注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
財布を警察署に届けました
ひねくれてますか?

村の信号無視

レス4 HIT数 541 あ+ あ-

匿名さん( NlECl )
20/08/13 01:26(更新日時)

批判覚悟です。 交通規則について 押しボタン式信号機、感知式信号機の車による信号無視が目立ちます(私の村限定かもしれません) 最初は投資金額が莫大で数年は赤字でしょう ただ、赤字から黒字になる可能性もあります 全ての信号機にオービスのようなカメラを設置 信号無視した車は後に、現在の罰金と免許の点数引かれる それにプラスして写真の現像料1万払う 違反したのだから罰金を払うのは当たり前と思います また、全ての信号機にカメラがあるので 交差点の交通事故が減るか、事故の詳細がわかると思う 自転車による信号無視は自転車の運転手は割り出すのは困難だから まずは車からやっていき 段階的に自転車の信号無視 歩行者の信号無視も取り締まり対象にすればよいと思う ただ、私の考えは最初に莫大な資金がいる 罰金で莫大な資金が返済できるか?は不明ですが 抑止にはなるでしょう

No.3120858 20/08/12 19:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/12 20:51
匿名さん1 

匿名さんの意見はいいと思います。
今まで事故などを起こした人の良心に委ねられていた部分もあり、真実が表に出なかったこともあると思います。それがきちんと解明されることはいいと思います。確かに、最初は莫大な赤字です。しかし、事故の詳細や信号無視などが減ることによって様々な人が安心できると思います。
ただ、オービスなどがつくことを全国の人が知るので黒字になるかは不明です。
初めはオービスなどが付いていても違反をする人はすると思いますが、だんだん違反件数が発表されるにつれ、気をつけて行動する人が増えることで、ギリギリ黒字にならないのではないのかなと思いました。

No.2 20/08/12 20:56
教えたがりさん2 

京都で信号無視監視機器設置路線があって抑止効果を検証中

因みに免許の点数は引くものではありません

No.3 20/08/12 21:04
匿名さん ( NlECl )

私の浅はかな考えに回答ありがとうございました🙏 押しボタン式 感知式と何故か? 信号無視をしても良い心が働くみたいで 自転車通勤 歩行者からすれば 如何に危ないかいつもヒヤヒヤです 勿論、自転車や歩行者の信号無視も駄目です

No.4 20/08/13 01:26
好奇心旺盛パンダさん4 ( ♂ )

村限定かもしれませんね。片側1車線ずつの県道(旧国道1号)では押しボタンで止まらないのは信じられない。見たことがありません。
人車ともに通行量が少ないというよりめったに通らないのかな?横断歩道だけだったのに何故か信号機を設置したとか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する