注目の話題
車中泊で職質されますか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

え、喧嘩売られてる?

レス4 HIT数 616 あ+ あ-

匿名さん
20/08/10 07:01(更新日時)

以前、ここでランドセルの色にケチを付けられたトピを立てましたが、最近になりそのママ友が、グループLINEでランドセルの話になった際に「息子ががランドセルの色を決める!と言うので、ネットで見せたら、なんと〇〇(うちの子が選んだカラー)を選んじゃった…どうなる事やら、買いに行くのが不安だよ」と。

悪意がないにしろ、何も考えてなさすぎだし危険なくらい無神経。
悪意があったとしてもあからさますぎて怖い。いずれにせよ頭悪いんだろうなって思う。
前回のトピでは気にしすぎという意見もいただきましたが、もう気にするどころか喧嘩を売られているとしか思えません…

選んじゃったって何?そのママ友は黒にしたいみたいだけど、そんなに他の色にケチつけるならネットなんか見せずにさっさと黒いランドセル買って与えちゃえば良かったんじゃない?って思いました。

No.3118390 20/08/09 01:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/09 02:41
やじ馬さん1 

うちの子○○色だけど?

と言って応戦する。
どういう反応するんだろうね。

それでも不安だよーと言ってきたら

うちの子の色が不安?
どういうこと??
と言ってさらに詰め寄り応戦する。


No.2 20/08/09 07:45
匿名さん0 

>> 1 △△くん、〇〇がいいって言ったんだ!色合いにもよるよね…うちも〇〇だけど別の色に近いけど、とあるメーカーはけっこう派手してるし。また別のとあるメーカーのとかはわりと上品な色合いだったよ〜

と返したら、それ以降のコメントはありませんでした。
ヤバイ!とは思っていないと思うので、ただ返信していないだけと思うのですが。

LINE見返すと本当に失礼な人だなと思います。

No.3 20/08/09 13:05
やじ馬さん1 

>> 2 言った発言は全部自分に返ってくるからね。
ブーメランで傷だらけになったときに気付くでしょう…?多分

No.4 20/08/10 07:01
匿名さん0 

>> 3 周りからだーれもいなくなっても、本人が気付くかどうか…傷付けばそこでわかるとは思うのですが、類友って言葉もあるし気づかぬままかもしれません。

上辺だけおりこうさんに成長しても、中身もしっかり成長しないと大人になってこういうことになるのだなと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧