注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい

私ばっかりと思うのはおかしいですか?

レス16 HIT数 1211 あ+ あ-

ワンオペさん( 30代 ♀ )
20/08/13 21:01(更新日時)

夫婦共働きです。(今私は産休中です。)
夫は休みが週1(たまに2回)、朝6時半に出発して帰宅が18時〜遅くて21時と労働時間も長いです。元々家事を全くしない、育児も遊ぶ事しかしませんでしたが最近やっと、ゴミ捨てとたまに洗濯乾燥機を回す・洗濯物をたたむ事をしてくれるようになりました。

女の人は子供を産むと子供中心の生活でやりたい事があっても育児が最優先になりガラッと生活が変わりますが(乳児)、男の人は基本子供が産まれる前と変わらない生活ですよね。
二人目を出産して、ふと思いました。

いいよなあ旦那は変わらない生活ができて。私は赤ちゃんが泣いたら授乳やお世話、上の子のお世話と遊び、家族の食事の準備片付けを並行して大変なんだけどなあ。私ばっかり。と、ふと思ってしまったのですがこれはおかしいですか?

子供を望んだんだから、母親なんだから当たり前と思うべきなんでしょうか?
最近色々とあり他の件で私ばっかりというのを改めなければと思ったのですが、上記のことも当てはまると思いますか?

No.3121097 20/08/13 01:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 20/08/13 02:24
ワンオペさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 時々は交代したり 子供預けてお休みしていいと思います ただ、私は結局子供が気になって あまり楽しめずに早々に戻りました。 … お返事ありがとうございます。
外で仕事してる方がよっぽど自由ですよね!夫の長時間労働は大変だと思いますが、仕事を終えて家事と上の子の育児をしていると夫以上の長時間労働だなあと思います。
収入も夫よりあるのに、好きな事をする時間は夫よりうんと少ない。相手より自分がと比べる意味なんてないのに、こんな事を思ってしまいます。

やはり母親だから仕方ないと思った方が良さそうですね!

適度に預けて息抜きしたいと思います!!

No.5 20/08/13 02:33
ワンオペさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 めちゃくちゃ共感します! でも、男ってめっちゃ単純なんですよ! うちの旦那さんの場合は、 ありがとうってちょっと大袈裟に伝えたりと… お返事ありがとうございます!
同じような方法を試したり、話し合ったりしましたがイマイチで今は家事をしてくれることには期待していません汗
ただ自分ばっかりと思うのは変なのか?と思ってしまいました。

脳みそ小さいはいいですね!笑ってしまいそうでイライラも治るかもしれません!!

No.6 20/08/13 02:39
ワンオペさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 めっちゃ共感します😢 子どもはいないですが、引っ越して私の職場は遠くなり、家事は二倍になってよく爆発してました💥 お返事ありがとうございます!
結婚前にしっかりと家事分担の話し合い等すればよかったなと後悔しています。お引越しと通勤大変ですね。。どうかなにか1つでも解消しますように!!

No.9 20/08/13 13:20
ワンオペさん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 若いうちは主さんの様な事を思いましたが、子どもが独立したら、今は旦那の方が労働時間長いですね。家事は365日と言うけど、家事は手が抜けるので… お返事ありがとうございます!
確かにおっしゃる通りです!!!
仕事は簡単に手は抜かなくても、家事はどうにか楽にする方法はありますね。手を抜いたり、かける時間を短くできるように頑張りたいと思います。

No.10 20/08/13 13:22
ワンオペさん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 だからこそ! 子供が大人になった時、母親は大切にされるんじゃないですか? そうですね!
私ばっかりと思う時があってもしょうがないけれど、イライラしたり顔には出さずに頑張ろうと思います。

No.14 20/08/13 20:54
ワンオペさん0 ( 30代 ♀ )

>> 12 我が家も共稼ぎですが、僕は妻に仕事を続けて欲しかったので育児も家事もやるようになりました。 仕事を続けて欲しかった理由は単純に経済的に助か… 家事も積極的にされている旦那様と言う事で、奥様とても余裕を持って子育て仕事と両立されてるのですね。KKKさんのご家庭なら奥様が私ばっかりと思うことは無さそうですね!それは羨ましいことです!ありがとうございました。

No.15 20/08/13 21:00
ワンオペさん0 ( 30代 ♀ )

>> 13 私も、なんで私(母)ばっかりって思うときいーっぱいあります😂👍 子どもはママ選ぶし(それはいいとして)、家事の負担が妻だけでは大きすぎます… いっぱいありますか!!!
私ばっかりと思う事自体が母親なのにダメなのか?他の人は思わない?と気になったのでそれが聞けて安心してしまいました😭

同じこと思います。勝手に育って欲しい。笑
ありがとうございました!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧