注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

夫の隠し子。慰謝料請求について。

レス136 HIT数 9107 あ+ あ-

朋音( 40代 ♀ XJMQLb )
20/12/24 13:03(更新日時)

結婚11年の夫婦。
子供は私の希望でいません。

ところが
元恋人が12歳になる夫の子を未婚で産んで育てているとわかりました。
夫は彼女の妊娠は知っていましたが
出産は知らなかったのです
中絶するように説得して手術費用等を渡して別れた、と言います。
義母だけが知っていて秘密にしていたのですが
最近認知症の症状が進み、私を嫁ではなく
10代で亡くなった娘(義妹)と思い込んで口を滑らせました。
最初は、専業主婦なのに子供を産まない嫁(私)の愚痴から始まり
私ではなく元恋人と結婚すれば良かったのに。お兄さん(夫)子供いるのよ、と話したのは
夫と連絡が取れなくなった元恋人が
産む決心をしたから、とお金(200万)を返しに来た時の話でした。
息子の代わりに支えたい、自分達の養子になって産んではどうかと
義父(故人)と説得したけれど断わられ
せめて連絡は取り合いたいと懇願したら、無事産まれたことを知らせる葉書が届いてそれきり、住所はなく、消印のみ。
死ぬ前になんとか元恋人と孫に会いたい
お兄さん(夫)には内緒で探してくれないかと。

話をきいてから、穏やかではいられません。
夫とも毎日喧嘩します。
家庭を壊した元恋人に慰謝料請求をしようと思うのですが
いくら位が妥当でしょうか。
転職していなければ大卒で助産師なので年収は十分ありそうです。


No.3118438 20/08/09 05:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/09 06:15
通りすがりさん1 ( ♂ )

結婚前の夫の元恋人に慰謝料?
夫にでは無く?
………
(笑)

  • << 12 離婚になれば、勿論夫にも請求します。

No.2 20/08/09 06:19
匿名さん2 

旦那が主と出会う前の話だから
無理じゃない?
あっちから何かしてきたとかでもないし
主の気持ちはわかるけど

  • << 14 なんでですか? 夫の意に反して子供を産んだことへの慰謝料です。

No.3 20/08/09 06:29
通りすがりさん3 

不倫相手でもないのに、何の慰謝料を請求するつもりなんでしょ…?

家庭を壊したのは、
>中絶するように説得して手術費用等を渡して別れた
自分のクソ旦那ですね。そして矛先を間違えている自分自身です。

しょうもない勘違いで他人様の家庭を壊すことの無きよう、お気を付けくださいませ。

  • << 15 離婚になれば夫にも慰謝料請求します。 でも、原因は元恋人が勝手に子供を産んだことなので。

No.4 20/08/09 06:41
匿名さん4 

結婚する前の話なので主さん対元恋人は成立しないです。
主さん対旦那さん。
旦那さん対元恋人。
とにかく知ってしまったからには旦那さんが元恋人に事実関係を確認するのが先では?

  • << 16 連絡が取れません。 共通の知人がいますが 教えてもらえません。

No.5 20/08/09 06:48
匿名さん5 

とれるわけないじゃん
何にでもお金に変えようとする 怖い世の中だ
にしても、旦那クズだねー

  • << 17 夫への制裁はします。 夫だけでなく元恋人にも制裁がないとおかしいとおもいます。

No.6 20/08/09 06:59
匿名さん6 

わぁ~お!
なんか…凄い発想だね(゜ロ゜;ノ)ノ

もと恋人からお金の請求とかないんでしょ?
自ら引っ掻き回しにいくなって。
旦那さんと話し合うしかないでしょーが。

今別に何かされてるわけじゃないし、向こうも再婚してるかもだし。
今さら会いたくもないだろうし…

  • << 18 向こうが勝手に子供産んだことで 私の家庭が不穏になりました。

No.7 20/08/09 07:37
匿名さん5 

どうして そーゆーお金取ってやろうって発想になるの? 不思議

  • << 21 精神的苦痛を受けました。 慰謝料請求は妥当と思いますが。

No.8 20/08/09 07:46
結婚の話題好きさん8 

それは隠し子とは言いませんから、辞典で「隠し子」の意味を調べてみて下さいね。

  • << 22 隠し子ですよ。 法律用語ではなくて。 普通に隠し子といいます。

No.9 20/08/09 07:49
匿名さん9 ( 30代 ♂ )

主さんは気が動転してまともな判断が出来なくなってるんだよ
悪のは主の旦那だよ
中絶費用?だけ渡して後は知らないって
くそ男だよ
元恋人さんはくそ男に頼らず一人で育ててるんでしょ?
そっとしといてやってよ
夫婦で元恋人さんをキズつけるつもり?

  • << 20 手術費用と慰謝料、手切金を渡した とのことです。 200万は十分な額では? なのにわざわざ親に知られるようなまねを したのです。 傷ついているのは私です。 妻は私なのに、他の女が夫の子供を産んだなんて許せません。

No.10 20/08/09 09:11
朋音 ( 40代 ♀ XJMQLb )

当時、夫と彼女で話し合って
産まないと決めたのに
勝手に産んだんですよ?
裏切りじゃないですか。
お金だって
どうにかして夫に直接返せばいいものを
わざわざ親のところに返しに来て。
孫が生まれるとなったら
親だって彼女を無下にはできないだろうし
こうやってずっと気にかけて忘れられないでいる。
虐待のニュース見るたび、義両親は
孫がそんな目にあっていないか、と
心配したというのです。
彼女にはそうなるって、
解っていてやったことと思います。
悪質です。
20代だったら、未婚で子供いるより
独りのほうが、恋愛のチャンスあるのに
夫にそんな呪いのようなことをしたのが
許せない。

No.11 20/08/09 09:12
匿名さん11 

そもそも、ご主人だってその子の存在を知らず、認知もしていないんですよね?

当時。
産むことにしたから200万を返しに来た?
200万って、堕す予定に相手に渡すにはかなりの大金。
慰謝料の意味もあったのかな。

スレ読んでると、義母だって、産まれたことを連絡もらっただけで、その孫と交流があるやけでもないんですよね?

諸々の事。
ご主人と二人で事実関係の確認が先じゃないですか?

  • << 25 夫の友人にも確認しました。 産まれているのなら 夫の子供で間違いないそうです。 夫と元恋人は同じ職場で 彼女の方が免許が上(夫は看護師、彼女+保健師+助産師)だから彼女が退職することになり金額が多くなったそうです。

No.12 20/08/09 09:17
朋音 ( 40代 ♀ XJMQLb )

>> 1 結婚前の夫の元恋人に慰謝料? 夫にでは無く? ……… (笑) 離婚になれば、勿論夫にも請求します。

No.13 20/08/09 09:18
匿名さん13 

旦那さんは子供を産んだ事を知らなかった。きれいさっぱり別れたと思っているわけですよね。しかも、主さんと付き合う前の前恋人の話。

これのどこに慰謝料を請求できる要素があるのか分かりません。むしろ請求できるのは前恋人でしょう。子供の養育費をです。そちらのほうがまだ話は分かります。

前恋人は貴方達の前に姿を現すことはないのですよね。それで良しとされたら?
主さんに子供がいないのは貴女と旦那さんの問題であって、前恋人は関係ないでしょう?

家庭を壊したのは前恋人ではありません。貴女です。責任転換しないでください。

  • << 26 なぜ私が家庭を壊したことになりますか? 普通に幸せに夫婦ふたりの生活を楽しんでいました。 元恋人が子供を産んだこととが不和の原因です

No.14 20/08/09 09:19
朋音 ( 40代 ♀ XJMQLb )

>> 2 旦那が主と出会う前の話だから 無理じゃない? あっちから何かしてきたとかでもないし 主の気持ちはわかるけど なんでですか?
夫の意に反して子供を産んだことへの慰謝料です。

  • << 33 あなた当事者ではないですよ、全く。 不倫されたわけでもなく、あなたと結婚する前の話。 あなたが子どもをうんでいたなら、その子どもに固執することなかったんじゃないですか? 義母さんは。 探しだして、旦那さんの子どもだと認めるのですか? 慰謝料の前に相続に関わってきますが。旦那さんが先に亡くなったらあなたとその子で半分ですね。優しいね!
  • << 38 男がいくら産んで欲しいって言ってもいくら男が産まないで欲しいって言っても結局決めるのは女だから 産む人に決定権があるんだよ 旦那には決定権無いから 旦那はもう関わりたくないから音信不通にしたんだろうし 元カノはそのまま金貰っても良かったのに律儀に返しにきたんだからいいじゃん つうか金渡して音信不通にした旦那が悪いでしょ 主が悪い結果になるから何もしない方がいいよ それでもやるならやって 結果教えて下さい

No.15 20/08/09 09:20
朋音 ( 40代 ♀ XJMQLb )

>> 3 不倫相手でもないのに、何の慰謝料を請求するつもりなんでしょ…? 家庭を壊したのは、 >中絶するように説得して手術費用等を渡して… 離婚になれば夫にも慰謝料請求します。
でも、原因は元恋人が勝手に子供を産んだことなので。

  • << 54 元カノさんが出産したことは旦那さんとの問題。主さんは納得行こうが行くまいが無関係。婚姻前の話しなので、法的には主さんに何の権限もありません。 また、法的には元カノさんが認知請求すれば裁判で必ず認められますし、元カノさんが請求せずとも子供自身が請求も可能です。そうなればもちろん遺産相続人にもなります。 結果、主さんからしてみれば藪をつついて蛇を出す結果になるわけです。もちろんご自分の請求は通りません。法的手段に出る場合は、感情論は一切通用しません。 旦那さんが男として、また法的責任の掛かる父親の立場として、元カノさんとしっかりと話し合い行動しなかった報いですよ。 どうせ納得はいかないでしょうから、やるだけやってみるといいです。結果は同じですから。

No.16 20/08/09 09:23
朋音 ( 40代 ♀ XJMQLb )

>> 4 結婚する前の話なので主さん対元恋人は成立しないです。 主さん対旦那さん。 旦那さん対元恋人。 とにかく知ってしまったからには旦那さんが… 連絡が取れません。
共通の知人がいますが
教えてもらえません。

No.17 20/08/09 09:25
朋音 ( 40代 ♀ XJMQLb )

>> 5 とれるわけないじゃん 何にでもお金に変えようとする 怖い世の中だ にしても、旦那クズだねー 夫への制裁はします。
夫だけでなく元恋人にも制裁がないとおかしいとおもいます。

No.18 20/08/09 09:26
朋音 ( 40代 ♀ XJMQLb )

>> 6 わぁ~お! なんか…凄い発想だね(゜ロ゜;ノ)ノ もと恋人からお金の請求とかないんでしょ? 自ら引っ掻き回しにいくなって。 旦那… 向こうが勝手に子供産んだことで
私の家庭が不穏になりました。

No.19 20/08/09 09:27
通りすがりさん19 

当時返しに来た200万てお金が何なのかよく分からないけど・・産もうが堕胎しようが彼女本人の意志が尊重されます。脅しの材料に使ってくるならまだしも、音信不通にして認知も養育費も要求してないのだから、彼女にまったく非はありませんね。12年も別の人生歩んでいるなら、今更掘り返されることすら迷惑でしょう。

なぜ旦那さんと喧嘩になるの?
主は何に怒ってるの?

孫に会いたい義母の希望を叶えてあげたいと旦那さんにでも言われた?

掘り返せば、旦那さんも認知せざるを得なくなるかもしれません。知らないままってことになっているから、今の穏やかな暮らしがある。

慰謝料請求だなんてとんでもないです。逆に訴えられますよ。

No.20 20/08/09 09:31
朋音 ( 40代 ♀ XJMQLb )

>> 9 主さんは気が動転してまともな判断が出来なくなってるんだよ 悪のは主の旦那だよ 中絶費用?だけ渡して後は知らないって くそ男だよ 元恋… 手術費用と慰謝料、手切金を渡した
とのことです。
200万は十分な額では?
なのにわざわざ親に知られるようなまねを
したのです。
傷ついているのは私です。
妻は私なのに、他の女が夫の子供を産んだなんて許せません。

  • << 91 自ら子供を産まないと決めたのにおかしな話。 もう埋めない年齢なのかしら?
  • << 134 横からレス失礼します。 私も同じ気持ちだった。 妻(まだなってない、婚約中)は私なのに、他の女が夫の子供を産んだなんてって思って、悲しい毎日だった。その辛さ、なかなか説明できない。でも、客観的に主さんのレスみて、私ってすごく理不尽だったんだなって、私、ただのヤキモチ、彼に対しての独占欲で嫌だったんだなって。不安というより、ヤキモチが多かったかも。それ、自分気づいてないだけ。 私の場合は、彼が24歳の時、元嫁と10年前に出来ちゃって、そのまま結婚(付き合う期間ゼロ、結婚生活が妊娠期間、子供が歩けるくらいな時に離婚)。 すごく嫌だった!元嫁が大嫌い!なんでよって感じ!なんとも言えない悲しみ?怒り?でも子供には罪ない。が、あの女産んでる子だから嫌い。 けど..悪いのは彼だなって皆さんのレスみて思いました。 私と知り合う前のことだし、これはもう変えられないこと。自分でバランスを取るしかない。 彼はあの時の未熟に罪悪感を感じて、慰謝料払ってます20歳まで。 今の彼はあの時と違う。 だから主さん、今の旦那は、きっとあの時と違う。 あの時の旦那が最低でも、月日経って、大人になって、今はあなたを愛して、あなたと結婚して、あなたの側にいる。

No.21 20/08/09 09:35
朋音 ( 40代 ♀ XJMQLb )

>> 7 どうして そーゆーお金取ってやろうって発想になるの? 不思議 精神的苦痛を受けました。
慰謝料請求は妥当と思いますが。

No.22 20/08/09 09:38
朋音 ( 40代 ♀ XJMQLb )

>> 8 それは隠し子とは言いませんから、辞典で「隠し子」の意味を調べてみて下さいね。 隠し子ですよ。
法律用語ではなくて。
普通に隠し子といいます。

  • << 32 【隠し子】 正妻以外の女に産ませた子。世間に隠している子。 旦那さんが独身者の時に作った子供だから、隠し子にはなりません。 もしも隠し子になってしまうのでしたら、旦那さんが不貞行為をしていたということになりますから、主さんの考え方は絶対に間違っています。 いいですか?よく考えてみて下さいね? 旦那さんは、貴女と付き合う前に、他の女性とセックスをして、妊娠をさせた訳なんですよ。 それを主さんは、「隠し子」なんだと言って騒いでいる訳なんですよ。 もちろん、妻や世間に隠して、他の女性に子供を産ませたら、隠し子になりますけれども、その女性が出産した時には、別に主さんは妻ではなかった訳でしょう? それで、いちゃもんを付けて、慰謝料を支払えというのは、ヤクザよりもタチが悪い恐喝だと思います。

No.23 20/08/09 09:46
匿名さん23 

騒いで損するのは主さんだと思いますよ。
認知されたら、相続権あるし。
養育費今までの分、三百万、これから成人するまで三百万とか発生しても構わないなら、掘り起こせば良いと思います。
主さんとの毎日の喧嘩が嫌になって、ご主人に捨てられないといいですね。

No.24 20/08/09 09:47
通りすがりさん24 

法律のプロ
弁護士さんに相談しましょ

No.25 20/08/09 09:50
朋音 ( 40代 ♀ XJMQLb )

>> 11 そもそも、ご主人だってその子の存在を知らず、認知もしていないんですよね? 当時。 産むことにしたから200万を返しに来た? 200… 夫の友人にも確認しました。
産まれているのなら
夫の子供で間違いないそうです。
夫と元恋人は同じ職場で
彼女の方が免許が上(夫は看護師、彼女+保健師+助産師)だから彼女が退職することになり金額が多くなったそうです。

  • << 56 いや、ご主人の友人に聴くんじゃなくて、ご主人本人に聞き、話し合うことだよね? もっとも、ご主人が事実を認めて認知すると言い出すのを回避したくて、ご主人とも話し合いをしなくないのかな?
  • << 104 夫とも話していますよ? 夫が彼女の消息を友人や元同僚の伝手で 聞いています。

No.26 20/08/09 09:53
朋音 ( 40代 ♀ XJMQLb )

>> 13 旦那さんは子供を産んだ事を知らなかった。きれいさっぱり別れたと思っているわけですよね。しかも、主さんと付き合う前の前恋人の話。 これの… なぜ私が家庭を壊したことになりますか?
普通に幸せに夫婦ふたりの生活を楽しんでいました。
元恋人が子供を産んだこととが不和の原因です

  • << 31 自分の事しか頭にないうちは分からないと思いますが、怒りを鎮めて、客観的に時系列に考えてみたら? 逆の立場だったとか。 姑の願いは断ればいいだけの話でしょう。旦那さんが真実を知って、今から我が子を探すとでも言っているのでしょうか?

No.27 20/08/09 09:57
主婦さん27 


家庭を壊してるのは主さん
人のせいにしては駄目です

No.28 20/08/09 10:11
匿名さん28 

旦那さんは認知してないんでしょう?
なら放置でいいよ。向こうが旦那さんとは無関係で育ててるんでしょう。もしかしたら再婚してる可能性もあるし余計な事しないほうがいいよ。
慰謝料って結婚前の事だし、取れなくない?
それより喧嘩して旦那さんがその助産師とより戻さない様に冷静になったほうがいいんじゃないの。
旦那さん気持ち離れるよ。

No.29 20/08/09 10:17
匿名さん29 ( 40代 ♂ )

辛いですね。
方法としては、義理母の虚言として今まで通りに生活、事実確認して追及のどちらか。
今後どうするか、よく話し合うしかないが、主さんの立場になると辛いですね。

No.30 20/08/09 10:19
匿名さん30 ( ♀ )

現在進行形の不倫ならともかく、12年も前に終わった話で、その元カノに慰謝料がどこまで取れるのかはわからないけど、納得できないのなら自分が納得が出来る所までやってみたら?ただ弁護士の介入は必要だろうけどね。

でもその前に旦那の子供だと証明しなきゃならないし、DNA鑑定の費用は主さんが払わなきゃならないんじゃない?明らかにさせたいのは主さんの方なんだから。
仮に慰謝料が取れたとしても、弁護士費用やその他の諸経費を支払ってまで手元にどれだけ残るのか疑問。
離婚に向かってどうにでもなれっていうなら好きなようにすればいいけど、怒りの感情にまかせて動くと自分が傷つくだけだよ。
まずは冷静になって、慰謝料の為に行動することのメリット、デメリットはよく考えた方がいいと思う。
まずは法律相談だね。




No.31 20/08/09 10:29
匿名さん13 

>> 26 なぜ私が家庭を壊したことになりますか? 普通に幸せに夫婦ふたりの生活を楽しんでいました。 元恋人が子供を産んだこととが不和の原因です 自分の事しか頭にないうちは分からないと思いますが、怒りを鎮めて、客観的に時系列に考えてみたら?
逆の立場だったとか。

姑の願いは断ればいいだけの話でしょう。旦那さんが真実を知って、今から我が子を探すとでも言っているのでしょうか?



No.32 20/08/09 10:36
結婚の話題好きさん8 

>> 22 隠し子ですよ。 法律用語ではなくて。 普通に隠し子といいます。 【隠し子】

正妻以外の女に産ませた子。世間に隠している子。

旦那さんが独身者の時に作った子供だから、隠し子にはなりません。

もしも隠し子になってしまうのでしたら、旦那さんが不貞行為をしていたということになりますから、主さんの考え方は絶対に間違っています。

いいですか?よく考えてみて下さいね?

旦那さんは、貴女と付き合う前に、他の女性とセックスをして、妊娠をさせた訳なんですよ。

それを主さんは、「隠し子」なんだと言って騒いでいる訳なんですよ。

もちろん、妻や世間に隠して、他の女性に子供を産ませたら、隠し子になりますけれども、その女性が出産した時には、別に主さんは妻ではなかった訳でしょう?

それで、いちゃもんを付けて、慰謝料を支払えというのは、ヤクザよりもタチが悪い恐喝だと思います。

No.33 20/08/09 10:51
アドバイザーさん33 

>> 14 なんでですか? 夫の意に反して子供を産んだことへの慰謝料です。 あなた当事者ではないですよ、全く。

不倫されたわけでもなく、あなたと結婚する前の話。

あなたが子どもをうんでいたなら、その子どもに固執することなかったんじゃないですか? 義母さんは。

探しだして、旦那さんの子どもだと認めるのですか? 慰謝料の前に相続に関わってきますが。旦那さんが先に亡くなったらあなたとその子で半分ですね。優しいね!

No.34 20/08/09 11:02
匿名さん13 

追記です。

貴女は第三者から実害を受けていますか? そういう過去が暴露されたというだけであって、下記のような事が起きていますか?

①旦那さんが前恋人の子供を探す。養子に迎える。
②前恋人が養育費、教育費を要求してきた。
③子供が旦那さんを尋ねて何かを要求してきた。

違うのであれば、騒ぎを大きくして害を広めているのは主さんです。原因は他にあっても、今の結果をもたらす行為(不仲)を作っているのは主さんです。
そこは責任転換すべきではないと思いますよ。

No.35 20/08/09 12:57
匿名さん5 

だから とれませんって 笑

No.36 20/08/09 13:10
匿名さん9 ( 30代 ♂ )

好きにしたらいいよ
弁護士には相談した方がいい
下手すれば主さん恐喝になるよ

No.37 20/08/09 15:19
匿名さん37 

え?
その元恋人は直接家庭を壊してはいなくない?
産む事を旦那さんに伝えなかったのは問題の1つだとは思うけど、それを伝える義務はないし連絡もつかなかったならしょうがない。
親御さんが旦那さんに伝えなかった事が発端で、元恋人に問題はないのでは?

それよりどうしてこの状況で喧嘩するの?
喧嘩じゃなくて夫婦2人で考える事じゃないの?
なんで喧嘩になってるのか意味が分からない。

No.38 20/08/09 17:43
匿名さん2 

>> 14 なんでですか? 夫の意に反して子供を産んだことへの慰謝料です。 男がいくら産んで欲しいって言ってもいくら男が産まないで欲しいって言っても結局決めるのは女だから
産む人に決定権があるんだよ
旦那には決定権無いから
旦那はもう関わりたくないから音信不通にしたんだろうし
元カノはそのまま金貰っても良かったのに律儀に返しにきたんだからいいじゃん
つうか金渡して音信不通にした旦那が悪いでしょ
主が悪い結果になるから何もしない方がいいよ
それでもやるならやって
結果教えて下さい

No.39 20/08/09 19:07
朋音 ( 40代 ♀ XJMQLb )

私より夫が先に亡くなるのなら
認知を認めない代わりに相続は分けても構わない。
ただ、私が受け継ぐ、私の実家の資産は
ビタ一文でもその子供にわたすのは
絶対に嫌です。

  • << 43 ?? 何を言ってるの?? 貴女の資産は関係ないのでは?
  • << 46 え?え?何言ってるの? あの、ほんとに一度 弁護士にでも相談されて 色々教えて貰った方が良いですよ。 お歳もお歳ですし、知らないって恥ずかしいって事もありますし………
  • << 58 認知を認めない代わりに相続を分ける? 普通、認知されていない子には相続権はない。 まあ遺言状で残せば別だけど。 あと、43さん46さん 主さんの、自分の財産は渡したくない、というのは、主さんが先に亡くなって主さんの財産をご主人が相続したあと、ご主人が亡くなったらその子に行く事になる。 主さんはそれを嫌がっているんだと思う。

No.40 20/08/09 20:28
匿名 ( ♀ gWgaLb )

主と結婚する前の出来事にいちゃもんつけたって意味無いですよ

しかも妊娠させといておろせって言う旦那さんじゃ、元カノも結婚するほどの価値がない男と判断して自己責任で産んでるんだろうし…
だから認知も無し、義両親からのお金も返金してるんでしょ

そりゃ子無しの専業嫁より、自立して一人で産んで育ててる元カノの方が義両親は可愛いでしょうね

結婚前の元カノと子どもにいちゃもん付けるだけ無駄
もしそれがきっかけで相手が、
「認知しろ!今までの養育費支払え」
と来たら、裁判やられてDNAで親子関係認められたらもう一生旦那さん親子の縁切れないですよ

  • << 61 子供は諦めること 他にやりたいことがあった彼女が職場を辞めること 以降、連絡は取り合わない を二人で話し合って決めて 夫が200万出しました。夫のお金です。 いくら連絡をとらなくしたって 職場に行けば会えるのに 夫のマンションではなく実家に行き 親に話したのは卑怯だと思う。

No.41 20/08/09 20:30
匿名さん41 

スレ主さんは感情的になり過ぎです。
冷静に考えることが必要。
このままだとあなたの責任で全てが壊れますよ?
それすら責任転嫁している状況であれば、あなたは生涯幸せにはなれません。

No.42 20/08/09 20:32
匿名さん42 ( 40代 ♂ )

旦那も産んだ女性も全然悪くないと思う。全て終わってるし時効でしょ。

貴女と結婚する前の話なので何も裏切りではない。まして旦那さんも知らない事。

今更何をしたいの?という疑問。

No.43 20/08/09 20:45
通りすがりさん43 ( ♀ )

>> 39 私より夫が先に亡くなるのなら 認知を認めない代わりに相続は分けても構わない。 ただ、私が受け継ぐ、私の実家の資産は ビタ一文でもその子… ??
何を言ってるの??
貴女の資産は関係ないのでは?

No.44 20/08/09 22:12
匿名さん44 ( 30代 ♀ )

こんな事言ってはなんですが、あなたの性格に愛がないですよね。自己愛しか。
姑さんの気持ちわかる。
愛は過去を許さないと

No.45 20/08/09 22:48
通りすがりさん45 ( ♀ )

もうね。。。作ってしまったものは仕方ない。
あなたが勝手に産んだことへの慰謝料請求する?
そんな権利は法的にも認められないでしょうね。
「今」主の旦那が不倫して勝手に産んだわけではないんですから。
そんな事言ってると
金の問題は逆に請求する権利あるのは相手の女性ですよ?
今から申し立てれば月々の養育費に
旦那が死ねば財産分与だって必ず発生する。
悪いのは全てあなたのクソ旦那です。
将来の分け前が減るのは許せない!
月々家計から養育費出るの許せないっ!
って思うなら今更波風立てないことです。
その矛先を毎日旦那に向けたところで今度は旦那が主に嫌気さして離婚突きつけられるの明白ですけどね。。。
どちらが利口かよく考えることですね。

No.46 20/08/09 23:11
匿名さん5 

>> 39 私より夫が先に亡くなるのなら 認知を認めない代わりに相続は分けても構わない。 ただ、私が受け継ぐ、私の実家の資産は ビタ一文でもその子… え?え?何言ってるの?

あの、ほんとに一度 弁護士にでも相談されて 色々教えて貰った方が良いですよ。
お歳もお歳ですし、知らないって恥ずかしいって事もありますし………

No.47 20/08/09 23:19
通りすがりさん47 

この主は、元カノの何に対して慰謝料請求するつもり?
家庭壊されたみたいな事言ってるけど
元カノは何もしてないよね!笑
家庭を壊してるのは
主のヒステリックのせいでしょ!!
いい歳して、意味のわからん事言ってることに気付いたらいいよ
今更、色々言われても元カノも
ビックリだから関わらないであげて!

No.48 20/08/09 23:20
匿名さん48 

慰謝料請求は無理です。
婚前の話であり夫自身も知らなかった部分もあるので、しかも貴方からいきなりの慰謝料請求は無理ですよ。
まぁ請求自体は自由ですが認められませんね。

No.49 20/08/09 23:42
通りすがりさん49 ( 30代 ♀ )

慰謝料請求されたら元カノだけが被害者だよね。
子供が出来ても、金で解決して知らん顔されて、
シングルってすごい大変だと思うよ?
もうこれ以上元カノさんを傷つけないであげてほしい。
姑に好かれてないのだって主さんのせいでしょ?
元カノの件も悪いのは旦那。
元カノさんにはなんの罪もないよ。
巻き込まないであげて。

No.50 20/08/09 23:56
匿名さん50 

姑は本当にボケてるの?
子供も作らず主の事を嫌ってボケた振りして全てぶちまけたんじゃないの?

  • << 62 認知症の診断ついています。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧