注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場

歯の抜歯について

レス5 HIT数 349 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/08/12 23:51(更新日時)

上の親知らずの手前の歯を抜きました。
抜歯は少し手間取っていましたが、短時間で抜いてもらえました。

が、血が出ていましたが縫うことはなく、ガーゼ等で止血もせずに、終了されました。

上の歯だから?と思い帰宅しましたが、3時間以上経っても血が止まりません。
涎に血が混じることは翌日まである、と聞きましたが、ドロッとした血も出るので不安です。

また明日から休業に入るとはいえ、消毒の話も一切されませんでしたが、消毒はする時のしない時があるのでしょうか?

教えて頂けると嬉しいです。

タグ

No.3120936 20/08/12 21:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/08/12 21:46
おしゃべり好きさん1 

歯茎の今の現状をお医者さんに伝えたらどうですか?私の時も
縫うことはなかったけど、すぐに血はとまりました!!

No.2 20/08/12 22:22
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

私が抜歯した時は、きちんと手当していただきました。
2回目の時は縫われました。翌日・後日、消毒や抜歯に来てくださいってことで行きましたよ。
値段は高いけど、コラーゲンのような薬を入れてましたが、その薬のおかげか痛みもなく、抜歯した翌日の昼くらいからは、抜歯前と同じで問題なく食事をしてましたよ。

親知らずだったからってのもあるのかも知れませんが……

No.3 20/08/12 22:42
通りすがりさん3 

医者の判断によると思いますが、普通の抜歯の場合、わざわざ縫うことはあまりないと思います。

ただ、抜いたあとやはり出血しますので、丸めたガーゼを噛んだり、帰宅後の出血に備えて噛む用の滅菌された丸めたガーゼを持ち帰らせたり、抜いた穴に止血剤のゼラチン製のスポンジ(そのまま体内に溶ける)をいれたりします、多分。
消毒も医者によると思いますが、翌日に必ず来てと言われることが多いと思いますが。
どうしても止まらなければ、畳んだ清潔な布や、綿や、ティッシュを5分くらい噛んで、圧迫止血を試してみては。

それでも止まらなければ、かかった医者か、救急に相談した方がいいと思います。

No.4 20/08/12 22:53
匿名さん4 

休業に入ると不安になりますよね
血が止まらなかったら休日で開いてる歯医者さんがあると思うので、そこに相談してみる。

No.5 20/08/12 23:51
教えたがりさん5 

私の時は縫われたし後日消毒もしました

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧