注目の話題
ひねくれてますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
財布を警察署に届けました

ソシャゲの課金

レス2 HIT数 309 あ+ あ-

解決させたいさん
20/08/14 15:21(更新日時)

ソシャゲやったことない方には、少し分かりづらい部分あるかもしれませんがすみません。

最近無料でやっているソシャゲがあります。

最初のうちはゲーム内でガチャに使う石?を効率よく集められていたのですが、無料でガチャ引いてるうちに段々と石もなくなり、無料で回収出来る石も徐々に少なくなり、現在は課金しないとまともに石が集められなくなりました。

多分課金させようという運営の魂胆だろうし、
正直ゲームに課金するより他のことにお金を使ったほうがいいに決まってるのは、頭では分かっているのですが、

いっぽうで、それなりにキャラも強くしてしまい今では中の上くらいの強さはあるので、私のことを必要としてくれてるメンバーもいるにはいます。(ギルド的なシステムがある)

多分、それも運営の魂胆だと分かってはいます。
しかし課金したい、いや課金しても無駄、という気持ちでグラグラしてしまってます。

ゲームに課金出来るお金があるなら、身近な人に奢ったり、もっと他のことに使ったほうがいいに決まってますよね?
課金しようとしてる私に、何か喝というかアドバイス頂けると助かります。

※ちなみに、私は以前別のゲームで重課金者だったので、後悔も味わってますが何故かそういう気持ちって時間が経つと薄れてきてしまいます…

20/08/14 15:21 追記
回答した2人ともクソみたいな奴ですね。同一人物か分かりませんが、もしあなた達が未成年だとすると、そのまま成長して社会に出てきたら迷惑でしかないので、引きこもるかおなくなりになるか是非どちらかをお選びください。

No.3121940 20/08/14 13:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
付箋

No.1 20/08/14 13:41
匿名さん1 

(´・ω・`)知らんがな

No.2 20/08/14 13:45
知りたがりさん2 ( 30代 ♀ )

自滅するまで課金依存なら、諦めて課金し続ければ?

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧