注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

僕の友達が彼女をデートに誘っていた

レス10 HIT数 546 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♂ )
20/08/11 20:58(更新日時)

大学生の彼女がいます。僕達は付き合って2年たち、お互いの就職が決まったことから将来について考えるようになりました。

先日共通の友人Aと一緒にご飯を食べているときに、1年ほど前、僕の友達Bが彼女をデートに誘っていたことを知りました。Aは僕も知っていると思っていたようで、「あの時別れるか思いよったけど、よう続いとるやん」みたいに笑っていて、彼女は気まずそうにしていました。

店を出てAと別れたあと、彼女からは「Bから連絡が来て何度かやり取りはした。自分から連絡したり、あなたのことを相談したりはしてない。いつもたわいない話で連絡が来て返信していた。駅で偶然会ったときデートに誘われてやんわり断った」という感じの説明がありました。僕は「2人で内緒にしよった感じが嫌だから、次からは話して欲しい」と言うことを伝え、わかったと言ってもらいその話は終わりました。

でも、Bと僕はバイトも同じで今も仲が良く、Bは時々「彼女と仲良くしよるん?」など普通に聞いてきたりしていて、うんと答えると、あつあつやな〜など笑っていたのに訳が分かりません。彼女と友達に同時に裏切られたような気持ちで動揺しています。

彼女は僕に隠していたわけやないよと言いますが、言ってくれない=隠していたという感じもします。そんなに大きく考える話ではありませんか?Bとは今も週2回バイトで顔を合わせるので気が重いです。

No.3119930 20/08/11 10:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/08/11 10:25
匿名さん1 

もし彼女と主さんが別れたりしたら、すぐに彼女にアタックしそう😅
Bとは何事もないように普通に接したらいいですよ!

No.2 20/08/11 10:33
通りすがりさん2 ( ♀ )

問題はBですね。

彼女は余計な心配かけたくなかったのでは?
デートも断ってますしね。

問題はBです。
普通仲良しの友達のお付き合いしてるパートナーをデートに誘いますか???
かなり思いやりないですよね…
きちんと話し合った方が良いのでは?

私ならブチギレますけどね…

No.3 20/08/11 10:44
通りすがりさん3 ( ♀ )

女性目線で回答します。

私だったら言えません。他の男性から連絡がきていることも、デートに誘われたことも。
まして、あなたのバイト仲間で友人ですよね。なおさら言えません。

彼女に裏切られたと思わないであげてください。悪いのはBです笑
あなたの彼女への対応は素敵だと思います。ますますイイ男でいてください!

No.4 20/08/11 10:54
匿名さん4 

彼女が隠していたのでは無くてBが主さんカップルをバカにしてるだけでしょ?

友達だと思ってるのは主さんだけかもしれないし、友達設定のレベルが低すぎるのかもしれない。

友達のフリしてアッチコッチ手を出して問題起こす輩が…男の友情信じて彼女泣かせるバカな人。

主さんは自分の信じたいものを信じるクセがあるなら要注意です。冷静に判断しないとダメです。

• << 6 スレ主です。こちらを読まずに返信してしまいました。 Bがバカにしてたのだとすれば、僕たちカップルではなく、僕だと思います。バイトもBに会うのを楽しみに行っていたところもあり、情けないです。

No.5 20/08/11 10:58
匿名さん5 

スレ主です。
ありがとうございます。
女性目線で彼女の気持ちを説明していただけて、少し気が楽になりました。何もないならなぜ話してくれなかったんやろ?と思っていたので。
Bについては、実は信頼している友達でした。だからまだ半信半疑と言うか、訳がわからんと言うか、次会うときどう接していいか分かりません。
もう少し頭を冷やして考えてみます。
みなさんありがとうございました。

No.6 20/08/11 11:02
匿名さん5 

>> 4 彼女が隠していたのでは無くてBが主さんカップルをバカにしてるだけでしょ? 友達だと思ってるのは主さんだけかもしれないし、友達設定のレベ… スレ主です。こちらを読まずに返信してしまいました。

Bがバカにしてたのだとすれば、僕たちカップルではなく、僕だと思います。バイトもBに会うのを楽しみに行っていたところもあり、情けないです。

No.7 20/08/11 11:33
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

う~ん?

別に馬鹿にしてはいないと思います。

心配になったりして、励ます、とかあります。

その時に、主さんと彼女さん、喧嘩とか
何もなかったとしたら、
冷やかしとは思いますけど

その女とっちゃろ(奪う、摘まむ)
ならともかく、
主さんは何も知らなかったわけでしょ?

仲の良い男友達の彼女が心配になること
あるみたいですよ?
仲の良い男友達が怒ってたり、沈んでいたりすると、あーこりゃどうにかしないと。っていうのあるみたいです。

家は、共通の男友達が
どっちの心配もしてくれてましたよ。

浮気とかでなく、
隠すとかでもなく、
飯とか行ってましたよ。

彼女さんは言ってないだけで
主さんの事フォローされたりしたと思いますよ?

恋愛の相談を男にするのは割とご法度になってますけど
彼氏の仲の良い男友達に相談して解決する事ってありますよ?

家は、男友達が旦那が心配してるよ。って仲を取り持ってくれたので今があります。
(別に付き合ってなかったし、友達でしたけど)

全て嫌な事にしなくてもいいと思うのだけど?

No.8 20/08/11 14:36
匿名さん8 

「デートに誘っていた」という表現だったなら、Bが主さんを馬鹿にしていたのは確実ですよ。主さんと彼女さんを何らか理由があって心配していたなら、主さんにも当然、彼女に声をかけていたことを話すはずですし。「あわよくば」を狙っていた(もしかしたら現在も?)のでしょうね。

No.9 20/08/11 15:02
匿名さん9 

友達もだけど彼女も主に内緒で連絡取り合っていたわけじゃない。
自分からは連絡してないけど、デートに誘われるほど仲良くなってるのに、普通Bの事言わないかな?バレなければどうなってただろうなって思うけどね。

No.10 20/08/11 20:58
匿名さん10 

スレ主です。みなさんありがとうございました。

やはり気になってバイトの後でBに直接聞いてしまいました。Bによると、

駅で偶然彼女に会った。お互いその後の予定がなかったから、じゃあデートでもしようか、とBがふざけて言ったら、Aたちのグループにそれを見られて、お前ら駆け落ちか?などとはやしたてられたとのこと。その後もAは、女なんて押せばすぐいけるから頑張れよ、などと言ってくるから、自分もうざく感じているとのことでした。

真相は分かりませんが、Bの様子におかしいところはなく、直接話したら僕もすっきりしました。

4月から彼女とは遠距離になるため、今後に不安はありますが、彼女とBのことは信じてみようと思います。ありがとうございました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧