注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

大切にされなかった。

レス29 HIT数 1853 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
20/08/12 18:33(更新日時)

私は石ころのように、蹴られ続ける人生でした。
誰からも大切にされなかった。
友達もいない、恋人もいない。
片思いのひとから暴力振るわれた。
嫌いなひとから誰でもいいから付き合いたい。お前レベルでいいから付き合いたいと言われた。
親すら私を跡継ぎを生むための道具としてしか見てくれなかった。
認められたくて婚活もしたけどダメで、私は一生誰からも大切にされなかった人生だったって、諦めた。
大切にされたかった。私は大切にされる価値すら、そんな気持ちを持つこと自体、贅沢すぎた。

No.3118800 20/08/09 19:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 20/08/09 19:57
通りすがりさん2 

あなたを護っている存在に気付いていない。
あなたが自分を大切にしなければ他に誰がするというの。

• << 4 レスありがとうございます。私は誰にも護られていない。私はそんな価値がない。

No.3 20/08/09 20:01
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 削除されたレス 女は子供を生む機械とまで言われ、同性愛者だと疑われ、男に抱かれたら同性愛は治るからお父さんがセックスしてやる、それで子供ができればラッキーとまで言われても?

No.4 20/08/09 20:02

>> 2 あなたを護っている存在に気付いていない。 あなたが自分を大切にしなければ他に誰がするというの。 レスありがとうございます。私は誰にも護られていない。私はそんな価値がない。

• << 8 五体満足で生まれ家があり食べ物があり 戦争のない国に生まれている。 恵まれていることに感謝を忘れなければ 事態は変容して行きます。させて行くんです。

No.5 20/08/09 20:04

>> 1 削除されたレス あなたも女は子供を生む機械と思っているんですね。だから、そんな非人道的なことが言えるんです。レスありがとうございます

No.6 20/08/09 20:05
恋愛好きさん6 

生まれ変わったつもりで、これから今と未来を生きてください💓

• << 9 レスありがとうございます。 変われるでしょうか? こんな価値のない私でも。

No.7 20/08/09 20:10

>> 1 削除されたレス あんた最低!!

No.8 20/08/09 20:10
通りすがりさん2 

>> 4 レスありがとうございます。私は誰にも護られていない。私はそんな価値がない。 五体満足で生まれ家があり食べ物があり
戦争のない国に生まれている。

恵まれていることに感謝を忘れなければ
事態は変容して行きます。させて行くんです。

• << 10 レス、ありがとうこざいます。私は頭に障害がありますが、感謝自体はしています。 ただ、どんなにありがたいと思っていても、誰も私を大切にしてくれませんでした。 どんなに優しくしても、皆おまえなんか眼中にないと。 今日は街中の草抜きとゴミ拾いをひとりぼっちでしてきましたが、誰も気に留めませんでした。でも、達成感はありました。

No.9 20/08/09 20:11

>> 6 生まれ変わったつもりで、これから今と未来を生きてください💓 レスありがとうございます。
変われるでしょうか?
こんな価値のない私でも。

No.10 20/08/09 20:16

>> 8 五体満足で生まれ家があり食べ物があり 戦争のない国に生まれている。 恵まれていることに感謝を忘れなければ 事態は変容して行きます。… レス、ありがとうこざいます。私は頭に障害がありますが、感謝自体はしています。
ただ、どんなにありがたいと思っていても、誰も私を大切にしてくれませんでした。
どんなに優しくしても、皆おまえなんか眼中にないと。
今日は街中の草抜きとゴミ拾いをひとりぼっちでしてきましたが、誰も気に留めませんでした。でも、達成感はありました。

• << 19 ≫道端の草抜き、ゴミ拾い。 素晴らしいじゃないですか。なかなか出来る事じゃ有りません(o^^o) 暑いのに、お疲れ様でしたm(_ _)m 自分のした事は、自分が1番分かっている。 例えば… 今日は私、暑いのに、頑張って草取りした。ゴミ拾いまでした。私って超偉いじゃん(o^^o) と言う感じで、自分で自分を認めてあげたら良いのかも知れませんね(o^^o) 熱中症にならない様に、ご自愛くださいね☆

No.14 20/08/09 20:58
匿名さん14 ( 30代 ♀ )

環境や他者からの影響で
自分を無価値だと思い込まざるおえない状況というのはなんとなく理解できます。

人から大事にされないと、
自分を大事にできないものです。

認められたい、
受け入れられたい。
満たされない愛情と承認欲求を渇望して、
何をしても認めず愛さない人に自分を消耗してませんか?

そもそも自分を大事にしてくれない人の価値観をなぜあなたが大切にする必要があるのでしょうか。

あなたを搾取する人が周りに多かったことは確かに不幸ですが、
そこで自己憐憫にひたることもあなたができる選択ですし、

誰も愛してくれなくても、自分は自分を愛して、自分を幸せにしてやろうと奮起することも選択肢のひとつになり得ます。

まぁ今の状況でこういう極端な捉え方をするのは苦しいでしょうが、

自分を幸せにする考え方を持つのは自己卑下や自己憐憫に慣れてるとつらいものです。

そのつらさを主には乗り越えてほしいと思います。

個人的な意見ですが
弱者に暴力を振るう男性も
子供に性的な冗談を言う親も、
反吐がでるゴミ屑みたいな生き物と感じます。

そんな人と両思いにならなくてよかったし
そんな親の願いなんて叶えなくていい。

読んでてそう思いました。

• << 16 返信ありがとうございます。 私なんかにはもったいないくらい素敵な言葉をいただいてしまったことに対して、申し訳ないなって思います。 ただ、私は言葉が足りないのもあり、優しい言葉をかけてくださったあなたに対して失礼な言い方になってしまうと申し訳ないと思う気持ちがあります。 私自身の価値はありません。 誰からも大切にはされません。 私はそれでも、いろんな人に出来る限りのことはしたつもりです。 これは、もう運命なのかもしれませんね。 優しい言葉をかけてくださってありがとうございます。 暑い日が続きますがお体ご自愛ください。

No.16 20/08/09 22:25

>> 14 環境や他者からの影響で 自分を無価値だと思い込まざるおえない状況というのはなんとなく理解できます。 人から大事にされないと、 自分… 返信ありがとうございます。
私なんかにはもったいないくらい素敵な言葉をいただいてしまったことに対して、申し訳ないなって思います。
ただ、私は言葉が足りないのもあり、優しい言葉をかけてくださったあなたに対して失礼な言い方になってしまうと申し訳ないと思う気持ちがあります。
私自身の価値はありません。
誰からも大切にはされません。
私はそれでも、いろんな人に出来る限りのことはしたつもりです。
これは、もう運命なのかもしれませんね。
優しい言葉をかけてくださってありがとうございます。
暑い日が続きますがお体ご自愛ください。

No.17 20/08/09 22:27

>> 15 削除されたレス 私も私がうざいと思ってるんで、その通りだと思います。
レスありがとうございます。
今宵は暑くなるそうです。
熱中症にお気をつけください。

No.18 20/08/09 22:51
通りすがりさん18 

価値なんてなくたっていいよ。
私だって生きてる価値なんてないと思うけど、逆にどういう人なら価値があるんだろ?

大切にされたい、うん、誰でもそう。
労力少なく守られてる人っていいな、って思う。なんなら病弱の方がチヤホヤされて羨ましく思えたりする。

でもさー、食べるものがある、美味しいと感じる、寝床がある、そこそこ涼める、金魚が餌くれーって寄ってくる、それだけでなーんか贅沢して生きてるなって思う時もあるんだよね。

主さんは優しいんだよ。
親の期待なんてほんとは無視してもいいものなのに、叶えてあげたいって思ってる。もっと自分本位で生きていいんだよ。人間よりモノ、動物に癒されるんだっていいんだもん。贅沢に生きよう、お互いに。

No.19 20/08/09 23:24
匿名さん19 

>> 10 レス、ありがとうこざいます。私は頭に障害がありますが、感謝自体はしています。 ただ、どんなにありがたいと思っていても、誰も私を大切にしてく… ≫道端の草抜き、ゴミ拾い。

素晴らしいじゃないですか。なかなか出来る事じゃ有りません(o^^o)

暑いのに、お疲れ様でしたm(_ _)m

自分のした事は、自分が1番分かっている。

例えば…

今日は私、暑いのに、頑張って草取りした。ゴミ拾いまでした。私って超偉いじゃん(o^^o)

と言う感じで、自分で自分を認めてあげたら良いのかも知れませんね(o^^o)

熱中症にならない様に、ご自愛くださいね☆

No.20 20/08/10 22:09
匿名さん20 

心の中で
「大切にされる」「大切にされる」
と何度も思って見てください。

No.22 20/08/11 12:37
匿名さん22 

私も自己肯定感ゼロだったけど、海外に出て変わったよ。
家族にも人にも恵まれない人生で何もかも嫌になったけど、
30歳までの自分は死んだことにして、ゼロから新しい人生、始めたよ。

日本人は我慢や謙遜を美徳として、他人を褒めたりまして自分を良く言ったりしないものだけど
少なくとも西洋、英語圏は違う。私は人から褒められて認められて少しは自分を好きになれた。
飾らない偽ることもない、素のままの自分を愛してくれる人にも生まれて初めて出会えた。

お金もギリで英語なんて中学レベルで海外旅行にすら行ったことなかったけど、
自分の意志で海外へ来て頑張っている人たちは、誰一人暗かったり落ち込んだりしていない!
今の人生が嫌だって思うなら、日本のジメジメした陰湿な社会から抜け出したくば行動を。

• << 24 私も同じです。日本を出たと同時に親、兄弟、友達全てを捨てました。自分が変わろうと しなければ変われない。渡米33年、色々と問題もあったけど、逃げたり自分を卑下したり せず、とにかく前に進むと言う事だけで精一杯でした。今年旦那が定年退職し、コロナの 心配は、あるものの生活も安定してます。有り難い、感謝、感謝の日々です。

No.23 20/08/11 20:07
Rui3OH ( 50代 ♀ 0QhSv )

私も日本にいた22歳まで大切にされた事ないです。5歳で実母と別れ再婚した継母に虐待され、父は、継母の言うなり。7歳に継母の虐待で警察沙汰になり施設に2年いました。その後戻り転校した先
でクラスメートの虐めや先生の差別、中学に行けば、省かれ、友人一人もいません。衛生看護科(高校)が何もなくて一番マシ。その後、看護学校に進み、そこで命にかかわる程の虐めにあった。ある日、夜勤の病院の婦長さんからのお話しでアメリカで仕事を勧められた。当時、戦争花嫁と呼ばれる日本人妻が老齢になり初め、痴呆症やアルツになり、今まで話せていた英語を話さなくなり日本語がわからない家族のためのヘルパー介護士としてやってみないかと。すぐOKした。22歳で渡米ヘルパーとして働き2年でCNA(准看護師)の資格を取得し26歳で結婚、現在54歳です。子供は、二人いますが私は、卵巣の奇形で子供が産めず、上の娘は、旦那の連れ子、2番目は、養子、もう嫁に行ったり独立したりで夫婦だけになってしまった。私が言いたいのは、いつ、どこでそのチャンスがあるかわからない。だから、アンテナを広げ、自分は、ダメなんだと思う前に1歩でもいいから前に進む努力を惜しまない事が重要。親が毒なら、そんなのは、捨てなさい。友達も選びなさい。たくさんの人と会って。自分が変わろうとしなければ変われない。誰も変えてくれない。友達は、多くを求めず一人だけでいればOK

No.24 20/08/11 20:15
Rui3OH ( 50代 ♀ 0QhSv )

>> 22 私も自己肯定感ゼロだったけど、海外に出て変わったよ。 家族にも人にも恵まれない人生で何もかも嫌になったけど、 30歳までの自分は死んだこ… 私も同じです。日本を出たと同時に親、兄弟、友達全てを捨てました。自分が変わろうと
しなければ変われない。渡米33年、色々と問題もあったけど、逃げたり自分を卑下したり
せず、とにかく前に進むと言う事だけで精一杯でした。今年旦那が定年退職し、コロナの
心配は、あるものの生活も安定してます。有り難い、感謝、感謝の日々です。

No.25 20/08/11 23:22
主婦さん25 

なんとか幸せの道へ歩かせてあげたいな…

仕事はどうしているの。

No.26 20/08/12 07:37
匿名さん26 

こういう質問相談に、え、うざ。と
書いているあなたは、
きっと愛情に満たされ過ぎて、質問者さんの気持ちすら想像もできないのでしょう。
それとも、質問内容があまりにも重くて自分には対応できない悔しさでしょうか。

No.27 20/08/12 08:52
主婦さん27 

あなたは周りの人達を愛していますか?
大切にしたり、何かあった時に助けてますか?

そういう事を繰り返しているうちに、だんだん周りから大切にされたりし始めます。

No.28 20/08/12 15:49
主婦さん28 

貴女にも、付き合う人を選ぶ権利はあります。
貴女の目と心で見て確かめて、自分に必要な人を選んでほしい。
もし選んだら、その人を大切にしてほしい。
それでも大切にされなかったら、その人にとって、貴女が不必要なのではなく、貴女にとって不必要な人なんだということです。
そんな人は、貴女が捨てればよいんです。
必ず居ますよ、貴女が大切にしたい、貴女を大切にしたい、その気持ちに応えてくれる人が。

No.29 20/08/12 18:33
匿名さん29 

人は生まれてから愛情を1度も受けないと死ぬそうです。今生きているということは少なくとも誰かから愛された過去があるのです。それが誰かは分かりません。

年頃になれば独身の女は多かれ少なかれそのような扱いをされるものです。私の実家など田舎ですから親や親戚から酷いこと言われますよ。他人の価値観に影響されてはやっていけません。同性愛だの産む機械だの言われても気にせず堂々としていれば大丈夫。親など他人。彼らには彼らの価値観があるのです。

したいされたいばかり言っていてはいけませんよ。何も貰えなくても人に与えるんです。誰かに認めてもらえるなんて下心でやっていてはダメです。「いい事した(誰か気にとめてくれないかなチラチラ)」が見えちゃってるんですよ。

気付いてください。あなたは誰かに何かを「してあげたい」ではなく自分が周りに「してもらいたい」ばかり考えていることを。世の中は皆の「してもらいたい」が仕事として成り立ってるんです。与えられる側ではなく与える側になって下さい。誰からも大切にされない、周りから認められないからなんだって言うんですか。あなたの価値とはなんの関係もありません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧