注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

未来の見えない恋愛

レス33 HIT数 1525 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/08/14 18:44(更新日時)

歳の差で7年付き合っている彼氏がいます。

私と彼は歳の差が18歳もあり、結婚を前提に考えていましたが、私の親に反対されそのままずるずると2年が過ぎてしまいました。

昨日喧嘩をした時、やっぱり結婚できないなら遅かれ早かれ別れるしかない。と彼に言われています。2年前にも同じようなことを言われたまま、お互い踏ん切りがつかず?ずっとだらだらと付き合っています。

私の諦めも悪いですが、彼はお互いのために別れるべきと言いながら二年も経っているのでこちらとしても諦めがつきません。彼はいまどんな気持ちでいるのか?辛いです。

No.3120572 20/08/12 10:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/08/12 10:23
恋愛好きさん1 

とにかく両親に認めてもらうとか、もう両親に認められなくても結婚するという強い意志がなければ別れたほうがいいと思う。🕟は大切だし止められないから。

  • << 5 ご丁寧にお返事ありがとうございます。強い意志ですよね…それがうまく踏ん切りがつけられなくて何年も悩んでます。もっと強い人間になりたいです…

No.2 20/08/12 10:46
匿名さん2 

彼氏はあなたの親に反対されてて、心が折れているのでは?
認めてもらいたいというよりか、
どーせ俺認められないし結婚できないしなー、というのがどこか頭の中にあるような気がします。
喧嘩の内容がどのようなものなのか分からないので、ほかの理由もあるかもしれませんが。
あなたがそんな彼でも支えてあげたいと思うのであれば、彼に頑張ってもらえるように仕向けていくしかないかも?

  • << 6 ご丁寧に返信ありがとうございます。付き合って5年くらいの時、彼は結婚できるならしたいけどって思ってはいたみたいですけどイマイチ向こうの押しも弱く、なに考えてるかいつもわからない感じです。聞くとかっとなって怒るので…ちなみに彼はバツイチ23?くらいの息子持ちです。

No.3 20/08/12 10:59
恋愛中さん3 

長々付き合ってても時間の無駄だから見切りつけて他にいい人を見つけては?
主さん若いのだし新しい新鮮な出会いがいくらでもあると思うけど
決断力のある大切にしてくれる人を見つけてね

  • << 7 励ましをありがとうございます。確かに私も決断力ありませんが、彼も私の親を説得したいとかそういう行動力や説得力はないみたいですね…そもそも本気じゃないってことなんでしょうか…?

No.4 20/08/12 11:05
恋愛好きさん4 

結婚できないって彼に言われているのなら、、主さんもう結婚はあきらめるのならそのまま一緒にいたらいいんじゃないでしょうか。

  • << 8 ご丁寧にありがとうございます。 彼としては、いつかはもう一度結婚したいらしいです。1人でずっといるのは嫌らしくて。私と結婚できないことはわかっているのに、なんだかんだ別れないですね…私がしがみついちゃってるのも原因だとは思いますが…

No.5 20/08/12 11:14
匿名さん5 

>> 1 とにかく両親に認めてもらうとか、もう両親に認められなくても結婚するという強い意志がなければ別れたほうがいいと思う。🕟は大切だし止められないか… ご丁寧にお返事ありがとうございます。強い意志ですよね…それがうまく踏ん切りがつけられなくて何年も悩んでます。もっと強い人間になりたいです…

No.6 20/08/12 11:16
匿名さん5 

>> 2 彼氏はあなたの親に反対されてて、心が折れているのでは? 認めてもらいたいというよりか、 どーせ俺認められないし結婚できないしなー、という… ご丁寧に返信ありがとうございます。付き合って5年くらいの時、彼は結婚できるならしたいけどって思ってはいたみたいですけどイマイチ向こうの押しも弱く、なに考えてるかいつもわからない感じです。聞くとかっとなって怒るので…ちなみに彼はバツイチ23?くらいの息子持ちです。

  • << 15 バツイチなら結婚に対して躊躇しているのでは?あなたが無垢の若い子だから尚更。バツイチの理由はなんだったのでしょう? 一緒になりたいのであればかなり彼の思考に寄り添わなくては難しそうですね。。 彼のウソを問い詰めたりとの行為も、躊躇する原因になりかねません。なかなか難しいとは思いますがもっと器を大きくして彼を受け止めてあげないと彼は尻込むばかりかと。。 こんなこと言ってはいけないかもしれませんが、あなたの年齢ならまだ他にいっぱい未婚の素敵な男性がいると思うんだけどなー。 7年も付き合ったのだから〜今の彼に執着しすぎてませんか? 割り切りも大事ですよ!! 頑張って!!

No.7 20/08/12 11:20
匿名さん5 

>> 3 長々付き合ってても時間の無駄だから見切りつけて他にいい人を見つけては? 主さん若いのだし新しい新鮮な出会いがいくらでもあると思うけど 決断力… 励ましをありがとうございます。確かに私も決断力ありませんが、彼も私の親を説得したいとかそういう行動力や説得力はないみたいですね…そもそも本気じゃないってことなんでしょうか…?

No.8 20/08/12 11:21
匿名さん5 

>> 4 結婚できないって彼に言われているのなら、、主さんもう結婚はあきらめるのならそのまま一緒にいたらいいんじゃないでしょうか。 ご丁寧にありがとうございます。

彼としては、いつかはもう一度結婚したいらしいです。1人でずっといるのは嫌らしくて。私と結婚できないことはわかっているのに、なんだかんだ別れないですね…私がしがみついちゃってるのも原因だとは思いますが…

No.9 20/08/12 11:31
匿名さん5 

あっあと、彼は年中無休、仕事人間で、昨日ケンカした時もこんな忙しい時に限ってごちゃごちゃメールしてくるな!うるせえ黙ってろ!とキレられました。喧嘩の原因は向こうがついたウソを私が問い詰めたことからもめたんですけどね…

あと車をいじるのも趣味なので、結婚したら仕事も制限され趣味も制限され嫌のかな?っと思ってはいました…

No.10 20/08/12 11:33
匿名さん10 ( 20代 ♀ )

主様とは違う理由ですが、私も一人の人とダラダラ付き合ってしまうタイプなので毎回思いますが無理と分かっているなら別れた方がいいと思います。。

歳の差が原因でご両親に反対されてるとのことですが、真剣に結婚を考えているならご両親に認めてもらえるように彼に頑張ってもらいたいとか思っちゃいそうです。。でも頑張った結果が今なんですよね(;_;)すみません。

最低かもしれませんが、ダラダラ付き合っているならきちんと期限を自分の中で決めて、しっかり出会いを見つけながら別れていったらいいかと思います。

30代になったら結婚も出産も色々大変ですし、早め早めがいいと思います。

どんな結果であれ応援してます。

  • << 12 本当に皆さま、あたたかいお言葉嬉しいです。 彼的には私が一度自分の親に反対された時、なんでもっと説得しようと頑張らないの?って言われました。俺は少しずつ時間かけて自分の親に認めてもらえるように影で頑張ってるよ。なぜお前は何も進めてないんだ?って言われました。私も本音としては彼が私の親にアプローチして頑張ってもらいたかったですね…今更言ってももう後の祭りですが…

No.11 20/08/12 11:33
恋愛好きさん11 

主さんの親に反対をされて以降、何も行動してないのでしょうか?

なぜ反対されたのでしょうか?

年の差がある以上、年の差がない人より何かとデメリットはありますが、その部分を2人で埋める努力をして、親を説得することはしてないのでしょうか?

2人で努力をしたり、何度も親元に通って説得する事をする程には、お互いに結婚したい!という気持ちがないということなのか?

今の彼の気持ちを推測して、主さんはどうしたいのでしょうか?

彼が結婚は反対されてるから無理だけど、別れたくないと思ってるなら、別れないで付き合っていきたいのか?

主さん自身、いずれ彼とじゃなくても結婚したいと考えているのか?

主さん自身がどうしたいのか、自分の意志をハッキリさせて、それに従うべく行動したらいいのではないでしょうか。

  • << 13 丁寧にありがとうございます。 私の親に反対されて以降一切なにも動いていません。私もいつかは結婚したいです。でも勇気がありません。なぜなら彼が仕事人間、趣味にお金を使い果たす、すぐ怒って言葉がきついなど、彼の気になるところがたくさんあります。 きっと彼と結婚して幸せにはなれない?と思ったりするのですが、なぜか好きという気持ちが溢れるばかりで止められません。

No.12 20/08/12 11:39
匿名さん5 

>> 10 主様とは違う理由ですが、私も一人の人とダラダラ付き合ってしまうタイプなので毎回思いますが無理と分かっているなら別れた方がいいと思います。。 … 本当に皆さま、あたたかいお言葉嬉しいです。

彼的には私が一度自分の親に反対された時、なんでもっと説得しようと頑張らないの?って言われました。俺は少しずつ時間かけて自分の親に認めてもらえるように影で頑張ってるよ。なぜお前は何も進めてないんだ?って言われました。私も本音としては彼が私の親にアプローチして頑張ってもらいたかったですね…今更言ってももう後の祭りですが…

No.13 20/08/12 11:43
匿名さん5 

>> 11 主さんの親に反対をされて以降、何も行動してないのでしょうか? なぜ反対されたのでしょうか? 年の差がある以上、年の差がない人より… 丁寧にありがとうございます。

私の親に反対されて以降一切なにも動いていません。私もいつかは結婚したいです。でも勇気がありません。なぜなら彼が仕事人間、趣味にお金を使い果たす、すぐ怒って言葉がきついなど、彼の気になるところがたくさんあります。

きっと彼と結婚して幸せにはなれない?と思ったりするのですが、なぜか好きという気持ちが溢れるばかりで止められません。

  • << 20 反対されて以降、何故一切何もしてないのでしょうか? 時間がかかっても、親を説得して結婚したいとは思ってないのでしょうか? 私は主さんとは逆年の差で、私が年上バツイチで彼が年下で初婚です。 彼の親は、彼がこう!と決めたら曲げない性格なのと、結婚するのは本人で本人がそれで幸せなら好きにしたらいいと、彼の方は呆気なく反対もされませんでしたが、私の親が大反対でした。(今は認めてもらって結婚に向けて動いてます) 主さんの他の方へのレスとかも、ある程度は読ませてもらってますが、主さん自身が彼と結婚したい!って強い意志が正直感じられない。 ただ7年という長い年月を共に過ごした事での、相手への執着だけなのかな?としか感じられないです。

No.14 20/08/12 11:47
匿名さん14 

あなた自身、反対されて何も行動起こしてないんだもの。別れよう!と彼に言われても別れるでもなく‥でしょ?
うちも14歳違いで結婚反対されたけど、賛成してもらえるまで、自分達なりに努力しましたよ。

  • << 16 アドバイスありがとうございます。 私の親はバツイチ歳の差ってだけで猛反対され話を聞いてもらえませんでした。 賛成してもらえるまで具体的にどんなことされましたか?

No.15 20/08/12 11:50
匿名さん2 

>> 6 ご丁寧に返信ありがとうございます。付き合って5年くらいの時、彼は結婚できるならしたいけどって思ってはいたみたいですけどイマイチ向こうの押しも… バツイチなら結婚に対して躊躇しているのでは?あなたが無垢の若い子だから尚更。バツイチの理由はなんだったのでしょう?
一緒になりたいのであればかなり彼の思考に寄り添わなくては難しそうですね。。
彼のウソを問い詰めたりとの行為も、躊躇する原因になりかねません。なかなか難しいとは思いますがもっと器を大きくして彼を受け止めてあげないと彼は尻込むばかりかと。。
こんなこと言ってはいけないかもしれませんが、あなたの年齢ならまだ他にいっぱい未婚の素敵な男性がいると思うんだけどなー。
7年も付き合ったのだから〜今の彼に執着しすぎてませんか?
割り切りも大事ですよ!!
頑張って!!

  • << 18 再度、お答えいただき感謝しております。昨日よりこころが折れて誰にも話せず、辛かったのでありがたいです。 たしかにバツイチなので再婚するには次こそ失敗しないようにちゃんと考えてから進めたいと彼は昔そんな話をしていました。躊躇しているのは間違いありません。バツイチの原因を聞いてもはっきり答えてはくれません。ただ確か、前妻がお金遣いが荒いとか言ってたような記憶があります。あと前妻が浮気して別れたいとか言ったらしいです。 やはりウソを問い詰めたのはよくないのでしょうか?彼曰く、お前は知りたすぎで聞かなくてもいいこと聞きたがるのがほんと嫌だと、言われました。

No.16 20/08/12 11:50
匿名さん5 

>> 14 あなた自身、反対されて何も行動起こしてないんだもの。別れよう!と彼に言われても別れるでもなく‥でしょ? うちも14歳違いで結婚反対されたけ… アドバイスありがとうございます。

私の親はバツイチ歳の差ってだけで猛反対され話を聞いてもらえませんでした。

賛成してもらえるまで具体的にどんなことされましたか?

  • << 27 親は、私に諦めさせようと、見合い話を持って来たりしましたが、頑なに拒否し夫と結婚したい意思を根気よく伝えました。 夫も家に何度も足を運び、私を大切にします、結婚させてほしい!と、家族に思いを伝えてくれました。 そういう事をするのが、元来苦手な人ですが、そんな夫が私と結婚するために頑張ってくれました。祖母からはひどい言葉も投げかけられましたが。 父、祖母がなかなか認めてくれませんでしたが、叔父や叔母にも会って私達の想いを聞いてもらい、最終的には賛成してもらえました。 今では反対されてたのが、嘘のようですが‥ 友達は、年の差はありませんが、旦那さんがバツイチで反対されていました。 子供は先妻が引き取ってましたが、養育費など色んな問題があったと思います。 そういう親の不安や心配も取るためにも、自分がどれだけ真剣に考えているか、親がたとえ聞く耳を持たなくても、言い続けるしかないと思います。 彼は、バツイチ年の差ありで、ご両親の気持ちを思うと、強く出れない部分もあると思います。そこを助けるのが貴方自身の気持ちと行動では?と思います。

No.17 20/08/12 11:53
匿名さん17 

彼、40代?
あなたの御両親とのほうが年が近そうね。
年齢差のある結婚のデメリットを御両親は心配してるんだろうし、その御両親の気持ちを彼も充分にわかっていても、あなたのことを思う気持ちで、なかなか離れることができなかったのね。

その彼の気持ちを信じて、二人で頑張ってみたらいいじゃない?
別れるようなことになったら、この先、彼を失ったことを後悔すると思うし、半年とかではなく2年つき合ってる実績もある。
頑張ってみたらいいと思うな。
御両親の気持ちは変えられる可能性はあっても、彼を失ったら2度と取り戻せないかもしれないよ。

  • << 19 はい、彼は今年で47になります。私の親は今年で56なので少ししか歳が変わりません。 2年もなぜだらだら付き合ってしまったのか私にもよくわかりません…その間も何度か喧嘩して早く親に認めてもらえるような人と付き合った方がいいよと何度も言われました。でも別れよう別れないとと言われながら結局2人で週末会っては一緒に過ごしております。

No.18 20/08/12 11:58
匿名さん5 

>> 15 バツイチなら結婚に対して躊躇しているのでは?あなたが無垢の若い子だから尚更。バツイチの理由はなんだったのでしょう? 一緒になりたいのであれ… 再度、お答えいただき感謝しております。昨日よりこころが折れて誰にも話せず、辛かったのでありがたいです。

たしかにバツイチなので再婚するには次こそ失敗しないようにちゃんと考えてから進めたいと彼は昔そんな話をしていました。躊躇しているのは間違いありません。バツイチの原因を聞いてもはっきり答えてはくれません。ただ確か、前妻がお金遣いが荒いとか言ってたような記憶があります。あと前妻が浮気して別れたいとか言ったらしいです。

やはりウソを問い詰めたのはよくないのでしょうか?彼曰く、お前は知りたすぎで聞かなくてもいいこと聞きたがるのがほんと嫌だと、言われました。

  • << 30 いやいや。主さんと本当に結婚したいなら、何もしてないとかって主さんを責めるんじゃなくて、自分がご両親に認めて貰える様に頑張るのが男じゃないですか? >>バツイチの原因を聞いてもはっきり答えてはくれません。ただ確か、前妻がお金遣いが荒いとか言ってたような記憶があります。あと前妻が浮気して別れたいとか言ったらしいです。 離婚って、必ずお互いに原因があると思います。主の彼の様に、離婚理由を全部相手のせいにしている人は、大抵本人の方に非が多いパターンです。 前妻の金遣いが荒いとか言ってるけど、自分だって趣味につぎ込んじゃう様な人間なんですよね? あと、キレる男性もやめた方がいいと思いますよ… 主さんのコメントを読んでいる限り、彼は色々と我慢がきかない人なのかなと感じました。 今は恋愛中で、第一に好きって感情がきてると思いますが、結婚、子育てとなったら物凄く我慢する事、辛い事もありますよ。生活ですから。 主さんお若いですし、もっと大切にしてくれる人を見つけた方がいいです。

No.19 20/08/12 12:03
匿名さん5 

>> 17 彼、40代? あなたの御両親とのほうが年が近そうね。 年齢差のある結婚のデメリットを御両親は心配してるんだろうし、その御両親の気持ちを彼… はい、彼は今年で47になります。私の親は今年で56なので少ししか歳が変わりません。

2年もなぜだらだら付き合ってしまったのか私にもよくわかりません…その間も何度か喧嘩して早く親に認めてもらえるような人と付き合った方がいいよと何度も言われました。でも別れよう別れないとと言われながら結局2人で週末会っては一緒に過ごしております。

  • << 22 相談の内容だけ読んでコメントしてしまったけど、主さんが皆さんへ返してるレスを読んで、変わった。 この彼は、やめたほうがいいかな。 主さんを本気で好きで、「主さんを幸せにしてあげたい」「主さんと一緒に幸せになりたい」と思っていたら、きちんと行動するよ。 主さんを大切に育ててきた御両親に対して、怒鳴られようが土下座しようが行動する。 主さんの御両親も、そんな彼を見抜いてるのね、きっと。 彼の甘えなのか、投げやりな性分なのか… いちばん肝心なこともできないで、すぐ怒ったりするのは、今後もなおらないはず。 苦労するよ。 御両親、年の差だけで反対してるわけではないんじゃない?  彼の裏の部分を見抜いたんだと思う。 近い年代だとわかるものよ。 適当なところ、優柔不断なところ… 私も、もし娘がそうなったら、やっぱり反対するかも。 もちろん相手によるけど、彼はダメだな。 誠意がないよ。

No.20 20/08/12 12:58
恋愛好きさん11 

>> 13 丁寧にありがとうございます。 私の親に反対されて以降一切なにも動いていません。私もいつかは結婚したいです。でも勇気がありません。なぜな… 反対されて以降、何故一切何もしてないのでしょうか?
時間がかかっても、親を説得して結婚したいとは思ってないのでしょうか?

私は主さんとは逆年の差で、私が年上バツイチで彼が年下で初婚です。

彼の親は、彼がこう!と決めたら曲げない性格なのと、結婚するのは本人で本人がそれで幸せなら好きにしたらいいと、彼の方は呆気なく反対もされませんでしたが、私の親が大反対でした。(今は認めてもらって結婚に向けて動いてます)

主さんの他の方へのレスとかも、ある程度は読ませてもらってますが、主さん自身が彼と結婚したい!って強い意志が正直感じられない。

ただ7年という長い年月を共に過ごした事での、相手への執着だけなのかな?としか感じられないです。

  • << 23 他の内容も読んでいただきありがとうございます。 執着…という言葉を聞いてはっとさせられました。好きと言う気持ちから7年の間にこうなってしまったのかもしれないですね…教えていただきありがとうございます。7年の間に喧嘩して2度ほど連絡を取らずに別れた期間がありましたが、結局忘れられなかったんですよねお互いに。なんか呪われてるとしか思えません。

No.21 20/08/12 13:54
匿名さん21 

うーん
主さんの親御さんに反対されているのだから主さんがどうにもできないなら彼もどうしようもないよね。

  • << 24 そうですよね…この件について彼とはあまり話ができません。すると怒ったりしてまともな会話にならないので…

No.22 20/08/12 14:04
匿名さん17 

>> 19 はい、彼は今年で47になります。私の親は今年で56なので少ししか歳が変わりません。 2年もなぜだらだら付き合ってしまったのか私にもよく… 相談の内容だけ読んでコメントしてしまったけど、主さんが皆さんへ返してるレスを読んで、変わった。
この彼は、やめたほうがいいかな。
主さんを本気で好きで、「主さんを幸せにしてあげたい」「主さんと一緒に幸せになりたい」と思っていたら、きちんと行動するよ。
主さんを大切に育ててきた御両親に対して、怒鳴られようが土下座しようが行動する。
主さんの御両親も、そんな彼を見抜いてるのね、きっと。
彼の甘えなのか、投げやりな性分なのか…
いちばん肝心なこともできないで、すぐ怒ったりするのは、今後もなおらないはず。
苦労するよ。
御両親、年の差だけで反対してるわけではないんじゃない? 
彼の裏の部分を見抜いたんだと思う。
近い年代だとわかるものよ。
適当なところ、優柔不断なところ…
私も、もし娘がそうなったら、やっぱり反対するかも。
もちろん相手によるけど、彼はダメだな。
誠意がないよ。

  • << 26 何度もありがとうございます。そして他スレもお読みいただき感謝です。 やっぱり彼が行動に出ないっていうのは、性格に問題ありですかね…?なんせ7年も一緒にいると恋は盲目というか何が正しいかわからなくなってきています。 私の親には何も彼の性格のことなどの説明はしておりません。ただ歳の差でバツイチなんだけど…と言ったのみで猛反対で会話終了でした。 彼は確かに投げやりな性格だと思います。喧嘩するたびにじゃあもう別れようとか、もういいから話合いにならないとかそういうことしか言いません。 あと、ごめんなさいが言えないです。いつも私が悪いようにされます。しかし昨日は向こうが嘘ついたので、私のことは悪くねーよ、でもいちいちメール入れてくるな仕事忙しいから待ってろ。って散々言われました。メールの着信音聞くだけでイライラするんだよ!と… まあ前に比べればかっとなる回数や私の話に耳を傾けて聞けるようにはなってきてますがね…前は酷かったです。 彼について色々聞いてくださり、ありがたいです。なぜこんな性格の彼が好きなのか自分でもいまだにわかりません…

No.23 20/08/12 14:17
匿名さん5 

>> 20 反対されて以降、何故一切何もしてないのでしょうか? 時間がかかっても、親を説得して結婚したいとは思ってないのでしょうか? 私は主さん… 他の内容も読んでいただきありがとうございます。

執着…という言葉を聞いてはっとさせられました。好きと言う気持ちから7年の間にこうなってしまったのかもしれないですね…教えていただきありがとうございます。7年の間に喧嘩して2度ほど連絡を取らずに別れた期間がありましたが、結局忘れられなかったんですよねお互いに。なんか呪われてるとしか思えません。

No.24 20/08/12 14:18
匿名さん5 

>> 21 うーん 主さんの親御さんに反対されているのだから主さんがどうにもできないなら彼もどうしようもないよね。 そうですよね…この件について彼とはあまり話ができません。すると怒ったりしてまともな会話にならないので…

No.25 20/08/12 14:23
匿名さん25 ( ♂ )

よく考えてごらん、ゆくゆくは老人介護だよ?
華の命は短いのにそんな介護老人相手にもたもたしてたら主の価値が下がる一方、もったいない。

  • << 28 そのように言っていただき、励まされます。ありがとうございます。すぐ介護ですもんね…すでに彼の父母も80近いのですぐ介護になりそうで怖いです

No.26 20/08/12 14:26
匿名さん5 

>> 22 相談の内容だけ読んでコメントしてしまったけど、主さんが皆さんへ返してるレスを読んで、変わった。 この彼は、やめたほうがいいかな。 主さん… 何度もありがとうございます。そして他スレもお読みいただき感謝です。

やっぱり彼が行動に出ないっていうのは、性格に問題ありですかね…?なんせ7年も一緒にいると恋は盲目というか何が正しいかわからなくなってきています。

私の親には何も彼の性格のことなどの説明はしておりません。ただ歳の差でバツイチなんだけど…と言ったのみで猛反対で会話終了でした。

彼は確かに投げやりな性格だと思います。喧嘩するたびにじゃあもう別れようとか、もういいから話合いにならないとかそういうことしか言いません。

あと、ごめんなさいが言えないです。いつも私が悪いようにされます。しかし昨日は向こうが嘘ついたので、私のことは悪くねーよ、でもいちいちメール入れてくるな仕事忙しいから待ってろ。って散々言われました。メールの着信音聞くだけでイライラするんだよ!と…

まあ前に比べればかっとなる回数や私の話に耳を傾けて聞けるようにはなってきてますがね…前は酷かったです。

彼について色々聞いてくださり、ありがたいです。なぜこんな性格の彼が好きなのか自分でもいまだにわかりません…

No.27 20/08/12 14:27
匿名さん14 

>> 16 アドバイスありがとうございます。 私の親はバツイチ歳の差ってだけで猛反対され話を聞いてもらえませんでした。 賛成してもらえるまで… 親は、私に諦めさせようと、見合い話を持って来たりしましたが、頑なに拒否し夫と結婚したい意思を根気よく伝えました。

夫も家に何度も足を運び、私を大切にします、結婚させてほしい!と、家族に思いを伝えてくれました。
そういう事をするのが、元来苦手な人ですが、そんな夫が私と結婚するために頑張ってくれました。祖母からはひどい言葉も投げかけられましたが。

父、祖母がなかなか認めてくれませんでしたが、叔父や叔母にも会って私達の想いを聞いてもらい、最終的には賛成してもらえました。
今では反対されてたのが、嘘のようですが‥

友達は、年の差はありませんが、旦那さんがバツイチで反対されていました。
子供は先妻が引き取ってましたが、養育費など色んな問題があったと思います。
そういう親の不安や心配も取るためにも、自分がどれだけ真剣に考えているか、親がたとえ聞く耳を持たなくても、言い続けるしかないと思います。

彼は、バツイチ年の差ありで、ご両親の気持ちを思うと、強く出れない部分もあると思います。そこを助けるのが貴方自身の気持ちと行動では?と思います。

  • << 29 2年前に戻りたいですね…そこで私の親を説得してもらえるよう私が彼に頼めばよかったのかもですね… なかなかその時はどうすればいいかわからず、結局彼と結婚の話し合いもするたびに喧嘩になるのであんまり話ができなかった思い出しかないですね…

No.28 20/08/12 14:29
匿名さん5 

>> 25 よく考えてごらん、ゆくゆくは老人介護だよ? 華の命は短いのにそんな介護老人相手にもたもたしてたら主の価値が下がる一方、もったいない。 そのように言っていただき、励まされます。ありがとうございます。すぐ介護ですもんね…すでに彼の父母も80近いのですぐ介護になりそうで怖いです

No.29 20/08/12 14:34
匿名さん5 

>> 27 親は、私に諦めさせようと、見合い話を持って来たりしましたが、頑なに拒否し夫と結婚したい意思を根気よく伝えました。 夫も家に何度も足を運… 2年前に戻りたいですね…そこで私の親を説得してもらえるよう私が彼に頼めばよかったのかもですね…

なかなかその時はどうすればいいかわからず、結局彼と結婚の話し合いもするたびに喧嘩になるのであんまり話ができなかった思い出しかないですね…

No.30 20/08/14 01:14
匿名 ( ♀ DrHRv )

>> 18 再度、お答えいただき感謝しております。昨日よりこころが折れて誰にも話せず、辛かったのでありがたいです。 たしかにバツイチなので再婚する… いやいや。主さんと本当に結婚したいなら、何もしてないとかって主さんを責めるんじゃなくて、自分がご両親に認めて貰える様に頑張るのが男じゃないですか?

>>バツイチの原因を聞いてもはっきり答えてはくれません。ただ確か、前妻がお金遣いが荒いとか言ってたような記憶があります。あと前妻が浮気して別れたいとか言ったらしいです。

離婚って、必ずお互いに原因があると思います。主の彼の様に、離婚理由を全部相手のせいにしている人は、大抵本人の方に非が多いパターンです。
前妻の金遣いが荒いとか言ってるけど、自分だって趣味につぎ込んじゃう様な人間なんですよね?
あと、キレる男性もやめた方がいいと思いますよ…
主さんのコメントを読んでいる限り、彼は色々と我慢がきかない人なのかなと感じました。
今は恋愛中で、第一に好きって感情がきてると思いますが、結婚、子育てとなったら物凄く我慢する事、辛い事もありますよ。生活ですから。
主さんお若いですし、もっと大切にしてくれる人を見つけた方がいいです。

No.31 20/08/14 04:09
匿名さん31 

私は、歳の差結婚(同じく18歳差です)で、遠距離だったので、文通による交際期間2年で結婚し、結婚後22年目になります。
ウチも交際当初は、両親に反対されたと言っていましたが、割りと早い段階で、両親の賛成を得られました。
要は、お互いの結婚の意志と、説得に尽きると思います。
失礼承知で書かせて頂くと、主さんの場合、その辺が少し希薄な印象を受けました
お互い、本当に結婚したいと考えておられるのか?、それとも現状の関係でも、責任を負わなくて済むので気楽で、何となくお互いが、キープ出来てるから安心感も有るし、という状態なのでは?
本当に今の御相手と、どうしても結婚したいという、強い意志が有るなら、御相手にも、それなりの覚悟をしてもらい、御両親の説得をすべきと思いますし、未成年でなければ、ご自身の意思で結婚は出来るわけで、もしそうなって御両親との行き来が無くなったとしても、二人で暮らしていく覚悟が彼氏さんの方にも本当に有るのかどうか? その辺の再確認が必要では?

No.32 20/08/14 12:35
匿名さん32 

すみません、上のNo.31のレスを書いた18歳 年の差婚の者です
追記ですが、私の場合は彼女が24歳で結婚歴無し、私が42歳で、バツ3の時に知り合い、2年間でお互いを良く
知った後に、お互い納得出来たら結婚すらるという前提で付き合い始め、ちょうど2年後に式を挙げました
まぁ、私の場合は、当時 海外プロジェクトの現場勤務という特殊な環境だったので、他の人にも当てはまるとは、思いませんが、実際にそのような結婚生活をしている者もいるということが、参考になればと書かせてもらいました
ちなみに、その妻との間に17歳の女子高生の娘が1人おります

No.33 20/08/14 18:44
匿名さん33 

彼は47歳ですか
親は反対しますよね
うちの夫は45歳で、体力がある方ですけど、休みの日は気が付いたらソファーで寝落ちしてます

子育てや家族サービスなどを同世代のパパ達と同じ様に期待は出来ないと思います
そうなると旦那に対して、不満が出ると思いますよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧