注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

友達に紹介を頼んでも、全くしてくれない

レス42 HIT数 1002 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/08/11 17:43(更新日時)

友達に紹介をお願いしても、「いい人いたら紹介するね」「彼女持ちばっかりで紹介できない」「彼女いない人はいるけど、彼女作る気ないみたい」「紹介じゃなくて自分で探しなよ」などと言われてしまい、一向に紹介してくれません。
自分でもアプリとかやってましたが、ヤリモクばっかりで怖い思いをしたので、アプリは二度とやりたくないです。このことは友達に伝えてあります。
あと、ダイエットをしたり、髪や肌を綺麗にしたり、服装に気を使ったりと、できることはしています。

それでも何の助け舟も出してくれないってことは、紹介する価値がないってことでしょうか?
私は友達の恋を応援してあげてたのに、逆に私のことは全く応援してくれなくて悲しくなります。モテないブスは孤独死しろってことですかね。

No.3120026 20/08/11 14:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/11 14:11
匿名さん1 

「モテないブスは孤独死しろってことですかね。」

こういう余計な一言つけちゃうとこじゃないかな。

  • << 3 何度も頼んでるのに紹介してくれないってことは、そう思ってるのかなって…

No.2 20/08/11 14:12
恋愛好きさん2 

単に紹介できるような男の子がいないだけじゃないでしょうか・・・💦

  • << 4 男友達それなりに居そうな子に頼んでるんですけどね…

No.3 20/08/11 14:15
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 「モテないブスは孤独死しろってことですかね。」 こういう余計な一言つけちゃうとこじゃないかな。 何度も頼んでるのに紹介してくれないってことは、そう思ってるのかなって…

  • << 5 めちゃくちゃしつこいとかは思われてると思う。 紹介できる人はいないって言われてるのに。

No.4 20/08/11 14:15
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 単に紹介できるような男の子がいないだけじゃないでしょうか・・・💦 男友達それなりに居そうな子に頼んでるんですけどね…

No.5 20/08/11 14:20
匿名さん1 

>> 3 何度も頼んでるのに紹介してくれないってことは、そう思ってるのかなって… めちゃくちゃしつこいとかは思われてると思う。

紹介できる人はいないって言われてるのに。

  • << 7 友達も、この人とかどう?って何人か写真見せてきたりしたんですよ。だからこっちも期待しちゃったんです。 なのに結局紹介してくれなかった…

No.6 20/08/11 14:23
匿名さん6 

人脈がある人ってコミュ力高いですよね。異性の友人がいるなら尚更。コミュ力があると自分で恋人見つけてますし、紹介するときも相手に写真を見せたりして聞いているなら主さんが好みじゃないってパターンもあるでしょう?
十分力になろうとしてくれているのに感謝しましょうよ。
独身男性が集まりそうな場所には行ってますか?コミュニティでの繋がりはありますか?
他力本願にならずにね。

  • << 8 相手に私の写真を見せたりはしていないようです。最近は、好きな人は自分で見つけるものだと、しつこく言われてイライラしています。自分で見つけられないから頼ってるのに… 男性が多いコミュニティとは、例えばどんなのですか?田舎なので分からないです…。

No.7 20/08/11 14:25
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 めちゃくちゃしつこいとかは思われてると思う。 紹介できる人はいないって言われてるのに。 友達も、この人とかどう?って何人か写真見せてきたりしたんですよ。だからこっちも期待しちゃったんです。
なのに結局紹介してくれなかった…

  • << 9 色々やりとりしてて、だんだん主さんに紹介したくなくなったんじゃないですかね? 紹介した側にも責任でちゃうし。

No.8 20/08/11 14:29
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 人脈がある人ってコミュ力高いですよね。異性の友人がいるなら尚更。コミュ力があると自分で恋人見つけてますし、紹介するときも相手に写真を見せたり… 相手に私の写真を見せたりはしていないようです。最近は、好きな人は自分で見つけるものだと、しつこく言われてイライラしています。自分で見つけられないから頼ってるのに…
男性が多いコミュニティとは、例えばどんなのですか?田舎なので分からないです…。

No.9 20/08/11 14:32
匿名さん1 

>> 7 友達も、この人とかどう?って何人か写真見せてきたりしたんですよ。だからこっちも期待しちゃったんです。 なのに結局紹介してくれなかった… 色々やりとりしてて、だんだん主さんに紹介したくなくなったんじゃないですかね?

紹介した側にも責任でちゃうし。

No.10 20/08/11 14:33
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 全部私が悪いんですね。
もう諦めます。

No.11 20/08/11 14:35
匿名さん1 

>> 10 そうやって、なんか拗ねられるのがめんどくさいとかじゃない?

初対面の私ですらやだなぁって思ったもの。

No.12 20/08/11 14:37
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 私は辛くて仕方ないのに、どうしてそんなにキツい言い方ばかりするんですか?私の苦労を知って欲しいです。

  • << 25 決して嫌味でもなんでもないですよ。 つらいつらい、って自分本位すぎて、友達も紹介したく無いんじゃないですか? 紹介して、その男友達が苦労するの見たく無いですし。 紹介してもらえるには、外ばかり磨くのではなく、内面も美しくならなければいけないと思います。

No.13 20/08/11 14:45
匿名さん13 

友達の立場で言うと、紹介所じゃないんだから頼まれても困る…。
紹介するって大変なんだよ。

まず、主さんの好みに合った人である事。
そして主さんの好みの人がいたとしても、そのお相手の好きなタイプに主さんが当てはまるかどうか?

これだけでも自分の周囲から探し出すのは至難の技だって分かるでしょう?
大まかな好みやタイプでだって一致するのは難しいのに、恋愛対象になるかどうかなんて雰囲気や本能的なものが先立つんだから。

そもそも自分で見つけられないものを、他人が見つけて来てくれるはずがない。
そこまで人材抱えてないと思うよ。

主さんは結婚相談所とかに登録して、多数の人材の中から紹介してもらうのがいいと思う。

No.14 20/08/11 14:51
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 付き合えるかどうかは分からないけど、とりあえず紹介してもらうのはダメでしょうか?自分でも探したけどダメだったから友達を頼ってるんです。
そこまで細かい条件を指定してる訳でもないのに紹介して貰えなくて、絶望感しかありません。
友達は当てにならないので結婚相談所しかないですね。

  • << 16 もちろん、お付き合いに発展するかどうかは本人同士の問題になってくるけど、とりあえず紹介するにしてもお相手も同じように 「とりあえず会ってみたい」と思わないと実現しないですよね。 そしてそれが実現するには、 ①とりあえず会ってみたい主さん。 ②主さんに会ってみたい人。 この2つが揃わないと無理なんです。 現状では②の人材がお友達のコミュニティの中にいないのかと。 理由は彼女持ち、彼女が欲しいと思ってないというのが挙げられていますよね。 なので、お友達にお願いするのは、 「もし主さんに会ってみたいという人がいたら会わせてもらう」として、そういう人が現れた時に声を掛けてもらう位かと。 そして主さんは主さんで、結婚相談所や趣味のサークル等、異性も含むコミュニティに参加して自分でも出会いの場を持つ事かと。 どうしてもお友達の紹介を希望するなら、見知らぬ男性が会ってみたいと思うような興味深い女性になる事です。 特に男性は見た目を重視するので、写真を見せる事をまず許可して、主さんの見た目に興味を持つ人と会わせてもらうのが早いかと思います。

No.15 20/08/11 15:05
匿名 ( qFJRv )

う~ん。。。

紹介してくれないからって友達に八つ当たり的は気持ちを持つことに問題ありかと。
そもそも、友達に紹介してって頼む人は確かにいるけど
それに対して多大な期待をする人って少ないと思うよ。
言葉かけだけしといて、紹介してもらえたらラッキー程度に思わなくちゃ。
友達もシンドイと思うけど。

  • << 26 この人はどう?みたいに何度か写真見せられたから期待してたのに、結局紹介して貰えなくて悲しくなったんです。これからは期待しないようにします。

No.16 20/08/11 15:07
匿名さん13 

>> 14 付き合えるかどうかは分からないけど、とりあえず紹介してもらうのはダメでしょうか?自分でも探したけどダメだったから友達を頼ってるんです。 そ… もちろん、お付き合いに発展するかどうかは本人同士の問題になってくるけど、とりあえず紹介するにしてもお相手も同じように
「とりあえず会ってみたい」と思わないと実現しないですよね。

そしてそれが実現するには、
①とりあえず会ってみたい主さん。
②主さんに会ってみたい人。
この2つが揃わないと無理なんです。

現状では②の人材がお友達のコミュニティの中にいないのかと。
理由は彼女持ち、彼女が欲しいと思ってないというのが挙げられていますよね。

なので、お友達にお願いするのは、
「もし主さんに会ってみたいという人がいたら会わせてもらう」として、そういう人が現れた時に声を掛けてもらう位かと。

そして主さんは主さんで、結婚相談所や趣味のサークル等、異性も含むコミュニティに参加して自分でも出会いの場を持つ事かと。

どうしてもお友達の紹介を希望するなら、見知らぬ男性が会ってみたいと思うような興味深い女性になる事です。
特に男性は見た目を重視するので、写真を見せる事をまず許可して、主さんの見た目に興味を持つ人と会わせてもらうのが早いかと思います。

  • << 27 見た目にはそれなりに気使ってるんですけど、素材が悪いから会ってみたいっていう魅力がないんですよね…。整形でもしない限り、幸せにはなれないのでしょうか。 田舎なので社会人サークルは身近にないから、結婚相談所に登録しようと思います。

No.17 20/08/11 15:24
匿名さん17 ( ♀ )

紹介できる人がいないか、ぶっちゃけこの顔じゃ紹介できないわか、この性格じゃ紹介できないわとかじゃないですかね。
自分の男友達のレベルに合わないとかだと私は紹介しませんね

  • << 28 自分自信ブスなのは自覚してるし、決して高望みはしていません。でも紹介して貰えないってことは、私は価値がないんですね…

No.18 20/08/11 15:25
匿名さん18 

そりゃ友達だって無尽蔵に紹介はできないだろうよ。

  • << 29 大勢紹介してとは言ってないし、数人紹介してもらって、いい人いたらラッキー程度にしか思ってないです。

No.19 20/08/11 15:28
恋愛中さん19 

貴女と会ってみたい男性が現れないだけでしょう

  • << 30 私は価値がないってことですね。 ブスだから整形でもしない限り幸せになれないですよね。

No.20 20/08/11 15:32
匿名さん20 ( 30代 ♀ )

そんな性格だから男は誰も寄ってこないし友達からも紹介してもらえないんでしょ(笑)

自分で気付いてないところが重症かも。

  • << 31 何度も期待だけ持たせられて、紹介してもらえないうちに、どんどんひねくれてしまったのは自覚しています。顔も性格も悪いので、恋愛は諦めた方が良いでしょうか?

No.21 20/08/11 15:38
主婦さん21 

簡単に言うけど、紹介って大変なんですよ?私は若い頃は男女問わず友人も多くて、結構紹介やら合コン企画してやってきましたけど。
紹介に関しては、片方だけが乗り気でもどうにもならないの。そもそも会うまでのハードルが高い。会ってからも、意気投合すればいいけど気が合わなかった時の幹事の気まずさったら…。
一組結婚した時はご両親からも凄く感謝されて披露宴にも出席しましたけど、結局価値観が合わないだの揉めて離婚しました。それからは紹介は頼まれてもしてませんし、2度としません。卑屈になってないで、素直に結婚相談所に頼んだ方が良いです。

  • << 32 よく紹介紹介って聞くから、軽く考えてました。ごめんなさい。 もし上手くいかなかった場合、友人との付き合いにも影響してしまいそうですね。自分の考えが足りなすぎて呆れました。 友達に迷惑をかけないために、結婚相談所に登録します。

No.22 20/08/11 15:40
匿名さん22 

すねるから、男性に写真見せて、断られたとは言えないのかも。
コミュ力ある友達なら、お願いし続けて、なんかおごるとか、味方にはつけておいた方がいいと思います。
あなたは、彼女の恋愛をどう応援したんですか?
あなたが応援して、やってあげたことと同レベルにはしてくれると思いますよ。

  • << 33 断られたら断られたではっきり言ってくれた方が、こちらもダメージは少なくて済むのですが…。いつもはっきりしないからイライラしちゃったんです。 もし上手くいったら私の奢りでスイパラ行こう!っては言ってるんですけどね… 友達の恋愛に関しては、友達の好きな人の、彼女がいるかどうか、趣味や好きなもの、バイト先、交友関係を本人またはSNSの投稿を見て情報を得たり、その人と話す時にさりげなく友達の名前を出すなどしてきました。なのに相手からは何も…

No.23 20/08/11 15:54
通りすがりさん23 

私も紹介してあげたいのは山々なのに、実際紹介するとなるともう彼女できたとかあちらかは断られることもあるんですよね😔💔
結婚相談所の方が確実だと思いますよ😫

  • << 34 紹介の大変さを理解してなくてすみませんでした。 結婚相談所に登録します。

No.24 20/08/11 15:56
恋愛好きさん24 ( 20代 ♀ )

私も友達に紹介をお願いして、「独身はいるけど変な人しかいない」って断られて残念に思ったことがあります。

ただ、自分が他の子に「誰か紹介して」って言われたとき、その子の気持ちが分かりました。

大事な友達だから、「この人なら大事にしてくれる!」って人を紹介したいんです。幸せになって欲しいんです。
そうすると中々紹介できなかったりします。
自分がよく知る男友達で、安心して友達を任せられる男性で、フリーで、その人にも紹介を頼まれていて……となると中々いません…。

決してあなたに何か思うところがあるわけではないと思います。

  • << 35 紹介の大変さを理解してなくてすみませんでした。 紹介する側の責任も重いですよね…。自分の無知さ加減に呆れました。 友達に迷惑をかけないために、結婚相談所に登録します。

No.25 20/08/11 16:13
匿名さん1 

>> 12 私は辛くて仕方ないのに、どうしてそんなにキツい言い方ばかりするんですか?私の苦労を知って欲しいです。 決して嫌味でもなんでもないですよ。

つらいつらい、って自分本位すぎて、友達も紹介したく無いんじゃないですか?

紹介して、その男友達が苦労するの見たく無いですし。

紹介してもらえるには、外ばかり磨くのではなく、内面も美しくならなければいけないと思います。

  • << 36 さっきから言い方キツくて落ち込みました。 期待だけ持たせられて何度も話が消えてくうちに、心が汚くなってしまいました。 友達に迷惑かけないために、結婚相談所に登録します。そして良い人に出会うために、心を磨く努力をします。

No.26 20/08/11 16:43
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 15 う~ん。。。 紹介してくれないからって友達に八つ当たり的は気持ちを持つことに問題ありかと。 そもそも、友達に紹介してって頼む人は確か… この人はどう?みたいに何度か写真見せられたから期待してたのに、結局紹介して貰えなくて悲しくなったんです。これからは期待しないようにします。

No.27 20/08/11 16:45
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 16 もちろん、お付き合いに発展するかどうかは本人同士の問題になってくるけど、とりあえず紹介するにしてもお相手も同じように 「とりあえず会ってみ… 見た目にはそれなりに気使ってるんですけど、素材が悪いから会ってみたいっていう魅力がないんですよね…。整形でもしない限り、幸せにはなれないのでしょうか。
田舎なので社会人サークルは身近にないから、結婚相談所に登録しようと思います。

  • << 39 いや、そんな事はないですよ。 主さんも同じだと思うのですが、好みやタイプってありませんか? 見た目に気を使っているのなら、写真も見せてもらっていいと思います。 結婚相談所もそうですが、お相手がどんな方か写真を見ますよね。 社会人サークルのようなものはないんですね。それなら結婚相談所が確かに早いし確実だと思います。 自信を無くしてしまう気持ちも分かりますが、自信のない状態だと引き寄せる男性も似たような人になってしまうので、やるだけやっているなら心機一転、前を向いて頑張ってください。

No.28 20/08/11 16:46
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 17 紹介できる人がいないか、ぶっちゃけこの顔じゃ紹介できないわか、この性格じゃ紹介できないわとかじゃないですかね。 自分の男友達のレベルに合わ… 自分自信ブスなのは自覚してるし、決して高望みはしていません。でも紹介して貰えないってことは、私は価値がないんですね…

  • << 38 価値がないとかではなくてなんというか紹介してもしうまくいかなかったときに文句を聞くのは紹介した子ですし、紹介してほしくても向うの男性が気に入ってくれなくては始まりませんよね。 写真で見たら第一印象は顔ですし。 それは主さんも同じだと思います。 会わなきゃわからない部分ももちろんありますが、そこに至るほど自分の魅力がないってことですね。ひねくれてすねたりする前にもっとメイクの勉強をした方がいいかもしれませんね。女性はメイクでいくらでも変われますから。

No.29 20/08/11 16:47
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 18 そりゃ友達だって無尽蔵に紹介はできないだろうよ。 大勢紹介してとは言ってないし、数人紹介してもらって、いい人いたらラッキー程度にしか思ってないです。

No.30 20/08/11 16:49
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 19 貴女と会ってみたい男性が現れないだけでしょう 私は価値がないってことですね。
ブスだから整形でもしない限り幸せになれないですよね。

No.31 20/08/11 16:50
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 20 そんな性格だから男は誰も寄ってこないし友達からも紹介してもらえないんでしょ(笑) 自分で気付いてないところが重症かも。 何度も期待だけ持たせられて、紹介してもらえないうちに、どんどんひねくれてしまったのは自覚しています。顔も性格も悪いので、恋愛は諦めた方が良いでしょうか?

No.32 20/08/11 16:51
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 21 簡単に言うけど、紹介って大変なんですよ?私は若い頃は男女問わず友人も多くて、結構紹介やら合コン企画してやってきましたけど。 紹介に関しては… よく紹介紹介って聞くから、軽く考えてました。ごめんなさい。
もし上手くいかなかった場合、友人との付き合いにも影響してしまいそうですね。自分の考えが足りなすぎて呆れました。
友達に迷惑をかけないために、結婚相談所に登録します。

No.33 20/08/11 16:55
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 22 すねるから、男性に写真見せて、断られたとは言えないのかも。 コミュ力ある友達なら、お願いし続けて、なんかおごるとか、味方にはつけておいた方… 断られたら断られたではっきり言ってくれた方が、こちらもダメージは少なくて済むのですが…。いつもはっきりしないからイライラしちゃったんです。
もし上手くいったら私の奢りでスイパラ行こう!っては言ってるんですけどね…
友達の恋愛に関しては、友達の好きな人の、彼女がいるかどうか、趣味や好きなもの、バイト先、交友関係を本人またはSNSの投稿を見て情報を得たり、その人と話す時にさりげなく友達の名前を出すなどしてきました。なのに相手からは何も…

  • << 40 友達の好きな人の、情報を仕入れた…って事は、友達は、好きな人は、自分で見つけたんでしょ? あなたが紹介した人ではないなら、あなたが誰かを好きになって、お友達の身近な人なら、情報仕入れて流す…くらいならその友達もしてくれると思いますよ。 >>なのに相手からは何も…とあるので、あなたが情報を仕入れても、相手の人とうまくは行かなかったんですよね? そんなものだとおもいますよ。 あなたは、誰かに知り合いの男性を紹介した事はないんですよね? なら、お互い様なんですよ。 基本的には、自分1人で頑張って見付けるものなので。

No.34 20/08/11 16:56
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 23 私も紹介してあげたいのは山々なのに、実際紹介するとなるともう彼女できたとかあちらかは断られることもあるんですよね😔💔 結婚相談所の方が確実… 紹介の大変さを理解してなくてすみませんでした。
結婚相談所に登録します。

No.35 20/08/11 16:57
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 24 私も友達に紹介をお願いして、「独身はいるけど変な人しかいない」って断られて残念に思ったことがあります。 ただ、自分が他の子に「誰か紹介… 紹介の大変さを理解してなくてすみませんでした。
紹介する側の責任も重いですよね…。自分の無知さ加減に呆れました。
友達に迷惑をかけないために、結婚相談所に登録します。

No.36 20/08/11 17:00
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 25 決して嫌味でもなんでもないですよ。 つらいつらい、って自分本位すぎて、友達も紹介したく無いんじゃないですか? 紹介して、その男友… さっきから言い方キツくて落ち込みました。
期待だけ持たせられて何度も話が消えてくうちに、心が汚くなってしまいました。
友達に迷惑かけないために、結婚相談所に登録します。そして良い人に出会うために、心を磨く努力をします。

No.37 20/08/11 17:12
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

皆さん短時間でたくさんのレスありがとうございました。
実際に紹介をしたことがある方からの「紹介する側の責任が重い」という旨の意見をいただいて、とても納得できたのでこの辺でスレ閉じさせていただきます。
ありがとうございました。

No.38 20/08/11 17:15
匿名さん17 ( ♀ )

>> 28 自分自信ブスなのは自覚してるし、決して高望みはしていません。でも紹介して貰えないってことは、私は価値がないんですね… 価値がないとかではなくてなんというか紹介してもしうまくいかなかったときに文句を聞くのは紹介した子ですし、紹介してほしくても向うの男性が気に入ってくれなくては始まりませんよね。
写真で見たら第一印象は顔ですし。
それは主さんも同じだと思います。
会わなきゃわからない部分ももちろんありますが、そこに至るほど自分の魅力がないってことですね。ひねくれてすねたりする前にもっとメイクの勉強をした方がいいかもしれませんね。女性はメイクでいくらでも変われますから。

No.39 20/08/11 17:18
匿名さん13 

>> 27 見た目にはそれなりに気使ってるんですけど、素材が悪いから会ってみたいっていう魅力がないんですよね…。整形でもしない限り、幸せにはなれないので… いや、そんな事はないですよ。
主さんも同じだと思うのですが、好みやタイプってありませんか?
見た目に気を使っているのなら、写真も見せてもらっていいと思います。
結婚相談所もそうですが、お相手がどんな方か写真を見ますよね。

社会人サークルのようなものはないんですね。それなら結婚相談所が確かに早いし確実だと思います。

自信を無くしてしまう気持ちも分かりますが、自信のない状態だと引き寄せる男性も似たような人になってしまうので、やるだけやっているなら心機一転、前を向いて頑張ってください。

No.40 20/08/11 17:23
匿名さん22 

>> 33 断られたら断られたではっきり言ってくれた方が、こちらもダメージは少なくて済むのですが…。いつもはっきりしないからイライラしちゃったんです。 … 友達の好きな人の、情報を仕入れた…って事は、友達は、好きな人は、自分で見つけたんでしょ?
あなたが紹介した人ではないなら、あなたが誰かを好きになって、お友達の身近な人なら、情報仕入れて流す…くらいならその友達もしてくれると思いますよ。

>>なのに相手からは何も…とあるので、あなたが情報を仕入れても、相手の人とうまくは行かなかったんですよね?
そんなものだとおもいますよ。
あなたは、誰かに知り合いの男性を紹介した事はないんですよね?
なら、お互い様なんですよ。
基本的には、自分1人で頑張って見付けるものなので。

No.41 20/08/11 17:25
匿名さん22 

>> 40 追記
>>断られたら断られたではっきり言ってくれた方が、こちらもダメージは少なくて済むのですが…。
…とありますが、逆の立場なら言えますか?
あなたがその友達に、「紹介して紹介して」ってよく言われてて、「この人なら会ってくれるって言うかな?」って思って友達に写真見せたら、友達は乗り気になったとして。
いざ男性に写真見せたら、「んー、もうちょっと痩せてる子が好きなんだよな」とか「どこに勤めてるの?」とか聞かれて「いや、俺はいいや」ってなったとしたら。
友達に、何て言いますか?
そのまま言う?
自分が言わなかった事にしませんか?
優しさから…
想像なので、実際は、分からないですけどね。

あと、あなたがメンタル強いかとか考えた上で、あなたと友達のままでいたいから、紹介しない、って決めてる気もしますよ。

No.42 20/08/11 17:28
匿名さん42 ( 30代 ♀ )

紹介できないって言われたんだから、諦めて自分から出会い探しにいったほうがいいと思います。
人任せにしないで何か趣味とか出会いがありそうなサークルとかに参加したらいいのでは?
おいくつなのか知らないけど、社会人だったら職場で出会いないですか?
どうしても紹介してほしいんだったら身内に頼んでみては。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧