注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

山の上から失礼します

レス3 HIT数 425 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/08/11 11:26(更新日時)

悩みと言うより愚痴ですみません義両親の病気をきっかけに旦那の実家で義両親と同居する事になったのですが、ポツンと10軒家みたいな山の中のド田舎で…本当に疲れ果てました。
外を歩くと『子供まだ?病気なの?』攻撃(幼稚園まで2時間かかるここに居る間は作らないだけです。)
気晴らしにドライブにでも行こうと思って車で出かけると『乗せてって』攻撃(何人来るの!車って5人乗りだから!)
夜の21時には皆寝るから我が家の消灯も夜21時(何故か毎日この時間に目が覚めます)
プライバシーなんか全くなくて、お風呂から出たり買い物から帰って来たりすると必ず近所の人が上がり込んでます。
なんかもう疲れた…
下界に居る方々が羨ましい
同じく山の上から繋いでる方がいらしたら何か気晴らしになるようなアドバイスを…って居ないか…
すみません愚痴でした

No.3119763 20/08/11 01:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/08/11 01:40
匿名さん1 

いますよー。
同じような状況で来ました。

同居でもご夫婦のプライベートな空間はちゃんと分けてますか?
それが出来てるなら、あとは気にしないこと。
慣れるまで時間がかかりますけどね。

子どものことは「こればかりは授かり物だから」で逃げられるのは最初だけだと思います。
「~に良い病院があるんだって、行ってみたら?」なんてなりませんか?善意なんですよ。善意なんですけど、こちらは望んでないんですよね。

「欲しいんですけどね、幼稚園まで2時間もかかるんだもの。育てられる環境じゃないから…」と言っちゃう。
よく思われたい。という気持ちは捨てちゃった方が楽です。

車にのせて。も都合が合うときは乗せてあげても、それ以外は「ごめんなさい。約束の時間に間に合わなくてすぐに出るんです。」と、5回のうち3回は断る。

お客さんの相手は義両親さんですよね?
「こんにちはぁ」と笑顔で挨拶をして「今日も暑いですね、冷たいのどうぞ」て麦茶を出して、いつの間にかプライベート空間に消えちゃえば良いんですよ。

お仕事しちゃうのもいいと思いますよ。
パートでも移動距離長いでしょ?「疲れちゃって」と色んなことを断る❗理由になります。

うちは子供がいたので「子供がぁ」で逃げました。

でも自然は良いですよ。空気も水も美味しいでしょ。

No.2 20/08/11 06:45
おしゃべり好きさん2 

自分も子供の頃に人口300百人の集落に住んでたからわかる。田舎の人って家に鍵掛けないし、すぐに近所の婆さんが上がりこんでくるし、野菜や作物をくれるのはいいけど……

噂好きでその場に居ない人の悪口を言ったりディスったり、他人の家の内情をベラベラ他人に喋ったり、〇〇さんのちの嫁は常識ないだの子供まだなの?だのまさに田舎者丸出し。

今は札幌市に住んで居るけど、190万都市で田舎でないし他人に干渉しないし、程良く都会だし自然もあるし、雪は降るけどコロナも東京みたいに恐ろしく手が付けられない程の蔓延はないし。

子供時代の村社会から比べたら札幌の生活はまさにパラダイス。東京に住む必要はないけど、ある程度は他人に干渉しない都会に住みたいね。

No.3 20/08/11 11:26
匿名さん3 

>> 2 2さん

私も道産子です。
北海道って"村"が少ないの知ってますか?
人口とか書いてしまうと(多分ボカしてると思いますが)特定されますよ。
私、ここで近所の人見つけたことがあります。
全国版の掲示板ですが、道産子率高いと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧