注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

三年付き合った彼と結婚できないと言われ破局。

レス52 HIT数 2936 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
20/08/14 23:09(更新日時)

今年32歳で3年付き合っている彼氏がいます。彼氏はバツイチ子持ちです。
彼氏が東京から、北海道に転勤が決まりました。
これを機に結婚するのかな、と思ったら、子供に再婚したと言って傷つけたくないから結婚は絶対出来ないと言われました。でも、別れたくないと言われました。
遠距離も悩みましたが、彼氏はいつも長期休みは実家の九州に帰ってしまうので、
こうなったらもう一年に一回会えるか会えないかになる。
さらに、結婚は絶対出来ないと宣言されたので
今後を考えて、別れることになりました。
これで、良かったのでしょうか。。

No.3120354 20/08/11 23:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/11 23:05
匿名さん1 

主さんが結婚を望むなら、それで良かったと思います。

No.2 20/08/11 23:06
通りすがりさん2 

主さんが将来結婚や子供を望むなら、その相手は彼ではなかったってことなんじゃないでしょうか。
絶対にできないって言ってるから付き合い続けても結婚はしないのでしょうね。
でも、別れたくないって、主さんの将来を全然考えてない気もしますね。

No.3 20/08/11 23:07
匿名さん3 ( ♀ )

32歳だったら結婚相手になる人を探した方がいいと思うので別れて良かったと思いますよ!
やはり独身の人を選ばないと結婚となるとなかなか進まないような気がします。
まだまだ出会うチャンスはありますよ!

No.4 20/08/11 23:07
主婦さん4 

えー、ひどい。
結婚する気なかったんだ。
もちろん別れて良かったですよ。
遅いくらいです。
主さんが結婚したいなら、結婚する気ない人、結婚できない人とは、付き合ってる場合じゃないですよ。
もっと早く言ってほしいよねー
まあ、言ったら別れるって言われるからでしょうけど。
次は、確認してから付き合いましょう。

「結婚は絶対出来ない」って、不倫じゃないんだから…

• << 43 付き合う前に言えってかんじですね

No.5 20/08/11 23:08
大人の恋愛さん5 

いいんじゃない?

織姫と彦星じゃあるまいし、1年に一度、結婚は絶対できないんでしょ。

それを飲むほどいい男か〜?笑

だって最高の男だと思ったけど、捨てたのが、前の奥さんの答えだよ〜?笑

No.6 20/08/11 23:13
恋愛勉強中さん6 

良かったと思いますよ!!
子どもを理由にしてるけど、結局は自分の意思ですもん。
主さんがその人と結婚するのはもったいないと思います!

No.7 20/08/11 23:15
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

主です!
皆さん、優しすぎます。。
ありがとうございます!😭
みなさんのコメントを読んでいたら
みなさん優しくて涙が出てきました。。

別れる事を決意してから
毎日、あいしてるよ。すきだよ。
って連絡が来るのも辛くて。
前に進みたいのに、こんなんじゃ
前にも進めなくて。。

結婚願望がある。と、いうよりも
彼と結婚がしたかったです。。

• << 34 もうね、ブロックしてしまいましょう。そんな彼氏。三年も騙してつきあってたなんてひどい。
  • << 46 それではあまりにも主さんを都合のいい女として扱いすぎです! 29歳で、結婚願望がない人とは付き合えないと主さんが最初から言っていたにもかかわらず、それを誤魔化しながら3年付き合うって、誠実さのカケラもないです。 もし仮に子供が結婚を悲しむなら、結婚してなくてもベタベタ付き合ってるのを知った時点で悲しみません? 子供のためにみたいな言い方してますけど主さんとは別れたくないとか、行動が矛盾してると思います。 結婚したいくらい好きだった人に甘い言葉をかけられたら戻りたくなりますよね... とてもわかりますけど主さんが勿体ないです! そんな不誠実な人と結婚できたところで主さんが幸せになるとは思えません。 ブロックするなり連絡先変えるなりして、完全に繋がりを断つべきだと思います。 そうして切り替えていかないと、連絡が来るうちはいつまでも揺らいでズルズルしてしまうと思います... 主さんは悪くないし 別れただけでもがんばったと思います 他の人と幸せになってください

No.8 20/08/11 23:26
通りすがりさん8 ( ♂ )

というかね、転勤って話がキッカケで彼の真意が聞けたんだと思うけど、『子供を傷付けたくないから結婚できない』なんて話は、付き合う前に話してもいいような事だよね?

主さんの方から聞かなかったの?ずっと、成り行きで付き合ってたの?

No.9 20/08/11 23:31

>> 8 主です!
彼氏と付き合うときに
結婚願望がない人とは
付き合えないって伝えてました。。
そこから半同棲みたいになって
老後の話をしたりしてました。

彼が病気で手術した時なども
自分なりに支えていたつもりでした。

今回、ハッキリ決断をしなきゃいけないって時にハッキリ言われて。。
じゃあなんで、もっと早く言ってくれなかったの?って聞いたら
このまま変わらない関係で
楽しく過ごせたら良いなと思っていたと言われました。

• << 12 いやいやいや、ごめんね。 だからその主さんの「結婚願望がない人とは付き合えない」のくだりが飛ばされて半同棲の話になってるんだけど、彼の返答はなんだったの? そして、その返答が曖昧だったまま半同棲を始めたの? そこがこの話の肝になる部分で、彼の返答次第では結婚詐欺で告訴もできると思う。
  • << 14 それは、婚約不履行で慰謝料取れるわ・・・ 最低だな

No.10 20/08/11 23:35
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

転勤で発覚したから
まだよかったですよ
転勤なかったら主さんは結婚望んでいるのに
無視して引っ張ったでしょうから
本当に遅すぎるくらいですよ。
お付き合いはじめる段階で、結婚はしないよ。って伝えるべきでしょう?
主さん29才でしょう?
3年引っ張ったんですよ?
そしてまだまだ引っ張っろうとしている。
女の大切な時間を何だと思ってるのか
あまりに身勝手で呆れるレベルです。

次行きましょう。
主さんには済まないですが

クズ野郎です。

No.11 20/08/11 23:38

>> 10 29歳の時に付き合って
今32歳です!
結婚願望のない人と付き合えないって付き合う時に言ったんですけどね。。

美女と野獣のベルが好きで
結婚式の時は
ベルみたいな黄色のドレスが
着たいなとか言ってても
可愛いねって似合うねって
言われていたので
今思えば、流されていたのかなと思います。。

• << 17 うわ・・・ 本当に最低ですね 半同棲で やることやって、ろくにデートにお金も出さずで家事もやらせて・・・ 主さん、転勤でお別れで本当によかったですよ。 バツイチでも半同棲でって、お子さん手元にいるわけじゃないんですよね? 一緒に暮らしてるような生活していて、子供に再婚言えない? 単に結婚に懲りたけど、結婚で女釣って、 結婚で美味しい思いしたことあるから、 結婚しないまま、引っ張り倒しただけで 結婚する気なんてハナからないじゃないですか だから×あり男なんですよ 逃げて楽になっちゃったから 又、結婚して責任も負いたくない、子供もいるし、元奥が育ててて、気楽なもんです。 養育費で懲りてるから、これ以上子供はごめんって思考。 お別れ出来てよかったですよ。 まだまだ主さん若いし これからですよ。

No.12 20/08/11 23:43

>> 9 主です! 彼氏と付き合うときに 結婚願望がない人とは 付き合えないって伝えてました。。 そこから半同棲みたいになって 老後の話をし… いやいやいや、ごめんね。

だからその主さんの「結婚願望がない人とは付き合えない」のくだりが飛ばされて半同棲の話になってるんだけど、彼の返答はなんだったの?
そして、その返答が曖昧だったまま半同棲を始めたの?

そこがこの話の肝になる部分で、彼の返答次第では結婚詐欺で告訴もできると思う。

• << 15 申し訳ないです。 短縮しすぎました。。 その時、彼氏は 時間をくださいと言われ 2週間後くらいに、 結婚前提の付き合いを受け入れて、真剣に付き合おうと言われました。 それで交際が始まりました。 交際、1年後に 引越しをして 半同棲が始まりました。 今、思えば 引越し準備も、病院の予約も 彼の体調管理なども 全て私がこなしていました。 彼のお世話をして、籍入れていないけど、妻感覚のところがあったかもしれません。。 付き合っていく中で 結婚を匂わせた発言も私からしていました。 でも、私もだんだん怖くなって ハッキリ、いつまでにしたい!と 言えなくなってしまいました。 転勤が決まった時に 結婚前提でしか、付き合えないって言ったよね?と言いました。 その時に、でも俺はやっぱり結婚は絶対に出来なかった。と言われました。

No.13 20/08/11 23:52
主婦さん13 ( 30代 ♀ )

私は中学生の時に両親が離婚して、2年後に母親に内緒で父親と会った時、実はお付き合いしてる人がいると打ち明けられました。

まぁショックはあったけど、別れて独り身になってんだから別に誰と一緒になろうと父のやりたいようにしていいと思ったよ。
私達は母がいるから寂しくないけど、父は独りなんだよ。
それでいつまでも母や私達に操立てて独りでいろってのは酷いと思うから・・・。
でも父は相手の人には子供は私達が(因みに5人きょうだいですw)いるから、もう子供を作る気はないけど、それでもいいかと伝えて、相手の納得の上でお付き合いしてたそうです。
子供の私としてはこの言葉は嬉しかったけど、付き合ってたらやっぱり女性が子供を欲しくなるだろうし、それで妊娠しても私は別に嫌な気持ちにはならないよ。

だから私から見れば彼氏さんの発言は中途半端な事言ってて良く思えません。

まぁ、離れたらそのうち自然消滅すると思います。
彼氏さんは今は彼氏さん自身が寂しくて別れたくないって言ってるだけに思う。
だから離れてしばらくしたら少しずつ連絡頻度が減ると思いますよ。
主さんも今すぐ別れなくても、半年くらいから別の人を探し始めればいいんです。彼氏の身勝手で待ち続ける必要はありませんから。

• << 16 なるほど。。 お話して頂き ありがとうございます! とても、優しい方ですね! 友達にも 二股や次の相手を見つけてからで良いんじゃない?と言われるのですが 器用に生きられなくて。。 不器用な自分が、本当に嫌になります。。

No.14 20/08/11 23:56

>> 9 主です! 彼氏と付き合うときに 結婚願望がない人とは 付き合えないって伝えてました。。 そこから半同棲みたいになって 老後の話をし… それは、婚約不履行で慰謝料取れるわ・・・

最低だな

• << 19 え、、 慰謝料レベルなんですかね。。💦 考えもしてなかったです汗

No.15 20/08/12 00:00

>> 12 いやいやいや、ごめんね。 だからその主さんの「結婚願望がない人とは付き合えない」のくだりが飛ばされて半同棲の話になってるんだけど、彼の… 申し訳ないです。
短縮しすぎました。。

その時、彼氏は
時間をくださいと言われ
2週間後くらいに、
結婚前提の付き合いを受け入れて、真剣に付き合おうと言われました。
それで交際が始まりました。

交際、1年後に
引越しをして
半同棲が始まりました。

今、思えば
引越し準備も、病院の予約も
彼の体調管理なども
全て私がこなしていました。
彼のお世話をして、籍入れていないけど、妻感覚のところがあったかもしれません。。

付き合っていく中で
結婚を匂わせた発言も私からしていました。
でも、私もだんだん怖くなって
ハッキリ、いつまでにしたい!と
言えなくなってしまいました。

転勤が決まった時に
結婚前提でしか、付き合えないって言ったよね?と言いました。
その時に、でも俺はやっぱり結婚は絶対に出来なかった。と言われました。

• << 20 いやいや、謝らなくていいよ。 圧倒的に、主さんに対する彼の対応にイラついてるだけだから。笑 もうこれは世間一般的に言えば、結婚詐欺だね。 貴女自身もよく感じてはいるだろうけど、3年って時間は決して短くはない。 特に結婚適齢期の女性にとって3年は、大変貴重な時間。 本文に『これで良かったんでしょうか』とありましたけど、よくないと思う。 弁護士立てて、相手に慰謝料請求してもいいと思うよ。 お金どうこうじゃないけど、相手に罪の意識を持ってもらわないと、北海道でも貴女と同じように辛い目に遭う人が出るかもだよ。 ただ、口約束は法的な効力ないから、結婚を前提だったっていう確証的なものがないと厳しいのも現実。
  • << 48 結婚前提でつきあって、1年後に同棲っておかしくないですか? そこは入籍ですよね。2人ともおかしいなーと思います。 そこで別れるチャンスを逃してしまいましたね。同棲するのに両家親に挨拶もしなかったのですか? 着信拒否とブロックをして新しい未来を手にするか、このまま連絡とりながら婚期逃すか、選ぶときだと思います。 主さんの思う結婚は入籍と式を伴うものなんですよね? 彼は事実婚で良かったのでしょうね。 同棲から3年経過ならば婚姻期間として認められるのではなかったでしたっけ? 泣き寝入りするならば、慰謝料請求なり財産分与請求なり起こして闘ってもよいかと思います。同棲2年ではどうでしたっけ?

No.16 20/08/12 00:04

>> 13 私は中学生の時に両親が離婚して、2年後に母親に内緒で父親と会った時、実はお付き合いしてる人がいると打ち明けられました。 まぁショックは… なるほど。。
お話して頂き
ありがとうございます!
とても、優しい方ですね!

友達にも
二股や次の相手を見つけてからで良いんじゃない?と言われるのですが
器用に生きられなくて。。
不器用な自分が、本当に嫌になります。。

No.17 20/08/12 00:05

>> 11 29歳の時に付き合って 今32歳です! 結婚願望のない人と付き合えないって付き合う時に言ったんですけどね。。 美女と野獣のベルが好… うわ・・・
本当に最低ですね

半同棲で
やることやって、ろくにデートにお金も出さずで家事もやらせて・・・

主さん、転勤でお別れで本当によかったですよ。

バツイチでも半同棲でって、お子さん手元にいるわけじゃないんですよね?

一緒に暮らしてるような生活していて、子供に再婚言えない?

単に結婚に懲りたけど、結婚で女釣って、
結婚で美味しい思いしたことあるから、
結婚しないまま、引っ張り倒しただけで
結婚する気なんてハナからないじゃないですか

だから×あり男なんですよ
逃げて楽になっちゃったから
又、結婚して責任も負いたくない、子供もいるし、元奥が育ててて、気楽なもんです。

養育費で懲りてるから、これ以上子供はごめんって思考。

お別れ出来てよかったですよ。

まだまだ主さん若いし
これからですよ。

No.18 20/08/12 00:10
主婦さん4 

詐欺師レベルの悪党ですよ。
「結婚するするサギ」です。
その人いるから、前に進めないなら、今すぐブロックして着拒して下さい。

その人は、わがまま聞いてくれて、好きな時にHできる相手が欲しいんですよ。
あなたの未来なんかどうでもよくて、自分の欲望だけを満たそうとしてるの分かりますか?

最初から、結婚なんかする気ないのに、ドレスの話とか将来の話をして、あなたの20代から30代の一番いい時期を、欲望満たすために嘘ついて引き止めてたんです。
嘘つきのひきょう者だとそろそろ気づいて手を引いてください。
サギ師にだまされてる人は、お人好しが多いんですよ。
みんな変だな、って気づくのに気づかないからだまされちゃうんです。
違和感を感じるようにならないと、まただまされちゃうよ、気を付けて。

その人は、あなたの事よりも、自分が好きだから、自分の欲望のために、今もあなたに「愛してる」って言い続けて引き止めてるんです。

本当にあなたの幸せを思うなら、自分が結婚出来ないの分かってるなら、自分の欲望を押さえて頑張って手離すはずです。
あなたを引き止める=あなたの幸せは考えてないって事なんです。
つまり「結婚しなくていいじゃん、俺といようよ」って思ってるから「愛してる」って言ってるんですよ。
結婚したいんですよね?
これ以上、サギ師にだまされないで。もう無駄な時間使わないように、ブロックしてね。

No.19 20/08/12 00:10

>> 14 それは、婚約不履行で慰謝料取れるわ・・・ 最低だな え、、
慰謝料レベルなんですかね。。💦
考えもしてなかったです汗

• << 22 うん、取れる まあ、親にも挨拶なんてしてないだろうし 相手親にもあって挨拶した様子もないから 完璧に図られてますけどね 二人きりの秘匿でも 3年お付き合いして 継続的にセックスして 半同棲で家事とかしてたので 婚約不履行成立しますよ 参考URL:口約束の婚約は法的に無効なのか? https://manwoman.cuatro-ep.com/index.php?%E5%8F%A3%E7%B4%84%E6%9D%9F%E3%81%AE%E5%A9%9A%E7%B4%84%E3%81%AF%E6%B3%95%E5%BE%8B%E7%9A%84%E3%81%AB%E7%84%A1%E5%8A%B9%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%81%8B%EF%BC%9F とりあえず、次の被害者を出さない為にも 弁護士さん入れて、慰謝料取りましょう。 今からでも、LINE等の結婚する気のない人とはお付き合い出来ないって下りを 彼と再度やり取りして、写メするとか 電話でその話をもういちどして録音しても良いと思います。 3年お付き合いしてるので 別に証拠無くても 大丈夫ですけどね

No.20 20/08/12 00:12

>> 15 申し訳ないです。 短縮しすぎました。。 その時、彼氏は 時間をくださいと言われ 2週間後くらいに、 結婚前提の付き合いを受け入… いやいや、謝らなくていいよ。
圧倒的に、主さんに対する彼の対応にイラついてるだけだから。笑

もうこれは世間一般的に言えば、結婚詐欺だね。
貴女自身もよく感じてはいるだろうけど、3年って時間は決して短くはない。
特に結婚適齢期の女性にとって3年は、大変貴重な時間。

本文に『これで良かったんでしょうか』とありましたけど、よくないと思う。
弁護士立てて、相手に慰謝料請求してもいいと思うよ。
お金どうこうじゃないけど、相手に罪の意識を持ってもらわないと、北海道でも貴女と同じように辛い目に遭う人が出るかもだよ。

ただ、口約束は法的な効力ないから、結婚を前提だったっていう確証的なものがないと厳しいのも現実。

No.21 20/08/12 00:30

17さん、18さん、20さん

熟読させていただき
さっきまで、あんなにネガティブだった気持ちが
元気になりました!泣

ずっと
私に足りないもの探しをしていて
結婚を決意してもらう何かが足りなかったんだろうな。と悩んでいました。

美容部員のため派手に見られるのですが
中身は真逆で
お人好しすぎる、優しすぎると
いつも言われてしまいます。
彼にも、優しくてワガママを聞いてくれてありがとう。と
いつも言われてました。
振り回されてしまう事も、多くすごく悩んでいました。

でも、皆さんの投稿を読んで
気持ちが、晴れました!

SNSって、ネガティブなイメージがありましたが
こんなに優しい世界もあるんですね!

今回の失恋で
強くたくましくなって
次は、良い恋愛しようと思います。
みなさん、本当に
ありがとうございます。

• << 30 大丈夫大丈夫! 今回は、たまたまそんな人にあたっちゃっただけです。 疫病神と縁が切れれば、幸せが訪れますよ。 無反応に徹してね。 周りをうろつかれたり、しつこくされたら、上司に言いましょう。 あなたは悪くないですよ。 悪いのは、部下をだまして手を出した元カレおじさんです。 あなたの温かい心を、悪用してたなんてね…最低だよ。 親御さんに話したり、一回実家に帰るとか出来るなら、そうするのもいいかもしれませんよ。 訴えるとかも、親御さんに相談してみて決めた方がいいのかも。 逆恨みされて、ストーカー化されても怖いしね… とはいえ、縁が切れれば、主さんの未来は明るいよ♪ 大丈夫です!

No.22 20/08/12 00:31

>> 19 え、、 慰謝料レベルなんですかね。。💦 考えもしてなかったです汗 うん、取れる
まあ、親にも挨拶なんてしてないだろうし
相手親にもあって挨拶した様子もないから
完璧に図られてますけどね

二人きりの秘匿でも
3年お付き合いして
継続的にセックスして
半同棲で家事とかしてたので

婚約不履行成立しますよ

参考URL:口約束の婚約は法的に無効なのか?

https://manwoman.cuatro-ep.com/index.php?%E5%8F%A3%E7%B4%84%E6%9D%9F%E3%81%AE%E5%A9%9A%E7%B4%84%E3%81%AF%E6%B3%95%E5%BE%8B%E7%9A%84%E3%81%AB%E7%84%A1%E5%8A%B9%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%81%8B%EF%BC%9F

とりあえず、次の被害者を出さない為にも
弁護士さん入れて、慰謝料取りましょう。

今からでも、LINE等の結婚する気のない人とはお付き合い出来ないって下りを
彼と再度やり取りして、写メするとか

電話でその話をもういちどして録音しても良いと思います。

3年お付き合いしてるので
別に証拠無くても
大丈夫ですけどね

• << 25 その通りです! 親に挨拶も、無かったです。。 実は職場の上司で 皆に漏らすな。漏らしたらどうなるか 分かってるのか。と 言われ続けていました。 今の職場は、辞めたくないんです。 穏便に訴えられるんですかね。。 もう、関わりたくないなという気持ちも大きいです。。

No.23 20/08/12 00:31
匿名さん23 

3年も付き合って何の責任も感じないのかな?
そんな薄情な男、別れて正解
次にまた「愛している」って言って来たら「じゃ今すぐ結婚して愛しているなら出来るでしょ」って言ってみたら?
軽々しく「愛している」って口先だけ

次は結婚を前提にいい男が現れます

No.24 20/08/12 00:36

主です。

お金取れるよ!と言って頂いた方が
何名かいらっしゃいました!

書面にも携帯履歴にも
結婚前提に。と言う証拠が
残念ながら、ありません。。
元々、連絡も全くマメじゃない方だったので…。。

もう、連絡取るのも苦しいので
このままフェードアウトしていきたいと思います。。

本当にありがとうございます。

No.25 20/08/12 00:41

>> 22 うん、取れる まあ、親にも挨拶なんてしてないだろうし 相手親にもあって挨拶した様子もないから 完璧に図られてますけどね 二人きり… その通りです!
親に挨拶も、無かったです。。

実は職場の上司で
皆に漏らすな。漏らしたらどうなるか
分かってるのか。と
言われ続けていました。

今の職場は、辞めたくないんです。
穏便に訴えられるんですかね。。

もう、関わりたくないなという気持ちも大きいです。。

• << 27 もし今回の件でうやむやにした方が 後が怖いですよ? 主さんに問題ありと勝手に上に囁かれたら 気付いたらクビです。 ちゃんと彼に慰謝料の請求して 会社の上の方にも、弁護士さんにお願いして、 同じものを内容証明とかで送付して貰う方が安泰だと思います。 まあ、関わりたくないって気持ちはわかりますが 別れたら、彼にとって むしろ主さんが邪魔になるので ちゃんとした方が良いですよ。 何しろ、部下に手を出すヒヒジジイなので。
  • << 28 追記 隠したところで 皆知ってますし 誰も驚きません。 むしろ、主さんの前の餌食になった女性部下の行く末を知りたいですね。 主さんの前の餌食になった女性が、在籍しているなら、逆にそれ程心配しなくても良いのかもしれませんが、 そんな気配も素振りもないなら 消されてますので このまま別れて、今の仕事続けられると考えるのは危険ですよ。
  • << 31 >皆に漏らすな。漏らしたらどうなるか >分かってるのか。と >言われ続けていました。 これ脅し しかも親にも挨拶してないので 結婚する気ないです。 完璧に騙されてます。 今回も、まだ好きだの愛していると言っている間は良いですが、 坊主憎けりゃで、 別れてものほほんと職場にいれば >どうなるか分かってるのか。 とおっしゃる性格なので、 下手したら、主さんの覚えのない事で、解雇です。 実際にお金を貰うという事ではなく 今の職場で仕事を続けたり 今の職場に残って、彼氏を作ったり、結婚しても働き続ける為に、 きちんとされた方が良いと思います。 多分ですが、 その上司の彼、×ついてからすぐに主さんとお付き合いしたのならともかく、 時間がある程度あいていたなら、 社内で食べたの主さんだけじゃないので 振られた 結婚しなかった 悲しい え~ん って、呑気に泣いてる状況ではなくなってます・・・
  • << 33 慰謝料請求する、そんな気持ちになるほど彼氏を嫌いになれないんだな。。。と思って読んでましたけど なんや、そいつ(怒)!! サイテーのクソ野郎やん!!! 主さんが優しいの、すごく伝わって来るだけに、そんな奴にいつまでも関わってるのはよくない。 良くないけどソイツを野放しにして、いけしゃあしゃあと生きていくと思ったら、 ゆるせんな。。!! だけど、最後はどうしたいかどうするか 主さんが決めないといけないよ。 頑張ってね、次は良い人見つけてね。
  • << 36  自己中クズ上司を問い詰めて、それを録音して証拠にすれば?上司の上司に脅されてセフレにされてた事を相談したら?  ボクの場合パワハラは上司部下全てに伝えて相談して拡散した(証拠証人が増えて来たので、そろそろ上の上に持ってく)

No.26 20/08/12 00:46

>> 25 別に揉めるような事はないです。
弁護士さんにお願いして、請求するだけですから。

No.27 20/08/12 01:21

>> 25 その通りです! 親に挨拶も、無かったです。。 実は職場の上司で 皆に漏らすな。漏らしたらどうなるか 分かってるのか。と 言われ… もし今回の件でうやむやにした方が
後が怖いですよ?

主さんに問題ありと勝手に上に囁かれたら
気付いたらクビです。

ちゃんと彼に慰謝料の請求して
会社の上の方にも、弁護士さんにお願いして、
同じものを内容証明とかで送付して貰う方が安泰だと思います。

まあ、関わりたくないって気持ちはわかりますが
別れたら、彼にとって
むしろ主さんが邪魔になるので
ちゃんとした方が良いですよ。

何しろ、部下に手を出すヒヒジジイなので。

No.28 20/08/12 01:26

>> 25 その通りです! 親に挨拶も、無かったです。。 実は職場の上司で 皆に漏らすな。漏らしたらどうなるか 分かってるのか。と 言われ… 追記

隠したところで
皆知ってますし
誰も驚きません。

むしろ、主さんの前の餌食になった女性部下の行く末を知りたいですね。

主さんの前の餌食になった女性が、在籍しているなら、逆にそれ程心配しなくても良いのかもしれませんが、

そんな気配も素振りもないなら
消されてますので

このまま別れて、今の仕事続けられると考えるのは危険ですよ。

No.29 20/08/12 02:37
主婦さん29 

スレの内容や他の方に対する返信を見ていて、とても賢く誠実な方なのだなと感じました。

そんな貴女に誠実な対応ができない彼は貴女に相応しくないです。
時間をこれ以上無駄にする前に別れて正解だったと思います。

主様、残りの人生で今日がいちばん若い日です。
良きご縁がありますように!

No.30 20/08/12 09:04
主婦さん4 

>> 21 17さん、18さん、20さん 熟読させていただき さっきまで、あんなにネガティブだった気持ちが 元気になりました!泣 ずっと… 大丈夫大丈夫!
今回は、たまたまそんな人にあたっちゃっただけです。
疫病神と縁が切れれば、幸せが訪れますよ。
無反応に徹してね。
周りをうろつかれたり、しつこくされたら、上司に言いましょう。
あなたは悪くないですよ。
悪いのは、部下をだまして手を出した元カレおじさんです。
あなたの温かい心を、悪用してたなんてね…最低だよ。
親御さんに話したり、一回実家に帰るとか出来るなら、そうするのもいいかもしれませんよ。
訴えるとかも、親御さんに相談してみて決めた方がいいのかも。
逆恨みされて、ストーカー化されても怖いしね…

とはいえ、縁が切れれば、主さんの未来は明るいよ♪
大丈夫です!

No.31 20/08/12 12:23

>> 25 その通りです! 親に挨拶も、無かったです。。 実は職場の上司で 皆に漏らすな。漏らしたらどうなるか 分かってるのか。と 言われ… >皆に漏らすな。漏らしたらどうなるか
>分かってるのか。と
>言われ続けていました。

これ脅し

しかも親にも挨拶してないので
結婚する気ないです。
完璧に騙されてます。

今回も、まだ好きだの愛していると言っている間は良いですが、

坊主憎けりゃで、
別れてものほほんと職場にいれば

>どうなるか分かってるのか。

とおっしゃる性格なので、
下手したら、主さんの覚えのない事で、解雇です。

実際にお金を貰うという事ではなく
今の職場で仕事を続けたり
今の職場に残って、彼氏を作ったり、結婚しても働き続ける為に、
きちんとされた方が良いと思います。

多分ですが、
その上司の彼、×ついてからすぐに主さんとお付き合いしたのならともかく、
時間がある程度あいていたなら、
社内で食べたの主さんだけじゃないので

振られた
結婚しなかった
悲しい

え~ん

って、呑気に泣いてる状況ではなくなってます・・・

No.32 20/08/12 21:11
匿名 ( ♀ k81bv )

私も29の時に付き合い始めた相手が中々結婚を切り出さず、不安で別れた経験あります。

彼にしてみりゃ、責任無しのセック○付き無料家政婦としてダラダラ引っ張れて、主は都合良い物件だったんでしょうね…

女の29~32なんて妊娠出産のタイムリミット迫っててのんびりしてる時間なんて無いです

その男の同情お誘い未練タラタラメールはとことん無視し、新しい出会いの場にどんどん行ってやり返しましょ!

No.33 20/08/12 21:42
匿名さん33 

>> 25 その通りです! 親に挨拶も、無かったです。。 実は職場の上司で 皆に漏らすな。漏らしたらどうなるか 分かってるのか。と 言われ…
慰謝料請求する、そんな気持ちになるほど彼氏を嫌いになれないんだな。。。と思って読んでましたけど
なんや、そいつ(怒)!!

サイテーのクソ野郎やん!!!
主さんが優しいの、すごく伝わって来るだけに、そんな奴にいつまでも関わってるのはよくない。
良くないけどソイツを野放しにして、いけしゃあしゃあと生きていくと思ったら、
ゆるせんな。。!!

だけど、最後はどうしたいかどうするか
主さんが決めないといけないよ。

頑張ってね、次は良い人見つけてね。

No.34 20/08/12 22:15
匿名さん34 

>> 7 主です! 皆さん、優しすぎます。。 ありがとうございます!😭 みなさんのコメントを読んでいたら みなさん優しくて涙が出てきました。。… もうね、ブロックしてしまいましょう。そんな彼氏。三年も騙してつきあってたなんてひどい。

No.35 20/08/12 22:18
匿名さん35 

こんにちは主さん、私もつい先日、5年付き合って同棲、婚約までした彼氏と別れました。
なんというか、やるせないですね。何でもっと早く言ってくれなかったのって気持ちわかるし、悔しいし、この先どうしようって辛いし苦しいし、どうしようもなかったです。

でも他の方も言ってますけど、主さんの選択は間違っていなかったと思いますよ。
こんな愛してくれている、好きでいてくれる男性とはもう出会えないのでは…と思うかもだけど、彼の愛が本当ならきっとあなたにそんな想いはさせなかった。良くも悪くも、彼の本当の愛はお子さんだけに向いていたという事だと思います。

子供の事で悩まなくていい、今度は素敵な人を見つけましょう!良いご縁がありますように。

No.36 20/08/12 23:04
匿名さん36 

>> 25 その通りです! 親に挨拶も、無かったです。。 実は職場の上司で 皆に漏らすな。漏らしたらどうなるか 分かってるのか。と 言われ…  自己中クズ上司を問い詰めて、それを録音して証拠にすれば?上司の上司に脅されてセフレにされてた事を相談したら?
 ボクの場合パワハラは上司部下全てに伝えて相談して拡散した(証拠証人が増えて来たので、そろそろ上の上に持ってく)

No.37 20/08/13 01:19
主婦さん37 

ごめんなさい(>_<)
あなた都合の良い女だっただけでは?
同棲してHやり放題、家事はやって貰えるし、看護もしてくれる。独身男性には有難い存在です。
さっさと連絡先をブロックして、次に行きましょう!
同棲なんかしてたら、結婚出来ないような気がします。

No.38 20/08/13 03:07
通りすがりさん38 

結婚はできない、でも別れたくない。

身勝手な。

別れて正解ではないでしょうか。

私は正解だと思ってます。

No.39 20/08/13 13:32
匿名さん39 

よく決断されましたね!!
これでよかったんです!!

彼を悪く言ってすみません。
3年も付き合っておいて結婚できないはないでしょ。たぶん離婚理由はこういうところの積み重ねだったのかも。
新しいものに出会うには古いものは捨てなければいけません!あなたには素晴らしい出会いが待ってます!!

No.40 20/08/13 16:41
なし ( ♀ MD8Rv )

多分その方はずっと結婚しないでしょうからあなたが結婚を望むならわかれた方がいいかと…私も遠距離を四年くらいした挙げ句そう言われて悲しかった経験があります
そんな男性とは二度と付き合わないと決めてます
始めから結婚前提じゃないと無理だともう決めてます

No.41 20/08/13 17:49
匿名さん41 

良かったと思います。

いつまで経っても結婚はしなさそうだし。

No.42 20/08/13 21:58
匿名さん42 

主さん、その男ダメです。
子供に再婚したと言って傷つけたくない。って?
半同棲してたなら、お子さんは奥さんと暮らしてるんですよね?

子供の事を考えるなら、半同棲だってだめでしょ。
子供が気軽に遊びにこられる環境じゃないもの。
結婚しない言い訳でしかない。
最初から結婚する気はなかったと思う。

主さんに本気で、子供の事も思うなら見えない土地で結婚するのも思いやりでしょ。
良いキッカケを潰した。

都合よくこのままって、ふざけんなっ!ですよ。
しかも、これまでのことを口止めするなんて、最っ低な男ですよ。

主さんと終わっても、次に同じことをすると思う。

会社の上に言った方が良いと思う。
「漏らしたらどうなるか…」て、これは脅迫ですよ。
モラハラ、セクハラでクビになりますよ。
それほどの事をしてるんです、その男。

No.43 20/08/13 22:04
匿名さん43 

>> 4 えー、ひどい。 結婚する気なかったんだ。 もちろん別れて良かったですよ。 遅いくらいです。 主さんが結婚したいなら、結婚する気ない人… 付き合う前に言えってかんじですね

No.44 20/08/13 22:06

主です。
数日ぶりに見たらびっくりしました!(TT)
こんなに親身になって頂いて…。。
叱咤激励、ありがとうございます。
みなさんのコメントに
共感!ボタン押させて頂きました。
ご確認お願い致します。

頂いたコメントの中に
訴えられる程、嫌いになれないという
コメントがあったのですが
本当に、その通りなんですよね。
元々、尊敬から始まった恋のため
仕事としては、尊敬をしています。。

さらに、本当にバカ女なのですが
過ごした3年間を
恨みで終わらせたくなくて。。

アプローチを受けている方もいるのですが、やっぱり元カレと比べてしまって
フェードアウトしてしまいます。。
まだまだ忘れるのには時間がかかってしまいそうです。。

• << 52 主さんがその男を愛しているのは分かります。 でも、その男は主さんより自分が可愛い男です。 主さんが自分に惚れていることもちゃんと分かってる。 だから、また都合よく「どうしてる元気?」「出張でそっちいくんだけど会わない」て連絡が来そう。 その時は揺れないでね。 ボロボロになっちゃうから。

No.45 20/08/13 22:27
匿名さん45 ( ♀ )

離婚理由によりますが、傷つけたくないって、すでに離婚の時点で傷つけてるからね。ただもう結婚ということに責任負いたくないだけだと思う

No.46 20/08/13 22:55
通りすがりさん46 

>> 7 主です! 皆さん、優しすぎます。。 ありがとうございます!😭 みなさんのコメントを読んでいたら みなさん優しくて涙が出てきました。。… それではあまりにも主さんを都合のいい女として扱いすぎです!
29歳で、結婚願望がない人とは付き合えないと主さんが最初から言っていたにもかかわらず、それを誤魔化しながら3年付き合うって、誠実さのカケラもないです。

もし仮に子供が結婚を悲しむなら、結婚してなくてもベタベタ付き合ってるのを知った時点で悲しみません?
子供のためにみたいな言い方してますけど主さんとは別れたくないとか、行動が矛盾してると思います。

結婚したいくらい好きだった人に甘い言葉をかけられたら戻りたくなりますよね...
とてもわかりますけど主さんが勿体ないです!
そんな不誠実な人と結婚できたところで主さんが幸せになるとは思えません。
ブロックするなり連絡先変えるなりして、完全に繋がりを断つべきだと思います。
そうして切り替えていかないと、連絡が来るうちはいつまでも揺らいでズルズルしてしまうと思います...

主さんは悪くないし
別れただけでもがんばったと思います
他の人と幸せになってください

No.47 20/08/14 00:51
Rui3OH ( 50代 ♀ 0QhSv )

3年も付き合って、半同棲までして結婚する気がないのは、あなたを都合の良い女と思っているの
でしょう。無責任な男です。別れて大正解、30歳ならまだまだ、良いご縁は、ありますよ。
自分に磨きをかけ、色々な事にアンテナ広げて心も身体もリフレッシュして、次に行きましょう!!

私は、26歳時に2歳の娘がいる人と結婚しました。考えている以上に大変でした。儀母やその家族と
のお付き合い、娘の反乱、経済的な理由で仕事も止められず、家事も全部私、背負わなくてもいい
苦労を背負うようになる可能性も大きい。やはり相手には、再婚も初婚もできるなら子供さんがいない方がベスト。それを承知ならかなり覚悟がいると思う。
これから、いい出会いがありますように。。。

No.48 20/08/14 09:34
主婦さん48 

>> 15 申し訳ないです。 短縮しすぎました。。 その時、彼氏は 時間をくださいと言われ 2週間後くらいに、 結婚前提の付き合いを受け入… 結婚前提でつきあって、1年後に同棲っておかしくないですか? そこは入籍ですよね。2人ともおかしいなーと思います。

そこで別れるチャンスを逃してしまいましたね。同棲するのに両家親に挨拶もしなかったのですか?

着信拒否とブロックをして新しい未来を手にするか、このまま連絡とりながら婚期逃すか、選ぶときだと思います。

主さんの思う結婚は入籍と式を伴うものなんですよね? 彼は事実婚で良かったのでしょうね。

同棲から3年経過ならば婚姻期間として認められるのではなかったでしたっけ? 泣き寝入りするならば、慰謝料請求なり財産分与請求なり起こして闘ってもよいかと思います。同棲2年ではどうでしたっけ?

No.49 20/08/14 12:33

>> 48 横ごめんね

>半同棲

会社の上司で
会社にばれたくないから
住民票も別

一緒に暮らすと、事実婚相当の関係も出来ちゃうし

主さんが結婚希望していて、親に挨拶しちゃうと
結婚の意思ありで
婚約も成立しちゃうので、それもしてない

主さんは口約束だけで
騙されていたわけです。

まあ、入院していた病院や
不動産屋の担当に証言貰えば
証拠になるんだけど

保身の為に、婚約不履行等の事実を
上司より上に報告しておいた方が良いんですけど・・・。

脅されてたので・・・

会社の上司だから
パワハラでもあるし

このまま無事に勤める事が
出来て
嫌がらせ受けずで次の恋愛出来ると良いね。

• << 51 完全に読み間違えてました。 半同棲を始める?? それじゃ同棲ではなくてお互いに家はあってのいったり来たりだから、親にあいさつもなにもないですね。普通の付き合いだ。。。

No.50 20/08/14 15:45
恋愛好きさん50 

29歳から三年間、一番大切な時間を、、とも思えますが、楽しい素敵な時間を過ごした時間でもあるのだから、彼との時間は素敵な思い出として終わらせましょ。
主さんはきっと外見も内面も綺麗な方なので、まだまだ素敵な出会いがあると思います。まだまだ若いから素敵な人見つけて幸せになって下さい。
彼は後悔して、甘い言葉でそそのかすかもしれませんが、流されないようにして下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧