注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

泣き叫ぶと止められない

レス12 HIT数 734 あ+ あ-

相談したいさん
20/08/15 00:16(更新日時)

心療内科で今の様子を相談したいのですが、まとめきれないので誰か簡潔に訳してくれると助かります。

父親から怒鳴られるとその困ったことがおきます。

泣き叫ぶ、震える、自分じゃないみたいな声が出る、小さい子どもみたいな反応で、でも声は怪獣みたいな声。

心からの悲鳴。でも親はすぐそうやって怒るなという。

昔から父親には怒鳴られ、私が怒り返すと5倍返しだったから怒りの感情は押し込んできた。今はだしたかたがわからないから、感じないようにしてる

1度、叫びや悲鳴が止まらなくなったら親から離れて部屋にこもる。じゃないと父親が怒鳴り続けてくるから。

昔は色んなことで殴られてた。叩かれてた。

中学に上がる前に突き飛ばしたら体罰がやんだ。

大人になったら優しいお父さんになった。

でも時々昔の片鱗が見えて怒鳴られてるけど、毎回それがおきるわけでもない

今回は母の入院とその母から思い込みで拒絶され、それを父にお前が悪い、見舞いに行くのが悪いと怒鳴られたからおきた。
毎日行けと言ったのは父だし、来てほしいと母もいってて、行かない日には呼ばれた

私が悪いんだ、もう見舞いなんか行きたくないという思うと、会いたいのに、何でいったらだめなの?みたいな気持ちが爆発して

部屋にこもって叫びながら髪をハサミで髪を切ったら父来てハサミ取り上げられた

どじてだめだの(どうしてだめなの)どじであいたいのに(どうしてあいたいのに)おがあざんにあいだいのに。みまいもういかだい。と言った話し方で泣いています。

そのあと、落ち着き、父から優しく声をかけられ、何事もなかったようにご飯を食べました

以前、心療内科で自分じゃないみたいな声が出て泣き叫びますと話しても、ほー?といった反応でした。

このおかしくならない為に何か治療はしてもらえるのでしょうか




20/08/14 22:31 追記
ありがとうございます 頑張って話してみます

No.3122078 20/08/14 17:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/14 17:39
気になるさん1 ( ♀ )

私もそうなります。

まさに主さんと同じです。泣き叫び過呼吸になり手が痺れてきます。
私は先生に状況を話して毎回服用の薬とは別に頓服薬を処方してもらっています。

これは私の勝手な想像ですが精神薬を飲み始めてからの症状なので薬に何かしら原因があると思います。
行動が突発的になる感じですかね。

病院の先生によく話された方が良いかと思いますよ。

  • << 4 最後に心療内科に行ったのは5月です。もう大丈夫ですねと言われて、そこから何度か行きたいなーと思いながら、まだ頑張れると思って予約は取ってません。先日も取ろうとしたけど予約がうまってました。
  • << 5 なので薬は何も飲んでません。 いつも飲んでた薬はコンスタンです

No.2 20/08/14 18:14
気になるさん2 

 矛盾してる無責任な父親の言う事を、全て受け入れてるから支離滅裂になって、自己崩壊してるんだと思う…行き当たりバッタリの「いい加減な人間」とバカにするべき。

  • << 9 あのあと、優しいです。 毎日いくと疲れるから行かなくていい、パワーとられるから無理するなと言われました

No.3 20/08/14 18:15
匿名 ( CR8mXd )

分かってくれる心療内科、先生を探した方が良いですよ。
専門家ではないので詳しいアドバイスは何も出来ませんが、それが普通でない事は貴方もわかっているはずです。
今はまだ家の中だけでも、いずれ外で起こってしまえばあらゆる事で貴方が損をします。分かって貰えない先生を頼る必要はありません。

  • << 10 四ヶ所いってやっときちんと話を聞いてくれる先生を見つけたんです 優しいです 私の説明がへたなんです

No.4 20/08/14 19:12
相談したいさん0 

>> 1 私もそうなります。 まさに主さんと同じです。泣き叫び過呼吸になり手が痺れてきます。 私は先生に状況を話して毎回服用の薬とは別に頓服薬… 最後に心療内科に行ったのは5月です。もう大丈夫ですねと言われて、そこから何度か行きたいなーと思いながら、まだ頑張れると思って予約は取ってません。先日も取ろうとしたけど予約がうまってました。

No.5 20/08/14 19:13
相談したいさん0 

>> 1 私もそうなります。 まさに主さんと同じです。泣き叫び過呼吸になり手が痺れてきます。 私は先生に状況を話して毎回服用の薬とは別に頓服薬… なので薬は何も飲んでません。
いつも飲んでた薬はコンスタンです

No.6 20/08/14 19:15
気になるさん6 

本心を出すと赤ちゃん言葉になるなら、言い方悪いけど赤ちゃんプレイする人と変わらないだけでは。
大人になると、自分が立場が弱くなる、本当のことを言うのは勇気がいるから高ぶって泣いちゃうんだと思います。
お見舞いに行けないのは残念ですが、今、お見舞いに行ける地域ってあるんですね。

  • << 11 ありがとうございます さようなら

No.7 20/08/14 20:38
気になるさん1 ( ♀ )

とても辛い状態ですね。

病院を変えてみるのもひとつの手段かもしれない。
良い先生やカウンセラーの人に出会えばきっとよくなると思う。

先ずは今までの家庭の生活を聞いてもらいましょう。

  • << 12 カウンセラー探しましたが 1回話を聞くだけで4万円とか スピリチュアルとかしかなくて 今いる所が1番話も聞いてくれます

No.8 20/08/14 21:51
通りすがりさん8 ( ♀ )

病院を変えてみてもいいと思いますよ。心療内科の先生も病院によっては自分に合う合わないってありますから。
診察だけでなく、カウンセリングもしてもらえる病院を見つけてみては?

No.9 20/08/14 22:27
相談したいさん0 

>> 2  矛盾してる無責任な父親の言う事を、全て受け入れてるから支離滅裂になって、自己崩壊してるんだと思う…行き当たりバッタリの「いい加減な人間」と… あのあと、優しいです。
毎日いくと疲れるから行かなくていい、パワーとられるから無理するなと言われました

No.10 20/08/14 22:28
相談したいさん0 

>> 3 分かってくれる心療内科、先生を探した方が良いですよ。 専門家ではないので詳しいアドバイスは何も出来ませんが、それが普通でない事は貴方もわか… 四ヶ所いってやっときちんと話を聞いてくれる先生を見つけたんです
優しいです
私の説明がへたなんです

No.11 20/08/14 22:29
相談したいさん0 

>> 6 本心を出すと赤ちゃん言葉になるなら、言い方悪いけど赤ちゃんプレイする人と変わらないだけでは。 大人になると、自分が立場が弱くなる、本当のこ… ありがとうございます さようなら

No.12 20/08/14 22:30
相談したいさん0 

>> 7 とても辛い状態ですね。 病院を変えてみるのもひとつの手段かもしれない。 良い先生やカウンセラーの人に出会えばきっとよくなると思う。 … カウンセラー探しましたが
1回話を聞くだけで4万円とか
スピリチュアルとかしかなくて

今いる所が1番話も聞いてくれます

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧