭いのでしょうか?
経験談がありましたら交えて教えてください。
悪い人ではないので疲れますが嫌いにもなれないです。


No.3123079 20/08/16 04:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/16 06:11
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

それが悪い人ではないなら空き巣や強盗も悪い人にはなりませんねぇ。

  • << 4 ご意見ありがとうございます。 友達でしょう大切にしなさいと言われてしまうので不満を言えませんでした。 贈り物をいただいているので利用しているとも言われた事があって周りに相談ができずにいました。心が狭いとも言われたので投稿しました。私おかしくないですよね?

No.2 20/08/16 06:23
匿名さん2 

障害者なんでしょ

  • << 5 ご意見ありがとうございます。 障害者なんですか?どのような障害者でしょうか?

No.3 20/08/16 09:08
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

発達障害の類いでしょう

  • << 6 ご意見ありがとうございます。 発達障害に詳しくないので教えて下さい。 どんな発達障害の類に入るのでしょうか?

No.4 20/08/16 09:24
好奇心旺盛パンダさん0 

>> 1 それが悪い人ではないなら空き巣や強盗も悪い人にはなりませんねぇ。 ご意見ありがとうございます。
友達でしょう大切にしなさいと言われてしまうので不満を言えませんでした。
贈り物をいただいているので利用しているとも言われた事があって周りに相談ができずにいました。心が狭いとも言われたので投稿しました。私おかしくないですよね?

No.5 20/08/16 09:27
好奇心旺盛パンダさん0 

>> 2 障害者なんでしょ ご意見ありがとうございます。
障害者なんですか?どのような障害者でしょうか?

No.6 20/08/16 09:29
好奇心旺盛パンダさん0 

>> 3 発達障害の類いでしょう ご意見ありがとうございます。
発達障害に詳しくないので教えて下さい。
どんな発達障害の類に入るのでしょうか?

No.7 20/08/16 11:06
匿名さん7 

「ホウレンソウ」ってビジネス用語ですよね?
友人に「ホウレンソウ」求めます?

なんで話がかみ合わない人と連絡取り合ったり待ち合わせしたりするのか?
それ自体がギモン。
自然に付き合いが疎遠になる関係だと思いますが。

庭に勝手に置かれていくプレゼント?
自分なら気持ち悪いのでそのまま捨てます。

No.8 20/08/16 12:04
好奇心旺盛パンダさん0 

>> 7 厳しいご意見ありがとうございます。
共通の友人の中の1人なので捨てることは難しいです。
他の友人に不満をもらす事もできないです。
>4に書きましたが
贈り物を頂いているので利用しているとも言われる始末です。
羨ましいです。捨てれるなんて強いですね。
>友人に「ホウレンソウを求めます?」について…
友人とはいえ報告、連絡、相談は必要ではないでしょうか?


No.9 20/08/16 13:35
おせっかいやきさん9 

その人を変えようと思わずに、主さんが考え方を変えて、
この人とはこういう人だからこういう風に接するといいんだと考えると、
楽になるかも。

No.10 20/08/16 16:00
好奇心旺盛パンダさん0 

>> 9 アドバイスありがとうございます。
はい、そうします。

私の中で、今まできっとしているつもりだったので、私の言葉が強くなっているような気がして落胆しているのかもしれないです。
他の友人に心が狭いと言われたのが引っ掛かって、、私の心が狭いのか?と思って投稿しました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧