注目の話題
婚活の相手に職歴を伝えるかどうか
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
奢られた時の対応

彼の子供が欲しいのですが。。。

レス16 HIT数 1222 あ+ あ-

大人の恋愛さん( 30代 ♀ )
20/08/12 23:18(更新日時)

わたしは34歳の女です。1年後に離婚する既婚男性51歳と付き合っています。年齢も年齢なので大好きな人の子供を産みたいと思っていますが、彼には大学生2人の子供がおり、お金がかかるし子供はちょっと、、、と言われてしまいました。
わたしは彼が大好きだけど子供がいない選択をしなければいけないんだと覚悟はしました。
わたしは大好きな人以外の子は考えれません。
しかし、かれの友人達と集まりがあると、毎回みんな子供の話しばかりでます。彼の子供のことも聞いてきたりします。
毎回それを聞くたびに悲しくなり、劣等感、孤独感しかありません。
私には一生味わうことのできない話し、経験なのです。
彼の子供をもつことができないんだ、と現実を見ました。
大きな劣等感に押しつぶされて何も手がつけれません。涙しか出ません。
みなさんならどうしますか?

No.3119827 20/08/11 04:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/08/11 05:17
匿名さん1 

それは仕方ないでしょう。
諦めなさい

No.2 20/08/11 05:25
通りすがりさん2 ( ♀ )

51歳の人の事情を全て受容するか

違う人と出会うための旅に出る

その二択しかなくないですか?

51歳ってことは…あなた一生懸命働いて大学まで行かせるの?
あと10年ちょっとで定年でしょ?
あと20年もすれば介護が始まるかも…

現実的に結婚、出産、育児、を考えているなら、なぜ51歳を選んだのか…
しかもまだ離婚していない…
1年後に離婚予定ってのも意味不明。
それ1年後に51歳が離婚するって勝手に決めてるだけなら、そっから調停とかになったりするもんなら離婚成立は2年後とかになり得るし。。。

自分の人生大切にしたいなら
角度変えて見てみるといいですよ。
相手が一番に大切で一緒にいることが最優先ならば、全て受容することです。

No.3 20/08/11 06:15
匿名さん3 

彼と別れるか、子供を諦めるかしかない。

No.4 20/08/11 06:28
匿名さん4 


安全日だから…っつって騙し射たせればいいのでは?
んで、養育費は貰わず、自力で育てきるのがベスト。

美しくないけど、
責任とって!と養育費をもらうって手もある。

もしくは
大学生の彼の子を自分の子どもだと思うって手もある。
(血の繋がった子どもと血の繋がらない子ども、価値は同様です)。
彼らに愛情(思いやり)や金銭を与えるとか。

もしくは
新しい男に切り替えていく…!(笑)
今は考えられない!ってなるかもしれませんが、
女心は秋の空です。
新しい男でなくても、新しい仕事、新しい趣味などに心血をそそぐようにしていく。

もしくは
劣等感に押し潰されて泣きまくる。
その哀しみも、不幸も、彼がくれたものだと思えば愛しく思えませんか?
私だったらこれを選びます。これが愛だと思うからです。

No.5 20/08/11 06:30
恋わずらいさん5 

一年後に間違いなく離婚するとは全く限りません。

貴女にとって全く良いことがありません。

後々、最悪な人生になる可能性を秘めています。

別れましょう。

今は洗脳されているので無理でしょうが、猛暑で全てを洗い流し晩秋までにはケリをつけましょう。

貴女の親が泣きます。

まだ間に合うと思います。

No.6 20/08/11 06:32
通りすがりさん6 

彼の言う通りだよ。
それだけ歳上の人と付き合うって現実見なよ。彼がごく普通の会社員なら、あと数年で定年。主が働いて育てるんだよ。それに介護が始まるかもしれない。慰謝料もあるかもしれない。彼のお金は宛には出来ないよ。
二兎を追う者は一兎をも得ずって言うけど、それでも彼の子供が欲しいなら彼と話し合いだね。

No.7 20/08/11 06:55
主婦さん7 

①離婚してから結婚できるの? 離婚しなければ、不倫のまま。子どもを望めないことは諦めて。なんでも欲しがりすぎ。不倫の代償はあります。あなたはいつまでも正妻ではない。

②じじいはさよなら。他を探す。

③諦められないならば、別れて金銭要求も認知も望まないことを条件に子種をもらう。シングルマザーとして育てる。その覚悟はありますか?

子どもはステイタスではないです。育てることは、すごく大変ですよ。毎日子どもにかかりっきりになります。最初の1年は朝も夜もなくお世話。生活の中心が子どもになります。

仮に彼が産むことを許しても、年齢的に金銭的にもあと10年。体力的にも協力は得られず、働き育てるのは主さんで、シングルマザーと変わらないですよ。

No.8 20/08/11 07:13
恋愛好きさん8 

いまは燃え上がってるからそんなロマンチックなこと考えてまあ悲劇のヒロインにでもなったかのように酔いに酔ってられるけど、年の差婚て大概うまくいかないよ。男も女もだいたい年下のほうが冷める
年上側に財産があるとか何かしらの旨味でもない限りまあうまくいかないんだよね。

主の場合もオッサンが金銭的に厳しいと言ってるというところから少なくとも資産家ではないようだし、冷めるのも時間の問題だな
冷めたら本当に気持ち悪いみすぼらしい老人との暮らしになるよ~
同年代の人たちの旦那さんが若々しいのになんでうちのだけなんでこんなクソキモジジイなんだろうとまた劣等感にさらされるから(笑)
やめとけとまでは言わないが、まあ後悔は目に見えてるよ
でも主も若くないよね
子ども生むにもタイムリミット迫ってるし、35歳以上になると高齢出産になるのは解ってるよね。簡単に子どもほしいでできるかどうか解らないよ?
ま、いまのオッサンと別れて即婚カツしても34じゃそうそう相手も見つからないだろうし

まあもう子どもの代わりに犬を飼う生活が一番いいんじゃない?

No.9 20/08/11 07:37
匿名さん9 

この男性は、離婚しないですよ、悪者になりたくないから、適当な理由で貴女が授かるのを拒否しているんです、いい大人が貴女のように未来ある人を騙すような感じで、こちらから捨ててやったほうがいいですよ

No.10 20/08/11 08:49
匿名さん10 

子供だけ作って、シングルマザーになるのは❓

つまり、じじいの子種だけもらうということ。

No.11 20/08/11 18:37
大人の恋愛さん11 

みなさん、ありがとうございます。
別れる方に決心がつきました。明日、自分の誕生日34歳になります。
彼に会うのでお別れを言ってきます。

  • << 13 主さん、頑張って!!! やっぱり、子どもを持つっていう夢は諦めちゃいけないと思います! もちろん大変だけど、自分の子どもってめっちゃくちゃ可愛いです😫❣️❣️ まだ34歳だし結婚相手は見つけられるはずです! 応援してますね😫!!

No.12 20/08/11 20:51
匿名さん12 

34歳ならそれなりに貯金もあるだろうし、自分のお金で育てるくらいできるでしょ?
それで彼OKするもんじゃないの?呑気にパートなの?違うよね?

No.13 20/08/11 23:02
知りたがりさん13 

>> 11 みなさん、ありがとうございます。 別れる方に決心がつきました。明日、自分の誕生日34歳になります。 彼に会うのでお別れを言ってきます。 主さん、頑張って!!!
やっぱり、子どもを持つっていう夢は諦めちゃいけないと思います!
もちろん大変だけど、自分の子どもってめっちゃくちゃ可愛いです😫❣️❣️
まだ34歳だし結婚相手は見つけられるはずです!
応援してますね😫!!

No.14 20/08/12 00:03
通りすがりさん14 

既婚者と付き合うなら仕方ないんじゃないですか?
彼が1年後に本当に離婚するかも分かりませんよ😅

No.15 20/08/12 01:23
大人の恋愛さん11 

主です。貯金は30代平均よりかは貯めています。それもいつか子供ができたら使おうと思って貯めてきました。
彼にはお金かかるからちょっと考えれないと言われた時に、貯金はあるし、母子家庭なら少しは保護がでるんじゃないかとも話しましたが、プライドが高いのかそんなことはさせたくないと言われました。
私はあまり人を好きになれないので10年ぶりにできた大好きな人でした。
どんなに年が離れても気になる事なくきました。
離婚は奥さんから言われて彼も納得して別れを決めたそうです。話を聞く限り本当に終わっています。
だから結婚前提とした付き合いをしていました。
彼のプレッシャーにもなるし彼の子供が欲しいとは本人に言えません、、、
諦めて生きていきます。
これが、さだめだったんでしょうね。

No.16 20/08/12 23:18
通りすがりさん16 

本能的には真剣にそう感じたのかもしれないし、
動物的に劣等感を感じたのかもしれないけど

人も結局みんな動物だから
都合悪くなれば手のひら返すだけ

他の家族を壊してまで得たものは
必ず同じしっぺ返しが数倍になって帰ってくる

そもそもそんな男信用ならん

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧