注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理

これって脈アリ…?会社の先輩へアピールしたいです!

レス4 HIT数 560 あ+ あ-

恋愛中さん( 20代 ♀ )
20/08/11 12:05(更新日時)

私は22歳社会人です。会社の6つ上の先輩に恋しています。
その会社の先輩に実家までの往復を送迎してもらうことになりました。
地元が同じという話題で盛り上がって、「今度乗せていくよ」と言ってくれたのがきっかけです。
課が違くて連絡先も知らなかったのですが、先日わたしの同期に私の連絡先を教えてもらったらしく、急にLINEが来ました。
冗談かなと思っていたのに、本当に実家まで送ってくれるという話でした。
片道1時間以上かかってしまう距離ですし、お休みの日も合わないので、さすがに申し訳なくて最初はお断りしたのですが、わざわざお休みの日を合わせてくれて「気を遣わなくていいよ」と言われたのでお言葉に甘えることにしました。

①私的には勘違いしてしまうシチュエーションなのですが、これはただ『地元が同じ後輩』としてしか見られていないのでしょうか。
年齢も6つも違うので、恋愛対象として見られるのにはやはり難しいですかね…。

②恋心とは関係なくお礼をしたいのですが、何を送ったら喜んでくれるでしょうか。
プライベートもあまり知らないので、何が好きなのかも分かりません…
20代後半の男性がもらって嬉しいものや、相場を教えてください。

③今後の発展に繋がるようなお礼のLINEの文等を教えてほしいです。
また、車内での会話ではどのようなことを話したらいいでしょうか💦
1時間以上も一緒にいるとなると、緊張してしまってうまく話せる自信がありません、、、
それに復路も一緒ですし。。。

分かりにくくてすみません。
正直、あまり多く会話をしたことがあるわけではないのですが、先輩の優しい所に惹かれました。
まだ先輩のことを詳しく知っていないので、一目惚れみたいなところはありますが、今後進展があったらいいなと本気で思っています。

No.3119882 20/08/11 08:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/11 08:56
社会人さん1 

脈アリだと思います♪
彼女いたり、結婚したりはしてないか、確認とれてますか?

No.2 20/08/11 09:00
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 結婚はしていません!
彼女は分からないです…

• << 4 あー、聞いてないなら、彼女がいるかを聞いてからがいいですね。 とりあえず今回は「近いから乗っけてってくれる親切な先輩」というつもりでいきましょう。 変に先走ると、社内と言う事もあるし、恥かくこともありますよ。 ②特に用意はしない方がいいです。 彼女がいたら、「あなたに勘違いさせた」と逆に気を使わせてしまいますから。 ホントに行くついでかもしれないですしね。 用意するなら、コンビニの袋のまま、缶コーヒーと眠気覚ましのミントくらいでちょうど良いです。 ③LINEの内容は、車内で彼女がいるか、聞き出してから変わるので、そこ次第で考えましょう。 年齢的に、結婚きまった婚約者がいる、という事もあり得ますし。 会話は普通に社内の話や仕事の話からで大丈夫ですよ。 一時間なんて、あっという間です。 彼女の有無を聞く時は、そのものズバッと聞きましょう。 いるかいないかをハッキリ言わないなら、いるということなので気を付けて。 社内にいることもあり得ます。

No.3 20/08/11 09:34
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

脈ありか、自分も地元に帰りたいか、ですかね?(笑)

よく知らない人に物品をあげるのは避けたほうがいいと思います、途中コンビニ等に寄った際に何か奢るとか、食事するならご飯奢るとかにしておいたほうが良さそう。
それか、彼も実家で過ごすんですよね?家族と食べれるような菓子折りとかいいかもね。

ガソリン代として現金を直接あげるのも止めましょう。
6歳下なら、甘えさせてくれるところは素直に甘えて、お礼はしっかり。

「すみません」「申し訳ないです」よりも「嬉しいです」「ありがとうございます」を全面に出していきましょう。

会話の中で相手の好きなもの(食べ物でも物でも何でも)を聞き出して、今回の事が終わったら、お礼としてプレゼントしてみては。

No.4 20/08/11 12:05
社会人さん1 

>> 2 結婚はしていません! 彼女は分からないです… あー、聞いてないなら、彼女がいるかを聞いてからがいいですね。
とりあえず今回は「近いから乗っけてってくれる親切な先輩」というつもりでいきましょう。

変に先走ると、社内と言う事もあるし、恥かくこともありますよ。

②特に用意はしない方がいいです。
彼女がいたら、「あなたに勘違いさせた」と逆に気を使わせてしまいますから。
ホントに行くついでかもしれないですしね。
用意するなら、コンビニの袋のまま、缶コーヒーと眠気覚ましのミントくらいでちょうど良いです。

③LINEの内容は、車内で彼女がいるか、聞き出してから変わるので、そこ次第で考えましょう。
年齢的に、結婚きまった婚約者がいる、という事もあり得ますし。

会話は普通に社内の話や仕事の話からで大丈夫ですよ。
一時間なんて、あっという間です。
彼女の有無を聞く時は、そのものズバッと聞きましょう。
いるかいないかをハッキリ言わないなら、いるということなので気を付けて。
社内にいることもあり得ます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧