注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

彼氏から容姿の指摘

レス20 HIT数 1139 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/08/12 19:31(更新日時)

先週、彼氏とビデオ電話をしていたときに、笑うと口元が変だよねと言われました。
エクボとゴルゴ線?、歯茎が見えてる、歯が大きいから可愛くないそうです。

それから気になり笑えません。
すると彼氏から、最近笑ってくれないねと言われました。

他にも容姿について言われてきました。
肩幅が広い、鼻が低い、顔が長いなど

でも、笑顔だけは言われたくなかった。

No.3119210 20/08/10 10:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/10 10:53
大人の恋愛さん1 

えー何様?じゅあ中身が好きで付き合ってるよってことかな??💦
余計なお世話だし、自分はどうなのって感じ。
私なら言い返すかな、、

  • << 5 一度、言い返したのですが機嫌が悪くなりました。 改善方法を携帯で検索し、行動に移すよう指導されました。 良い事をしていると思っているみたいです。

No.2 20/08/10 10:57
社会人さん2 

あたしだったら、じゃあお前は人のこと言える顔かよっ!って言ってしまうかも。顔の事指摘する人は男でも女でも自分は嫌ですね。

  • << 6 思っていても言わないで欲しかったです。 改善できることはしようとは思いますが、そんな自分が情けなく思ってしまいます。

No.3 20/08/10 11:08
恋愛好きさん3 

なんか彼、デリカシーがないですね。
表情や顔の部分に注文つける、またなんで主さんが笑顔でなくなったことを理解していないです。

付き合い、考えたほうがいいかもね。


  • << 7 言ったことを忘れてしまっていることも傷つきました。 付き合い続けていると心が疲れてしまいそうです。

No.4 20/08/10 11:14
匿名さん4 

彼氏にちゃんと傷ついたことを伝えましたか?
あなたの発言で笑えなくなった、笑顔についてだけは言われたくなかったと正直に伝えましょう。
それでも彼が改めなければ、またあなたが苦しむだけですので、今後のお付き合いは見直したほうが良いと思いますよ。

  • << 9 コロナで会えないので、ケンカはしたくないと思ってしまい、傷ついたことは伝えてません。 話し合いをすると口が悪く、強制的にまとめられ、終わられます。 伝えられない自分が悪いですよね。 連絡が来ない日は安心している自分がいるので、見直してみます。

No.5 20/08/10 11:29
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 えー何様?じゅあ中身が好きで付き合ってるよってことかな??💦 余計なお世話だし、自分はどうなのって感じ。 私なら言い返すかな、、 一度、言い返したのですが機嫌が悪くなりました。
改善方法を携帯で検索し、行動に移すよう指導されました。
良い事をしていると思っているみたいです。

No.6 20/08/10 11:33
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 あたしだったら、じゃあお前は人のこと言える顔かよっ!って言ってしまうかも。顔の事指摘する人は男でも女でも自分は嫌ですね。 思っていても言わないで欲しかったです。
改善できることはしようとは思いますが、そんな自分が情けなく思ってしまいます。

No.7 20/08/10 11:35
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 なんか彼、デリカシーがないですね。 表情や顔の部分に注文つける、またなんで主さんが笑顔でなくなったことを理解していないです。 付き合… 言ったことを忘れてしまっていることも傷つきました。

付き合い続けていると心が疲れてしまいそうです。

No.8 20/08/10 11:37
恋愛好きさん8 ( 20代 ♀ )

私も中学生の頃、友達が悪気なく言ったんであろう一言が忘れられません。
顔のことです。整形するにも100万単位で後遺症も残る可能性が高い場所なのでそう簡単にできないです。
大人になった今でも鏡を見ると自分の顔が嫌で悲しくなります。
そんな彼氏さんとずっと居たらどんどん自分のことが嫌いになっちゃいますよ。
貴方の顔が好きな人だって絶対います。
心から笑える相手に出会うために早く別れましょう。

  • << 10 そのようなことがあったんですね、言われた側はずっと忘れられないですよね。 会う度、ビデオ電話の度に言われないか不安です。 心から笑える相手‥今の彼氏ではないのは確かです。別れたい気持ちも日に日に増してます。

No.9 20/08/10 11:42
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 彼氏にちゃんと傷ついたことを伝えましたか? あなたの発言で笑えなくなった、笑顔についてだけは言われたくなかったと正直に伝えましょう。 そ… コロナで会えないので、ケンカはしたくないと思ってしまい、傷ついたことは伝えてません。
話し合いをすると口が悪く、強制的にまとめられ、終わられます。
伝えられない自分が悪いですよね。
連絡が来ない日は安心している自分がいるので、見直してみます。

  • << 12 確かにこのご時世みんな神経質になって気が短くなってしまうのは分かります。 が、傷ついたことを伝えると喧嘩に繋がるんですか? 第三者の私がお二人の関係に口挟むのは失礼かもしれませんが、お互い何で付き合ってるんでしょうか…。 しかも連絡が来ない日に安心してしまう主様を見る限り、全然楽しそうにも相手を好きそうにも見えないです。 デリカシーのない彼が悪いのはもちろんですが、確かに伝えない主様も悪いです。 怖いかもしれませんが、付き合っていくならお互い本音で向き合っていかないと何も発展しません。 ただ、彼はまともに話し合いをしてくれる人ではなさそうなので、真面目に今後の関係を見直したほうがいいと思います…。 主様の明るい未来を応援しています。

No.10 20/08/10 11:50
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 私も中学生の頃、友達が悪気なく言ったんであろう一言が忘れられません。 顔のことです。整形するにも100万単位で後遺症も残る可能性が高い場所… そのようなことがあったんですね、言われた側はずっと忘れられないですよね。
会う度、ビデオ電話の度に言われないか不安です。
心から笑える相手‥今の彼氏ではないのは確かです。別れたい気持ちも日に日に増してます。

No.11 20/08/10 11:53
匿名さん11 

ウチの旦那みたい。

傷ついた…と言っても良いじゃん俺が好きなんだから。俺ぐらいしかいないよ。そんな奴を好きだという貴重な男はw
とモラハラ男に洗脳され結婚…失敗しました。

彼に傷ついた事を言って、その後の彼の対応が誠実で、主がまだ、彼を好きだったなら、付き合い続けてみるのも有りかもしれませんが、誠実じゃなかったなら、別れを考え、もっと素敵な人と付き合った方が良いですよ。

No.12 20/08/10 12:27
匿名さん4 

>> 9 コロナで会えないので、ケンカはしたくないと思ってしまい、傷ついたことは伝えてません。 話し合いをすると口が悪く、強制的にまとめられ、終わら… 確かにこのご時世みんな神経質になって気が短くなってしまうのは分かります。
が、傷ついたことを伝えると喧嘩に繋がるんですか?
第三者の私がお二人の関係に口挟むのは失礼かもしれませんが、お互い何で付き合ってるんでしょうか…。
しかも連絡が来ない日に安心してしまう主様を見る限り、全然楽しそうにも相手を好きそうにも見えないです。

デリカシーのない彼が悪いのはもちろんですが、確かに伝えない主様も悪いです。
怖いかもしれませんが、付き合っていくならお互い本音で向き合っていかないと何も発展しません。
ただ、彼はまともに話し合いをしてくれる人ではなさそうなので、真面目に今後の関係を見直したほうがいいと思います…。
主様の明るい未来を応援しています。

No.13 20/08/10 12:42
匿名 ( k81bv )

そんな相手、どっちにしろ続かないんだから時間の問題

20代の貴重な時間を、上から目線のモラハラ男で無駄に過ごす事無いんじゃない?

自分なら同じようにビデオ通話で、
『笑った顔のここが醜いね(笑)
あっ!こっちも見た目が酷いね(笑)
笑わないでくれたら連れて歩けるレベルだったわ(笑)』
それで文句言われたら同じだろ!っていう(笑)

No.14 20/08/10 14:18
恋愛好きさん14 

ひどいですね、、そんなこと彼に言われたら自信なくしますよね🥺

No.15 20/08/10 15:47
恋愛好きさん15 

別れる選択肢がないなら、あなたの顔もここがねー。ここも変だし、おかしいよね。なんでこんなとこにシワあるの?シミもあるぞ?肌汚いね?お手入れしたら?毛穴やば。耳も長くてキモイ。

とか思ってないこと伝えてあげれば?

私なら次行くけど。
私、おばさんだけど、夫は未だに可愛いって言ってくれます。そういう人見つけましょう。

No.16 20/08/10 15:55
恋わずらいさん16 

それはヒドイですね。
そこまで言われたら一緒の空間にいるのも嫌になります😩💔

No.17 20/08/10 22:51
恋愛好きさん17 

その彼氏、ひどい😿そういうこと言われたらずっと心に残りますよね。わたしも経験あり。

No.18 20/08/10 23:59
恋愛中さん18 

別れろ。別れろ。



自分なら連絡二度としないな。

人として世界的に見ても最低レベル。

No.19 20/08/11 19:34
匿名さん19 

モラハラの典型ですね。
モラハラは本人は悪いとも思ってないですしなおりませんよ。

相手の自己肯定感を低くさせることを言って思い通りにしようとします。
自分は正しいと思っているから
逆に意見されることを嫌います。
口が立つから主を言いくるめます。
(最初から言いくるめやすいタイプと付き合います)

主は彼氏に情があって
相手にも良いところもあるし、自分も反省するところもあるから
なんて思ってると相手の思う壺です。
はっきり言って時間の無駄です。
一刻も早く別れて。
ボロボロにされますよ。

No.20 20/08/12 19:31
匿名さん20 ( ♀ )

私もありましたよ。
10代の時に相手は彼氏ではないんですけど、笑うなって一言言われました。
口元がコンプレックスで、職場でもお客様に電話するときなど、隣にいた上司からじっと口元を見られたり。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧