注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

簡単な質問

レス6 HIT数 751 あ+ あ-

外出自粛中さん( ♂ )
20/12/01 09:26(更新日時)

この上、また休業させたら飲食店もつのかな?
沖縄も観光客なくして存続できない状態だし、こんなのいつまでも持たないよ。

No.3118450 20/08/09 07:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/08/09 11:36
外出自粛中さん1 

体力のあるところは持つ
持たないところは持たない

持たないところは4月で閉店してるしそもそも日本の経済ってコロナ前からヤバかったし
観光地や観光業なんて外国人頼りで外国人観光客がよりつかなくなればとっくに終わってる

No.2 20/08/09 23:28
匿名さん2 

飲食店でも、バラツキはあります。大きな減益にはなっていない飲食店もあります。コロナとは関係なく、それ以前から収益悪化の飲食店はコロナ、オリンピック順延が加担して、一気に岐路に立たされた店もある事実。観光業も同じく。お土産屋さんに並べてる食べ物、その食べ物を製造してる会社も打撃を受けてます。コロナにより焦土と化しても、必ず新芽は出てきます。焦土と化したくはないけどね。

No.3 20/08/11 23:47
新生活様式さん3 

コロナとの闘い。

本当に厄介なウィルスだ。

経済か人命か。

幸い型が変わったから、経済をとれたけど、コロナには勝てない。

だから共存を選択したわけだ。


休業はなるべくさせたくない。
怖がらずに経済をなんとか回さねば…

No.4 20/11/30 12:00
匿名さん4 

コロナ押さえ込んだ国は経済もプラス成長しています。経済を早く戻したいなら感染を抑え込むのが先ですが、今の政府じゃ無理。ワクチンあっても効果、副作用からオリンピックもどうなあるか分からない。航空会社、鉄道見ていれば分かるが先細り。JRなどは今後を見据え時短し運賃体系も変えると言ってます。JALとANAは合併するかもしれないし、消費者である私たちの報酬も減給になるだろうし消費する意欲は減るでしょう。飲食店は弱小が多いからバタバタ潰れる。そして観光関係全体にもいえる。

No.5 20/11/30 21:00
新生活様式さん3 

自分の会社は、またバカみたいに自粛でお店営業しないそうです。


コロナなんか1人も出ていない地域なのに!  そりゃ、県内ではいますよ💧
でも今ニュースで騒がれているような感染が急増しているところではないです。

感染対策でお店を閉めて感染対策した協力金を会社が受け取れるので、それが目当てだそうです!


自分は非正規雇用なので、給料はゼロになります。

悔しくて悔しくてやりきれない!

心が折れました

No.6 20/12/01 09:26
匿名さん6 

これ以上コロナ感染が増えると重傷者が時差で増え病院がキャパオーバーになり他疾患者を救えなくなるからだよ。地方なら医療体制脆弱だから尚更抑制しないと?!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

金銭面・仕事の不安・不満掲示板のスレ一覧

外出自粛の影響は、営業自粛を求められた各業種の方がに大きな影響を与えています。緊急事態宣言が解除された後も、この数ヶ月の損失は大変大きくのしかかってくるはずの金銭面、テレワークなども含む仕事に関する不安や不満をここで吐き出してみませんか。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧