注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
心狭いのか、、、?
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

引っかかります

レス8 HIT数 383 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ jy1Qv )
20/08/11 21:16(更新日時)

ちょっと彼のことで引っかかることがあって質問します。
来月彼は誕生日なので、欲しいものある?って聞いたら「車か〜ロレックスか〜ウォーキングマシーンか〜新しいパソコン」というような答えで。
なんか冗談かもしれませんが、結構ガチな感じで、欲しいなぁ〜買って!みたいな感じで。
わたしもうまく冗談に返せたらいいんでしょうけど返せず…

それと、ラインのやりとりでも彼のことは結構入れてきてくれるんですけど、例えばわたしが彼の入れてきたことと同じく「わたしも○○したよ!」みたいなことを入れるとスルーされて別の話題になることが多くって。
もしわたしに興味あれば、そうなんだ!とかどうだったの?何買ったの?とか…せめて同調くらいしてくれるんじゃ…なんて思うんですけど、わたしのことは全く興味ないのかな…わたしは彼の話を聞くだけのポジションなのかな、と自信なくなってきました。

こんな彼どうなんでしょうか?
わたしが考え過ぎなのか…意見を聞かせていただきたいです。

No.3119870 20/08/11 07:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/08/11 08:26
一途な恋心さん1 

冗談で返すことも大切でしょう。30代なんですよね。全て真に受けてばかりの人生じゃないだろうし。結構ガチだろうとそりゃないでしょうでサラッと返す。

私はlineの内容に同調はしませんね。そうなんだとは思うけど、いちいち反応しない。しなきゃいけない理由はないし。そこは主さんの彼と同じかな。
相手に興味ないというより、同調しなきゃいけない理由がわかりません。

No.2 20/08/11 09:31
通りすがりさん2 ( 20代 ♀ )

小物で欲しいものが浮かばなかったんじゃないですか?

今欲しいもの聞かれてもパッと出ません。
前から欲しかった物は出ますよ?
別荘とか。
永遠の若さと健康とか。
近々身内に誕生祝いをして貰います(毎年恒例です)
暗黙の予算内で欲しいものを決めなければなりませんが、さっぱり浮かんで来ません。
当日までに必死こいて決めますが。

スレ主さんは高給取りですか?
パソコンくらいは買ってあげられます?
今まで貢いだ経験はおありですか?
当てはまるようなら金蔓的なポジションかも知れません。
それか、依存心の強い彼氏に甘えられているか。

ラインのやり取りでの事は気にし過ぎです。
うちも重要でない返答はスルーしあっています。
疑問系なら返事はありますが、無視されることもあります(お互い様で)

「見た?」→「見た」
「面白かった?」→「あんまり」
「うとうとしてたんじゃないの?」→「明日早いから寝る」

↑これは私の好きなお笑い芸人のネタについての会話です。
こんなやり取りですが思い悩んだりしません、普通なんで。

同調が欲しければ電話すればいいですよ。
文章でなく電話でスルーされるなら読みは当たってるかもです。

No.3 20/08/11 10:17
恋愛好きさん3 

誕生日プレゼントとか関係なく、今ほしいものを答えただけじゃない?

あと📧に関しては、もしかしたら彼は自分の興味のあるもの以外の
話は聞きたくないというスタンスかも。そうだとしたら自己中心的ですね。

No.4 20/08/11 11:15
通りすがりさん4 

スレ見て思うのは誕生日の話はそんな高いもんは無理だから他の考えてと言えば良いだけですよね。

主さんの話をした事については主さんに興味がないのではなくその話題に興味がないだけかと。そういう人なのでそれが嫌なら他を探した方が良いかもです。

彼に限らず自分の話はするのに人の話は興味なさそうに相槌打つだけだったりスルーしたり話題を変えてしまう人は一定数いますよ。

No.5 20/08/11 13:15
恋愛好きさん5 

欲しいんだものあげなさいよ!レクサスのプラモデルかダイキャスト製のミニチュアカー。

ロレックスの偽物のロナックスまたは、ロタックスみたいなバッタモン時計をあげなよ。

No.6 20/08/11 14:15
恋愛好きさん6 

わたしの友達も同じこと悩んでました。自分(主さん)のことも聞いてくれないと不安になりますよね💦でも、たぶんそういうタイプの人なんだと思いますよ

No.7 20/08/11 14:31
通りすがりさん7 ( ♀ )

分かり合える前だから、いろんな出来事からポジション的にどうなんだ?って思うこともありますよね💦
私も好きな人とそんな風に意思疎通出来ないと不安になりそうです。
悪気もなくそういう人なだけなのか(誤解与えやすい人)どうか、もう少し関わる必要ありますね。
他の人ともそんな感じなのか、観察してみてください。もしそうならそう言う人なんでしょうね💧

No.8 20/08/11 21:16
恋愛好きさん8 

お相手につたえてみたらどうですか??
一番手っ取り早く解決しそう💕

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧