関連する話題
☘️語りあかそうの里☘️7️⃣

義姉(夫の姉)がニートの場合

レス7 HIT数 3186 あ+ あ-

新婚さん( 30代 ♀ )
20/08/11 21:05(更新日時)

義姉(夫の姉)がニートです。

義父母ともに甘やかして何年もバイトなども全くせず親に完全に依存し、お小遣いを毎日引っ張り

今後もずっと働かない、永遠の春休みだって笑いながら話しながら働く意思もなくゲームばかりしていて

着替えも自分で取らず『ママ!着替え!ズボン!』と命令し取らせ家事などもせず

某大型掲示板で仕入れたネット脳丸出しの御高説を年老いた親に垂れてふんぞりかえって

自分が家の中で1番偉いと思っている。

義姉は30過ぎています。

恋人もできたことがないとよく嘆いて周りに八つ当たりをしてきます。

綺麗になる努力や綺麗な所作にする努力などもしたくなくこのままの見た目の私で
ありのままの残念なオタクの性格の私を愛してくれる高収入高身長の男と結婚したいのに見つからないと定期的に荒れて周りに八つ当たりをしてきます。


義親は義妹の言いなりです。

義妹がテレビゲームをやる時などは仕事で疲れた両親を横に従えて座らせ、半分無理やり一緒にゲームのストーリーを追わせているようです。
そうしないと機嫌が悪くなるので親も逆らえない様子です。


子供の頃から甘やかしてきたため、わがままモンスターすぎて誰も手がつけられないようです。

趣味の押し付けも激しく、私が断ると拗ねます。
嫁である私も数えきれない程嫌な思いをささられて来ましたが我慢してきました。


みんな手を焼いていますが腫れ物扱いで誰も注意しないようです。


なので私も距離を置くようにしています。



ここからが本題なのですが
このまま甘やかし続けていけば義姉はずっと働かないと思いますが、こういった義姉がニートで生涯独身、親の資産もなく貯金も少ない場合

親がなくなった後に義姉は寄生先を私たち夫婦や子供に頼ってくると思いますが私達が貯金を頑張って金銭的余裕ができたら老後面倒を見なくてはならないのでしょうか?

No.3119944 20/08/11 10:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/11 11:03
新婚さん0 ( 30代 ♀ )

主です。
すみません、途中義妹と書いてしまっているのですが間違いです。義姉です。
申し訳ありません。

No.2 20/08/11 11:08
通りすがり ( ♀ JNT4l )

主さんの旦那さんが断れるなら
生活保護だと思います。

一緒に住んでたらアウトです。


主さんの旦那さん、お子さん、絶対に無理です。と、断れるなら、今は行政機関がお世話してくれます。

ただ、一緒に住んでいたり、
親の実家で幅をきかせているなら、
追い出すか、実家は諦めてその姉にプレゼントして、生活保護の末は国庫入りでも絶対に手を出さない事です。

No.3 20/08/11 11:26
結婚の話題好きさん3 

拒否できるんじゃないかな。拒否されたら生活保護でまた連絡来ると思いますが拒否することもできると思います。

No.4 20/08/11 11:27
匿名さん4 

ただの甘えですよ、私の義姉も敷地内にいるためか、義母も甘くなんでもやってあげたり、娘だから仕方ないけど見てて府に落ちないです

No.5 20/08/11 14:39
結婚の話題好きさん5 

すごいモンスターですね・・💦将来のこと心配すぎますね💦面倒は見なくてもいいんじゃないでしょうか

No.6 20/08/11 19:02
匿名さん6 ( ♂ )

自分で生活保護申請してもらえば大丈夫だと思います。

No.7 20/08/11 21:05
結婚の話題好きさん7 

生活保護になりそう。でも連絡はくるでしょうね💦今のうちに仕事を探させましょう❗

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧