注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

生きてきて誰にも必要とされない

レス7 HIT数 437 あ+ あ-

学生さん
20/08/09 07:35(更新日時)

生きてきて誰にも必要とされない
高校2年女子です。今までの人生誰にも必要とされてないです。3年間の幼稚園では話す人はいたような気がしますが遊んだりする相手はできず、小学校6年間では仲良い人少しはできたような気がしますが単独行動したり、仲良い人がせっかく出来たのに途中で1人入ってきて3人になってその中で私が1番孤立のような感じになったり、様々なトラブルがあったりして仲間割れしたりしました。中学3年間ではクラスの人に嫌味を言われたりして精神的に病んだり、友達と同じクラスなったと思ったら人気者になってその周りについてる人が性格悪すぎの人達でさりげなく邪魔扱いみたくされ私は単独行動になりました。高校1年の時はずっと単独行動してましたが後半大人しめの子と仲良くはなれましたが現在は私から話しかけたら話すくらいで全く相手から話しかけられたりしなく見かけても全然話さなくなりました。今現在、高校2年では、同じ部活の友達3人(皆仲良い)私の4人で同じクラスになれて最高!と思っていたのに6月あたりから同じクラスのRが唯一行動してたNを連れていき、私は少し孤立してしまうようになりました。実はRとは同じ授業をとっていて少し話すようになり最初の方私のところにきていたのですがNがペアを組むときとか余ってしまうと思いNとばかり話していたのに結局このような形となり正直NとRに腹が立ちます。友達2人は夏休みの間、2人だけで本屋に行くとか行ってました。私は誰とも遊ぶ約束内です、、長くなりましたが私は本当に誰にも必要とされない人間です。どのような考え方をすれば少しは楽になれますか、?

No.3118391 20/08/09 01:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/09 01:56
学生さん0 

誤字ありました、!
行ってました▷言ってました
内です▷ないです

No.2 20/08/09 02:18
匿名さん2 

学生なんて友達と言っても気分のものだし、尊敬出来る位じゃないと意味ないから無理に友達でいる必要も無い…まだ何も出来ない何者でもない仮の存在の今は、全て「どうなるか?」様子を見るだけ…スキル、スペックを身に付け、必要とされる人になる努力する時…社会に出て自分で生きて行く様になってからが本番。

No.3 20/08/09 02:27
匿名さん3 

誰かが、「産まれて来た理由は、アナタが必要だから産まれの。産まれた意味が有るんだよ。必要とされて生きてるんだよ」って言ってました。

今は、主さんは、支えてくれる友達が居ないけど、いつかは、大切な友達が出来るかも知れない
主さんを必要としてくれる人が現れるかも知れない

今は、つらい。けど
それも必要な経験なのだから。

誰かボッチになってたら、主さんから声をかけて、仲良くしてみては?

違う友達を作るのも、経験だからね。

おやすみなさい。

No.4 20/08/09 02:30
通りすがりさん4 ( ♀ )

別に友人に必要とされなくても良いじゃないですか?
って考え方をすると少しは楽になれるかもしれません。
人とのお付き合いで人に必要とされるかどうかを考えてしまうと、心の重心が人にいってしまい、自分を見失ったり崩れてしまいます。自分に重心を置き、人とのお付き合いは自分の人生での大切な修行や学びのようなもので、辛いことも嬉しい事も全て自身の学び、こういう時はどうすれば良いかな?って考えながらいろいろな人との対応法・対処法を実践していけば良いんじゃないでしょうか?
大人になってもお付き合いがうまくいかなかったり、失敗する人も大勢います。
私も社会人ですが、時には傷付いたり傷付けてしまったりし失敗しながら学び続けていますよ。

つづく

No.5 20/08/09 02:30
通りすがりさん4 ( ♀ )

>> 4 人に必要とされたい、って思いも悪いことではありません。
必要とされたり、感謝されることで嬉しくなったり幸せを感じたり、生きがいを感じたりもしますからね。
そういう時はボランティアなど、困ってる人を助けるのが良いんじゃないでしょうか?
これからもしバイトなど出来るようになって始めると、以外とどの職場でもお客様からや、他スタッフにとっては仲間として、そして職場からも戦力として必要とされます。
本当の「必要とされる」という意味を今から考えて、探してみても良いかもしれませんね。
考えるのは悪いことではないので、たくさん考えて、今の自分にしっくりいく方法を見つけてみてください。

No.6 20/08/09 04:43
通りすがりさん6 

人から必要とされることって、めんどくさいものなんですよ。

No.7 20/08/09 07:35
匿名さん7 

必要とされてないか…
人間なんて元々誰も必要とされないんじゃないかな(笑)
必要とされてなくてもよくない?
学生の女子あるあるだね~。
私もだけどおそらく女子はみんな一度や二度経験あるんじゃないかな?
今はおばちゃんだけどさ、友達はいないよー。
あんまり必要ないかな。

アルバイトしてる?
アルバイトしたら同じくらいの年の子いるじゃん?
そっちとは仲良くできたりはしないのかな?

あとさ、誘われないとか自分だけって思うより、自分から誘ってごらんよ?
自分も誘わないと誘われないと気付いたよ、私。
ただ私は最終的に誘うの面倒で二人とか気まずい、会話が続かなくて疲れるから、結局は友達あんまり必要ないわww一人のが気が楽って年取っていくうちに、おもっちゃったんだよね。

私は既婚だからそう思えたのもあるけど、まだ若いからさ、自分から誘ったりも大事なんじゃないかな。
高校生なんて自由なんだからさ、自分なんて…はやめてガンガン友達誘って海いこーとか一緒に◯◯しよーって誘ってみたら?

今はインスタとかリア充っぷりが丸見えで嫌だね~
私が若い頃ならいちいち傷ついてたと思う(笑)
みんなそうやって大人になる、強くなるから下向かないでね(*´ω`*)
うちの娘高1で、夏休み家から出てないし、バイトもしてないし、ユーチューブ三昧よ?
みんな同じなんだよ~だいじょーぶさ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する