注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

彼女に距離を置きたいと言われました

レス28 HIT数 1928 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♂ )
20/08/20 10:21(更新日時)

初登場です。
僕は学生をしていて付き合って1年以上経つ彼女がいますが、つい先日「好きか分からなくなったから1ヶ月距離を置きたい。」と泣きながら言われました。本人曰くラインを完全に断つのは違うそうで、1日に1回ほどのみラインのメッセージを送りあっています。
僕が鈍感だけだったのかもしれませんが、1ヶ月前も普通にデートしたりなどでいきなりの事に正直とても動揺です。インスタのアイコンもデートの時撮ったもので、投稿なども消している様子はないです。これはまだ脈があると思って期待しても大丈夫なのでしょうか?それとももう諦める方が吉でしょうか?

No.3122821 20/08/15 20:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/15 20:37
匿名さん1 

彼女が何で距離を置きたくなったかはわからないし、脈アリ判定もちょっとわからない。

1日1度のLINEは、彼女発信?俺発信?返信までの時間を長くしたり、俺発信をやめてみたりしたら?彼女はLINEはして欲しいかもしれないけど、別に言いなりになる事はないよ。自分の事を好きなはずと思ってた男から、連絡が少なくなれば急に不安になったり、寂しがったりするよ。「離れてみてわかった、やっぱり好き」になる可能性もなくはない。それくらいの駆け引きはしてもいいんじゃない?

「どうして最近LINEくれないの?」と言われたら「中途半端に距離を置くのは嫌だから。」とかなんとか、しっかり意思表示してみるとかね。惚れた弱みで言いなりになりすぎるのは良くないよ。

  • << 9 レスありがとうございます! 駆け引きしてみます。多分今僕がすごく追っかけてる状態なので向こうに余裕があるのかもしれないです。少しラインを置いてみるぐらいしてもいいんですかね、、、? 周りの友達で、ラインを長期間しなかったら逆にそれが理由で別れてしまったという話も聞きます、、

No.2 20/08/15 21:08
恋愛好きさん2 

そこで脈ありかの判断はできないかも🥺
もう彼女次第ですね🥺

  • << 10 1ヶ月しかないですかね、、🥺

No.3 20/08/15 21:13
通りすがりさん3 

6年も前に別れた元カレが未だにFBのプロフもカバーフォトも私と旅行に行った時のもの。
更新してるかはわからないけど、誕生日には毎年おめでとうコメントに返信してる。
まぁ誰が映ってるわけでもなし、単純に気に入ってたら気にしない人もいるんだと思った。

  • << 11 別れたのにそういった思い出の画像を残したりするものなんですね......普通はすぐに消すイメージなのでびっくりです。 距離を置きたいと言った僕の彼女は、ツーショットの浴衣などの投稿はまだインスタに残しています、、、だからまだ完全に心は離れていないのかなって期待している自分もいたり...

No.4 20/08/15 21:15
主婦さん4 

とりあえず、しばらく1日1回のLINEだけしてあげたら良いと思いますよ。
コロナでどうせ会えないし。
デート1ヶ月前にしたっきりなら、1ヶ月に1回しか会ってなかったということかな?
なら、好きかどうか分からなくなるかもね。

  • << 12 4月から2ヶ月ぐらい合わなくて7月に2回会いました。そして8月に「コロナで会ってなかったのもあって、前ほど会いたいとは思わなくなってしまった」と言われました。 ラインは一日一回レベルでいいですかね...

No.5 20/08/15 21:49
匿名 ( ♀ k81bv )

主をLINEでキープしつつ、他の男に目を向けてやっぱり主の方がいいとなったら戻ってくるんじゃない?

  • << 13 他の男よりは自分に自信あります。 聞いてみたところ他に気になる男はいないそうです

No.6 20/08/15 21:57
匿名さん6 ( 0代 ♂ )

あっちさっちよっち!どっちでもねーよばか!
いつもの地味な挨拶も終わったところでアドバイスしていきます!
女なんて気まぐれ。山の天気だよ。
好きかどうかわからねぇ何て言われたら好きってわからせれば良い。
相手が好きじゃないって言われたなら別れればいい。すきなら片思いでも良いから愛し続ければ
いいよ。

  • << 14 元気付けられました!ありがとうございます!

No.7 20/08/15 22:28
恋愛好きさん7 

距離置きたいのにLINEはしたいって、ちょっと矛盾してるような・・・😔
泣きながら話したっていう、涙の本当の理由次第かなぁ。

  • << 16 ラインはしたいというか、「ラインを断つのは少し違う、なんか言いたいことがあったらたまに連絡を送ぐらいの距離を置きたい」とのことです、、、 なんで泣いてたのかは、多分悲しかったんだと思います

No.8 20/08/15 23:38
匿名さん8 

理由に心当たりがないのなら何とも言えないとこかな。

  • << 15 コロナ期間で長期間会えなかったら、前ほど会いたいという感情が薄れてきたそうです。

No.9 20/08/15 23:41
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 彼女が何で距離を置きたくなったかはわからないし、脈アリ判定もちょっとわからない。 1日1度のLINEは、彼女発信?俺発信?返信までの時… レスありがとうございます!
駆け引きしてみます。多分今僕がすごく追っかけてる状態なので向こうに余裕があるのかもしれないです。少しラインを置いてみるぐらいしてもいいんですかね、、、?
周りの友達で、ラインを長期間しなかったら逆にそれが理由で別れてしまったという話も聞きます、、

No.10 20/08/15 23:42
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 そこで脈ありかの判断はできないかも🥺 もう彼女次第ですね🥺 1ヶ月しかないですかね、、🥺

No.11 20/08/15 23:43
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♂ )

>> 3 6年も前に別れた元カレが未だにFBのプロフもカバーフォトも私と旅行に行った時のもの。 更新してるかはわからないけど、誕生日には毎年おめでと… 別れたのにそういった思い出の画像を残したりするものなんですね......普通はすぐに消すイメージなのでびっくりです。
距離を置きたいと言った僕の彼女は、ツーショットの浴衣などの投稿はまだインスタに残しています、、、だからまだ完全に心は離れていないのかなって期待している自分もいたり...

No.12 20/08/15 23:45
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♂ )

>> 4 とりあえず、しばらく1日1回のLINEだけしてあげたら良いと思いますよ。 コロナでどうせ会えないし。 デート1ヶ月前にしたっきりなら、1… 4月から2ヶ月ぐらい合わなくて7月に2回会いました。そして8月に「コロナで会ってなかったのもあって、前ほど会いたいとは思わなくなってしまった」と言われました。

ラインは一日一回レベルでいいですかね...

  • << 17 私だったら、LINEしないかも。 だって面倒くさい人だし。彼女。 他に好きな人できたのかもしれないしね。 まあ駆け引きなのかメンヘラなのかも分からないけど。 私ならむかつくし、「距離を置きたいんでしょ?」って思って、ブロックして他の人さがすかも。 じゃなければ彼女と同じように言ってみるとかは? 「俺も距離を置きたいと思ってた」って。 会わないだけで冷めるなら、そんな程度だったんですよ。 主さん、恋愛って相手の言いなりになってればうまく行くものではないよ。 ワガママな男の人でモテる人とかいますよね?  犬みたいに待ってれば良い訳じゃないから、彼女関係なく主さんはどうしたいかで決めた方がいいよ。

No.13 20/08/15 23:46
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♂ )

>> 5 主をLINEでキープしつつ、他の男に目を向けてやっぱり主の方がいいとなったら戻ってくるんじゃない? 他の男よりは自分に自信あります。
聞いてみたところ他に気になる男はいないそうです

No.14 20/08/15 23:47
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♂ )

>> 6 あっちさっちよっち!どっちでもねーよばか! いつもの地味な挨拶も終わったところでアドバイスしていきます! 女なんて気まぐれ。山の天気だよ… 元気付けられました!ありがとうございます!

No.15 20/08/15 23:47
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♂ )

>> 8 理由に心当たりがないのなら何とも言えないとこかな。 コロナ期間で長期間会えなかったら、前ほど会いたいという感情が薄れてきたそうです。

No.16 20/08/15 23:49
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♂ )

>> 7 距離置きたいのにLINEはしたいって、ちょっと矛盾してるような・・・😔 泣きながら話したっていう、涙の本当の理由次第かなぁ。 ラインはしたいというか、「ラインを断つのは少し違う、なんか言いたいことがあったらたまに連絡を送ぐらいの距離を置きたい」とのことです、、、

なんで泣いてたのかは、多分悲しかったんだと思います

No.17 20/08/16 01:05
主婦さん4 

>> 12 4月から2ヶ月ぐらい合わなくて7月に2回会いました。そして8月に「コロナで会ってなかったのもあって、前ほど会いたいとは思わなくなってしまった… 私だったら、LINEしないかも。
だって面倒くさい人だし。彼女。
他に好きな人できたのかもしれないしね。
まあ駆け引きなのかメンヘラなのかも分からないけど。

私ならむかつくし、「距離を置きたいんでしょ?」って思って、ブロックして他の人さがすかも。

じゃなければ彼女と同じように言ってみるとかは?
「俺も距離を置きたいと思ってた」って。
会わないだけで冷めるなら、そんな程度だったんですよ。

主さん、恋愛って相手の言いなりになってればうまく行くものではないよ。
ワガママな男の人でモテる人とかいますよね? 
犬みたいに待ってれば良い訳じゃないから、彼女関係なく主さんはどうしたいかで決めた方がいいよ。

No.18 20/08/16 09:42
匿名さん18 

自分も4さんに同意かなー
距離は置くけどLINEするって、キープされてるみたいで気分良くないし。

それに、数ヵ月後に「やっぱり好きじゃなかった」と言われてフラれたとしてさ、そのすぐ後に元カノが新しい彼氏作ってたら、「そいつと上手くいったからかい!」って腹立たね?
なーんか、そんな気がするんだよな。
気になる人はいないってのも、嘘かも知れんしさ。

No.19 20/08/16 14:47
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♂ )

>> 18 そうれぐらい吹っ切れる性格だったら良かったです。
キープされてても戻ってきてくれるなら全然嬉しいし、何より「気になる人がいるわけではない」っていうのは僕は本当だと信じています。ダメな男だな〜

No.20 20/08/17 07:29
慎重派さん ( 30代 ♀ 7JmRv )

距離を置きたいなんて、相当な理由だと思います。
何か彼女に知らないうちに嫌われたのかもしれないです。

No.21 20/08/17 09:39
学生さん21 

良いように解釈するなら、ですが、、

「会いたいのに会えない」「話したいのに話せない」みたいな状況って結構心が疲れるもので、コロナでそうなってしまったのかもしれませんね、、。その状態が続くと、いっそのこと「会わない期間」とか「距離を置く」とした方が期待値も下がって心が楽になることもあります。

主さんが忍耐強いなら、待ってみてもいいかもしれません。

No.22 20/08/17 11:20
匿名さん22 

ずるい言い方、
すかんわ。大抵こうゆう事言い出す女て、もう男いるからね。
泣く演技は、ずるいわー。

相手に理由も言わず
一方的に距離おきたいとか。

話し合いはどこに
言ったん?

浮気してるそいつと
うまく行ったら、君とは自然消滅になりブロックされて終わりだよ。

実際顔を合わせて話したらぼろがでるから、そんな大事な事をLINEで
はなしてくるんだよね。。


顔を合わせて話をるべきだ、
それなくして距離起きたいなんて、筋が通らない、
と私なら言う。やり方がおかしいもん、自己中。前触れもなく、いきなりなんてね。

No.23 20/08/17 23:15
恋わずらいさん23 

距離をおく、て、1回別れる、みたいなものだと思う。

会えない間に絆紡げなかったのでしょう。いなくてもいーな。そんな状態が今です。

距離あった上での距離なんて、ねぇ。

No.24 20/08/18 12:02
主婦さん24 

主のみのレスを見ると、未練タラタラ…
そんな訳分からないことを言う奴なんか自然消滅で十分。
いきなり画像とか消すと相手が暴走するかも?と思っているのかも?
そんなの毎日見てないで、他の子との出逢いとか考えたら?
あー消してない!消してないってことはまだ望みあるんだ。の繰り返しでイライラするわ。
男らしく前に進め!
彼女も自然消滅狙っているかも??
今、別れると、納得行かない!俺は絶対に別れないからな!なんてストーカーみたいになる人多いからね。

No.25 20/08/18 15:54
匿名さん25 

まぁ他に好きな人ができたんでしょうね。

No.26 20/08/19 11:47
恋愛好きさん26 

初めまして!恋愛好きさん。まっすぐ彼女のことが好きという姿勢が伝わってきました。ステキです。
彼女にもちゃんと伝わってるし、きっとそんなまっすぐな態度に「わたしの方は・・・」と感じてのことのような気がします。この状況を気楽に考えこの1ヶ月を乗り越えられれば関係が深まめられそうですね。

No.27 20/08/19 23:45
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♂ )

>> 26 一番勇気がもらえるレスでした。この1ヶ月でお互いの関係がさらに深まることができたらそれほど嬉しい事はないです。
気楽に1ヶ月過ごしたいですが地獄のような1ヶ月です😭

No.28 20/08/20 10:21
恋愛好きさん26 

>> 27 うわっ、ありがとうございます。
絶対なります、楽しみですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧