注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

メンヘラ

レス12 HIT数 638 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/08/22 09:46(更新日時)

31年間彼氏がいません。
今までそこまで焦ってはいなかったですが、最近は人と付き合ってみたいと思うようになりました。

今までも出会いはいくつかありましたが、
いつも、1、2回目でフェードアウト。
わたしからたまに好きになるといつも追いかけすぎてしまって、逃げられます。
例えばLINEを何回も送ったり、メンヘラな発言(嫌われてるかと思った)とか。
こんな可愛くない私と遊んでくれてありがとう!
とか言ってしまいます。
積極的に行くくせに、本当は自信がなくて、ネガティブな発言をしてしまいます。

つい二ヶ月前にも出会いがあり、2回デートしましたが、重い発言してしまい、
引かれてしまい、もう連絡は来ません。

いつも出会った最初らへんはいい感じなのに、だんだん崩れていき、終わってしまいます。

失恋する事よりも、また同じ失敗をしてしまった、、とそっちに嫌気がさして
あの時あんな事送らなければ、と常にタラレバ言っています。

自分で言うのもあれですが、彼氏がいなかったようには見られない容姿です。
アパレルで、身なりは気遣っています。合コンでも一人は連絡先を聞かれます。

最初の印象とメンヘラ発言とかがたぶん悪いギャップなんだろうな、とは思うのですが、、
メンヘラがなかなか治りません。

どうすれば、ちゃんとお付き合いできますか?




No.3123014 20/08/16 00:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/16 00:41
匿名さん1 

思い発言で引かれてしまうなら、メンヘラを直すしかないと思う。

No.2 20/08/16 00:48
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 でも自分に自信が持てません

  • << 4 自分に自信が持てないから、誰かに自信をつけて欲しいのですね それ、無理な話ですよ。 まずは自分の良いところを見つけてあげて、自分の最大の味方は自分であることに気付いて欲しいです
  • << 9 自信を持つ持たない関係なく、メンヘラな発言や態度が理由で相手が離れていくことが分かっているのだから、とりあえずメンヘラな言動をしないようにするしかないと思う。 意識して振る舞っていたら、そのうち自然とメンヘラが直るのでは?

No.3 20/08/16 00:53
通りすがりさん3 ( ♀ )

「美味しくないと思うけど食べて」って言われて出された料理を食べたいとおもいますか?
あなたがしている行為はまさにこれです
自分で自分の評価を下げて、それを相手に押し付けてます。

> 例えばLINEを何回も送ったり、メンヘラな発言(嫌われてるかと思った)とか。
こんな可愛くない私と遊んでくれてありがとう!
とか言ってしまいます。

逆転の発想をしてみてはいかがですか?

私は自分を可愛くないと思ってしまうけれど、あなたは私のいいところを見つけてくれたんだね!ありがとう!
みたいな。

No.4 20/08/16 00:55
通りすがりさん3 ( ♀ )

>> 2 でも自分に自信が持てません 自分に自信が持てないから、誰かに自信をつけて欲しいのですね

それ、無理な話ですよ。

まずは自分の良いところを見つけてあげて、自分の最大の味方は自分であることに気付いて欲しいです

No.5 20/08/16 01:06
匿名さん5 

友達にいましたね、こういう残念な子。「こんな私なんかと」だの「可愛くない私と」だの。お前はもう黙ってろ何も喋るなと何度も説教しましたよ。

性格アレでも20代30代前半の外見がいい時期に相手が見つかれば良いのですが歳取って外見が通用しなくなり今じゃただのネガティブババアですよ。主さんはそうならないようにいい加減覚えましょうね。

貴方は自分のことより相手の気持ちを考えてくださいね。ネガティブな発言されたら相手は反応に困りますし疲れますよ。

こういう子って「可愛くない私」発言が酷いわりに本当は自分のこと可愛いと思っちゃってるからめんどくさいんですよね。「うん、めっちゃブスだね!」って言えば本気で傷付くし面倒臭い。「そんなことないよ!可愛いよ~」って否定して欲しいんですかね、うぜぇ……。いい歳して相手に気使わせないで下さい。可愛くないのは分かったから!

「楽しかった」「ありがとう」「かっこいいね」「大好き」とか相手が言われて嬉しい言葉を言うようにして下さい。メンヘラじゃなくてただの面倒臭い人ですよ。


No.7 20/08/16 08:16
匿名さん7 

結婚相談所に入会したら?

結婚相談所は自分に担当のコンシェルジュがつく。担当さんがあるじが暴走しているなと感じたら止めてくれるよ。
メンヘラ発言も相手にいう前に担当に相談すればうまく間を持ってくれる。

No.8 20/08/16 11:31
恋愛好きさん8 

ネガティブとかメンヘラ発言を最初にされると、今でこの状況で付き合ったら大変そうって思われますね・・💦

No.9 20/08/16 14:20
匿名さん1 

>> 2 でも自分に自信が持てません 自信を持つ持たない関係なく、メンヘラな発言や態度が理由で相手が離れていくことが分かっているのだから、とりあえずメンヘラな言動をしないようにするしかないと思う。
意識して振る舞っていたら、そのうち自然とメンヘラが直るのでは?

No.10 20/08/18 01:53
匿名さん10 

見た目が悪くないなら全然大丈夫!
ネガティブな人が好きな人もいるし!

自分もネガティブで、最近失恋しましたよ。。
同じように、ネガティブな発言だったり、極度の心配性を発動して、それが重かったんだと思います。。

心配しなくて大丈夫だと思うので、是非本当に大切に思える方に出会って、幸せになってください。

No.12 20/08/18 02:11
匿名さん12 

類は友を呼ぶ 男女の関係でもあるとおもいます メンヘラ男を探す

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧