注目の話題
私はあと何を頑張ればいいですか?
退職者へのプレゼント
みなさんなら何と返しますか?

妻が会社に来るというが。

レス29 HIT数 2313 あ+ あ-

たか( 40代 ♂ L8cQLb )
20/08/15 23:09(更新日時)


会社に浮気をはなすという妻をどうにかしたい。

 私が妻と性格の不一致で離婚したいと裁判を起こしたら、
離婚の原因である私の社内での私と部下の不倫を会社の人に相談すると妻は言います。

私の一方的な好意をもっただけだと説明しても、
私と部下の親し気なメールや大好きだと書かれた手紙のやり取り、
をもって、書面をもって相談に行くと言います。

こんな行動を止められますか?
罪になりますか?
妻を業務妨害、プライバシーの侵害で訴えることはできますか?


あと妻は裁判をするなら、私が子供のことは私が全てみるよう
会社へも説明すると。

妻にそんなことは許されないといっても、関係ないといいます。
どうしたらいいでしょうか?

No.3121219 20/08/13 09:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/08/13 10:02
結婚の話題好きさん1 

私の会社では、会社内の不倫で女性側が解雇になりました。
不倫をしたあなたがいけないので自業自得でしょうが、何とか家庭内で
収められるように話し合いを怠らないで下さい。

No.2 20/08/13 10:03
結婚の話題好きさん2 

元々は主さんの不倫が原因なので、訴えても主さんが不利になる。
また表に出たときは叩かれると思いますよ💦。

No.3 20/08/13 10:03
匿名さん3 

奥さんも離婚したいと思ってるんですか?
不倫されたことを周りに話して相手にも主さんにも制裁を与えたいと思ってるんでしょうか。
弁護士に相談してみてはどうですか?

No.4 20/08/13 10:10
匿名さん4 ( ♀ )

不倫はしてないの?
手紙やメールのやりとりしてたら不倫と思うのが当たり前!
もう妻を止めることはできませんね!
証拠はあるんだし!

最悪部下は会社辞めさせられるだろうね〜
そうじゃなくても噂になるし。
あなたも左遷かな。
浅はかな行動を今から後悔しても遅いです。

No.5 20/08/13 10:23
匿名さん5 

最初にお伝えしておきますが、不倫擁護をしているわけではありません。

会社にバラすというのは一見奥様有利の奥の手のように思いますが、仮に相手の女性や貴方を解雇できても、今度は貴方や女性の社会的地位を低下させるという意味で「名誉棄損」が成立します。
つまり奥様も慰謝料を支払わなければならない立場になってしまい、仮に相手の女性が刑事告訴すれば刑罰を受ける可能性もあります。まあそれくらい自爆テロをしたいという事なら本望なのかもですが。

「関係ない」と言っても子供にとってお金は十分に関係ある事なので、大人しく不倫の慰謝料だけ支払って貰い、離婚なされた方が奥様にとっても無駄なお金が出ていかなくて良いと思いますけどね、お子さんのためにも。

不倫をされたからと言って何をしてもいいわけではないので、よく調べて慎重に動く事をおすすめします。

No.6 20/08/13 10:28
匿名さん5 

前職(結構大手です)の同僚の話ですが、会社に不倫をバラされた事で部署移動。奥さん訴えて、結果向こうが当初慰謝料200万取れたのに、減額し40万で和解になったそうです。
一矢報いてやりたい気持ちは分かりますけど、何もしないで耐えたら貰えた160万円は大きいと思いますけどね。

No.7 20/08/13 10:37
匿名さん7 

会社にバラしたら奥さんを訴えることはできるけど、奥さんはそんな事はもうどうでもよくなってるのでは?
自分が訴えられても、主と不倫相手を社会的に死なせたいと思ってるんでしょうね。家庭を壊されて自分一人やられっ放しなのは許せないと普通は思いますから…それほど悔しいのでしょう。
奥さん可哀想ですね。

No.8 20/08/13 10:40
匿名さん8 

そんな大好きだのイチャイチャメールしあって性格の不一致ってないよね。
その部下といい関係だから妻が邪魔になったんでしょう?
会社内で家庭を壊す行動をとってるんだから相談に行かれても文句は言えないよね。
不倫じゃないって説明したらいいんじゃない?
会社が正しい判断してくれるといいですね。

No.9 20/08/13 10:51
匿名さん9 

あなたに相談しないでさっさと奥さんも証拠を会社に郵送すればいいものを

  • << 15 たぶん、旦那から離婚を切り出さなければ、不問にし、やり直そう、努力して行こうと思ったのでは?それが離婚を切り出されて、一矢報いるつもりで会社にバラそうとしてるのかも。 どっちにしても不倫しといて、性格の不一致は、成り立たない。不倫する前に嫁が気に入らないのなら、その時点で話し合うべきだった。それをすっ飛ばし不倫するなんて、言い訳できない。 知り合いに会社同僚と不倫し、嫁が弁護士同伴で会社上司に相談に行った結果、女は、解雇、男は、 減給で左遷、両方から慰謝料と男は、養育費を毎月天引きだれたよ。名誉棄損も何も元の原因を 作ったのは、君でしょ。

No.10 20/08/13 10:52
匿名さん10 

何故こんな掲示板より専門家に相談しないのですか?
法律の電話相談だってあるし切羽詰まってないの?

No.12 20/08/13 13:27
通りすがりさん12 

私も不倫してた時奥さん会社に乗り込んできましたよ。
でも正直、その奥さん可愛そうだけど、会社の人たちは「会社まで巻き込んで、、」とドン引きしてた。

多分奥さんに止めろと言ったところで聞く耳持ってもらえません。
気が済むまでやれと言ったほうがまだ冷静になれるような気がします。
主さんがしたことが原因ですし、それが社会的制裁というものなので仕方ないかと。
主さんはしっかり反省して気が済むまで奥様の好きなようにさせてあげてください。

  • << 21 あなたやその不倫相手の男性には、何か処分はあったのですか?

No.13 20/08/13 17:00
匿名さん13 ( ♂ )

夫の浮気!
夫が有責配偶者となりますので離婚訴訟を起こす事は出来ません。

No.14 20/08/13 20:31
結婚の話題好きさん14 ( 20代 ♀ )

まぁ主さんが原因だし、世間体を気にして本来の奥様への謝罪や誠実な対応が出来てないのではないですか?
奥様も裏切られたショックや怒りで正常な判断が出来てませんが、私も裏切られたら同じ事しますよ。
まぁ、原因作った貴方が悪いので社会制裁も甘んじて受け入れては。

No.15 20/08/14 00:14
Rui3OH ( 50代 ♀ woNQLb )

>> 9 あなたに相談しないでさっさと奥さんも証拠を会社に郵送すればいいものを たぶん、旦那から離婚を切り出さなければ、不問にし、やり直そう、努力して行こうと思ったのでは?それが離婚を切り出されて、一矢報いるつもりで会社にバラそうとしてるのかも。
どっちにしても不倫しといて、性格の不一致は、成り立たない。不倫する前に嫁が気に入らないのなら、その時点で話し合うべきだった。それをすっ飛ばし不倫するなんて、言い訳できない。
知り合いに会社同僚と不倫し、嫁が弁護士同伴で会社上司に相談に行った結果、女は、解雇、男は、
減給で左遷、両方から慰謝料と男は、養育費を毎月天引きだれたよ。名誉棄損も何も元の原因を
作ったのは、君でしょ。

No.17 20/08/14 17:20
匿名さん17 

 部下と肉体関係ないの?弁護士に頼んで「それは(まだ)違法行為です」と説得して貰うしか無いんじゃ?(他に経験と解決法を知る人は居ないでしょ?)…でも「若い可愛い娘」に目移りする男って、最後は皆に見放され孤独になるよ。

No.18 20/08/14 20:50
匿名さん18 

うちのクソ旦那と同じだね
私は旦那の親戚にバラしたよ
機会があれば旦那の友達にも話すつもり〜
離婚前提の別居中です

No.19 20/08/14 21:55
主婦さん19 

離婚できないので、とりさげて奥さまと関係修復したらよいのでは?

会社にいって、あなたの異動や退職、または相手の異動や退職を望んでいるのでしょう。

離婚してもよくてやろうとしてる場合は、二人に慰謝料請求と社会的制裁ということなのでは。

No.20 20/08/14 22:48
おしどり夫婦さん20 

うちの会社でも奥さん乗り込んで会社を訴えると騒いだ人いました。
伝説になりました。
ちなみに、どっちも辞めさせられて、離婚は奥さんが全面的に有利に終わったと情報通な人がみんなに言って歩いてました。
止めるのは、無理じゃないですかね。
女性の事も、名指しで受付で怒鳴りまくって支店長、次長とかまで出て来て社内騒然…という感じだったので。
仕事続けても、針のむしろでしょうから、辞めるのが良いかもしれませんね。

No.21 20/08/15 08:53
主婦さん19 

>> 12 私も不倫してた時奥さん会社に乗り込んできましたよ。 でも正直、その奥さん可愛そうだけど、会社の人たちは「会社まで巻き込んで、、」とドン引き… あなたやその不倫相手の男性には、何か処分はあったのですか?

  • << 23 社会的制裁として、不倫相手の方は会社を辞め、私は慰謝料を払いました。 私はそのまま会社に残りました。

No.22 20/08/15 11:14
匿名さん22 

もし訴えられても、あなたからの返信履歴が無ければ問題ないですよ。

No.23 20/08/15 12:41
通りすがりさん12 

>> 21 あなたやその不倫相手の男性には、何か処分はあったのですか? 社会的制裁として、不倫相手の方は会社を辞め、私は慰謝料を払いました。
私はそのまま会社に残りました。

  • << 25 そうなんですね。男性が辞めることもあるんですね。

No.24 20/08/15 14:02
匿名さん24 

私の会社でもありました
若い部下と不倫していた既婚男性の妻が証拠を持って会社に来ました
上司にでなく不倫相手の女性に直接文句を言いに
「人の家庭を壊してどうするつもり?」と騒ぎ、夫の上司の知る事に
不倫相手の女性は解雇
夫は自主退職
安易に不倫するとそうなります
妻が勝手に乗り込んで来たのだから止められないし不倫も事実だから名誉毀損もない

No.25 20/08/15 15:35
主婦さん19 

>> 23 社会的制裁として、不倫相手の方は会社を辞め、私は慰謝料を払いました。 私はそのまま会社に残りました。 そうなんですね。男性が辞めることもあるんですね。

No.26 20/08/15 15:43
通りすがりさん12 

>> 25 わたしの場合はちょっと特殊だったかも知れません。
わたしが10代だったこともあり、向こうの夫婦が美人局的な感じだったので会社が守ってくれました。
会社には本当に感謝しかありませんが、世の中はそんなものじゃないと理解しています。
今では奥さんの気持ちも良く分かるので、悪いことした人にはちゃんと社会的制裁を受けてもらうのは当然だと思います。

No.27 20/08/15 17:05
匿名さん27 

離婚したい理由に他の女性がいるのにそれを隠して「性格の不一致」で離婚裁判起こしたのが原因なんじゃないんですか?
そのまま裁判進んだら慰謝料も取れないし、奥様の泣き寝入りですもんね。
明確な証拠もあるんですから、不倫じゃない・一方的な好意だと言うのならばそれを証明しないといけないですね。

先ずは生活の不一致で起こした裁判取り下げたらどうですか?
ちゃんと慰謝料払って離婚お願いしてみたら?
だいたい慰謝料ケチって性格の不一致で離婚しょうとするのが間違い。
肉体関係なくても浮気は成立しますし慰謝料の対象にもなります。
一方的ではなく、メールや手紙のやり取りしてるのならば両者同意で浮気の証拠になります。


No.28 20/08/15 17:14
匿名さん27 

本来ならば主(有責者)から離婚裁判起こせない→主が有責隠して性格不一致で裁判起こす→奥様納得せず主の有責証明しょうとする(今ココ)

奥様がそんなこと許されないのならば、主さんの有責隠して離婚裁判起こしたのも許されないと思います。

No.29 20/08/15 23:09
通りすがりさん29 ( 20代 ♀ )

奥様をお止めになりたいなら、奥様がその行動を起こさないメリットを考える必要があるのではないでしょうか?

魂胆が透けてしまっては難しいかと思いますが。(^q^)

例えば、子供がいて養育費を請求される場合は、仕事を無くす事で支払いが不可能になる可能性がある事を伝えるなどでしょうか。

ですが、慰謝料のみの場合。
何と引き換えにしても貴方を破滅させたいと奥様がお考えでしたら、もう止められないですね。

潔く、別れてから付き合えば誰もそこまで血みどろの話にはならなかったでしょう。

(^q^)ケータイの二台持ちじゃないんだから、せめて別れて翌日にでもすれば良かったのに。

気持ちはわかりますが次回から気をつけましょう。

あとは、良い弁護士さん見つけてなんとかなればよいですね。

話されてしまった場合は誰も知らない土地まで逃げる他ないと思いますが、莫大な労力をかければやり直しが効かないわけではないと思いますのでお幸せに。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧