注目の話題
女性の引越しについて
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」

彼との今後

レス13 HIT数 779 あ+ あ-

OLさん( 20代 ♀ )
20/08/12 21:13(更新日時)

彼との今後どうすべきか分かりません。
彼とは付き合って3年少しになります。
ここ半年、彼が仕事の都合で新しい環境になり飲み歩き(キャバクラ)風俗などが発覚しました。
行く事に関しては嫌な気持ちもありますが、付き合いもあると思うので何も考えていませんでしたが、
キャバ嬢と親しくなり仲間内や2人で会っていること、LINEが判明。
彼はやましい事はないの一点張りで、浮気はしていないとのことでした。

今の仕事の環境になってから、ストレスも多いのか常にピリピリとしていて、喧嘩も増え、連絡頻度が減ったこともあり必要以上に私が勘繰ることをしたのか関係に溝が出来ました。
浮気も疑い毎週の様に喧嘩です。

彼(26)、私(25)で結婚も考えていましたが、何も話さなくなった彼に対して質問を投げることが多くなり彼からうざいと言われ、お前とは同棲も結婚も考えられない、プライバシーがなくなると言われました。
彼は怒ると私のことをゴミと呼んだり、すぐ別れを告げ逃げようとする癖があり、どこまでが本気でどこまでが嘘なのか分かりません。

少し前に別れを覚悟して話し合いをした時、彼から離れたくないと言われたこともあり、私はもうどうしたらいいのか分かりません。
友人からは彼の評判はよくなく別れを勧められていますが、私は彼のことを本気で愛しているので別れたくない気持ちが強いです。
ですが、25歳になり今後の事を考えると前へ進まなければならないと思い、ここで相談しました。
第三者から見て、彼との付き合いを続けるか否か、アドバイスを頂きたいです。

内容を省略していることもあって、分かりづらいと思いますが、アドバイス宜しくお願いします。

No.3120408 20/08/12 00:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/12 00:24
匿名さん1 

ゴミ呼ばわり、逃げ癖があるのは治りませんねぇ…。結婚しても何かあったら同じことになりそうです。
でも本気で愛しているならそれら全てを受け入れる覚悟なんですよね?うーん。

自分だったら傷つけるようなことを言ってきて、話し合いが出来ない相手は論外なので、他の男性を探すと思います。25歳ならまだまだ若いですし。

• << 3 返信ありがとうございます。 全て受け入れたい気持ちと、彼なら分かってくれるとどこか甘く考えていたのかもしれません。 何度も結婚後を想像しますが、幸せな想像より、辛い想像のが多いのは自分でもどういうことか分かってます。 自分の幸せのために、彼との事をもう少し考えることにします。 ありがとうございました。

No.2 20/08/12 00:28
恋バナしたいさん2 

キャバクラうんぬんは付き合い等あるから仕方ないかも。でも暴言はどうなの?結婚したら余計に酷くなるような、、、。恋は盲目。あなたが今彼のことが好きだから、悪いところも受け入れようとしてしまうかもしれませんがいつまで耐えれる??彼の性格が変わるとは思えません。周りの人からの評価は冷静な評価なので悪い場合はやめておいたほうがいいかもしれませんね。
でも、もうここでこのような相談をしている時点で、主さんは「ダメかも」と思ってるような気がします。
主さんが後悔しないような答えが出るといいですね!!

• << 4 返信ありがとうございます。 恋は盲目と知人にも言われました。 結婚後の事を考えると耐えられません。ですが、彼との未来を諦めきれない自分もいます。 ダメかもとは何度も考えました、未来が無いことも幸せにはなれないとも思います。 自分の幸せのために決断しなくてはいけませんね、勇気をありがとうございます。もう少し前向きに考えます。 ありがとうございました。

No.3 20/08/12 00:38
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ゴミ呼ばわり、逃げ癖があるのは治りませんねぇ…。結婚しても何かあったら同じことになりそうです。 でも本気で愛しているならそれら全てを受け入… 返信ありがとうございます。
全て受け入れたい気持ちと、彼なら分かってくれるとどこか甘く考えていたのかもしれません。
何度も結婚後を想像しますが、幸せな想像より、辛い想像のが多いのは自分でもどういうことか分かってます。
自分の幸せのために、彼との事をもう少し考えることにします。
ありがとうございました。

No.4 20/08/12 00:44

>> 2 キャバクラうんぬんは付き合い等あるから仕方ないかも。でも暴言はどうなの?結婚したら余計に酷くなるような、、、。恋は盲目。あなたが今彼のことが… 返信ありがとうございます。
恋は盲目と知人にも言われました。
結婚後の事を考えると耐えられません。ですが、彼との未来を諦めきれない自分もいます。
ダメかもとは何度も考えました、未来が無いことも幸せにはなれないとも思います。
自分の幸せのために決断しなくてはいけませんね、勇気をありがとうございます。もう少し前向きに考えます。
ありがとうございました。

No.5 20/08/12 01:10
匿名さん5 

彼は、新しい仕事場の環境で、とてもストレスが溜まってる様子ですね、、、

キャバクラもあなたに対するイライラも、そのストレスからですね。

あなたが、彼のそのストレスを減少、解消してあげれる器があれば、これからも彼と一緒にやっていけると思いますよ。でも、できないのであれば、今後の結婚を含めたお付き合いは難しいですね、、、

あなた自身が、このような状態の彼を、どれぐらい支えてあげられるか考えてみて、今後の事考えたらどうでしょうか?

• << 9 返信ありがとうございます 私もまだまだ未熟で器が小さいとも思いますが、やはり私が寛大にならない限りこの悩みはつきものだと感じました。 貴重なご意見ありがとうございました。

No.6 20/08/12 02:29
主婦さん6 

主さんと同い年です。
私の経験と似ていたのでレスさせてください。
逃げ癖も隠し事をすることもきっと一生治らないです。
私の元彼は主さんの彼とそっくりで、私が別れ話をすると「別れたくない」と涙するような人でした。
当時の私は彼のことが盲目的に好きで離れられなかったので、友人の力を借りて別れることに成功しました。
離れてみるとなんであんな男に執着していたんだろうかと思うくらいスッキリしますよ。
好きな相手を疑うのって辛いですよね。もしも彼と結婚したらどうなると思います?
不安はなくなる?
彼は誠実になる?
そんなことはありえません。
他人を変えるのはとても難しいです。
変えられるのは自分だけ。
彼のことを許してもう二度と疑ったりしない、彼を責めないと心から思えないのであれば、彼とのお付き合いは無理ですよ。
それにそこまでする価値が彼にありますか?
別れたって死んだりしないんだから、離れる勇気を持って欲しいです。
私はあの時お別れをしてよかったと思っています。
そのおかげで今は誠実で優しい素敵な人とめぐり逢うことが出来ました。
主さん、知ってますか?
残りの人生で今日がいちばん若い日なんですよ。
どうか間違わないで。

• << 10 返信ありがとうございます。 とても正論すぎて何も言い返す言葉がありません。 とても胸にささりました。 友人にももっといい人はたくさんいるのだから、今のまま妥協しないでと懇願されました。 間違わない選択をするために今後の付き合いをもっと重く考えます。 貴重なご意見ありがとうございました。

No.7 20/08/12 03:47
匿名 ( iOCQv )

感情的にならず、簡単に考えてもいいんじゃないかな?

その彼と結婚して逃げられない環境になってこの先何十年幸せでいられますか?

これだけで答えは出ると思いますよ。

• << 11 返信ありがとうございます。 答えは出てるんです、ただ執着してしまって手放せません。 そこをどうするか今後頭に入れながら考えます、貴重なご意見ありがとうございました。

No.8 20/08/12 07:52
通りすがりさん8 

幾ら苛ついてるからと言ってもゴミとか暴言を吐く人と
付き合い続けてくださいとは言えませんね

• << 12 返信ありがとうございます。 ごもっともなお言葉です、最近は本当に名前を呼んでくれません。 最低だと思います。 本人に言うのですが、直りません。 つまりそういうことなんですよね、貴重なご意見ありがとうございました。

No.9 20/08/12 18:01

>> 5 彼は、新しい仕事場の環境で、とてもストレスが溜まってる様子ですね、、、 キャバクラもあなたに対するイライラも、そのストレスからですね。… 返信ありがとうございます
私もまだまだ未熟で器が小さいとも思いますが、やはり私が寛大にならない限りこの悩みはつきものだと感じました。
貴重なご意見ありがとうございました。

No.10 20/08/12 18:03

>> 6 主さんと同い年です。 私の経験と似ていたのでレスさせてください。 逃げ癖も隠し事をすることもきっと一生治らないです。 私の元彼は主さん… 返信ありがとうございます。
とても正論すぎて何も言い返す言葉がありません。
とても胸にささりました。
友人にももっといい人はたくさんいるのだから、今のまま妥協しないでと懇願されました。
間違わない選択をするために今後の付き合いをもっと重く考えます。
貴重なご意見ありがとうございました。

No.11 20/08/12 18:05

>> 7 感情的にならず、簡単に考えてもいいんじゃないかな? その彼と結婚して逃げられない環境になってこの先何十年幸せでいられますか? こ… 返信ありがとうございます。
答えは出てるんです、ただ執着してしまって手放せません。
そこをどうするか今後頭に入れながら考えます、貴重なご意見ありがとうございました。

No.12 20/08/12 18:06

>> 8 幾ら苛ついてるからと言ってもゴミとか暴言を吐く人と 付き合い続けてくださいとは言えませんね 返信ありがとうございます。
ごもっともなお言葉です、最近は本当に名前を呼んでくれません。
最低だと思います。
本人に言うのですが、直りません。
つまりそういうことなんですよね、貴重なご意見ありがとうございました。

No.13 20/08/12 21:13
匿名さん13 

あなたにも彼にも踏み込んで欲しくない領域って心の中にあるでしょ?
その広さは人によって違うのでは?
恋人だから、結婚するから同じになるなんてまず有り得ない。
不安になるのもわからんでもないけど、彼からしたら自分の言ってることを信用せず、むやみやたらとその領域にズカズカと入り込まれたと思ってるんじゃない?あとさ、本気で愛してるならそもそも浮気は疑わないよね?彼が言うことより周りに影響されてるよ。

お互いに言えることだけど、我慢も必要なんじゃないの?気楽に思うがままに過ごせる関係性なんて無いから。
親でも、友達でも、親友でもそうでしょ?あなたも彼氏も、なぜ恋人だけ許されると思うかなぁ…。
とりあえず、お互いにされたら嫌なこととか、踏み込まないで欲しい領域の線引きとかしといたら?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧