注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

長い間独身からの結婚

レス11 HIT数 840 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
20/08/11 21:37(更新日時)

アラサー独身女です。
20代前半の時に初めて彼氏が出来て1年くらい付き合い、それ以来10年以上彼氏が出来ません。
最初の頃は出会いを求めていましたが、年齢と共に自分に自信がなくなり積極的に行動したり何もしていません。

でもいつかは結婚したいし子供も欲しいって思っています。

ですが、私には遊びに行くような友達も居なくて休みの日は一人で買い物に行ったりゴロゴロしながら好きなドラマや映画を観たり甘い物ばっかり食べたりとかなり自由にズボラな生活をしています。
これが長い間当たり前のように私のストレス発散法でもありますが、この先結婚できた時このストレス発散法が奪われてしまうのかなとか考えてしまいます。

先のこと考えるより結婚相手探したらって感じですが…(笑)

長い間独身だった方は結婚して生活が変わってもストレスを感じませんか?
また結婚する時今の生活が変わってしまうことに抵抗はありませんでしたが?



No.3119635 20/08/10 22:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/10 22:15
先輩主婦さん1 

ホタルノヒカリの、干物女(綾瀬はるか)を思い出しました。
たぶん、大丈夫だと思いますよ。
好きなら合わせますから。
好きな人が出来ないと、変われないですけどね…

No.2 20/08/10 22:18
匿名さん2 

>> 1 どうでもいい人だったのが、好きに変わる事が稀にあります。

  • << 5 そーそー 「なんでこんな偏屈な人が好きなんだろうか…」とかですね。

No.3 20/08/10 22:19
匿名さん3 

わかります。
1人の気楽さが楽しくなってきたので結婚して一緒に暮らす、というのが不安で仕方ありません。

No.4 20/08/10 22:25
通りすがり ( ♀ JNT4l )

結婚したの32才でしたが何の問題もなく
家事等も出来てますよ。
実家暮らしでしたが、一通りしていたのもありますが

大丈夫ですよー

No.5 20/08/10 22:44
先輩主婦さん1 

>> 2 どうでもいい人だったのが、好きに変わる事が稀にあります。 そーそー
「なんでこんな偏屈な人が好きなんだろうか…」とかですね。

No.6 20/08/10 23:02
結婚の話題好きさん6 

結婚して生活は大きく変わります。ごはんをつくるのにも、食べてくれる相手が要ると頑張れるけど、でも手抜きができないから毎日大変ではあります

No.7 20/08/11 02:15
匿名 ( emsPLb )

ここにズボラで天然ちゃんと結婚した人いますよ〜

付き合ってビッくらポンでしたよ。ご飯が作れない!

外食とインスタントとお惣菜。しかも半額セールのお惣菜。

洗濯にもビッくらポン。何もかも関係無しに洗濯機に突っ込む。パンパンに詰め込んでる。終わるとタオルがパンツ履いてる。

掃除にもビッくらポン。掃除機をかけることは知ってる。でも紙パック変えたことが無い掃除機。なのも吸わさずスイッチ入れたらもはや悲鳴。しかも家財は動かさない主義、しかもそこに座って手の届く範囲専門。

もう24年俺がやってます。

子供達とドラマ見ながらキャーキャーやってますよ。

たまにドキッとするような表情するんですよ。まぁ可愛いからいいんですけどね。

今も可愛いゴマちゃんみたいにコロコロ寝てますよ。

連休の半分は寝て過ごしてる感じでしたよ笑

最近は娘に料理を教わってるママです。

  • << 9 笑いました笑 それは、びっくらポンですね笑

No.8 20/08/11 10:54
匿名さん8 

病気が理由で2年前に離婚してから、病気が理由だったので、今までの交遊関係とも縁が薄れていき、最初は環境に慣れなくて寂しかったです。
今の生活環境にどっぷり慣れて、一人の楽を覚えたら友達もいらない、彼氏もいらない、結婚もしたくないと思ってしまってきてます。
結婚するまでの過程や行程を考えたりしているだけで疲れてきます。
一生添い遂げられるほど信用出きるような相手に出会えれば別なのでしょうけれど…
お互い出会えれば良いですよね

No.9 20/08/11 12:19
先輩主婦さん1 

>> 7 ここにズボラで天然ちゃんと結婚した人いますよ〜 付き合ってビッくらポンでしたよ。ご飯が作れない! 外食とインスタントとお惣菜。し… 笑いました笑
それは、びっくらポンですね笑

No.10 20/08/11 21:23
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

皆さんレスありがとうございます。
参考になりました。ちょっと勇気もらえる回答もありました(笑)
今は今の生活を楽しみつつ結婚相手が見つかったらいい奥さんになれるように頑張ります‼

No.11 20/08/11 21:37
結婚の話題好きさん11 

たぶん大丈夫!勝手に順応していきますよ💕
私もそんな感じでした😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧