注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

相談しなきゃ良かった

レス7 HIT数 723 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/08/09 16:12(更新日時)

愚痴です
付き合って2年になるけれど、付き合ってることを隠す・隠さないに関して意見が合いません。彼は弄られたくなくて言いたくないそう。私は付き合うのを隠すのは恋人にも、仲良い人にも失礼だと考える方。

彼の周りに関しては口を出さないようにしていましたが、あるコミュニティに彼氏のことが好きな子・彼氏自身が好きになってしまいそうな子がいるとひとづてに知り、せめてそこではちゃんと彼女がいることを言ってほしいと考えている、と伝えたところとても不機嫌そうに責められました(友人に性別は関係ない、言いたくないのは弄られたくないから、友人としての相談事からうっかり好きになる・なられるなんてありえない、そんなことを言うなんてがっかりした)

そもそも隠したくないと考えているが、彼を信頼していたから口出ししないことは過去に何度も話してたのに、安心させるのではなく私を責めることで問題解決を図ろうとしたのがすごく不誠実に感じました。

反論があまりに幼稚で、実は図星でそこでの曖昧な関係を楽しんでるんじゃないかとすら思います

悩むけど彼氏に折れてもらうことがここまで現実的ではないとは思わず。
どう折り合いをつけたらいいでしょうか。
次に行ったほうがいいですか?

No.3118540 20/08/09 11:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/09 12:10
大人の恋愛さん1 ( ♀ )

そんなんじゃ堂々とデートもできないね。その彼、本カノいたりして。次行くなー私なら。あんたの気分に付き合う程暇じゃないって言ってやりなー。

No.2 20/08/09 12:10
匿名さん2 

隠す隠さないの件に関していつまでも主さんの思うようにならず我慢できないなら別れるしかないよね。

この件に関して折り合いをつけるって事は隠すか隠さないかのどちらかしかないわけでさ。

不満なのは主さんの方だから主さんが我慢するか我慢できないかでしょ。

No.3 20/08/09 12:26
通りすがりさん3 

彼氏さん…相談相手から好意を持たれることも……あるのだ。
自分を通すなら、それ以上に、彼女が安心できるよう言動でも行動でもした方が良かったんじゃないのかな…。

主さん…不誠実といいますが、…彼には、その話題、ストレスだったのかもしれません。それをまた蒸し返されたら、またかよ…と、思われる可能性あります。イライラしては、誠実もなにも…。

弄られたくないから言いたくない…過去に何かあったのですか?過去に何かあったのかもしれない。深掘りすることで見えてくるものもあります。

私は弄られて嫌な思いしたことがあります。トラウマになるくらいの傷なら頑なになってしまうかもしれません。

諦めなのでしょうか?次に行くって…その言葉が出てしまう時点で、もう…。
別れた方がいいとも思います。

No.4 20/08/09 13:06
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

みなさんありがとうございます。
2人とも学生なのですが、バイト、サークル、大学、部活と色々な場があって、そのなかで嫌な予感がする人がいるサークルでだけは言ってほしいな、私は他の場面で我慢するから。という甘えがあった気がします

過去弄られて何かあったかもは確かに。私自身も隠された結果浮気されてた経験からここまで感情的になっていることに気づきました。色々考えてみます。ありがとうございます😊

No.5 20/08/09 13:47
匿名さん5 

大学生になってまで弄られるって笑
幼稚にもほどがあるな。
そんな面倒くさい奴、自分ならば別れる。

No.6 20/08/09 13:55
匿名さん6 

まだ、あなた1人に決めたくない、色んな人と、恋愛ゴッコをたくさん楽しみたいのだと思います。
私なら不誠実だとジャッジして、即日サヨナラして、堂々と周りに話してくれる人を探します。
だいたい、いい年して、いじられてる時点で、その程度って事ですしね笑

No.7 20/08/09 16:12
匿名さん7 

もう2年も経つのにまだ周りに言わないなんて、それ自分の都合で言いたくないだけじゃんって思います。フリーだと思われたい以外に何があるんでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧