注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

経済ぱーっと回したいな。看護師

レス16 HIT数 788 あ+ あ-

外出自粛中さん( 30代 ♀ )
20/08/21 15:01(更新日時)

医療施設の看護師です。

新型コロナ、最近は感染予防しながら経済回そうな風潮で、

別職種の友人は近くに旅行に行ったり、予防をしながら出かけたりしてます。

いいなぁ。

私もそうしたい。

でも、仕事場に行くと、新型コロナに罹患すれば重症化して亡くなるリスクの高い人ばかり。

この人たちを危険に晒してまで、
遊びに行きたいのか、
旅行したいのか、
今しなくては行けないのか

私がうつして、亡くなった時に自分は耐えられるか

自問自答して、
結局は自粛しています。

でもやっぱり羨ましい。

コロナ病棟で働く医療従事者の方々も会いたい人に会う事を控えたり、大切な人にうつしてしまわないか不安を抱えながらすごしてるんだろうなと、思います。

あー。
私も経済ぱーっと回したいな。
そんな明日が早くきますように。

No.3122707 20/08/15 16:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/15 17:32
社会人さん1 ( ♂ )

看護士の主さん,いつもありがとうございます。

自分はライフラインの仕事をしてるので,主さん同様に感染する訳にもいかず,ここ4ヵ月ぐらい自粛してます。

なので今はストレスがかなり溜まっています。
テレビで旅行に行ってる映像を見たりすると余計溜まりますね。

早く治まってくれる事を祈りましょう!

  • << 4 ありがとうございます! 励まし、嬉しいです。 ライフライン関係の仕事もそうなんですね。 自粛ストレス溜まりますよね。 経済回す報道ばかり見てると、まるで自分だけ我慢してるような気持ちになってました。 でも、いろんな人が辛抱してるんだって社会人1さんのコメント見て元気出ました! 今日もあしたも、見えない敵と戦って、いつか経済をぱーっとまわせるように頑張ります。

No.2 20/08/15 17:50
OLさん2 

主さん、お疲れ様です。

主さんが感染しないよう、応援します。

  • << 6 応援ありがとうございます。 今日も職場を利用するたくさんの人をを守るために頑張ります!

No.3 20/08/15 18:06
外出自粛中さん3 

私はしがない主婦ですが、デパートの地域物産展が中止になったので、毎年買っていたお店のものをネット注文しました。
旅行先で美味しかったものなどを思い出して、買ってみてはいかがでしょう。
また、海外ではオンラインツアーも開催しているそうです。
数千円でリアルタイムの観光地を見れて、ガイドに色々質問できるのは面白いと思います。

  • << 7 ありがとうございます。 ステイホームでもそんな楽しみ方があるんですね。 オンラインツアーはすごい興味が湧きました! ご当地のものをお取り寄せして、オンラインツアーをしよう。 素敵なアドバイスありがとうございます!旅行好きなので自粛ストレスを発散できそうです。

No.4 20/08/15 18:22
外出自粛中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 看護士の主さん,いつもありがとうございます。 自分はライフラインの仕事をしてるので,主さん同様に感染する訳にもいかず,ここ4ヵ月ぐらい… ありがとうございます!
励まし、嬉しいです。

ライフライン関係の仕事もそうなんですね。

自粛ストレス溜まりますよね。
経済回す報道ばかり見てると、まるで自分だけ我慢してるような気持ちになってました。

でも、いろんな人が辛抱してるんだって社会人1さんのコメント見て元気出ました!

今日もあしたも、見えない敵と戦って、いつか経済をぱーっとまわせるように頑張ります。

No.5 20/08/15 18:23
外出自粛中さん5 ( ♀ )

日々のお仕事お疲れ様です!
本当に大変ですよね。
医療従事者の方には頭が下がります。

今は医局から派遣できてる勤務医?も大学病院とかにかりだされたりして忙しいのですか?
担当の耳鼻科の先生が何だか疲れてて機嫌悪い感じなので怖くって。
そんな時に優しい笑顔の看護師さんには癒されます😊
私も早く落ち着くよう自粛してがんばりたいと思います。

  • << 8 ありがとうございます! 自分の欲求とそのリスクを毎日天秤にかけて我慢する日々です。。゚(´つω・`。)゚。 召集とかの噂話聞かないですが、 耳鼻科だと、 鼻風邪の外来患者さんもいるでしょうし、外来診療時の飛沫感染リスクは高いから、ピリツク医師の気持ちもわかります。 コロナによって 様々なこと、収入減、医療物資の枯渇、感染リスク、蔓延リスクが医療とそれに従事する人を多面に悩ませてます。。 とくに高齢の医療従事者は命をはってると思わざるおえないです。。はぁ。 笑顔でその場の空気をフォローする看護師さんはプロですね。 そんな姿を見てくれてる人がいることを思い出して、スマイルキープで頑張ります!

No.6 20/08/15 18:23
外出自粛中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 主さん、お疲れ様です。 主さんが感染しないよう、応援します。 応援ありがとうございます。
今日も職場を利用するたくさんの人をを守るために頑張ります!

No.7 20/08/15 18:26
外出自粛中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 私はしがない主婦ですが、デパートの地域物産展が中止になったので、毎年買っていたお店のものをネット注文しました。 旅行先で美味しかったものな… ありがとうございます。
ステイホームでもそんな楽しみ方があるんですね。
オンラインツアーはすごい興味が湧きました!

ご当地のものをお取り寄せして、オンラインツアーをしよう。

素敵なアドバイスありがとうございます!旅行好きなので自粛ストレスを発散できそうです。

No.8 20/08/15 18:57
外出自粛中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 日々のお仕事お疲れ様です! 本当に大変ですよね。 医療従事者の方には頭が下がります。 今は医局から派遣できてる勤務医?も大学病院と… ありがとうございます!
自分の欲求とそのリスクを毎日天秤にかけて我慢する日々です。。゚(´つω・`。)゚。

召集とかの噂話聞かないですが、
耳鼻科だと、
鼻風邪の外来患者さんもいるでしょうし、外来診療時の飛沫感染リスクは高いから、ピリツク医師の気持ちもわかります。

コロナによって
様々なこと、収入減、医療物資の枯渇、感染リスク、蔓延リスクが医療とそれに従事する人を多面に悩ませてます。。

とくに高齢の医療従事者は命をはってると思わざるおえないです。。はぁ。

笑顔でその場の空気をフォローする看護師さんはプロですね。
そんな姿を見てくれてる人がいることを思い出して、スマイルキープで頑張ります!

No.9 20/08/15 19:13
匿名さん9 

いつも自分の変わりに勤務ありがとうございますというのは、私はナースでしたが心の病になり2年くらい医療の現場から退いています、陰ながら応援しています📣

No.10 20/08/15 20:05
外出自粛中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 ありがとうございます!

私も心を病んだ時期、看護から離れたことがありました。よく休んで良く寝て無理は絶対しない。
回復まではそれを学んだ日々でした。

療養して、匿名9さんらしさを取り戻す日が1日でも早いことを願ってます。

No.11 20/08/15 23:05
匿名さん11 

9です、ありがとうございます、我々医療者はキャパ超えてもやらなきゃいけないと思ってしまいますね、今は全く違う仕事しながら、ついつい看護的な、目線で見ることがあります笑、少しながらでも戻りたい気があるのかと思いますが、今は無理しないで生活していきます、主さんも自分大切に。

No.12 20/08/16 14:44
外出自粛中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 ありがとうございます。
戻ってくるときはウェルカムですし、看護はいつでも戻れる場所なので、
離れてゆっくりするのもありだと思います。

私も
明るい明日が待ってると思ってゆるーくいきます

No.13 20/08/16 22:16
匿名さん13 

主さん、お疲れ様です。持病あるので月1回は通院してますが、大学病院などは出入口からして、厳戒体制で仕切ってます。大きな温度モニター?みたいなのを設置してました。違う病院では、診察室にウイルスを破滅させる卓上機器みたいなのを設置してます。こういった光景見るたびに、中国での事やクルーズ船、日本国内での事なども、現実に世の中に人を介してコロナが進行してるのを実感します。政府の緊急事態宣言時は、当社は20%程、収益マイナスでしが、今は徐々に回復へと向かってます100%ではないけど。医療関係者、薬品会社の方々には、攻略できる薬、ワクチンを開発してくれる事を切に願います。

No.14 20/08/17 14:42
匿名さん14 ( ♀ )

私は、高齢の、看護師なんですけど、3月に、退職したのに、看護師不足の為、復帰しています。今年は人生で、初めて、桜をゆっくり見ようとしていたのに、職場と、自宅の、往復だけになりました。桜?なんだっけ?それ。って言う感じ。毎日感染予防してますけど、コロナ以上の、ウィルスや、細菌が、出てこないことを、祈ります。

No.15 20/08/20 16:01
匿名さん15 

少しくらいは回しても大丈夫。

十分に気を付けて。

自粛脳!だと批判する異常多動騒ぎアル中脳にならなければ大丈夫。

No.16 20/08/21 15:01
匿名さん15 

>> 15 >>迷惑駐車、ごみ放置…地元住民「マナー守って」 「新型コロナ」で川遊び客増 栃木・鹿沼の大芦川  通行不能の路上駐車。

もう人としてデタラメな生物ですね。

主さんは上記のような

>ハシャギ回り非常識人間

にはならないように

動いてくださいね。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ストレス・病気・様々な不安・心配掲示板のスレ一覧

コロナ自粛による過度なストレスや、コロナによる従来の病気治療への影響、他様々な不安や心配ごとなどありませんか? 不安なのはみんな一緒。ここで話して少しでも気持ちを楽に保ちましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧