注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
車中泊で職質されますか?

趣味に付き合わされそうになる…

レス6 HIT数 466 あ+ あ-

匿名( 40代 ♀ EznqVe )
20/08/10 04:17(更新日時)

皆さん子どもや家族に、全く興味が湧かない趣味に付き合わされたら楽しめますか?
正直早朝7時から夕方まで週5で働き、疲れた体で仕事終わりにスーパー行って夜ご飯作り、洗い物や洗濯物
週末は朝から掃除機やアイロン掛けなど週末まとめて家事
家族は全く協力無し
言ってもその時だけなので基本無視

私に取ったら仕事家事育児でクタクタなのに、全く興味の無いテレビ番組やらドラマやら趣味嗜好のマニアックな話やら、
自分の時間が持てないのにタダでさえ貴重な時間を、全く興味湧かないモノに付き合わされ潰されるのがイライラする!
「なら洗濯物やって!洗い物やって!家事手伝えば見る時間はある」と言っても「面倒くさいからやりたくない」が帰ってくる答え

家族全員殴り倒したくなる忙しさの中、なぜ自分の時間も取れない程の忙しさの中興味の無い下らないものに付き合わせ様とするのかイライラ…

家族にしつこく勧められ時間を奪われるとぶちギレて、
「ならここの掃除やれ!
自分の洗濯物お前らがやれ!
掃除機使って家の全てのゴミ、お前らがやれ!」
そう言うとやりたくないから自分の部屋に逃げていきます

相手は家族ですがその内手が出そうです

No.3118894 20/08/09 21:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/09 22:13
通りすがりさん1 

自分が忙しかったら興味のないもののことを言われても、それに付き合えと言われても全然そんな気持ちにはなれないですね。
自分の場合は忙しくなくても興味ないものには興味ないですけど(^^;

家族も、1度言われた理解して主さんを付き合わせようとしなければいいのに。

No.2 20/08/09 22:23
匿名 ( CFyfWe )

その家庭によって本当に様々なんだなぁと思いました。主さんお疲れ様です。

多分家庭を持つ最初に話し合いとか決め事をしっかり出来てなかったんでしょうね。後悔あとの祭りにはなってるように思います。

うちの家内も仕事してます。だけどかなりのんびりしてます。

家事が苦手なので家事の半分以上は俺がやってますからね。

かといって誰かの趣味に付き合わせるとかないです。したいことしてますよ。菅田将暉ファンなので。

時間かあれば寝室のテレビで菅田君のドラマとか音楽を楽しんでるみたいです。

今も酒呑んでぐた〜ってぐでたましてますよ笑

旦那さんは家庭を取りまとめたりしてくれないのですか?

No.3 20/08/09 22:54
匿名 ( 40代 ♀ EznqVe )

補足です
私の場合母子家庭なので、旦那はいません
なので私が早朝から晩まで週5で働き、更に家帰って家事やり寝る頃にはクタクタ…
週末には朝から平日手が回らない溜まった家事をやり、ほぼ自分の楽しみエンジョイする時間なんて無い

子ども達も自分のお小遣い程度はバイトしてますが基本ひま
手伝えと言っても何もやらず逃げる

その内子どもぶん殴りそうです

No.4 20/08/09 22:56
通りすがりさん4 

家族とはいえ興味ないことに付き合わされてもねぇ…

そんだけキレられて家事を少しも手伝わない神経、ある意味尊敬します。

No.5 20/08/10 00:27
k ( 20代 ♀ 6m4gWe )

ルンバちゃんと食洗機最高ですよ(*`・ω・)ゞ

初期費用と電気水道代だけで文句言わず働き続けてくださいます。

最高の投資だと思いますよ(^-^)お金で時間を買いましょ!

No.6 20/08/10 04:17
暮らしている人さん6 

お疲れさまです!
主さんのことが好きだから、家族みんな構ってほしいんでしょうね😵💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧