注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない

性同一性障害なんですけど…

レス3 HIT数 366 あ+ あ-

学生さん
20/08/11 03:50(更新日時)

僕は性同一性障害で、体は女・心は男です。

このことを親に言いたいのですがどう説明すればいい

か悩んでいます…

親が混乱などせずに説明する方法とかありますか?

教えてください。

No.3119743 20/08/11 00:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/08/11 01:22
匿名さん1 ( 10代 ♀ )

こういった話は相手が受け止めてくれるか心配ですよね。
私の周囲にも何人かいるので、お気持ちわかります。
私も別件ですが、打ち明けた過去があります。はじめは、自分の事じゃなく、世間的に最近話題だけどどう思う?と探りを入れました。私は親の反応が良かったので、そのまま話しました。
先に内容に触れておけば多少驚くとは思いますが、混乱まではいかないんじゃないでしょうか?

No.2 20/08/11 02:37
匿名さん2 

診断がおりているなら主治医から説明をお願いするとか。
「どういう状態で、これからどうする」という事を第三者の立場で診た人が説明するのと、ただ自分がどうしたいかをぶつけるのとでは違うので。

未診断で自己判断だけの状態なら指定病院からカウンセリングにまわしてもらって自分の心情を整理してからのほうが失敗が少ないと思います。
自分の場合、自分が楽になりたい!が優先されて
本当にカミングアウトは今じゃないといけないのか、自分の心情が先走って相手のタイミングは考えられているか。
みたいなところが、抜けていることに気付かされたので。

No.3 20/08/11 03:50
おしゃべり好きさん3 

あなたを育てていた親御さんなら、なんとなく気づいているんじゃないですかね。性同一性障害って生まれつきで大人になってからいきなりなるものではないですよね?
だとするとよほど無関心でもない限り赤ちゃんからあなたを育ててあなたを一番よく解ってる親御さんは、なにかしらの異変や、他のお子さんとの違いに気づいてると思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧