注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

好きな人以外の人と結婚した人

レス12 HIT数 1107 あ+ あ-

婚活中さん( 30代 ♀ )
20/08/15 23:22(更新日時)

好きな人がいても他の人と結婚した人はいますか?

私には好きな人がいます。
でもその人とは結婚できません(不倫ではありません)。

周りの薦めもあり婚活を始めたところ結婚相談所で出会った方からお付き合いしたいと言われました。
その方は真面目でいい方でしたが何の感情も湧きませんでした。
相手に興味を持つこともできず、お断りしました。
そんなこともあり、この先好きでもない人と結婚して意味があるのかと思い始めました。

今は彼のことがまだ忘れられずにいます。
いつかはいい思い出となる時がくるのでしょうが恐らくそれはまだ先の話になりそうです…

たまに好きではないけど安心できるから結婚したという方もいらっしゃいますが実際、結婚する時に迷わなかったのでしょうか?
結婚して後悔したり、好きな人を想ったりすることはないのでしょうか?
好きでもない人に触れられると気持ち悪くないのでしょうか?

色々と考えすぎてしまい、このまま婚活するべきか迷っています。
何かアドバイス頂けませんか?
宜しくお願いします。

No.3103236 20/07/17 18:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/17 18:37
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

私ではありませんが、職場の後輩がまさにそのような状態で結婚しました
5年付き合った彼と別れ、だれを好きになることもないまま、たまたま合コンで押された男性と結婚しました
「そんなんでいいの!?」と周りから言われて「うーん…わかりません。彼に対して恋愛感情は特にないけどまあ悪い人ではないから。とりあえず子供もほしいし…」といって結婚しました

その後15年ほどたちましたが、いまでは3人の子持ちで非常に幸せにくらしています
結婚なんて2年もすれば恋愛感情はほぼなくなります
最初から恋愛感情なんてないほうが、静かな愛情が続くのかもしれません。そういうこともあるので、婚活は続けるべきだと思います

• << 4 ありがとうございます。 今は幸せにされているのですね。 人の気持ちというものはいつかは変わっていくものだとわかっているのですが… > 最初から恋愛感情なんてないほうが、静かな愛情が続くのかもしれません 確かにそうかもしれませんね。 相手に対して熱量があればあるほど冷めた時しんどいのかもしれません。

No.2 20/07/17 20:30
匿名さん2 ( ♀ )

私がそうです。
付き合って2年、結婚して、10年です。
初めから全然外見もタイプでは無かったしドキドキするとかもなく、安心するし趣味も合うっていう感じでした。
数年間好きな人もいなかった時です。
正直適齢期もあったし、条件も良かったのが決めてです。
何より主人の方が凄く好きでいてくれたのが大きいです。
結果、子供にも恵まれ穏やかに生活しています。
主人への気持ちは友達って感じですね。
経済的にも安定してるので、これといった大きな不満はありませんが、たまーに凄く好きって思える人と結婚したらどうだったのか考えてしまうことがあります。
贅沢な悩みだとは思います。
どんな人と結婚しても必ず不満はでると思います。
どんなに好きという感情も結婚すると落ち着いていくのが普通です。
結婚は好きだけじゃできません。
でも、この人とだったら生活できるって思える人を選んだ方がいいですよ。
尊敬できるかも大事です。

• << 5 ありがとうございます。 まだ婚活を始めたばかりですが、その安心するという人に出会えていません。 なんとなく連絡を取り合ってなんとなく会う。 同じことの繰り返しで業務のようになっています。 安心できる、自分を愛してくれる方と出会われていて羨ましいです。 そういう人と出会うことができれば結婚にも前向きになれるのかな…

No.3 20/07/17 20:30
匿名さん3 

好きな人と結婚できたら幸せですよね。
理由は分かりませんが、好きな相手は告白する事も無理な相手ですかね?
恐らく主さんは諦めているようで想いを断ち切れていないように感じます。
ならいっその事玉砕すればスッパリ忘れられるかも?前に進めるかも?です。

他ですと、何とも思っていない相手でも人となりを知って好きになっていく事もあると思うのですが主さんはどうですかね?
本当は今の主さんの状態を知った上でお付き合い出来ると良いのですがね。知人、友人の紹介とか。

結婚相談所だと冷やかしの人もいる?のかもですが、本気で結婚を考えている人が集まっていると思うので、"本当は好きな人がいるの"みたいな方は個人的にはどうなのかな?と。
(彼氏、彼女がいるのに合コンに来る人みたいな感じで良く思えないです…ごめんなさい><)
前に進む決意が出来たのなら良いと思うのですが。

• << 7 ありがとうございます。 彼のことは変わらず好きで、想いは断ち切れていません… 彼とは婚約していましたが色々とあり、両家で物凄く揉めて結局破談となりました。 もう連絡も取ってはいけないことになっていますし、彼もやり直すつもりは全くないようです。 だから想っていても仕方ないんだと自分に言い聞かせています。 姉の知り合いに一度紹介してもらいましたが相手の方が私を気に入らなかったようでお話が進みませんでした。 友達も紹介できそうな人はいないと言っています。 相談所は決して冷やかしではなく、結婚したいと思い登録しました。が、婚活しているうちに迷いが出てきた感じです。 やはりこのような気持ちで相手に会うのは誠実ではないですよね…

No.4 20/07/18 17:01
婚活中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 私ではありませんが、職場の後輩がまさにそのような状態で結婚しました 5年付き合った彼と別れ、だれを好きになることもないまま、たまたま合コン… ありがとうございます。
今は幸せにされているのですね。
人の気持ちというものはいつかは変わっていくものだとわかっているのですが…

> 最初から恋愛感情なんてないほうが、静かな愛情が続くのかもしれません

確かにそうかもしれませんね。
相手に対して熱量があればあるほど冷めた時しんどいのかもしれません。

No.5 20/07/18 17:09

>> 2 私がそうです。 付き合って2年、結婚して、10年です。 初めから全然外見もタイプでは無かったしドキドキするとかもなく、安心するし趣味も合… ありがとうございます。

まだ婚活を始めたばかりですが、その安心するという人に出会えていません。
なんとなく連絡を取り合ってなんとなく会う。
同じことの繰り返しで業務のようになっています。

安心できる、自分を愛してくれる方と出会われていて羨ましいです。
そういう人と出会うことができれば結婚にも前向きになれるのかな…

No.6 20/07/18 21:17
匿名さん6 ( 40代 ♂ )

スタートはあまり高くない方が良いとの考え方もある。

• << 8 ありがとうございます。 あまり焦らずゆっくり考えようと思います。

No.7 20/07/18 21:33

>> 3 好きな人と結婚できたら幸せですよね。 理由は分かりませんが、好きな相手は告白する事も無理な相手ですかね? 恐らく主さんは諦めているようで… ありがとうございます。

彼のことは変わらず好きで、想いは断ち切れていません…
彼とは婚約していましたが色々とあり、両家で物凄く揉めて結局破談となりました。
もう連絡も取ってはいけないことになっていますし、彼もやり直すつもりは全くないようです。
だから想っていても仕方ないんだと自分に言い聞かせています。

姉の知り合いに一度紹介してもらいましたが相手の方が私を気に入らなかったようでお話が進みませんでした。
友達も紹介できそうな人はいないと言っています。

相談所は決して冷やかしではなく、結婚したいと思い登録しました。が、婚活しているうちに迷いが出てきた感じです。
やはりこのような気持ちで相手に会うのは誠実ではないですよね…

No.8 20/07/18 21:36

>> 6 スタートはあまり高くない方が良いとの考え方もある。 ありがとうございます。

あまり焦らずゆっくり考えようと思います。

No.9 20/07/18 22:48
アドバイザーさん9 

中学の頃からお互い好きなのにタイミングが合わなくて付き合えず、大人になりその方と別の人と出会い結婚しました。大好きだったけど、結婚できなかったってことは結局その人とは一緒になる運命じゃなかったんだなあと思っています。

• << 11 ありがとうございます。 どんなに思い合っていても一生を共にできないということは運命ではないということなのでしょうね… 今は他の方と出会い、結婚されて幸せですか?

No.10 20/07/18 22:58
OLさん10 

結婚願望が強い人ならそんなに好きでなくても結婚すると思う。
そういう人にとって大事なのは、愛や恋よりも、選んだ男が自分の思う通りに動いてくれるか、言うこと聞いてくれるかどうか、ってところじゃないかと思います。

私の職場の先輩も「この人でいいや」と思って結婚した、と言っていましたが、なんだかんだ幸せそうですよ。周りには「絶対離婚するよ」って言われてますが、今のところ離婚の気配はなさそうです。

私の友人は、飲み会で知り合った男性に片思いをしていましたが、全く振り向いてもらえず、周りに勧められて婚活パーティーに参加しました。

そこで声をかけてくれた人と結婚し、今は2児の母です。
旦那のことは、「見た目全然タイプじゃないし、全然きゅんと来ない」と言っていましたが、旦那さんのほうがべた惚れっぽくて、女としては幸せだよなーと勝手に思っていました。

表向きはそういってても実際はラブラブかもしれないし、わからないですけど、意外と恋愛結婚じゃないカップルって多いんだなーって思いましたよ。

お互いいい歳だから結婚しましょって感じ。

私には無理です。

• << 12 ありがとうございます。 職場の先輩の方は幸せですね。 そうやって相手の方がベタ惚れで愛されて過ごしていけるのは。 今も何となく婚活は続けていますがあまり楽しめずこのままでいいのだろうかと自問自答を繰り返しています。 皆どうやって割り切っているんだろう? どうすれば割り切って結婚に踏み出すことができるのだろう?と思います。

No.11 20/08/15 23:16

>> 9 中学の頃からお互い好きなのにタイミングが合わなくて付き合えず、大人になりその方と別の人と出会い結婚しました。大好きだったけど、結婚できなかっ… ありがとうございます。

どんなに思い合っていても一生を共にできないということは運命ではないということなのでしょうね…
今は他の方と出会い、結婚されて幸せですか?

No.12 20/08/15 23:22

>> 10 結婚願望が強い人ならそんなに好きでなくても結婚すると思う。 そういう人にとって大事なのは、愛や恋よりも、選んだ男が自分の思う通りに動いてく… ありがとうございます。

職場の先輩の方は幸せですね。
そうやって相手の方がベタ惚れで愛されて過ごしていけるのは。

今も何となく婚活は続けていますがあまり楽しめずこのままでいいのだろうかと自問自答を繰り返しています。

皆どうやって割り切っているんだろう?
どうすれば割り切って結婚に踏み出すことができるのだろう?と思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧