注目の話題
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

セルフで染めた茶髪に黒染めしたけどまた茶髪にしたいです

レス7 HIT数 592 あ+ あ-

気になるパンダさん( 10代 ♀ )
20/08/12 17:25(更新日時)

セルフで茶髪にした髪に黒染めしたのですが、またセルフで茶髪にしたいです。
黒染めする前は、明るめの茶髪に染めていました。黒染めしたのは3、4ヶ月前くらいです。
美容室に行った方が良いのは分かっています。ただ、セルフで出来る限りやりたいです…。
やはりブリーチした方が良いでしょうか…⁇黒染めだと明るくなりにくいそうで、ブリーチするしかないかなと覚悟しています…。
なので、黒染め後のブリーチでお勧めの物と、ブリーチ後のカラーでお勧めの色を教えて欲しいです。
オレンジブラウンみたいな髪色にするか、緑系で赤みを消すか迷っています。
あと、ブリーチ後のケアについても知りたいです。

No.3119452 20/08/10 17:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/08/10 17:36
美容に興味あるさん1 

市販のブリーチで黒染めは落ちません。 
美容室行ってもうまくいくかどうか。
それくらい、プロの手を持ってしても黒染めを落とすことは難しいです。

元美容師より。

No.2 20/08/10 17:42
ま ( eSsz9 )

きっとお金がないんだと思われますが、今はカラー専門3000円とか安いところもたくさんありますよね❓
自分でやるよりは、そういうところでやってもらった方がいいですよ😅💦

No.3 20/08/10 18:22
美容に興味あるさん3 

1さんに同意。

黒染め後のカラーは美容師でも難しいですよ。ましてやセルフですよね?という事は市販のカラー?1番嫌なパターンかも。

何のカラーをするにしても、1度では厳しいと思いますよ。ハイブリーチを使っても、市販の黒染めって微妙にへんな色素が残っちゃうから、それがどう出るかがわからない。希望の色になる可能性は低いですよ。髪色が、とりあえず明るくなれば成功くらいに思った方がいいかも。

お安くてもとにかく美容師さんにしてもらうのが1番。どうしてもセルフで、というなら、黒染めもいずれ退色して色が落ちてくるはずですから、それまでは様子見で待ってみては?

元美容師より

No.4 20/08/10 19:41
経験者さん4 

主さんは「美容室に行った方が良いというのは分かってるけど、セルフで出来る限りやりたいです」って言ってるやん…
それに対して「美容室行け」は違くない?答えになってないよね

それに、ちゃんとリスクも知った上で聞いたんじゃないの?

私、黒染めにセルフでブリーチやった事あるけどある程度脱色出来たよ
髪めっちゃくちゃ傷んだけど…

私の場合黒染めにブリーチした人の動画を観たりしてた
普通に落とせてたから人によるんじゃない?

黒染めがムラなく塗れてたりするんならブリーチしてもムラが目立たないと思う

黒染めに普通のカラーを入れても全く色は入らないけど、ブリーチしたら普通に入るよ
色によっては難しいと思うけど

黒染めにブリーチするとオレンジっぽい髪の毛になるからそこも注意
オレンジブラウンはやりやすいんじゃないかな?

あとブリーチ後は本当にケア忘れないでほしい
ダメージケアに特化したトリートメントを使った方が良いと思う
あとオイル系も良いよ

失敗覚悟で頑張って

No.5 20/08/10 22:10
OLさん5 

確かに自分でブリーチとカラーするとなると、リスクあるよね😫⚡
失敗したらどうしようとか色味が思っていたのと違うとか😩
市販のものだとダメージはかなり気になるので、トリートメントだけはいいもの使ってみてください!
for Cのシャンプーとトリートメントは割と安めなので買いやすいですよ😊✨
ドンキでも売ってます♥️

No.6 20/08/12 14:45
美容に興味あるさん6 

市販の黒染めは本当にやばいらしいですよ・・・・きっと色は入らないんじゃないでしょうか・・
本当に自分でやるのなら、ケアどうこう言えない位に痛むのを覚悟で!

No.7 20/08/12 17:25
通りすがりさん7 

ブリーチしたら黒染めは何となく落ちますよ。(田舎のヤンキーみたいな髪色になるけど)
黒染めが残ってる状態でカラーが入る事は絶対無いけど、脱色剤とかブリーチで黒染めを落としてカラーを入れる事は一応出来ます。
黒染めした方がインナーカラーを入れる為にブリーチして、カラーを入れたっていう動画を見てみるのもいいかもしれません。結構綺麗に入ってました。
元の髪質によりますが、めちゃくちゃ傷みます。
なので、黒染めが自然に退化していくのを待ってからカラーをした方が良いと思いますよ。
カラーした明るい髪に黒染めをしたのであれば、黒染めが落ちていくのも早いはずです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板