注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

安価なブランドだと笑われました

レス24 HIT数 724 あ+ あ-

聞いてほしいさん
20/08/13 21:46(更新日時)

先日、彼氏にピンキーリングを買って貰いました。それは私が欲しかったデザインの物ですしとても嬉しかったのですが。
妹に「そのブランドって中学生とかそんなレベルでしょ」と笑われました。帰って見せびらかしたとかではなく購入時の袋を置いていただけです。それだけで笑われました。
メーカーはTHE KISSです。
私も妹もアラサー世代ではありますが、そんなに笑われるレベルの物でしょうか。
凄くショックでしたが、年相応のブランドにした方が良かったのかと…世間一般ではアラサーが比較的安価なアクセサリーを付けていると変ですか?
私の中ではピンキーリングなのでそこまで高価な物でなくて良いとの認識だったのですが…

No.3120900 20/08/12 20:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/12 21:08
匿名さん1 

THE KISSなつかいしいです!
確かに学生が頑張ったら買える金額ですよね
でも主さんはデザインが好きで買ったら別に妹さんがどうこういわれる筋合いないですよね!

  • << 9 有難うございます。そう言って頂けて安心しました。 年甲斐なくディズニーモチーフの物ですが色味やデザインが気に入ったこと、元から個性的な物が好きなので今回はそれにしました。 メッセージカード付きだったので、それもちゃんと書いてくれました。だから私にとっては思い出のある大切な物です。 だけど、人の気持ちも完全無視で笑われるとやっぱり腹は立ちますね。

No.2 20/08/12 21:15
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

私もアラサーで個人的にはサマンサとかTHE KISSとか4℃とか、絶対にほしくないです。
チャチさ、おもちゃ感全開で、付けてるの恥ずかしいです。
身内だったら、ヤバいね!って笑っちゃうかも。
アラサーでミニスカート履いてる、みたいな感覚です。

でも友達とかだったら言わないです。
本人が気に入って付けてるんだろうし、大切な人から貰ったなら、それはそれで素敵な価値観。

物の値段より、お互いの愛情の方が大事。
ハイブランドのアクセサリーを貰って長続きしないカップルよりも、安物のアクセサリーを貰ってずっと一緒に居れるカップルの方が幸せだと思う。

あなたがいいと思うのなら、胸張って身につけて、妹の言うことなんて気にしなくていいと思います。

  • << 7 すごいわかりますww4℃って童貞くさくないですか・・・?!笑 
  • << 11 有難うございます。 身内だから笑われたのでしょうか。それでも我が妹ながら性格曲がってるなと思ってしまいます。 私達と言いますか、彼は家を買う予定で昔から貯金してるので普段はお金掛けない事が多いです。将来の話をしたり結婚は視野に入れてますが先は分からないので何ともですが。 普通にデートでリサイクルショップ巡りとかしてますし。笑 それはそれでお互い楽しいんですけどね。 妹はブランドで価値が決まるのかも知れませんが、私達は美味しい物食べたり一緒に過ごす方が価値があるってだけですね。気にせず居ます。

No.3 20/08/12 21:22
おしゃべり好きさん3 

ユニクロ しまむら
服だけど 着れないよね バブルの時代と間違って いるののかな~?

  • << 15 有難う御座います。 妹は普通に着てます。 服やコスメはプチプラでも良いのに人のアクセサリーは笑うなんて失礼にも程がありますよね。本物のセレブならまだしも。

No.4 20/08/12 21:23
パートさん4 

デザインが良かったら買ってもいいのかな?と思います。ただ、プレゼントとしてではなく、
自分で買うかもしれないです。自分が良かったら良いんですよ♪

  • << 16 有難う御座います。 プレゼントではないです。誕生日でもなければ記念日でもありません。 私が自分で買うつもりで、ピンキーリング買おうかなと言ったところ「あそこのデザイン可愛いよね、さっき店舗あったし行ってみよ〜」と彼から言われた流れでした。 普通に雑貨屋の安物でも良かったので、とりあえず見るだけでも良いかなといった感じで。 まさか買ってくれるとも思ってなかったので余計に嬉しかったのです。 それを知らずに笑われたので、何なの?と思ってしまいました。

No.5 20/08/12 21:44
おしゃべり好きさん5 

すみません、私も中学生は高いとしても高校生とかが買うようなブランドかと思ってました!でも、彼が一生懸命選んでくれたものです。その気持ちが大事では!

  • << 17 有難うございます。 選んだのは私自身です。買って貰うつもりでは無かったですが、支払いは彼がしてくれました。 そうですね、そういった気持ちを大事にします。

No.6 20/08/12 21:44
匿名さん6 

確かにお手頃価格ではあるけど、ブライダルラインもあるのね。
比較的若いカップル向けのペアアクセサリー専門らしいから、お値段だけを見たらお手頃だけど、デザインは30代前半くらいまでが対象みたいよ。
サイト見てきたけど、シンプルでスタイリッシュなデザインや可愛さもあったり素敵だと思ったよ。
気に入ってるものが何より1番!

  • << 18 有難うございます。 そのように言って頂けて嬉しいです。気に入ってるし、これもまた思い出なので大事にしようと思います(^^)

No.7 20/08/12 21:45
おしゃべり好きさん5 

>> 2 私もアラサーで個人的にはサマンサとかTHE KISSとか4℃とか、絶対にほしくないです。 チャチさ、おもちゃ感全開で、付けてるの恥ずかしい… すごいわかりますww4℃って童貞くさくないですか・・・?!笑 

No.8 20/08/12 21:57
教えたがりさん8 ( 30代 ♀ )

笑うほうが間違ってるしオカシイのです(゜д゜)❗

気持ちが込もって贈った指輪に、値段やブランドでしか見ないなんて変だね

  • << 19 有難うございます。 人が喜んでるところに水を差すような事言わなくても良いですよね。 心で思うのは自由でも言葉に出されると不愉快極まりないです。

No.9 20/08/12 22:02
聞いてほしいさん0 

>> 1 THE KISSなつかいしいです! 確かに学生が頑張ったら買える金額ですよね でも主さんはデザインが好きで買ったら別に妹さんがどうこうい… 有難うございます。そう言って頂けて安心しました。
年甲斐なくディズニーモチーフの物ですが色味やデザインが気に入ったこと、元から個性的な物が好きなので今回はそれにしました。
メッセージカード付きだったので、それもちゃんと書いてくれました。だから私にとっては思い出のある大切な物です。
だけど、人の気持ちも完全無視で笑われるとやっぱり腹は立ちますね。

No.10 20/08/12 22:08
おしゃべり好きさん10 

主さん自身が気に入っているなら、誰に何を言われても関係ないのでは?

私は安価なアクセサリーより宝飾品が好きなので、自分で買う時はコレがいい!という品を、何万と出して買いますが、彼から安価なアクセサリーを頂いても、凄く嬉しいし、自分で何万と出して買った宝飾品より価値があると感じます。

だいたい、TheKissの袋を見たからTheKissの物だとわかるだけで、袋を見てなかったら、妹さんはTheKissの物だと一目でわかる程に目が肥えてるのでしょうか?

私は宝飾品店でお勤めした事もあるくらい、宝飾品が好きですが、パッと見で何処のブランドの物か、正直わかりませんよ。

ブランドロゴがデカデカと表面に入っている物ならわかりますけどね。

申し訳ないですが、人が買って頂いた物を笑う主さんの妹さんの人間性を疑ってしまいます。

何というか…妹さんは、主さんが彼に買って貰った事に対して、妬みというか羨ましい気持ちだったりもあって、反発心からそういう事を言った可能性もあるのかな?とも思いますが…

  • << 20 有難うございます。 私も妹も目は肥えてないです。 一応私もネックレスはダイヤモンドの石が付いてるそこここの物ですが、だからってどちらが安い、高いなんて分からないです。 プラチナとシルバーの違いもありますが、見た目一緒にしか見えません。笑 妬みとかは無いと思います。普段から毒舌と言うか、こんな性格なんです。 姉妹なので仲良い時もありますが、未だに喧嘩する時もあります(^_^;) 気にしないのが一番ですが、なかなかカチンとくるような事を言う時も多いので… だけど気にせず大事にします。人がどう思っても毎日付けてますしお守りみたいなものなので。

No.11 20/08/12 22:36
聞いてほしいさん0 

>> 2 私もアラサーで個人的にはサマンサとかTHE KISSとか4℃とか、絶対にほしくないです。 チャチさ、おもちゃ感全開で、付けてるの恥ずかしい… 有難うございます。
身内だから笑われたのでしょうか。それでも我が妹ながら性格曲がってるなと思ってしまいます。

私達と言いますか、彼は家を買う予定で昔から貯金してるので普段はお金掛けない事が多いです。将来の話をしたり結婚は視野に入れてますが先は分からないので何ともですが。
普通にデートでリサイクルショップ巡りとかしてますし。笑
それはそれでお互い楽しいんですけどね。
妹はブランドで価値が決まるのかも知れませんが、私達は美味しい物食べたり一緒に過ごす方が価値があるってだけですね。気にせず居ます。

No.12 20/08/12 22:51
匿名さん12 ( 40代 ♀ )

妹さんは正直です。嫉妬ではないと思う。

  • << 21 有難うございます。 私も嫉妬ではないと思ってます。

No.13 20/08/12 22:58
匿名さん13 

人は人です。
主さんがお気に入りなら、その気持ちが一番です!にこにこオーラ出しても良いくらいです。

  • << 22 有難うございます。 私はとっても気に入ってるので大事にします。 良い思い出になりました(^^)

No.14 20/08/12 23:09
匿名さん14 

身内なら思ったこと何でも正直に言っていいと思ってること自体も心が中学生レベル。

  • << 23 有難うございます。 そう言われてみればそうかも知れませんね。 親しき仲にも礼儀あり、ですかね… 今回以外にも彼氏(今の人じゃないですが)の事言ったり服装の事言われたりとかよくあります。本人は悪気ないと思いますが、言い返すとヒートアップするので黙ってるこちらの身にもなって欲しいものです。

No.15 20/08/13 03:47
聞いてほしいさん0 

>> 3 ユニクロ しまむら 服だけど 着れないよね バブルの時代と間違って いるののかな~? 有難う御座います。
妹は普通に着てます。
服やコスメはプチプラでも良いのに人のアクセサリーは笑うなんて失礼にも程がありますよね。本物のセレブならまだしも。

No.16 20/08/13 03:58
聞いてほしいさん0 

>> 4 デザインが良かったら買ってもいいのかな?と思います。ただ、プレゼントとしてではなく、 自分で買うかもしれないです。自分が良かったら良いんで… 有難う御座います。
プレゼントではないです。誕生日でもなければ記念日でもありません。
私が自分で買うつもりで、ピンキーリング買おうかなと言ったところ「あそこのデザイン可愛いよね、さっき店舗あったし行ってみよ〜」と彼から言われた流れでした。
普通に雑貨屋の安物でも良かったので、とりあえず見るだけでも良いかなといった感じで。
まさか買ってくれるとも思ってなかったので余計に嬉しかったのです。
それを知らずに笑われたので、何なの?と思ってしまいました。

No.17 20/08/13 09:27
聞いてほしいさん0 

>> 5 すみません、私も中学生は高いとしても高校生とかが買うようなブランドかと思ってました!でも、彼が一生懸命選んでくれたものです。その気持ちが大事… 有難うございます。
選んだのは私自身です。買って貰うつもりでは無かったですが、支払いは彼がしてくれました。
そうですね、そういった気持ちを大事にします。

No.18 20/08/13 09:41
聞いてほしいさん0 

>> 6 確かにお手頃価格ではあるけど、ブライダルラインもあるのね。 比較的若いカップル向けのペアアクセサリー専門らしいから、お値段だけを見たらお手… 有難うございます。
そのように言って頂けて嬉しいです。気に入ってるし、これもまた思い出なので大事にしようと思います(^^)

No.19 20/08/13 09:54
聞いてほしいさん0 

>> 8 笑うほうが間違ってるしオカシイのです(゜д゜)❗ 気持ちが込もって贈った指輪に、値段やブランドでしか見ないなんて変だね 有難うございます。
人が喜んでるところに水を差すような事言わなくても良いですよね。
心で思うのは自由でも言葉に出されると不愉快極まりないです。

No.20 20/08/13 10:21
聞いてほしいさん0 

>> 10 主さん自身が気に入っているなら、誰に何を言われても関係ないのでは? 私は安価なアクセサリーより宝飾品が好きなので、自分で買う時はコレが… 有難うございます。
私も妹も目は肥えてないです。
一応私もネックレスはダイヤモンドの石が付いてるそこここの物ですが、だからってどちらが安い、高いなんて分からないです。
プラチナとシルバーの違いもありますが、見た目一緒にしか見えません。笑

妬みとかは無いと思います。普段から毒舌と言うか、こんな性格なんです。
姉妹なので仲良い時もありますが、未だに喧嘩する時もあります(^_^;)
気にしないのが一番ですが、なかなかカチンとくるような事を言う時も多いので…
だけど気にせず大事にします。人がどう思っても毎日付けてますしお守りみたいなものなので。

No.21 20/08/13 21:20
聞いてほしいさん0 

>> 12 妹さんは正直です。嫉妬ではないと思う。 有難うございます。
私も嫉妬ではないと思ってます。

No.22 20/08/13 21:34
聞いてほしいさん0 

>> 13 人は人です。 主さんがお気に入りなら、その気持ちが一番です!にこにこオーラ出しても良いくらいです。 有難うございます。
私はとっても気に入ってるので大事にします。
良い思い出になりました(^^)

No.23 20/08/13 21:39
聞いてほしいさん0 

>> 14 身内なら思ったこと何でも正直に言っていいと思ってること自体も心が中学生レベル。 有難うございます。
そう言われてみればそうかも知れませんね。
親しき仲にも礼儀あり、ですかね…

今回以外にも彼氏(今の人じゃないですが)の事言ったり服装の事言われたりとかよくあります。本人は悪気ないと思いますが、言い返すとヒートアップするので黙ってるこちらの身にもなって欲しいものです。

No.24 20/08/13 21:46
おしゃべり好きさん3 

人の価値観十人十色
幸福の感じ方も十人十色 だよ🙆

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧