注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

恋愛下手 フラれる寸前です

レス26 HIT数 1227 あ+ あ-

社会人さん( 30代 ♀ )
20/08/12 23:46(更新日時)

8歳年上で全くタイプじゃなかったけど繰り返しアプローチされ、こっちがやっとその気になったら、相手は冷めちゃうってなんの現象でしょう。
LINEも既読はつくけど返信は来ない、デートの誘いも来なくなって、多分会っても素っ気ないんだろうなと思います。
私が原因なんでしょうね。恋愛下手な自分が嫌になります。

No.3120554 20/08/12 09:08(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
ログイン必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/12 09:13
匿名さん1 ( ♀ )

もしかしたら思ってた人と違ったって思われのかも知れないし、他にもアプローチしてる子がいたとか。

  • << 3 きっとそうなんだと思います 魅力がないのか、おもたい女性と思われるのか。 選ばれない自分が嫌になります

No.2 20/08/12 09:22
社会人さん2 

私が経験あるのは、最後のほうはもうたいして好きでもないけど、口癖というかノリで好き好き付き合ってーって軽い感じなんだよね。

  • << 4 思い上がっちゃったんですね、私が。 自己嫌悪です。自分の事が嫌いになります。

No.3 20/08/12 09:47
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 もしかしたら思ってた人と違ったって思われのかも知れないし、他にもアプローチしてる子がいたとか。 きっとそうなんだと思います
魅力がないのか、おもたい女性と思われるのか。
選ばれない自分が嫌になります

No.4 20/08/12 09:47
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 私が経験あるのは、最後のほうはもうたいして好きでもないけど、口癖というかノリで好き好き付き合ってーって軽い感じなんだよね。 思い上がっちゃったんですね、私が。
自己嫌悪です。自分の事が嫌いになります。

No.5 20/08/12 09:48
匿名さん5 

 スレ主に原因があるとしたら①引っ張り過ぎた②タイミングきっかけが良くなかった③その気に成ったアピールが下手④良く見たらババアだった(失礼)…それで冷めた?次何したいのか見失った?…相手に「今迄のアプローチは何だったんだ?無責任いい加減な人間じゃないのか?」と問い詰めて行動を促すべき!

  • << 7 ④で笑いました🤣 そうかもしれないです笑 問い詰めたい気持ちもあるんですが、それ以上に相手からの掌返しは、自分には魅力がない人間なんだと言われたようで傷が深いです。

No.6 20/08/12 09:54
恋愛好きさん6 

主さんが原因とかじゃなくて、ただタイミングが合わなかっただけかと思いますよ!
あまり気になさらずに😨

  • << 8 相手から人間性を拒否された気持ちで落ち込んでました。 ありがとうございます。 タイミングも恋愛には重要ですね。 いつも躓いてばかりです。

No.7 20/08/12 09:55
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5  スレ主に原因があるとしたら①引っ張り過ぎた②タイミングきっかけが良くなかった③その気に成ったアピールが下手④良く見たらババアだった(失礼)… ④で笑いました🤣
そうかもしれないです笑
問い詰めたい気持ちもあるんですが、それ以上に相手からの掌返しは、自分には魅力がない人間なんだと言われたようで傷が深いです。

  • << 10  笑い所受けれて良かった!いにしえの賢人「人は幸せになるべきで、その為に自分の欠点には無関心になるべき」だそうだから、行動すべき。

No.8 20/08/12 09:57
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 主さんが原因とかじゃなくて、ただタイミングが合わなかっただけかと思いますよ! あまり気になさらずに😨 相手から人間性を拒否された気持ちで落ち込んでました。
ありがとうございます。
タイミングも恋愛には重要ですね。
いつも躓いてばかりです。

No.9 20/08/12 10:09
通りすがりさん9 ( 20代 ♀ )

振り向かせる事を楽しんでいて、クリアしたら達成感で満足しちゃっているとかかもです。

そういう相手には完全に落ちたと思わせない安心させ過ぎない感じでいる方がお互い楽しく付き合えるかもしれません。

  • << 13 相手に興味をなくされる程度しか魅力がなかったのだと、そう思ってます。 アプローチされたことで、舞い上がった自分が軽薄でした。

No.10 20/08/12 10:19
匿名さん5 

>> 7 ④で笑いました🤣 そうかもしれないです笑 問い詰めたい気持ちもあるんですが、それ以上に相手からの掌返しは、自分には魅力がない人間なんだと…  笑い所受けれて良かった!いにしえの賢人「人は幸せになるべきで、その為に自分の欠点には無関心になるべき」だそうだから、行動すべき。

  • << 14 自分の欠点に無関心に… そう思えるくらいポジティブになれるように、自分磨きをがんばります。 次は振り回されない恋愛ができるように。

No.11 20/08/12 10:43
匿名さん11 

あなたの認識が正しいです。残念ながら。
自分のことしか考えてないからそうなるんだと思います。
あなたの態度に相手は脈なしだと判断して冷めた。極々自然な現象じゃないですか?だって、結果が伴わなければどこかで疲れますもん。なんで俺だけこんなに頑張ってるの?ってなるよ。
であれば、より手応えがある方に行くのは普通です。
あなたもそうでしょ?逆の立場なら。
受け身で人任せ。何が楽しい?

  • << 15 逆の立場ならそうですね。 アピールして振り向かれても今更感あるのでしょうね。 受け身で人任せでいるつもりはないです。

No.12 20/08/12 10:57
恋愛好きさん12 

少し厳しい意見になるかもですが…。

>全くタイプじゃなかったけど
>繰り返しアプローチされ、こっちがやっとその気になったら
そもそも、この上から目線な態度がよろしくなかったのかも…?次からは、タイプであろうがなかろうが、声かけてくれた人は全て(食事だけでも)断らずに相手する。位のスタンスにしないと同じ過ちの繰り返しになると思います。

  • << 16 上から目線と捉えられたら仕方ないのですが、全くそういうつもりはないです。 ただ、歳がかなり上ですし取引先の経営者の方なので恋愛関係になるにはとてもじゃないですが二の足を踏んでいました。家庭の事情でなかなか会う時間の捻出が難しく断ってばかりでしたが、幸いお声がけいただくケースは多いので次からは積極的に出ていこうと思います。

No.13 20/08/12 11:42
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 振り向かせる事を楽しんでいて、クリアしたら達成感で満足しちゃっているとかかもです。 そういう相手には完全に落ちたと思わせない安心させ過… 相手に興味をなくされる程度しか魅力がなかったのだと、そう思ってます。
アプローチされたことで、舞い上がった自分が軽薄でした。

No.14 20/08/12 11:44
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 10  笑い所受けれて良かった!いにしえの賢人「人は幸せになるべきで、その為に自分の欠点には無関心になるべき」だそうだから、行動すべき。 自分の欠点に無関心に…
そう思えるくらいポジティブになれるように、自分磨きをがんばります。
次は振り回されない恋愛ができるように。

No.15 20/08/12 11:45
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 あなたの認識が正しいです。残念ながら。 自分のことしか考えてないからそうなるんだと思います。 あなたの態度に相手は脈なしだと判断して冷め… 逆の立場ならそうですね。
アピールして振り向かれても今更感あるのでしょうね。
受け身で人任せでいるつもりはないです。

No.16 20/08/12 11:56
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 12 少し厳しい意見になるかもですが…。 >全くタイプじゃなかったけど >繰り返しアプローチされ、こっちがやっとその気になったら そもそも、この… 上から目線と捉えられたら仕方ないのですが、全くそういうつもりはないです。
ただ、歳がかなり上ですし取引先の経営者の方なので恋愛関係になるにはとてもじゃないですが二の足を踏んでいました。家庭の事情でなかなか会う時間の捻出が難しく断ってばかりでしたが、幸いお声がけいただくケースは多いので次からは積極的に出ていこうと思います。

No.17 20/08/12 14:21
匿名さん17 

私の知人に、相手が素っ気なかったり
自分に興味を持ってないと思えば
思う程、ハードルが高ければ高い相手程
何故か燃えるんだよねーと言っていた
因果な性を持った人がおりました。
相手が振り向いた途端に興味がなくなる
らしいですが本人曰く、理由はわから
ないそうです。
主さんの御相手が同じタイプだったとは
限りませんが、御自身が恋愛ベタだと
仰っている主さん、次に良縁に巡り合っ
た際は、ほんの少し勇気を持って
素直な気持ちを表現できると良いですね🤗

No.18 20/08/12 15:49
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 17 そういう男性もいるんですね。ゲーム的要素で楽しんでいたのでしょうか。
先ほど、仕事の話もあったので相手に会ってきましたがやはりよそよそしい態度でした。
逆の立場で考えたら、今で断り続けていた女性なんて今さら願い下げなのかもしれません。
自分の今までの態度と、好かれていると思っていた慢心さを考えると恥ずかしさが込み上げます。

No.19 20/08/12 21:09
恋愛マスターさん19 ( ♀ )

お相手は経営者さんとのことで、誘いに乗らない相手を落とすまでが彼の醍醐味だったんでしょう。
多分何事にも野心的でターゲットは必ずモノにしたいタイプ。
けどいざ手に入ったらミッションクリアー!ってところ。
ちなみに関係は持ってしまったんですか?

にしても取引先ならこれからも顔を合わせるんでしょう。
今後たまらないですね。。。○○捨て社長だとしたら。。。
あなたなんか別に興味無いわ~と平然としてましょう。

No.20 20/08/12 22:13
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 19 恋愛ゲームに本気になってしまったことや、そんな思惑を一つも疑わず真面目に考えてしまった自分を恥じています。
もう、恋愛はお休みか引退した方がいいんでしょうね。
平然とした顔を出来る様に気持ちを落ち着けたいです。

No.21 20/08/12 22:17
恋愛マスターさん19 ( ♀ )

>> 20 ちなみにいざこちらも本気になったら。とあるけど関係してしまったんですか?
ただこちらも告白だけの話?
それにもよりますけどね。

No.22 20/08/12 22:38
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 21 詳しくは書いていませんでしたが、一応お付き合いしている事になってます。
(だいたい8ヶ月くらいです)
パートナーとして同行した食事会やパーティーもありましたし、私も場違いだとは感じながらも華やかな世界に舞い上がってました。
恋人の延長線上ですから、体の関係ももちろんあります。
はじめは、好きかどうかわからない状態からのお付き合いで相手に失礼だったと思います。そういう自身のおごりが招いた結果ですね、きっと。

No.23 20/08/12 22:59
恋愛マスターさん19 ( 40代 ♀ )

>> 22 落ちた途端とイメージしてましたが、その期間付き合ったのならいざこちらも本気になったら。。。と言うよりは残念ですが冷めてしまったという事でしょう。
遊び慣れた彼ならいろいろな女性も見てきてるし、熱しやすく冷めやすくもあるんでしょうね。
冷めた相手を追いかけても逆に逃げるだけ。急に冷たい態度取り始めたのはフェードアウトしたいのかと。

No.24 20/08/12 23:10
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 23 去るもの追わずが一番いいですね。
追ったところで苦労するだけですし。
自分の浅はかさが馬鹿すぎて、考える事自体が馬鹿バカしくなってきました。
やっぱり恋愛に向いてませんね。

No.25 20/08/12 23:34
社会人さん25 ( 30代 ♀ )

8ヶ月付き合っていたのですね。
という事は、彼とは合わなかったのかもしれませんね。

ですがきちんとした別れでケジメをつけてないのも失礼な話ですね。

ひとくくりに恋愛は向いてないと思わないでください。

相手に寄って変わりますから。

No.26 20/08/12 23:46
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 25 コロナで会えない期間もありましたし、8ヶ月といってもそれほど濃い期間ではなかったかなと今になれば思います。
はっきり嫌いになったと言ってもらえた方が、諦めもつくんですけどね。
住む世界の違う人に夢見てしまいました。
もし次に恋愛できるなら、身の丈に合った男性と穏やかに過ごせるように、自分の気持ちの整理をしたいです。
レスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧