注目の話題
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい

母の死

レス15 HIT数 818 あ+ あ-

聞いてほしいさん
20/09/02 20:07(更新日時)

つい最近 大好きな母が亡くなりました。私は母とすごく仲が良かったし この世でいちばん信頼できる人でした 仕事が休みの時には いつも一緒に出かけたりしてました そんな母が居なくにり 毎日が寂しくて辛いです。
仕事が終わり家に帰ってきても ひとりぼっちで毎日 泣いています。この悲しみをわかってくれる人いますか? 

No.3118748 20/08/09 17:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/09 18:24
お茶の間の姉さん1 ( 40代 ♀ )

わかります
私の母親は私が小5の時に卵巣癌でなくなりました。ちょうど今私が母親が亡くなった時とおない歳になりました。
今は家族がバラバラで私はいつも1人ぼっちです
でも小さい頃は泣いてましたが泣くだけ泣いたら判りました、泣いてもお母さんは戻ってこないと。他の家族も判ってました当時5歳だった妹もお母さんが死んでるのはわかってました

• << 4 小学生の頃にお母様を亡くされたそうで まだ母親が必要な時だったでしょうから辛かったですよね 私はもう よい大人なんですが家庭も無くホント母だけが心のより所だったので今 辛くてどうしようもないです。確かに泣いても母は戻ってはきませんよね もう前を向いて生きていかなければと思います ありがとうございました。

No.2 20/08/09 19:57
経験者さん2 

親も子供も亡くしたので、気持ち分かりますよ。
「悲しんでる私をみて、親や子供が心配して成仏できない。」と思うようにして、前向きに生きる努力をしてます。

• << 5 親御さんにお子様まで亡くされているそうで すごくお辛かったでしょうね そうですよね いつまでも悲しんでいては母も成仏できないかもですね わたしも前向きに生きていきます。ありがとうございました。

No.3 20/08/09 20:00
匿名さん3 ( 40代 ♂ )

我が子にそれだけ慕われて逝けたお母さんも母親冥利に尽きますね。優しいお母さんだったんでしょうね。

自分は親ではないですが、数年前に妻を亡くしました。何年経っても新婚気分で居られた最愛のパートナーでした。

全てを投げ出して一人悲しみにふけりたいとどれだけ思ったか…

子供達の事を思うとそうする事も出来ず。

ガムシャラに仕事に没頭し続けるしか出来なかった。

帰りの車の中で自然と涙が流れてる事もよくありました。

三回忌終わった辺りで少しずつ落ち着ける様になって来たのかな…何がどう変わったとかは自分でも分かりませんが。

主さんは今はいくらでも泣いて悲しみに暮れていいと思います。

でもいつかは自分の幸せを掴んでお母さんを安心させてあげて下さい。

• << 6 最愛の奥様を亡くされたそうで 大変お辛かったですね お子様もいらっしゃいますので悲しんでばかりも いられなかったでしょうね 私はまだ毎日が寂しくて泣いてばかりですが このままでは母が心配して成仏できないかと思いますので そろそろ前向きに生きていかなければと思います お互い幸せに暮らしていけるよう頑張りましょうね ありがとうございました。

No.4 20/08/10 07:53
聞いてほしいさん0 

>> 1 わかります 私の母親は私が小5の時に卵巣癌でなくなりました。ちょうど今私が母親が亡くなった時とおない歳になりました。 今は家族がバラハ… 小学生の頃にお母様を亡くされたそうで まだ母親が必要な時だったでしょうから辛かったですよね 私はもう よい大人なんですが家庭も無くホント母だけが心のより所だったので今 辛くてどうしようもないです。確かに泣いても母は戻ってはきませんよね もう前を向いて生きていかなければと思います ありがとうございました。

No.5 20/08/10 08:00
聞いてほしいさん0 

>> 2 親も子供も亡くしたので、気持ち分かりますよ。 「悲しんでる私をみて、親や子供が心配して成仏できない。」と思うようにして、前向きに生きる努力… 親御さんにお子様まで亡くされているそうで すごくお辛かったでしょうね
そうですよね いつまでも悲しんでいては母も成仏できないかもですね わたしも前向きに生きていきます。ありがとうございました。

No.6 20/08/10 08:12
聞いてほしいさん0 

>> 3 我が子にそれだけ慕われて逝けたお母さんも母親冥利に尽きますね。優しいお母さんだったんでしょうね。 自分は親ではないですが、数年前に妻を… 最愛の奥様を亡くされたそうで 大変お辛かったですね お子様もいらっしゃいますので悲しんでばかりも いられなかったでしょうね 私はまだ毎日が寂しくて泣いてばかりですが このままでは母が心配して成仏できないかと思いますので そろそろ前向きに生きていかなければと思います お互い幸せに暮らしていけるよう頑張りましょうね ありがとうございました。

No.7 20/08/10 09:48
匿名さん7 

母親ではありませんが、父親を無くして数年経ちますが、いまだに悲しみから抜け出せません。

忘れることなんてできない、立ち直ることなんてできない。
それでいいと思います。辛い時はたくさん泣いて、思い出を大切にすればいいと思います。

私はこの感情を友達にも、恋人にも話せません。
話せるような相手ではない。・・・・こんな友達も恋人もいらないなって最近気づきました。

• << 9 お父様を亡くされたのですね  大好きなお父さんだったから未だに悲しみから抜けだせないのでしょうね  わたしも母を忘れる事なんて一生ないし できれば側に行きたいとまで思ってしまいます。  この感情を誰にも話せないですし わかってはもらえないと思います なので誰にも話せ ず1人で泣いています 友達とか彼氏には なんとなく楽しい話ししかできないような気がします 寂しい時や辛い時に寄り添ってくれる友達や彼って なかなかいないですよね 

No.9 20/08/10 13:23
聞いてほしいさん0 

>> 7 母親ではありませんが、父親を無くして数年経ちますが、いまだに悲しみから抜け出せません。 忘れることなんてできない、立ち直ることなんてで… お父様を亡くされたのですね 
大好きなお父さんだったから未だに悲しみから抜けだせないのでしょうね 
わたしも母を忘れる事なんて一生ないし できれば側に行きたいとまで思ってしまいます。 
この感情を誰にも話せないですし わかってはもらえないと思います なので誰にも話せ
ず1人で泣いています 友達とか彼氏には なんとなく楽しい話ししかできないような気がします 寂しい時や辛い時に寄り添ってくれる友達や彼って なかなかいないですよね 

No.10 20/08/11 13:06
通りすがりさん10 

その気持ち凄くわかります。悲しいですよね。寂しいですよね。

• << 14 はい すごく悲しくて寂しいです ありがとうございました。

No.11 20/08/11 13:31
匿名さん11 

私は前に友達を亡くしました。風邪をひいて、そのまま亡くなったそうです。
今まで身近な人が亡くなったことがなかったので実感が湧かずに、悲しい日々が続いていましたが、悲しくて泣いてるだけじゃダメだと思いました。 亡くなった本人も悲しいはずだと。
主さんの気持ち。きっと気持ちを分かってくれる人はこの世界に沢山いるはずで
す。私もその1人です。
忘れることは出来ないと思うけど、前向きに生きてください。そしたらお母様も空から見てくれるはずですよ。
これから主さんに沢山の幸せが訪れますように。

• << 13 あなた様みたいな友達が私にも いてくれたら良かったなと思いました 前向きに生きていきたいと思います。ありがとうございました

No.12 20/08/11 14:09
経験者さん12 ( ♂ )

目の前のことに集中している時は忘れても、リラックスタイムにはふと思い出します。時間をかけてなれるしかないと思います。
故人への気持ちは第三者にはわかりようがないですよね。周囲がわかるのは悲しいということだけで、複雑な気持ちはわかりようもなし。
親を亡くした経験者は、悲しみはその二人のオリジナルの歴史の上にあり、第三者には計り知れない、ということがわかるだけです。寄り添うなんてのは第三者のおごりかもしれませんね。

• << 15 そうですね ありがとうございました。

No.13 20/09/02 20:04
聞いてほしいさん0 

>> 11 私は前に友達を亡くしました。風邪をひいて、そのまま亡くなったそうです。 今まで身近な人が亡くなったことがなかったので実感が湧かずに、悲しい… あなた様みたいな友達が私にも いてくれたら良かったなと思いました 前向きに生きていきたいと思います。ありがとうございました

No.14 20/09/02 20:06
聞いてほしいさん0 

>> 10 その気持ち凄くわかります。悲しいですよね。寂しいですよね。 はい すごく悲しくて寂しいです ありがとうございました。

No.15 20/09/02 20:07
聞いてほしいさん0 

>> 12 目の前のことに集中している時は忘れても、リラックスタイムにはふと思い出します。時間をかけてなれるしかないと思います。 故人への気持ちは第三者… そうですね ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する