注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

笑って受け流すべきでしょうか

レス18 HIT数 908 あ+ あ-

もんこ( 30代 ♀ NSbSv )
20/08/12 14:41(更新日時)

笑って受け流すべきなのか悩んでます。
旦那の悪気ない一言一言に傷つきます。
遠距離だったら彼とデキ婚し、今妊娠7カ月です。彼は関西人でわたしは埼玉人で、元々ブラックジョークばっかりの彼ですが、笑ったり歌ったりしたながらわたしの欠点をなじってきます。わたしは体重は理想体重と言われてるくらいで平均値ですが、足が太くて高校生の頃から悩んでます。
わたしの足を見てカブみたいな足ブスと笑ってきます。彼はわたしの3つ下ですがオバハンオバハンと言って笑ってきます。(なにかのお笑い芸人のネタらしいですが)昨日は冷凍庫にいつも白熊アイスが好きで入ってるのですが、彼が「もうシロクマいいわ」っと言ってきたので
「さすがに飽きた??」と聞いたら「お前とシロクマに飽きたわ」とまた笑いながら言われました。「なんでそんなこというの」とわたしが悲しい反応してもそれを見て笑ってる感じです。意図がわかりません。
さすがに冗談でもいい気分しないことが多いので、今までも「ほんと悪口ばっかりだよね。本当にいや」と言っても、「悪口やなくて事実や」と笑って全く変わりません。
関西の人ってこうゆうノリなのかなと、笑って聞き流した方がいいのか、わたしが冗談通じなさ過ぎなのか、どちらにしてもプチストレスです。それに加えて料理は好きでしてくれますが、洗い物も掃除も洗濯もほとんどやってくれません。子供が心配ということでエッチは半年以上してませんが、キスも私からしないとなしです。正直これがずっと続くと思うと億劫です。共働きで、子供が一歳になる頃にはわたしも仕事に復帰する予定です。子供が生まれてからもこの調子だとパンクしそうで気分が落ち込みます。笑って「ハゲデブ」と言い返すこともありますが、正直そんなこと言い合ってる夫婦って。と思ってしまいます。
笑って受け流すべきでしょうか。

No.3120542 20/08/12 08:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/12 08:52
匿名さん1 

我慢の限界というものもあります。
一度、本気で激怒されてみたら?
逆に相手の悪い所を言ってみますか? 
何か言われたら「本当の事だよ。アナタだって言ってるじゃない。自分は良くて人は駄目なの? 最低だね、何様のつもり?」って言ってみたら?

  • << 11 ありがとうございます。 今度言われたら自分に甘くて人に厳しいよねって言おうと思います。

No.2 20/08/12 09:10
匿名さん2 

関西人だけど、そんな欠点をいつまでもなじるようなノリは関西にもないですよ。それは地域性ではなく、旦那さんの人間性の問題だと思います。(言葉がキツく感じるのは関西弁の影響が大きいとは思いますが)

笑って受け流さないで、ガツンと「ええ加減にせえよ」といってやるべき案件じゃないですかね。


No.3 20/08/12 09:13
匿名さん3 

ユーモアに聞こえないなら単なる悪口です。

それを笑って受け流せる人はいないでしょうね。

危機感を持たし離婚も覚悟で話し合われないと旦那には伝わらないかも知れません。

其でも変わらなければ人として欠陥品です。

  • << 12 ありがとうございます! ちゃんと話し合ってみます!

No.4 20/08/12 10:41
匿名さん4 

主さんが言い返さないから
言い続けてるような気がします。

とはいえ、旦那さんと同じように
悪口返ししても…って主さんも思っているようですし
本気で嫌なんだ!すごく怒ってる!
ということを伝えて良いと思います。

  • << 13 ありがとうございます!一緒にいるのしんどいと言ってしまいそうです。ありがとうございます!
  • << 14 ありがとうございます。うるさい、ハゲ、デブとは言い返してるんですけど、全く響いてません。真面目なトーンで伝えようと思います!

No.5 20/08/12 11:06
恋愛好きさん5 

笑えない状況ですね・・子供が生まれたら大変だし、妊娠中も今はよくても、夫の協力が不可欠になります・・

No.6 20/08/12 11:09
匿名さん6 

デキ婚だったということで覚悟の決まらないうちに結婚、出産間近で複雑な気分なのかな。
まだ遊び足りないうちに結婚になって主さんに不満をぶつけてるのかもね。

  • << 15 ありがとうございます。 それはあるかもしれません。

No.7 20/08/12 11:09
匿名さん7 

1回本気で話し合ったほうがいいよ。
そんなの一生続くの耐えられる?子供まで真似するようになるよ。
嫌なものは嫌。そこは絶対に譲らないほうがいい。ため息だけで終わらせない事。

その人間性が直らないなら離婚も考えるぐらいしっかり言わないと。

No.8 20/08/12 11:44
匿名さん8 ( 20代 ♀ )

私の経験談ですが、悪口チックな事を言ったら泣きました。号泣しましたよ。
いつもは笑ってるけど、本当はすごく傷ついてるって感じで言いました。
そうしたら彼も分かってくれたみたいで口に出さないようになりましたよ。
自分は相手の容姿のこと一切触れませんでした。褒めることもやめました。調子に乗るので。
旦那様に効くか分かりませんが、泣くだけなら簡単なので是非やってみてください!

  • << 16 ありがとうございます。一回泣いてしまったことありました。相手は気付いてなかったようですが。本当に嫌な気持ちになります。

No.9 20/08/12 12:11
通りすがりさん9 ( ♀ )

そんなタイプの関西人だと大きく反応すると喜ぶので、必ずトーン低く目も低くしてつぶやき捨てるような感じで「おもしろない(おもしろくない)」「しょーもな😒」が効くんじゃないでしょうか?
まあでも日常でこればかりやってると、夫婦の間に亀裂が入っていきそうですが・・・💧

ご主人はお付き合いしている時はブラックジョーク言わなかったのに、結婚してから急に言うようになったんでしょうか?
本当は、そう言うごく日常の掛け合いが合わないのは互いにしんどく、今後お付き合いを続けるかどうかの判断基準に十分なるんですけれどね・・・

  • << 17 ありがとうございます。たしかに喜んでるかんじです。

No.10 20/08/12 14:17
匿名さん10 

あなたの旦那の
見た目や体型はどんだけ完ぺきなんだよて話しですよ😠💨

それはやり返してよし!
牙を向きなさい。
メソメソ弱いだけじゃなく
、戦いなさい、
言われたらどんな嫌な気持ちになるか、言ってやんさい😠💨

旦那の見た目の欠点
言ってやりなさい。
あなたはそんな弱くない!
言われぱなしでいちゃダメ!

  • << 18 ありがとうございます。 掃除もしないくせに文句ばっかりで本当にストレス!とは伝えました。次言われたら、自分に甘くて人に厳しいよねと呆れて言おうと思います。

No.11 20/08/12 14:35
もんこ ( 30代 ♀ NSbSv )

>> 1 我慢の限界というものもあります。 一度、本気で激怒されてみたら? 逆に相手の悪い所を言ってみますか?  何か言われたら「本当の事だよ。… ありがとうございます。
今度言われたら自分に甘くて人に厳しいよねって言おうと思います。

No.12 20/08/12 14:35
もんこ ( 30代 ♀ NSbSv )

>> 3 ユーモアに聞こえないなら単なる悪口です。 それを笑って受け流せる人はいないでしょうね。 危機感を持たし離婚も覚悟で話し合われな… ありがとうございます!
ちゃんと話し合ってみます!

No.13 20/08/12 14:36
もんこ ( 30代 ♀ NSbSv )

>> 4 主さんが言い返さないから 言い続けてるような気がします。 とはいえ、旦那さんと同じように 悪口返ししても…って主さんも思っているよ… ありがとうございます!一緒にいるのしんどいと言ってしまいそうです。ありがとうございます!

No.14 20/08/12 14:37
もんこ ( 30代 ♀ NSbSv )

>> 4 主さんが言い返さないから 言い続けてるような気がします。 とはいえ、旦那さんと同じように 悪口返ししても…って主さんも思っているよ… ありがとうございます。うるさい、ハゲ、デブとは言い返してるんですけど、全く響いてません。真面目なトーンで伝えようと思います!

No.15 20/08/12 14:37
もんこ ( 30代 ♀ NSbSv )

>> 6 デキ婚だったということで覚悟の決まらないうちに結婚、出産間近で複雑な気分なのかな。 まだ遊び足りないうちに結婚になって主さんに不満をぶつけ… ありがとうございます。
それはあるかもしれません。

No.16 20/08/12 14:39
もんこ ( 30代 ♀ NSbSv )

>> 8 私の経験談ですが、悪口チックな事を言ったら泣きました。号泣しましたよ。 いつもは笑ってるけど、本当はすごく傷ついてるって感じで言いました。… ありがとうございます。一回泣いてしまったことありました。相手は気付いてなかったようですが。本当に嫌な気持ちになります。

No.17 20/08/12 14:40
もんこ ( 30代 ♀ NSbSv )

>> 9 そんなタイプの関西人だと大きく反応すると喜ぶので、必ずトーン低く目も低くしてつぶやき捨てるような感じで「おもしろない(おもしろくない)」「し… ありがとうございます。たしかに喜んでるかんじです。

No.18 20/08/12 14:41
もんこ ( 30代 ♀ NSbSv )

>> 10 あなたの旦那の 見た目や体型はどんだけ完ぺきなんだよて話しですよ😠💨 それはやり返してよし! 牙を向きなさい。 メソメソ弱いだけ… ありがとうございます。
掃除もしないくせに文句ばっかりで本当にストレス!とは伝えました。次言われたら、自分に甘くて人に厳しいよねと呆れて言おうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧