注目の話題
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
車中泊で職質されますか?
考えてる事言わない人

思いでの歌ありますか?

レス14 HIT数 663 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
20/08/17 02:07(更新日時)

 中島みゆきの「時はながれて」という歌を知っていますか?私はこの歌の歌詞が何とも切なくて、しんみりします。少し過去の経験と似た内容の歌詞だから。自分自身の恋愛関係で、ドロドロな経験したなぁと、今は懐かしく聴いています。みなさんは、自分自身の境遇に被ったような、歌とかありますか?悲しい歌、楽しい歌、どんなのがありますか?

No.3122387 20/08/15 02:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/15 02:15
自由なパンダさん1 ( ♀ )

中島みゆきファン歴37年です。
古い歌を知っておられるんですね♡


みゆきさんの歌には思い出がたくさんあってなかなか1つには絞れせんが
今はタクシードライバーです。
好きな人が好きだと言ってくれた歌です。

No.2 20/08/15 03:15
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 1 タクシードライバー!いい歌ですよね!私も好きです。玲子とか、紅灯の海も少しほろ酔い加減の時に口ずさみます。酔うと歌いたくなります(笑)流星も、カラオケでよく熱唱しました。最近はカラオケ行ってないな。時期が時期だけに。

No.3 20/08/15 03:20
自由なパンダさん1 ( ♀ )

>> 2 流星、いいですよね~

みゆきさんを知らない人でも流星を歌ったら楽しそうに聞いてくれます。

メジャーな歌は本当はあまり歌いたくないから~


私もカラオケ好きです。

愛だけを残せ

熱唱します。

  • << 5 夏は土用波も、よく歌います。かぃ物するとき自転車こぎながら土用波熱唱です。みゆきファンの知人は、土用波あんまり好きではないと言います。みゆきファンは、それぞれこだわりが強い?のかな?その子は銀の龍の背に乗ってが、大好きカラオケの十八番で、絶対に歌わないとダメらしい(笑)

No.4 20/08/15 05:23
匿名さん4 

「時代」しかないよ。
歴史を感じる唄。
今の時代を思い浮かべながら聴きたくないよね。
昭和の頑張ってきた時代を思い浮かべながら聴きたいよ。

No.5 20/08/15 05:46
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 3 流星、いいですよね~ みゆきさんを知らない人でも流星を歌ったら楽しそうに聞いてくれます。 メジャーな歌は本当はあまり歌いたくない… 夏は土用波も、よく歌います。かぃ物するとき自転車こぎながら土用波熱唱です。みゆきファンの知人は、土用波あんまり好きではないと言います。みゆきファンは、それぞれこだわりが強い?のかな?その子は銀の龍の背に乗ってが、大好きカラオケの十八番で、絶対に歌わないとダメらしい(笑)

  • << 7 主さん他の方にレスしても大丈夫ですか? みゆきさんの歌の話しがこんなに出来るなんて嬉しいです。 カラオケのライブダムの機種で本人歌唱の土用波が聞けます。 カッコいいです。 曲数が凄いですから好みの歌は分かれると思いますよ~ 私はみゆきさんの40代の時に発表した楽曲が好きです。 〝夜を往け〟辺りです。

No.6 20/08/15 06:21
癒やされたいさん6 

おはようございます。
傷ついた翼 かな。
縁 歌姫 ホームにて
中島みゆきの歌(特に初期のもの)は
ほとんどが思い出の歌です。


No.7 20/08/15 07:49
自由なパンダさん1 ( ♀ )

>> 5 夏は土用波も、よく歌います。かぃ物するとき自転車こぎながら土用波熱唱です。みゆきファンの知人は、土用波あんまり好きではないと言います。みゆき… 主さん他の方にレスしても大丈夫ですか?
みゆきさんの歌の話しがこんなに出来るなんて嬉しいです。

カラオケのライブダムの機種で本人歌唱の土用波が聞けます。

カッコいいです。


曲数が凄いですから好みの歌は分かれると思いますよ~


私はみゆきさんの40代の時に発表した楽曲が好きです。
〝夜を往け〟辺りです。

No.8 20/08/16 02:43
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 7 私の書き込み質問に返事を下さって嬉しいです。中島みゆきさんの歌が好きで、歌詞の意味などを話し合う人がいるのは嬉しいし、楽しいですよね。暦売りの歌も明るい気持ちになれるから、よく口ずさみます。

  • << 11 暦売りの歌 夜会の歌ですよね~ 主さんは明るい歌が好きなんですね。 私はみゆきさんのアンニュイな感じで歌う歌が好きです。 ぱっと出て来るのはこの二曲です。〝あり、か〟〝やまねこ〟 最近はみゆきさんの歌あまり聞いてなくて友達の影響で何故か〝AAA〟の歌にハマってます。 (;^_^A でもみゆきさんの歌の話しなら忘れてるのもいっぱいあるけどいくらでも話せます~♡ よろしくお願いいたします。

No.9 20/08/16 03:31
初心者さん9 

主さん達の中島みゆきさんの流れを止めてしまうのですが、
私は、苦しい時。劇団四季の*愛した日々に悔いは無い*を聞き、自分へエールしてます。
最近は、気分上げたいから、木梨憲武さんの最新アルバムのファンキーな歌を聞いてます。

なお、中島みゆきさんの歌で、家なき子の主題歌になった曲

糸。テールライト、ヘッドライト。など、有名な曲の全て好きです。

流れを止めてしまい、失礼しました。

  • << 12 私が勝手に中島みゆきで話題をしてしまってスレの趣旨と違っててすみません。 主さんは思い出の歌とおっしゃっておられるので (;^_^A

No.10 20/08/16 07:20
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 9 いや、いや、気になさらずに思いついたことを書いて下さい。私中島みゆきさんいがいに、ヒカキン、セイキン兄弟の夢って言う歌も気分上がるからよく口ずさみます。一度You Tubeで見て聞いてみてください!ほかには、薬師寺寛邦さんという、お坊さんシンガーソングライター。キッサコの歌も好きです「生きて」「まつりびと」が特にお気に入りです。

No.11 20/08/16 08:31
自由なパンダさん1 ( ♀ )

>> 8 私の書き込み質問に返事を下さって嬉しいです。中島みゆきさんの歌が好きで、歌詞の意味などを話し合う人がいるのは嬉しいし、楽しいですよね。暦売り… 暦売りの歌

夜会の歌ですよね~

主さんは明るい歌が好きなんですね。

私はみゆきさんのアンニュイな感じで歌う歌が好きです。


ぱっと出て来るのはこの二曲です。〝あり、か〟〝やまねこ〟


最近はみゆきさんの歌あまり聞いてなくて友達の影響で何故か〝AAA〟の歌にハマってます。
(;^_^A

でもみゆきさんの歌の話しなら忘れてるのもいっぱいあるけどいくらでも話せます~♡

よろしくお願いいたします。

No.12 20/08/16 08:36
自由なパンダさん1 ( ♀ )

>> 9 主さん達の中島みゆきさんの流れを止めてしまうのですが、 私は、苦しい時。劇団四季の*愛した日々に悔いは無い*を聞き、自分へエールしてます。… 私が勝手に中島みゆきで話題をしてしまってスレの趣旨と違っててすみません。

主さんは思い出の歌とおっしゃっておられるので
(;^_^A

No.13 20/08/16 19:16
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 12 思い出やら、何がきっかけで、知った歌とか、こだわらずに教えてもらえたら、私も新しい歌がわかって楽しいです。

No.14 20/08/17 02:07
自由なパンダさん1 ( ♀ )

歌にはその時々の思い出がありますよね。

みゆきさんから離れますが

浜田省吾の〝君に会うまでは〟という歌は彼が好きだと教えてくれた歌です。


〝愛したことなど一度も無かった
こうして君に会うまでは〟


彼のメッセージだったと今でも思ってます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧