注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる

相手の気持ちが分からない

レス8 HIT数 528 あ+ あ-

遠距離恋愛さん( 30代 ♀ )
20/08/12 14:39(更新日時)

遠距離で1年間片思いをしてフラれました。(対面は12月に一度して同じホテルで添い寝しました。)
その後も友達として1ヶ月ほど毎日ラインしてましたが、やはり友達として付き合うにも他の女の子と楽しく遊んでるのを見てると辛くなり、さよならすることにしました。
彼のことを相談した人全員が彼のことをよく思ってなくてやめておけと言われました。実際、1年間思わせぶりをされていましたし、彼は何が思わせぶりか分かってないみたいで自分がした酷いことを理解していないようです。
裏でこそこそ言われるのが嫌と言っていたので、本人に直接こういうところ直した方がいいよって指摘していたら一週間前に既読無視されました。
私も振り回されるのは辛いので、今までありがとうさようなら返事入りません。という内容で少し長めに書きました。
そしたら返事が来て、相手もこのままさよならなのかってモヤモヤしていたそうです。返信しなくなったのは、私が過去に思わせぶりの煮えきれない態度にイラついて匿名で愚痴ったのを見られた時から本当はどう思っているのか疑心暗鬼になっていてどう返事をしたらいいかわからなかったそうです。
私も傷ついて、相手のことも傷つけてしまったので修復は難しいと思い、ダラダラ続けるのも違うと思って今度こそ本当に今までありがとうだいすきでしたさようならと送りました。これで綺麗に終われたし返信できるような内容でもないしスッキリした気持ちで終わりました。

すると次の日に返信がきてて、自分のことのように心配したり喜んでくれたり感謝するのは自分の方、自分のために言ってくれる人は初めてで、口だけだと言われたけどどうにかできるように努力します。という内容でした。
相手からさよならという言葉もないし既読無視しましたが、これをどういう意味で送ったのか理解できません…

20/08/10 21:29 追記
相手は誰とも付き合う気がないようで、他の女の子にも同じように思わせぶりをして告白されて全員断っています。

指摘した内容は、相手のためを思って言ってるように見えるけど結局は自分を守ってる、自分にとってプラスなことはガンガンやるのにマイナスなことは全くしない、今まで女の子に思わせぶりして泣かせておいてなんで学ばない?などです。

No.3119608 20/08/10 21:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/10 21:59
通りすがりさん1 

自分が好かれてる事実に酔いしれてるだけだと思います。彼からしたら、あなただからとかじゃなくて好意が欲しいんです。
まあ彼は色々と歪んでるのかもしれないですけどそれをあなたが変えようとしても無駄です。好きなら好きでもいいと思いますが、振り回されたくないなら静かに去るべきだと思います。
思わせぶったり引き止めるようなそぶりを
見せたりするならそれは、自分にとって都合のいい相手が離れて行ってしまうのは
勿体無いと思うからだと思いますよ。
何事もはっきりできない人なんですよ。
そこに深い意味とは価値とかはない。

No.2 20/08/10 22:19
遠距離恋愛さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 お返事ありがとうございます。
やはり自分に対しての好意が消えていくのが嫌なだけなんですね。
彼が歪んでいるのはとても分かります。
今回私が指摘したからといってすぐ改善するとも思えません。
どうせ口だけでやる気がないのに、なぜ努力します。って見え透いた嘘つくんだろうって思いました。
やはりまだ好きな気持ちはあるのですが、これ以上振り回されくないですし先が見えない関係の人に時間を潰されるのは嫌なのでこのまま去ることにします。
ありがとうございました!

No.3 20/08/10 22:23
恋愛好きさん3 

いろいろ思うことはあると思いますが、、さよならができてよかったと思いますよ。

No.4 20/08/10 22:34

>> 3 お返事ありがとうございます。
私はさよならできてよかったのですが、相手からはさよならやわかったと言われてないのでふに落ちない最後でした。
普通はいいますよね…努力します。って言われてもこっちはもうさよならしたし、そう言われても…って感じです。

No.5 20/08/11 11:31
匿名さん5 

あなたがさよならを言ったなら、相手から「別れたくない」の言葉がない限り、さよならを認めているということになります。
直して行くのは、彼が自分のためを思って指摘してくれたあなたの意見で、自分の行いを見直そうと思ったからで(口だけの可能性もありますが)
「あなたの為に直す」とでも言わない限り、一般論としての努力です。
だから期待しないでお別れで正解だったと思います。
こういう明いてと切れるのは、早ければ早いほどよいですよ。😌

• << 7 お返事ありがとうございます。 なるほどです…離れたくないと言われたわけではないので、暗黙の了解だったのかもしれませんね。 私的には、わざわざ努力しますって送る必要かあったか?というところです。私はもう返事はいりませんでしたし、いらないように書いたつもりです。なのにわざわざ送ってきた意味がわからなくて… そういうところも変わった人独特の何かなんですかね…

No.6 20/08/11 17:37
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

うーん…周りにそういう人がいないから想像だけど、束縛されない自由な生活が好きなのかなって印象。
彼にしてみたら、なんで女友達と遊んじゃダメなの?なんで優しくしただけなのに付き合わないとダメなの?って感じなのかも。
誰とも付き合わなくても今なにも支障がないし、自分のことで精いっぱいだから、恋人を作ろうとは思わないけど、人肌が恋しい時はあって、寂しい時だけ女性に都合よく連絡しているのかもしれませんね。
そういう男性って精神的に弱いんだろうし、なんだかんだ自立できてないんだと思いますよ。
一緒になったら苦労する男性だと思う。周りが反対するのもわかる気がします。

• << 8 お返事ありがとうございます。 元カノと6年付き合って別れて2年くらいなので自由を満喫してる感はあります。 やりたいことがたくさんあって付き合う余裕がないと言ってましたが、今まで私にしてきたことは周りに話しても付き合ってる人たちがやるようなことでしたし、付き合ってもその時の関係性が変わるわけでもないのでなんで付き合ってくれなかったのか本当にわかりませんでした… きっと私もただの執着になってると思うので、早く忘れたいです…

No.7 20/08/11 19:13

>> 5 あなたがさよならを言ったなら、相手から「別れたくない」の言葉がない限り、さよならを認めているということになります。 直して行くのは、彼が自… お返事ありがとうございます。
なるほどです…離れたくないと言われたわけではないので、暗黙の了解だったのかもしれませんね。
私的には、わざわざ努力しますって送る必要かあったか?というところです。私はもう返事はいりませんでしたし、いらないように書いたつもりです。なのにわざわざ送ってきた意味がわからなくて…
そういうところも変わった人独特の何かなんですかね…

No.8 20/08/11 19:19

>> 6 うーん…周りにそういう人がいないから想像だけど、束縛されない自由な生活が好きなのかなって印象。 彼にしてみたら、なんで女友達と遊んじゃダメ… お返事ありがとうございます。
元カノと6年付き合って別れて2年くらいなので自由を満喫してる感はあります。
やりたいことがたくさんあって付き合う余裕がないと言ってましたが、今まで私にしてきたことは周りに話しても付き合ってる人たちがやるようなことでしたし、付き合ってもその時の関係性が変わるわけでもないのでなんで付き合ってくれなかったのか本当にわかりませんでした…
きっと私もただの執着になってると思うので、早く忘れたいです…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧