注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

血液型について。

レス30 HIT数 1305 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/09/13 07:44(更新日時)

性格と血液型は関係ないって言うけど、実際B型の人って自己中心的、図太い、気遣いできないって人、多くないですか?
いつも遅刻してくる人(でも私が遅れた時はありえないくらい怒る)、デリカシーのない発言をする人、人への気遣いなく思ったことを言っちゃう人、本気で謝れない人。
今まで付き合ってきた友達、恋人、同僚、上司の中で「は??」と思った人は圧倒的にB型が多いです。
そうじゃない人もいますけど、いい人だな〜と思える人はA型が多いです。
最初、B型に対してマイナスイメージ持ってるから、単なる自分の偏見?とも思ってましたが、「ちょっとこの人理解できない」と思って血液型聞いたらB型だったってことがほとんどなので、不思議でなりません。

No.3123017 20/08/16 00:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/16 00:50
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

どこからの統計か分からないけど、A型は几帳面・B型はマイペースなどと言われてますね。
でも、性格と血液型は関係ないように思います。
また、血液型と性格を結びつけようとするみたいな。そういうのって、日本とか一部の国なだけで、アメリカとか多くの国は、もとかそういうのないし気にもしないみたいです。どっかで、こういう系の話を見ました。(ハッキリと思えてなくてすまんやけど)

No.2 20/08/16 01:02
おしゃべり好きさん0 

>> 1 単なる私の偏見かな。
でも不思議なんですよね。
こんなにB型に「え!?」って人が集中するのが。
B型が周りに多いだけとか?

No.3 20/08/16 01:09
通りすがりさん3 

血液型で判断してる人ってだいたいA型が多いんだよねー
っていうあたしはA型ですが、あんまり気にしません。
わたしの周りはB型が多いですけどみんな好きですよ。たまたまじゃないですか??

No.4 20/08/16 01:33
匿名さん4 

B型はO型かO型混じりのAじゃないと仲良くなれないかもしれません。仕事とプライベートで合う合わないがあります。

No.5 20/08/16 02:07
ミクルファンさん5 

主は何型?

No.6 20/08/16 02:11
おしゃべり好きさん0 

>> 5 O型です。

No.7 20/08/16 02:13
匿名さん7 

1さんに同意かな?
B型は基本マイペースな人が多い。
周りの人間とは違う独特な感覚を持ってるから、常識を押し付けたりしてはダメだよ。
自分男だけど、B型の女性は天然でおしゃべりで面白い感覚持ってるから結構好きなほう笑
綾瀬はるかもB型だし笑
ただB型の人は人間関係も奔放で自由だから流されて浮気とか結構多いかもしれない。
で、束縛されるのがすごく嫌い。
好き嫌いがはっきりしてるから、好きな事たくさんさせてあげれば一緒にいて楽しいよ。

No.8 20/08/16 02:28
おしゃべり好きさん0 

>> 7 いい人もいるんです。
でも、「え!?そんなことするの!?」って思っちゃうことをするのもまたB型が多い印象。
特に酷かったのは、B型の友達から、私がいる部屋に男連れ込まれておっ始められたこと。
しかもそれぞれ違う子に2回も。
あとB型の元彼からは浮気されて別れた。
これもそれぞれ違う元彼から2回で、片方は不倫だった。
あと細かいところでいけば、私があげたお土産が気に入らなかったのか、私の目の前で別の人に横流しする子、AB型の子が目の前にいるのに「私AB型って苦手なんだよね」って平気で言っちゃう子、トピ文にも書いたけど、いつも1時間平気で遅刻してくるのに、私が遅れたときは5分でさえ怒って許してくれなかった子。
偶然にも、全員違う人なのに全員B型です。
自分で言うのもなんですが、私は他人中心に物事を決めたり気を遣うタイプなので、なんかそれに乗っかって甘えられてる(なめられてる?)のかなーと。

  • << 10 主さんO型かな? 相手に合わせるのが得意なO型と自由奔放なB型は相性がいいから、それでB型の子ばかりに好かれるんじゃない? B型は自分だけの価値観を持ってるから世間の常識が通用しない人が多いよ。 B型は常識外れの行動するから。

No.9 20/08/16 02:33
おしゃべり好きさん0 

今までの人生で出会った人全員の血液型を把握できているわけじゃないので、他の血液型の人に失礼なことされたことも当然あるとは思う。
印象に残る嫌な出来事に、なぜかB型が関与しまくってる不思議、、。
過剰反応してるだけということにしておきます。笑
B型の方、大変失礼いたしました。

No.10 20/08/16 03:05
匿名さん7 

>> 8 いい人もいるんです。 でも、「え!?そんなことするの!?」って思っちゃうことをするのもまたB型が多い印象。 特に酷かったのは、B型の友達… 主さんO型かな?
相手に合わせるのが得意なO型と自由奔放なB型は相性がいいから、それでB型の子ばかりに好かれるんじゃない?
B型は自分だけの価値観を持ってるから世間の常識が通用しない人が多いよ。
B型は常識外れの行動するから。

  • << 12 はい、O型です。 なんかB型の人って、ドライっていうか、借りた恩を返さない、ひどいときは仇で返す(無意識)って印象です。 あくまで私の偏見ですけど(笑) 気遣った方が馬鹿をみるっていうか裏切られるっていうか。 こっちも彼らと接するときは自己中でいるくらいがちょうどいいのかもしれないですね。 やっぱり、個人的に心を許せるのはA型です。 「あー、なんだかこの人といるとホッとする」って思った人は大体A型です。 B型でそう思える子は1人だけかな、、。

No.11 20/08/16 03:20
匿名さん11 

私は、A型ですが、B型さんのイメージ良いですね。
初めて付き合った彼氏がB型でして、夢持ってて、夢を実現した彼氏。夢実現したから、私はついてけなくて別れました。
B型の友達も居ました。
少し天然な女性でしたが、考え方は素晴らしく、短大卒で、小さい子供が好きで、小さい子供に遊びに誘われるくらい、話しかけやすい人でした。
私と別れた理由は、私と彼女の格差。彼女は、そんなの考えてなかったのに、私が彼女が短大卒なの嫉妬してしまい、別れました。

私には、素敵なB型さんが多く感じました。

私に話す人は「良く「話しにくいって」言われたけど、貴女は、話しに来るから、嬉しい」って言ってくれるから、「話さなきゃ、どんな人か、わからないから」って答えます。

私は、どんな血液型でも、平気です。逆に、私の事を苦手とする人は、目立ちますね。
侵入禁止の境界線を、把握してるのに、侵入禁止を無視する奴って、決めつけられますから。

で、まとまりませんが、
私は、血液型関係無く素敵な人。って思えます。

  • << 13 人それぞれですよね、本当。 私も、そう思える人生でありたかったです。 11さんの話読んでてふと思い出したんですけど。 小さい頃、たまたま体調が悪い時にトマト食べて吐いて、それからトマト食べられなくなっちゃった友達がいます。 大人になって食べざるを得ない状況になって恐る恐る食べたら、めちゃくちゃ美味しかった、あれはなんだったんだと。 私もB型がトラウマになってるだけかもしれないです。 今までの人生、「えっ!?」って思った人がたまたまB型だったパターンでしたが、今やこんなスレを立てちゃうほど、B型と聞くだけで警戒してしまう人間になってしまいました。 今のところ、唯一B型で心を許せるのは1人しか出会っていないので、もっとデータを集めて克服できるよう頑張ります(笑)

No.12 20/08/16 03:26
おしゃべり好きさん0 

>> 10 主さんO型かな? 相手に合わせるのが得意なO型と自由奔放なB型は相性がいいから、それでB型の子ばかりに好かれるんじゃない? B型は自分だ… はい、O型です。
なんかB型の人って、ドライっていうか、借りた恩を返さない、ひどいときは仇で返す(無意識)って印象です。
あくまで私の偏見ですけど(笑)
気遣った方が馬鹿をみるっていうか裏切られるっていうか。
こっちも彼らと接するときは自己中でいるくらいがちょうどいいのかもしれないですね。
やっぱり、個人的に心を許せるのはA型です。
「あー、なんだかこの人といるとホッとする」って思った人は大体A型です。
B型でそう思える子は1人だけかな、、。

No.13 20/08/16 03:38
おしゃべり好きさん0 

>> 11 私は、A型ですが、B型さんのイメージ良いですね。 初めて付き合った彼氏がB型でして、夢持ってて、夢を実現した彼氏。夢実現したから、私はつい… 人それぞれですよね、本当。
私も、そう思える人生でありたかったです。
11さんの話読んでてふと思い出したんですけど。
小さい頃、たまたま体調が悪い時にトマト食べて吐いて、それからトマト食べられなくなっちゃった友達がいます。
大人になって食べざるを得ない状況になって恐る恐る食べたら、めちゃくちゃ美味しかった、あれはなんだったんだと。
私もB型がトラウマになってるだけかもしれないです。
今までの人生、「えっ!?」って思った人がたまたまB型だったパターンでしたが、今やこんなスレを立てちゃうほど、B型と聞くだけで警戒してしまう人間になってしまいました。
今のところ、唯一B型で心を許せるのは1人しか出会っていないので、もっとデータを集めて克服できるよう頑張ります(笑)

No.14 20/08/16 06:53
匿名さん14 

血液型の性格は
やはり当てはまる事が多い
血液型性格分析は、また見直されてもきてる

  • << 19 えっ、そうなんですか!?

No.15 20/08/16 07:29
匿名さん15 ( ♀ )

B型だからって、偏ったうがった見識で大変不愉快です。職場でもこういう人いますが、本当にイラッとします。A型で時間にルーズお金にルーズ、約束守れない、そんな人いましたよ。女では男性関係にだらしなくて、誰の子供か分からない妊娠中絶した人とか、ネズミ講に、知り合い巻き込んで訴えられそうになったような、いい加減でだらしないÀ型もたくさんいますよ。B型ばかりを悪くいわないでほしいわ。

  • << 20 すみません、B型の方。 B型にもいい人いますよね。 私にとっては今のところ出会う確率低めなんですけど(笑)

No.16 20/08/16 07:38
寡黙な人さん16 

B型は人間界のカナリアだと言う説もあるくらい、特徴的な血液なのですよ。 居たら居たで、めんどくさいけど、居なきゃ居ないで困るんだよなぁ・・・。

No.17 20/08/16 08:25
ゴシップ好きさん17 ( 30代 ♀ )

主さんは、何型なの?
私もBです。
自分でも嫌われてるなーって思ってます。

No.18 20/08/16 08:26
ゴシップ好きさん17 ( 30代 ♀ )

あ、主さんO型だ、済みません。もう答えられていた。

O型は人気がありますね。日本人にも多い。
協調性もあるし、やさしい人多いです。

  • << 21 O型ですが、そうなんですか? 以前B型の子(AB型が苦手と言った子)に「O型は自分のことばっか話すから嫌い」と目の前で言われたことがありますよ(笑) その子も自分語り(男にルーズだったので男自慢が主だった)多かったから、特大ブーメランだなって思いましたけど、私自身思い当たる節もあったので、自戒するいいきっかけにはなりました。 あ、でも今思い出したけど、その子に対して「わざわざ目の前で言わなくてもよくない?」って顔しかめてたのはB型の子だったなぁ。 いろんな意味で、私の中の常識を壊してくれたのがB型の方々でした。

No.19 20/08/16 09:22
おしゃべり好きさん0 

>> 14 血液型の性格は やはり当てはまる事が多い 血液型性格分析は、また見直されてもきてる えっ、そうなんですか!?

No.20 20/08/16 09:27
おしゃべり好きさん0 

>> 15 B型だからって、偏ったうがった見識で大変不愉快です。職場でもこういう人いますが、本当にイラッとします。A型で時間にルーズお金にルーズ、約束守… すみません、B型の方。
B型にもいい人いますよね。
私にとっては今のところ出会う確率低めなんですけど(笑)

No.21 20/08/16 09:42
おしゃべり好きさん0 

>> 18 あ、主さんO型だ、済みません。もう答えられていた。 O型は人気がありますね。日本人にも多い。 協調性もあるし、やさしい人多いです。 … O型ですが、そうなんですか?
以前B型の子(AB型が苦手と言った子)に「O型は自分のことばっか話すから嫌い」と目の前で言われたことがありますよ(笑)
その子も自分語り(男にルーズだったので男自慢が主だった)多かったから、特大ブーメランだなって思いましたけど、私自身思い当たる節もあったので、自戒するいいきっかけにはなりました。
あ、でも今思い出したけど、その子に対して「わざわざ目の前で言わなくてもよくない?」って顔しかめてたのはB型の子だったなぁ。
いろんな意味で、私の中の常識を壊してくれたのがB型の方々でした。

No.22 20/08/16 16:43
雑学王さん22 ( 30代 ♀ )

>> 21 そうです、O型は優しいです。
人の気持ちよくわかります。
思いやりもあります。

No.23 20/08/16 20:35
匿名さん23 

Bは、比較的、人の悪口とか言う人が多いかな。
でも自分が言われると、傷つけられたと落ち込むなど、自己愛が強い印象。
私の周りの20人くらいですが‥

No.24 20/08/17 01:38
匿名さん24 

またB型批判のスレがある。
ホントに悲しく淋しくなる。
やめて欲しいです。
B型をたたく、他の血液型の人間が自己中で嫌な人間だと思う。

No.25 20/08/18 23:04
通りすがりさん25 

>> 24 B型が色々言われるのはそういうとこなんだと思う

No.29 20/09/13 06:44
自由なパンダさん28 

申し訳無いですが私はB型です。とかくB型に偏見で悪いイメージを持たれて避ける人が多いのですが、逆に私は色んな事を気にし過ぎる繊細な性格なので大変な生き辛さ感じてます。

血液型だけで全てを一概に判断出来ないハズなのに最初から決め付けられて先入観持たれるとショックで心を閉ざしてしまいます。

No.30 20/09/13 07:44
雑学王さん22 ( 30代 ♀ )

>> 29

B型は外国人に割と比較的多いから、日本人のA型O型の繊細な感性がわからないのではと、私もたたかれるから、自分がB型なの、気にしてます。
O型はまだやさしいのだけど、A型が悉く合いません。A型の人によくいじめられたり、怒りつけられたり、ろこつにあんたと合わないと言われます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧