注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

アドバイス頂けないでしょうか??

レス5 HIT数 686 あ+ あ-

離婚検討中さん( 30代 ♂ )
20/08/20 20:43(更新日時)

離婚しようか悩んでいます。子供にとってといことが一番ですが夫婦仲が最悪です。
子供は3歳と5歳。もし突然父親がいなくなったらショックが大きいと思います。経験された方で、アドバイスがいただけないでしょうか?

20/08/15 23:38 追記
嫁姑問題から発展して、普段からキモい、ウザいと子供がいるのに言われ、自分も我慢ならず喧嘩になります。子供にそういった言葉を聞かせたり、喧嘩をしているところを見せたりすることがすごく嫌です。
ただ、自分は子どもたちにとって唯一の父親なのでいなくなるのは子供を不幸にしてしまうんじゃとも思って、あと、子供が大好きすぎて、決断できずにいます。

20/08/16 21:18 追記
あんたのババア頭おかしい。早く死んでくれんかなって思ってるとまで言われました。嫁側につかないといけないことはわかりますが、流石にそこまで言われると…

No.3122966 20/08/15 23:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/15 23:52
匿名さん1 

主さんが親権を獲得して、子供達と暮らす選択は、無いのですか?
子供が好きなのに、側に居て貰いたい気持ち、無いのですか?

もし無いのなら、主さんは、「子供好き」なんて言えませんよ。

本当に子供が好きなら、親権を獲得して育てる覚悟なきゃ。

子供育てる覚悟無いなら、奥様に養育費を払い続けましょうね。

  • << 4 できたらそ~したいんですけどなかなか難しいみたいです。

No.2 20/08/15 23:58
主婦さん2 

嫁姑問題のほうを解決できれば、奥様の性格も多少落ち着くのでは?
嫁にとって姑の問題は大きいですよ...
旦那さんが自分の味方になってくれなければ私も旦那さんへの当たりが酷くなってしまうと思います...
離婚しないで済むならそれが子供たちにとっては一番ですよね

  • << 5 嫁姑問題は解決しそうにないんです。てか、嫁の話を聞いててもなぜそんなに怒る??あと、5回もあって話すけど聞く耳持たず。もともと周りを見ようとしないタイプということもあり、話が通じないです。

No.3 20/08/16 00:07
匿名さん3 

1さんは現実を知らないで言ってますね。
父親が親権取るのは余程のことがなければ無理ですよ。母親が虐待していても親権取れないことありますからね。

キモイ、ウザイだなんて何でそんなことを言われるようになってしまったのでしょう。嫁姑問題の時は必ず奥さんの味方をするようにしてください。キモイとか言われてもぐっと堪えて、奥さんのストレスがなんなのか落ち着いて話を聞いてあげてください。

No.4 20/08/17 19:55
離婚検討中さん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 主さんが親権を獲得して、子供達と暮らす選択は、無いのですか? 子供が好きなのに、側に居て貰いたい気持ち、無いのですか? もし無いのな… できたらそ~したいんですけどなかなか難しいみたいです。

No.5 20/08/17 19:58
離婚検討中さん0 ( 30代 ♂ )

>> 2 嫁姑問題のほうを解決できれば、奥様の性格も多少落ち着くのでは? 嫁にとって姑の問題は大きいですよ... 旦那さんが自分の味方になってくれ… 嫁姑問題は解決しそうにないんです。てか、嫁の話を聞いててもなぜそんなに怒る??あと、5回もあって話すけど聞く耳持たず。もともと周りを見ようとしないタイプということもあり、話が通じないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧