注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。

離婚をしたいけど…。

レス9 HIT数 1017 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
20/08/14 16:22(更新日時)

私はバツ1で、現在は再婚しています。ちなみに再婚相手の主人もバツ1です。その主人の事で日々悩んでいます。主人は元職場の上司。だから凄くしっかりとした人だと思っていました。しかし、再婚してしばらくするとお金を貸してくれから始まり、今では生活費も一切入れてくれません。(一年以上です。)再婚後に判明したのですが、ギャンブル依存症ではないかと思うくらい競馬に明け暮れていたのです…職場の上司やお友達、ご両親、消費者金融にまで多額の借金をしていました。その上、家事は手伝ってくれない…色んな愚痴ばかりひたすら言っている…挙げ句の果てにトイレが我慢出来ないと行って茂みで排便をする事も…私も子どもも潔癖症なので、おトイレをした後に手を洗わない主人が嫌で嫌でしょうがなかったのに、外でなんてありえない…。上記の事で悩んでいる事を伝えると言い訳をひたすらさらるか、怒鳴り散らされるかのどちらか…。そんな主人と同じ職場が耐えられず私は8年勤めた職場を今年の1月に退職…。その退職金もほとんど取られました…。現在はとても優しい先輩や上司の方々がおられる職場に転職が出来て仕事でのストレスや悩みは無くなりました。でも、なぜか主人も退職してしまい、自身の退職金も使い果たしたうえに給与がかなり下がってしまう条件のところに転職…。離婚をしたいけど、2度目の離婚は娘に申し訳ないと思う気持ちも…。でも、現在娘は6年生なので、中学に入学するタイミングで離婚も考えているのですが、離婚の話をすると怒鳴り散らされた事も何度もあります…。もうどうしたら良いのかわからなくて…。どうか皆様のご意見を頂けませんか…?ちなみに前の人との離婚の理由は元主人からのDVです…。もう心が折れかけています…。

No.3119886 20/08/11 08:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/08/11 08:35
育児の話題好きさん1 ( 40代 )

非礼ですが…読んでて笑っちゃったよ。

何でそんな人と再婚したの?😓

無茶苦茶じゃん‼️

もう少しゆっくり男を見た方が良いと思いますよ。

お子さんに新パパへの愛情が無いならさっさと別れた方が身のため。

No.2 20/08/11 08:45
匿名さん2 

お子さんは今の生活、旦那さんについてどう思われているのでしょうか?
性格的なものもありますが、年齢的には自分の気持ちは言えると思うのでお子さんの気持ちや意見を聞いてみては?

また、お子さんの学校の問題等でとりあえず実家に戻る事は難しいのでしょうか?

早く別れた方が身のためだと思いますが、専門家の無料相談で状況を聞いてもらっては?

No.3 20/08/11 08:49
ベテランママさん3 

結論から言うと、「弁護士に相談しましょう」です。
素人が悩むのは時間の無駄。
お子さんも嫌がってるなら、迷う理由もないんじゃないですか?
旦那さんに離婚話なんかいきなりしちゃダメですよ。
そして、バツイチもバツ2も関係ないですよ。
幸せになるのが最終目標でしょ?
退職金、二人分、使い果たされる前に決断出来たら良かったけどね。
そこも弁護士に相談ですね。
ないならないなりに、返してもらう方法とかあるかもよ。
分割とか差し押さえとか、養育費上乗せとか。
頑張って。

No.4 20/08/11 10:09
匿名さん4 

あの〜ものすごく極端な推理をすれば…ですが…

ギャンブル依存性と借金がクセの人は貪欲を越えているのです。

二度目の離婚を悩んでガマンした末路に娘さんを借金のカタにされたら怖すぎると思いませんか?

離婚を真剣に悩んでいるならサッサと動いて弁護士に相談しないと危険がいっぱいです!

No.5 20/08/11 10:29
通りすがりさん5 

さっさと離婚

No.6 20/08/11 11:09
匿名さん6 

スレ見る限りは離婚した方が良いと思うってのが率直な感想。子供がいてもそう思います。

No.7 20/08/11 23:17
♂♀ママさん7 

結婚てさ。何のためにするのかと思っちゃうね。



旦那さんにさ。
なんとか幸せになる方向で話し合っていこうよ、せっかく縁があって一緒になったんだからさ…
って話しかけてみればどう?

お互いに話して行こうよ。

何度も結婚離婚結婚離婚て…
娘さんはさ、そんなお母さん悲しいはずだから。

なんとか、もう一度離婚じゃなくて、旦那さんと腹わって話そうよ。

No.8 20/08/13 20:51
匿名 ( ♀ QpnuF )

よく調べず再婚した結果でしょうね…

養って欲しい…
男にすがりたい…
女の自分が優先…

普通娘がいたら注意に注意重ね、慎重に時間も労力も掛けて付き合った上で再婚しますけどね

その内娘さんがお風呂入ってるのを狙われたり、学校が休みで主が仕事でいない時とかヤられますよ

今すぐにでも逃げるしかないですね

こんな親を持った娘さんが可哀想

No.9 20/08/14 16:22
匿名さん9 

娘さんも離婚を望んでいるんじゃないでしょうか。
早くお別れしたほうが主さんと娘さんが幸せになれると思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧