注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?
女性の引越しについて

本当にあった怖い話聞かせて。

レス25 HIT数 1024 あ+ あ-

匿名さん
20/09/18 08:46(更新日時)

幽霊とか祟りとか怨念とかそっち系で。
稲川淳二系と言いますか。
自殺霊とか。
よろしくお願いします。

20/08/22 01:32 追記
一括お礼で失礼します。
皆さん、ありがとうございます。
全部読んでます。
ありがたいです。
まだまだもっともっと、怖さも話題も極めてよろしくお願いします。

20/08/25 01:13 追記
皆さま有り難う💕
まだまだ、ゾクゾク😱させて下さい。
免疫があるのかソフトに感じます。

No.3121727 20/08/14 00:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/14 06:12
経験者さん1 

八王子城があった付近で、幽霊の目撃談は有名。

八王子城跡ヤバい。

  • << 3 もっと教えて引き込んで下さい!

No.2 20/08/14 07:21
社会人さん2 

賃貸で借りてた物件が事故物件だった。
告知はなかった。

元カレが家系に関わる呪いようようなもので死にかけた。一緒に霊能者さんに会って話を聞いた。
その霊能者さんが伝達してくれた言葉で、全てが合致した。

  • << 4 何故、後で事故物件なのが発覚したのでしょうか? 告知義務しなかった事を指摘するべきじゃないですか? 怖い話しをもっと詳しく教えて下さい。

No.3 20/08/14 15:27
匿名さん0 

>> 1 八王子城があった付近で、幽霊の目撃談は有名。 八王子城跡ヤバい。 もっと教えて引き込んで下さい!

  • << 9 先に、「八王子城跡やばい」で検索してみてください。 四百年前に、そこの土地で何があったか? 認識した瞬間、場所、時間関係なくつながります。 (すべては自己責任でお願いします)

No.4 20/08/14 15:33
匿名さん0 

>> 2 賃貸で借りてた物件が事故物件だった。 告知はなかった。 元カレが家系に関わる呪いようようなもので死にかけた。一緒に霊能者さんに会って… 何故、後で事故物件なのが発覚したのでしょうか?
告知義務しなかった事を指摘するべきじゃないですか?
怖い話しをもっと詳しく教えて下さい。

  • << 6 事故物件は、引越した後に大島てるを知って何気なく調べたら載ってたの。 都心の良い立地なのにも関わらず、陽当たり良好、平米、バルコニー広し、バストイレ別で独立洗面台あり、室内洗濯機置き場ありで相場より5万は安かったので、今思えば何かしらありますよね。 住居中、買い物依存症のようになりました。 異常な程に欲求が強くなり、整形にまで手を出して美容にも執着しました。 浴室が灯りを付けても妙に暗く、ゆっくり入ることが怖くて出来ませんでした。 浴室の天井壁の一角がポロポロ剥がれたり、急に排水口が詰まり配管から子供の頭1つ分はありそうな真っ黒な髪の毛が出てきました。 上階からの水漏れで浴室からリビングに出る廊下一帯が水浸しというトラブルもありました。 乳腺炎、子宮筋腫と、女性器官へのトラブルも続きました。 浴室からリビングに続く廊下の横に寝室があったのですが、閉めたはずが少しだけ開いていたりと締まりが悪く、誰かに覗かれてるような気配がありました。 飼っていたインコが教えてないのに「こんにちは」って言うようになりました。 大島てるのサイトで事故物件と知ったのは引っ越して暫く経ってからなので指摘するという発想はなかったですね。 元カレの話は長くなるし、オカルト現象ってものはないです。 霊能者さんが明かしてくれた彼に纏わる家系のお話。不思議というか、ちょっと悲しいものなので、怖くないです。

No.5 20/08/14 19:19
パートさん5 ( ♀ )

見えないけど感じる系。


とある大型スーパー(3階建て)の閉店後清掃をしてます。
土曜日は私1人で3階フロアの床を機械で清掃します。今年に入ってから時々嫌な気配を感じるようになりました。
視線を感じるのは勿論、後ろの方でパサッとパンフレットを床に落とした時のような音が一定間隔でついてきたり。
玩具売り場ではポルターガイストがよく起こります。小物が落下する音がする。10メートル程先で、ついたてのある安定感のある小看板?が落下したり…


清掃終了してエレベーターに乗り、1階と閉ボタンを押したのに、また開いたり(誰かがボタン押さないと閉まった扉が再び開くなんて無いですよね?)これは3人で乗ってた時もありました。誰かが乗ってきた…?
マジで3階フロア怖いです。
新人さんも「なんか知らんけど3階怖いわ」と言ってます。

  • << 7 有難うございます。 日付けを境に、何でなんでしょうかね? 思い当たる節、無いですよね?

No.6 20/08/14 19:28
社会人さん2 

>> 4 何故、後で事故物件なのが発覚したのでしょうか? 告知義務しなかった事を指摘するべきじゃないですか? 怖い話しをもっと詳しく教えて下さい。 事故物件は、引越した後に大島てるを知って何気なく調べたら載ってたの。
都心の良い立地なのにも関わらず、陽当たり良好、平米、バルコニー広し、バストイレ別で独立洗面台あり、室内洗濯機置き場ありで相場より5万は安かったので、今思えば何かしらありますよね。

住居中、買い物依存症のようになりました。
異常な程に欲求が強くなり、整形にまで手を出して美容にも執着しました。
浴室が灯りを付けても妙に暗く、ゆっくり入ることが怖くて出来ませんでした。
浴室の天井壁の一角がポロポロ剥がれたり、急に排水口が詰まり配管から子供の頭1つ分はありそうな真っ黒な髪の毛が出てきました。
上階からの水漏れで浴室からリビングに出る廊下一帯が水浸しというトラブルもありました。
乳腺炎、子宮筋腫と、女性器官へのトラブルも続きました。
浴室からリビングに続く廊下の横に寝室があったのですが、閉めたはずが少しだけ開いていたりと締まりが悪く、誰かに覗かれてるような気配がありました。
飼っていたインコが教えてないのに「こんにちは」って言うようになりました。

大島てるのサイトで事故物件と知ったのは引っ越して暫く経ってからなので指摘するという発想はなかったですね。


元カレの話は長くなるし、オカルト現象ってものはないです。
霊能者さんが明かしてくれた彼に纏わる家系のお話。不思議というか、ちょっと悲しいものなので、怖くないです。

  • << 8 有難うございます。 格安は怪しいですね。 あと詳しく紹介できない話しは聞かせて来ないで下さい。

No.7 20/08/14 22:29
匿名さん0 

>> 5 見えないけど感じる系。 とある大型スーパー(3階建て)の閉店後清掃をしてます。 土曜日は私1人で3階フロアの床を機械で清掃します… 有難うございます。
日付けを境に、何でなんでしょうかね?
思い当たる節、無いですよね?

  • << 11 私は誰かが霊を連れてきて降ろし、また背負って帰ってる。と考えてます。 3階は玩具、文具、家電品を扱っていて服や下着を売ってる2階より人が沢山買い物に来ますからね。 霊を憑けてる人が、たまにふらりと来てるのかなと… 見えないから気のせいだと思いたいのに、音立てたり物落とすって霊がアピールしてるの?って思っちゃいますよね。

No.8 20/08/14 22:32
匿名さん0 

>> 6 事故物件は、引越した後に大島てるを知って何気なく調べたら載ってたの。 都心の良い立地なのにも関わらず、陽当たり良好、平米、バルコニー広し、… 有難うございます。
格安は怪しいですね。
あと詳しく紹介できない話しは聞かせて来ないで下さい。

No.9 20/08/14 23:21
経験者さん1 

>> 3 もっと教えて引き込んで下さい! 先に、「八王子城跡やばい」で検索してみてください。
四百年前に、そこの土地で何があったか?
認識した瞬間、場所、時間関係なくつながります。
(すべては自己責任でお願いします)

  • << 14 八王子城跡の怪奇現象をまとめた記事のサイトです。 https://matome.naver.jp/m/odai/2142932579222935601

No.10 20/08/15 00:22
経験者さん1 

稲垣さんは、霊的被害が拡散した場合の事なんか微塵にも考えていない!
稲垣さんは、ある意味、無責任な語り手ではないでしょうか?

  • << 12 稲川さんの間違えでした。ゴメンナサイ 八王子城跡で起こる怪奇現象は、写真でもたくさん記録されています。 四百年前に殺戮された武士や城人たちが今もなお怨念に満ちたまま常駐しているのでしょう。

No.11 20/08/15 00:27
パートさん5 ( ♀ )

>> 7 有難うございます。 日付けを境に、何でなんでしょうかね? 思い当たる節、無いですよね? 私は誰かが霊を連れてきて降ろし、また背負って帰ってる。と考えてます。

3階は玩具、文具、家電品を扱っていて服や下着を売ってる2階より人が沢山買い物に来ますからね。
霊を憑けてる人が、たまにふらりと来てるのかなと…

見えないから気のせいだと思いたいのに、音立てたり物落とすって霊がアピールしてるの?って思っちゃいますよね。

No.12 20/08/15 10:12
経験者さん1 

>> 10 稲垣さんは、霊的被害が拡散した場合の事なんか微塵にも考えていない! 稲垣さんは、ある意味、無責任な語り手ではないでしょうか? 稲川さんの間違えでした。ゴメンナサイ
八王子城跡で起こる怪奇現象は、写真でもたくさん記録されています。

四百年前に殺戮された武士や城人たちが今もなお怨念に満ちたまま常駐しているのでしょう。

No.13 20/08/16 12:03
経験者さん1 

交通死亡事故がよく起こるカーブがある。
そこをよく通るのだけど、いつだったか数年前、夕方クルマで通過したとき、ハンドルが突如として大きく取られてしまい危うく壁面にこすりそうになったことがある。

あのハンドルのぶれは何だったのだろうか。

  • << 17 …同じ場所で、事故った皆んなが同じ事を体験して同じ事を思っているのかも。 なんか嫌な奴がいて善良なるドライバーをはめようとしているのでしょうね。

No.14 20/08/16 21:05
経験者さん1 

>> 9 先に、「八王子城跡やばい」で検索してみてください。 四百年前に、そこの土地で何があったか? 認識した瞬間、場所、時間関係なくつながります。 … 八王子城跡の怪奇現象をまとめた記事のサイトです。

https://matome.naver.jp/m/odai/2142932579222935601

No.15 20/08/20 12:01
経験者さん1 

昨夜、公園の公衆トイレに寄った。
うしろから別の人間も入ってきたなと気配したら誰もいなかった。

こんな暑い毎日では、公園の公衆トイレは浮遊霊の水飲み場になっているのだろう。

  • << 18 幽霊って喉が渇いていて夜に水を求めるらしいですからね。 なんか気配って怖いです。

No.16 20/08/21 09:34
経験者さん1 

自殺霊との遭遇体験。
ひたすら自殺行為を反復し、繰り返している。
死んでも死んでも、同じ動作の繰り返しをする姿をたまに見かけます。

  • << 19 飛び降り自殺、鉄道自殺、首吊り自殺、さまざまなのがありますね。 自分が自殺で死んだ事に気付かないって何故なのでしょうね。 自殺行為をしてるのに周りは自分に声を掛けないし、悪天候も辛くない、生身の人間ならこうはいかないと思うシチュエーション。 自殺が見えるって自殺者も見える人もむごい。

No.17 20/08/22 01:37
匿名さん0 

>> 13 交通死亡事故がよく起こるカーブがある。 そこをよく通るのだけど、いつだったか数年前、夕方クルマで通過したとき、ハンドルが突如として大きく取ら… …同じ場所で、事故った皆んなが同じ事を体験して同じ事を思っているのかも。
なんか嫌な奴がいて善良なるドライバーをはめようとしているのでしょうね。

No.18 20/08/22 01:39
匿名さん0 

>> 15 昨夜、公園の公衆トイレに寄った。 うしろから別の人間も入ってきたなと気配したら誰もいなかった。 こんな暑い毎日では、公園の公衆トイレは浮遊… 幽霊って喉が渇いていて夜に水を求めるらしいですからね。
なんか気配って怖いです。

No.19 20/08/22 01:46
匿名さん0 

>> 16 自殺霊との遭遇体験。 ひたすら自殺行為を反復し、繰り返している。 死んでも死んでも、同じ動作の繰り返しをする姿をたまに見かけます。 飛び降り自殺、鉄道自殺、首吊り自殺、さまざまなのがありますね。
自分が自殺で死んだ事に気付かないって何故なのでしょうね。
自殺行為をしてるのに周りは自分に声を掛けないし、悪天候も辛くない、生身の人間ならこうはいかないと思うシチュエーション。
自殺が見えるって自殺者も見える人もむごい。

  • << 21 死んだことに気づかないパターンとは? を自分なりに考察したことがあります。 飛び込み専用プールや海の防波堤から飛び込みをしたことがありますでしょうか。 一番最初は恐く、なかなか勇気が出せない。 勇気を振り絞って飛び込むと、覚悟が決まっているから何もかも思考がいったん停止する。 自殺者はこんな状況でひたすらループしているのだと思われます。 死んでいることに気づかないなんてかわいそう。

No.20 20/08/22 23:18
匿名さん0 

本当にあった怖い話し。
時空の歪みに飲まれ現実界に無事抜け出した話し。
山の中。
レンタカーで目的地まで走らせていた。
そういえばいつまでも着かない。
よくよく考えてみた。
さっき見た看板、さっき見た木。
何回も見てる。
景色が変わらない。
…。
同じ所を走っている!
真っ直ぐ走っているはずなのに、同じ所をグルグルと走っている。
時空の歪みに飲まれた事を悟り、焦った。
神様に念じた。
何とか抜け出せた。

聞いた話しです。
幽霊系のゾクゾク話し、求む。

No.21 20/08/23 09:03
経験者さん1 

>> 19 飛び降り自殺、鉄道自殺、首吊り自殺、さまざまなのがありますね。 自分が自殺で死んだ事に気付かないって何故なのでしょうね。 自殺行為をして… 死んだことに気づかないパターンとは?
を自分なりに考察したことがあります。
飛び込み専用プールや海の防波堤から飛び込みをしたことがありますでしょうか。
一番最初は恐く、なかなか勇気が出せない。
勇気を振り絞って飛び込むと、覚悟が決まっているから何もかも思考がいったん停止する。

自殺者はこんな状況でひたすらループしているのだと思われます。

死んでいることに気づかないなんてかわいそう。

No.22 20/08/24 13:43
パートさん5 ( ♀ )

職場の、ある部屋の奥の角。その部屋はドラマで出てくるオフィスの資料室に似ています。
私が入社して数年経ったある日から、その部屋のどこで作業してても、その角あたりからじ~っと睨むような強い視線を感じるようになりました。その角に背を向けて作業していると、後ろから誰かがスタスタと早足で近付いてきてすぐ後ろでピタリと止まってこちらを見ている…そんな気配を感じたり。
「あの部屋の角さ…何か嫌な感じしない?」昼休憩に誰かが言い出し、ほぼ全員が同じ体験をしていると知りました。
新しく入った新人さんが霊感があるらしく「あそこ時々幽霊が立ってる」と言ったもんだから「時々って何だ?」って話なんですが。

霊が居ると知ってから2年経ち、嫌な気配や視線を感じることが少なくなり、新人さんいわく「居なくなった」そう。
それから1年経った現在、たまに「ん?」とまた感じるように。でも視線は優しく(軽く)なり、嫌な感じも前より薄い。違う幽霊が立ち始めたのかな?と考えてます(笑)

昨日、映画「事故物件」のPR番組で出演者の奈緒さんと瀬戸さんが幽霊に遭遇した話をしていましたが、すぐ横にまで来るんですね、霊って。その話聞いて部屋で感じた背中越しの気配を思い出し、レスしましたm(__)m

No.23 20/08/24 13:47
パートさん5 ( ♀ )

>> 22 これは昼間働いている会社の話です。

No.24 20/08/24 14:12
匿名さん24 ( 30代 ♀ )

私の家には霊がいます。
2階建ての一軒家です。

1匹猫を飼っています。
家族は霊を見ることはできませんが、猫には「それ」が見えているようです。

2階からドンドンと歩く足音が聞こえるのですが、子供の足音です。猫がいきなりビクッと顔を上げて、リビングから見える階段をジッと睨むように見ています。猫の目が段々、私の後ろに目が移りだし「あ、今私の後ろに誰かがいる」と思うと、テレビがいきなり消えたり、パソコンの電源がいきなりついたり、棚の上から物が落ちてきたり、食器の皿が割れたり、お風呂のドアがいきなり開いたりします。

夜中、1階の階段から2階に駆け上がる足音が、私の部屋の前でピタっと止まります。

これがもう10年以上経ちます。

母は毎度、金縛りのような現象に悩まされ、父は夜中寝ているときいきなり苦しみだし、朝になると覚えていないと言います。元気だった姉はその頃から、鬱病になり、姉の部屋はいつでも真っ暗です。

私の家には、何か恐ろしい子供が1人住みついているのだと思います。

霊能力者さんが本当に実在するのなら、私の自宅を頼んでみたいです。

いまミクルで文字を打っている最中も、2階の部屋からまた足音が始まりました。
こんなこと書いちゃいけなかったのかな。

No.25 20/09/18 08:46
経験者さん1 

一昨日の夜中、激しい金縛りに遭遇しました。

インターネットで、事故物件がテーマの記事を読んでいたら、スマホから不成仏霊がわんさか飛び出してきたのが原因と思われます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧