注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

イライラする。

レス9 HIT数 555 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 30代 ♀ )
20/08/10 22:53(更新日時)

完全に愚痴です。
コロナでお出かけ出来ないせいもあって、イライラしているのが前提。
今日は日曜日でした。
私、妻の立場です。
上の子の用事で11時から夕方6時まで炎天下の中で過ごしました。
夫は下の子(小学生)の面倒。
途中下の子からパパが寝ていて起きない。と携帯に連絡が来ました。
電話を代わってもらい起こしました。
クタクタになって家に帰ると家事が丸々残っていて・・・私も汗だくだったのですぐにお風呂に行きたい所を夕食準備。
本当は夕飯は外食したかった。
作って食べさせて子供達はそれぞれお風呂に入ってもらった後に、私は気がついたら寝てしまっていました。子供達を寝室に促して、1日たまった家事を終えたところです。洗濯物を取り込む所からスタートでした。
夫は夕食後また寝ていてまだ起きません。起こしていません。私の文句が止まらなくなりそうだから。
すごくムカついてたまりません。
日付も変わる頃自分もお風呂に入ります。洗濯もします。
イライラする。コロナでリフレッシュも上手く出来ていません。
夏休み中、子供達も煮詰まってる。
コロナの前まで自分達がいかに幸せで贅沢だったか。
早くコロナが収束して欲しい。
みんなストレスたまってる。爆発したら家庭崩壊。子供達が1番かわいそう。
もっと辛い状況の人もいるのも分かっています。
吐き出させてもらいました。
すみません。

No.3119015 20/08/10 00:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/10 01:18
戦うパンダさん1 

主さんたくましくてかっこいいです。
とても尊敬できるお母さんです。
一日お疲れ様でした😫✨✨✨✨
暑さや日焼けや熱中症など大丈夫でしたか?
↑これ私ではなく本来旦那さんが言うべき発言ですね😔
今日の旦那さん役立たずすぎてイライラしますね。
旦那さんのお金へそくりしてコロナ落ち着いたらエステでも行きましょうね!!!

No.2 20/08/10 02:12
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます!
日焼け止め塗りたくりました。元々私と上の子は暑さに強くて、夫も心配なんて皆無でしょう。
私が夕食を作りたくないのは分かっていて、買いに行く?と聞かれましたが、今から!?作った方が早いわボケ。洗い物はやってくれるんでしょう?と、心の中で言いました。

マスク着用がかなりキツかったです。途中人から離れて何度も取りました。
子供達はマスクしたまま登下校、学校生活を送っていると思うとコロナが憎くてたまりません。
下の子はママとお風呂に入りたがっていたけれど、ママ起きれない・・と、寝てしまっていた時で、パパには昼間寝られた上に可哀想でした。ダメ母です。

コロナ終わったら全身エステ行きたいですね。
子供達もマスク無しで思いっきり遊ばせてあげたい。

No.3 20/08/10 02:12
匿名さん3 

主さん頑張ってるね!
なんでもやってしまうので旦那さんは甘えてるんだね。
溜め込みすぎてると爆発してしまうから適度にガス抜きしてね。
美味しいアイスをこっそり食べるとかね。自分にご褒美あげてね。

• << 6 アイスこっそり食べるは常連です。 キッチンの影に隠れた息をひそめて・・・

No.4 20/08/10 03:58
結婚の話題好きさん4 

いらいらしますよね、、わかります!!
一人になりたくてもなれないし🥺

• << 7 もう、ママ、ママ、ママーと一日中です。いないとよその子のママーの声にも反応して、今頃学校で頑張ってるかな、大丈夫かな、と心配したり寂しく感じてしまうのに。いつも笑顔で答えるママになりたい。

No.5 20/08/10 08:09
匿名 ( emsPLb )

主さんお疲れ様でした。

一夜明けて少しは元気になられましたでしょうか?

夫婦での家事分担とかは無いのでしょうか?

俺は旦那の側ですが、必ず妻のことは見ていますね。炎天下の中で過ごしていたのなら、確かにまず風呂に入らせますよ。

うちは食事は俺が作るので、風呂から出たらビールでも飲みながら飯待っとけなって感じです。簡単なつまみぐらいは作っときますけど。

夫婦での協力体制が少し寂しいように感じますから、話し合って家事の負担を軽減する話をするべきだと思いますね。

方やバタバタ、方やグーグーなんてうちにはないです。

気になって寝てられませんよ。俺しようか?になっちゃいます。

でもそれらは妻からの話し合いで変えてきたものです。夫婦なのだから腹割って話していいんじゃないかな?

大変だろうけど頑張ってください。

• << 8 一夜明けて、今日は夫が朝から夕方までお弁当持って炎天下の中、私は下の子と宿題やったり遊んだりして、ゆっくりと過ごして回復しました。 素晴らしい旦那様ですね。 ご飯作ってもらいたい。 うちは家事分担は決めてないです。 私が2年前までフルタイムで共働きしていたところ体調崩した今は専業主婦。 体調が治ってからは、家事は全て私。 出来ない事や、やりたくない事はお願いしてやってもらう。 やれる人がやれる事をやる感じです。 今日は昨日の事があるので、夫が帰ってきて夕食作りを嫌がったら、子供が作る!とやる気満々で言い出したのでお風呂後にお味噌汁を夫もその手助けをする感じで作ってもらいました。 冷蔵庫が空っぽになったので夕食後に食料品の買い出しにも行ってもらいました。私も優しくないです。 昨日の事で私が静かにキレているのが、伝わったのかな。おとなしく言われるがままやってましたね。

No.6 20/08/10 21:13

>> 3 主さん頑張ってるね! なんでもやってしまうので旦那さんは甘えてるんだね。 溜め込みすぎてると爆発してしまうから適度にガス抜きしてね。 … アイスこっそり食べるは常連です。
キッチンの影に隠れた息をひそめて・・・

No.7 20/08/10 21:16

>> 4 いらいらしますよね、、わかります!! 一人になりたくてもなれないし🥺 もう、ママ、ママ、ママーと一日中です。いないとよその子のママーの声にも反応して、今頃学校で頑張ってるかな、大丈夫かな、と心配したり寂しく感じてしまうのに。いつも笑顔で答えるママになりたい。

No.8 20/08/10 21:30

>> 5 主さんお疲れ様でした。 一夜明けて少しは元気になられましたでしょうか? 夫婦での家事分担とかは無いのでしょうか? 俺は旦那… 一夜明けて、今日は夫が朝から夕方までお弁当持って炎天下の中、私は下の子と宿題やったり遊んだりして、ゆっくりと過ごして回復しました。

素晴らしい旦那様ですね。
ご飯作ってもらいたい。
うちは家事分担は決めてないです。
私が2年前までフルタイムで共働きしていたところ体調崩した今は専業主婦。
体調が治ってからは、家事は全て私。
出来ない事や、やりたくない事はお願いしてやってもらう。
やれる人がやれる事をやる感じです。
今日は昨日の事があるので、夫が帰ってきて夕食作りを嫌がったら、子供が作る!とやる気満々で言い出したのでお風呂後にお味噌汁を夫もその手助けをする感じで作ってもらいました。
冷蔵庫が空っぽになったので夕食後に食料品の買い出しにも行ってもらいました。私も優しくないです。
昨日の事で私が静かにキレているのが、伝わったのかな。おとなしく言われるがままやってましたね。

No.9 20/08/10 22:53
匿名 ( emsPLb )

>> 8 流石ですね笑

流石にバツ悪かったんですね。無言の威圧、分かる気がします。うちのもよくやりますから。

威圧に屈した振りをして言うこと聞いてます。でもたまにそれがバレるんですけどね。

それなりに賑やかで何よりです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧