注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理

習い事と将来のことどちらを優先するかで迷ってます

レス3 HIT数 367 あ+ あ-

相談したいさん
20/08/14 00:49(更新日時)

高1女子です。
最近中1の春に辞めたバレエをまたやりたくなってきました。でも自分は将来獣医師になりたいです。高校はそれなりの進学校で文化部にも入っており、バレエとの両立は難しいでしょうか?バレエは趣味としてするつもりです。部活は自分がやりたいときにやる感じで、用事があればそっちを優先する感じです。
つまり、将来のことを考えてバレエを諦めるか、趣味として好きなバレエを再開して楽しい高校生活を送るかで迷ってます。
一度バレエを辞めたのは反抗期もあって、親の期待みたいなのを感じて嫌になり、中学の部活に友達に誘われ、勉強のこともあって一度バレエから離れたいと思ったからです。
中2の頃からバレエがまた好きになったんですけど高校受験や将来のことを考えて諦めました。
でも今、高校生になってまたトウシューズを履いて舞台で踊ってみたいと思うようになりました。今年4月からほぼ毎日ストレッチをして、柔軟性はほとんど元に戻りました。筋肉はまだまだだと思います。家でたまにレッスン動画を見てバーレッスンをしてます。体型は痩せたままです。
バレエ再開はできるでしょうか?やっぱり将来のこと考えたらやめたほうがいいでしょうか?親はいいよって言ってくれました。再開するなら今のうちだとも思ってます。本気で迷ってます。
長文失礼しました。

No.3121516 20/08/13 19:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/08/13 22:53
おしゃべり好きさん1 

高1ですよね!!勉強だけに専念するのもいいけど、もったいないなって思います。だって、獣医になるまであと10年くらい・・?10年くらいしかバレエを自由にできる時間はないんですよ。

No.2 20/08/13 23:07
おしゃべり好きさん2 

高校受験で辞めたのなら、大学受験というか普段の勉強のためにやらないのがベターです。
今は舞台に出ないで基礎練習だけに通うならアリ。
大学もどこの大学に入れたかでバレエが続けられるかが決まると思います。
獣医は帯広から鹿児島まであるので。

No.3 20/08/14 00:49
お茶の間の姉さん3 ( 40代 ♀ )

獣医は年をとってからでも勉強出来るけどバレエは若いうち(身体が自由に動くうち)にやっておくのがいいかも知れませんね
趣味としてやるなら獣医の勉強しながらバレエ教室に通えば舞台に出る機会もあるかも知れませんし、趣味程度で舞台に拘らないのなら年をとってからでも出来るとも思いますが
大事なのは勉強と趣味を上手に両立出来るかですね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する