注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

自分の話ばかりの男性

レス18 HIT数 1271 あ+ あ-

婚活中さん( 40代 ♀ )
20/10/08 09:41(更新日時)

自分の話ばかりの男性はどういう心境なのでしょうか。

婚活しています。
趣味サークルで知り合った50代未婚男性とお食事に行きました。
真面目で誠実、行動力もある素敵な方です。

お店も予約してくださり、コース料理を選んでくれていました。

立ち居振る舞いもスマートで笑顔が素敵な方なのですが、話の内容が殆ど仕事の話ばかりでした。

連絡先はお互いパソコンメールしか交換していません。
お食事に行けば、スマホの連絡先交換ができるかなと思っていたのですが、そんな話にもならず。

メールの文面はいつも、その日一日の日記のような感じで、一日一通ペースです。
『今日は家の掃除をします』
『今日は◯◯に行った後、△△に寄りました。』
という感じで、私に対する質問は全くありません。

次に会う約束もしていないので、このままメールを続けるのも、どんなテンションで続けたらいいのかわからなくなっています。

単に不器用なだけなのか、私に興味がなく社交辞令でメールをしているのか、よくわからないので、わたしもまた会いましょうと言えずにいます。

諦めた方がいいでしょうか。

No.3119845 20/08/11 07:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/11 07:55
匿名さん1 

だから、50代で未婚なのかな、と思います。

No.2 20/08/11 10:32
匿名さん2 

不器用で貴女の気を引きたいんだと思います。貴女と繋がっていたくて報告交じりになるんじゃないかな~笑
自分の事を理解してほしいだけだと思います。

No.3 20/08/11 11:18
匿名さん3 

主さんに興味がないわけじゃなくてそういう会話しかできない人だと思いましょう。

普通は主さんに質問するはずという考え自体も主さんの考えに過ぎないですから。

No.4 20/08/11 12:46
匿名さん4 

主さんも受け身だけじゃなく色々聞いてみれば良いんじゃないですか?

それも無視されるなら脈ないでしょうけど

  • << 6 思い切って、お盆休みは予定ありますかと聞いてみましたが、本をたくさん読むのと持ち帰った仕事をするとのことでした。 やっぱり無理そう…

No.5 20/08/11 19:17
匿名さん5 ( 40代 ♂ )

まあ、おじさんですから。

No.6 20/08/11 19:20
婚活中さん0 ( 40代 ♀ )

>> 4 主さんも受け身だけじゃなく色々聞いてみれば良いんじゃないですか? それも無視されるなら脈ないでしょうけど 思い切って、お盆休みは予定ありますかと聞いてみましたが、本をたくさん読むのと持ち帰った仕事をするとのことでした。

やっぱり無理そう…

  • << 9 婚活して短期成婚した者です、失礼します🙇 「会う話にならなくて」じゃなく、主さんから会うきっかけを“具体的”に提案してみてください。きっと上手くいきますから。 ・気になるカフェを見付けましたが一人じゃ入りにくくて💦 一緒に行ってくれませんか?^^ ・○○を食べた事なくて気になってるんですが、一緒にお店に行ってくださいませんか?お願い〜🙏💦 という感じにです^^ 言われた方は話に乗りやすいんです。 別の言葉でオススメなのは、 『お会いして、○○さんの事もっと知りたいです♫♪』 と言葉にする事です。話の流れで入れられる時に、日にちを変えて、時々入れて下さい。 つまり、 主さんが「あなたに会いたい」「あなたに興味ある」と思ってる事が彼にハッキリ伝わっていないんです。 それが一番の原因です。 (婚活アルアルなんですけどね^^;) (彼が自分の話ばかりなのは、自分に興味を持ってもらいたいからだと思われます。これも婚活アルアルですね^^;) 頑張って下さいね! 応援しています! (◠‿・)—☆

No.7 20/08/11 21:20
結婚の話題好きさん7 

自分を知ってもらおうと必死なのかも!
何度か会ううちにもっと打ち解けるかもですよー!

No.8 20/08/11 21:53
婚活中さん0 ( 40代 ♀ )

>> 7 会う機会がなさそうなんです。
会う話にならなくて。

メールは私が送ったら返信がくるという感じですし、やはり礼儀で返してくれてるだけのような気がしてます。

No.9 20/08/12 11:25
新婚さん9 

>> 6 思い切って、お盆休みは予定ありますかと聞いてみましたが、本をたくさん読むのと持ち帰った仕事をするとのことでした。 やっぱり無理そう… 婚活して短期成婚した者です、失礼します🙇


「会う話にならなくて」じゃなく、主さんから会うきっかけを“具体的”に提案してみてください。きっと上手くいきますから。


・気になるカフェを見付けましたが一人じゃ入りにくくて💦 一緒に行ってくれませんか?^^

・○○を食べた事なくて気になってるんですが、一緒にお店に行ってくださいませんか?お願い〜🙏💦


という感じにです^^
言われた方は話に乗りやすいんです。


別の言葉でオススメなのは、
『お会いして、○○さんの事もっと知りたいです♫♪』
と言葉にする事です。話の流れで入れられる時に、日にちを変えて、時々入れて下さい。

つまり、
主さんが「あなたに会いたい」「あなたに興味ある」と思ってる事が彼にハッキリ伝わっていないんです。
それが一番の原因です。

(婚活アルアルなんですけどね^^;)


(彼が自分の話ばかりなのは、自分に興味を持ってもらいたいからだと思われます。これも婚活アルアルですね^^;)


頑張って下さいね! 応援しています!
(◠‿・)—☆

No.10 20/08/12 13:33
ロマンスちゃん10 

相手よりも自分のことが大好き、なので未婚なのかなぁと思います。
主さんが堪えられなくなると思います。

No.11 20/08/16 10:47
匿名さん11 

毎日ってところが誠実さを現していると思います。
質問みたいなのが無いのは聞き過ぎると嫌われるかと感じているのでは?

  • << 13 そうだといいなぁと思います。 趣味サークルの繋がりもあるので、関係を悪くしないために無視せず返事をくれてるのかなとも思うのですが。

No.12 20/08/16 16:30
結婚の話題好きさん12 

50歳まで独身ということは恋愛に器用なわけもなく、それでも頑張っているんだと思いますよ💧少しリードするくらいが良いのでは⁉️

  • << 14 そうなのかもしれませんね。 メールの文面に、 また良かったらお食事に行きましょう。 とあったので、 行きたい気持ちは伝えました。 具体的な話になることを願っておきます。

No.13 20/08/16 20:27
婚活中さん0 ( 40代 ♀ )

>> 11 毎日ってところが誠実さを現していると思います。 質問みたいなのが無いのは聞き過ぎると嫌われるかと感じているのでは? そうだといいなぁと思います。

趣味サークルの繋がりもあるので、関係を悪くしないために無視せず返事をくれてるのかなとも思うのですが。

No.14 20/08/16 20:32
婚活中さん0 ( 40代 ♀ )

>> 12 50歳まで独身ということは恋愛に器用なわけもなく、それでも頑張っているんだと思いますよ💧少しリードするくらいが良いのでは⁉️ そうなのかもしれませんね。

メールの文面に、
また良かったらお食事に行きましょう。

とあったので、
行きたい気持ちは伝えました。

具体的な話になることを願っておきます。

No.15 20/08/19 23:19
婚活中さん0 ( 40代 ♀ )

またご飯行きましょう。の言葉が含まれたメールを最後に、メールが途絶えちゃいました。

No.16 20/08/21 11:12
新婚さん9 

>> 15 最後凄くもったいない感じがしました💦
「ご飯行きましょう」とお誘いを頂いたら、行きたい気持ちを伝えるだけではなく、
必ず具体的な次のデートの日取りに繋げて欲しいです。

例「😆是非に! わ〜✨凄く待ち遠しいです✨ 私は○と○と○日が空いていますが、○○さんはいつが空いていらっしゃいますか?」
という具合にです。



控えめな性格の二人が出会ったら、次に進むのは難しいのです。二人とも控えめだから。
だから、主さんがもう少し関係を続けたいと感じたなら主さんの方から(陰ながら)リードしてみませんか?

『ご飯するだけじゃん♪人生楽しも〜♪ヽ(=´▽`=)ノ』」と自分に言い聞かせてみるのも、軽い感じが出てきて相手の緊張をほぐし、良い流れを作りますよ!

なんなら彼を練習台にするくらいに考えるのも大事なんです。練習するのです、コミニュケーションのし方を。 あなたが上達したら、彼にとっても大事な経験になります。そういう発想で二人で成長するんです。


あと、婚活中は他の方ともデートをしてみて下さいね^^ 人生は練習、練習、です!

No.17 20/08/22 10:47
婚活中さん0 ( 40代 ♀ )

>> 16 あれから数日後にメールが来ました。
お仕事が忙しい様子でした。

もう少しやり取りして、次は積極的に踏み込んでみたいと思います。

No.18 20/10/08 09:41
匿名 ( IcZILb )

メールのやりとりが一方的なら、メル友止まりだと思います。

LINE等で家とか家族の予定等を送るような感じの人も、対応が難しいと思います。

やっぱり、直接会った時に、近況報告がスムーズにいく相手が望ましいと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧